【地下鉄】<仙台東西線>平日利用 予測大幅に下回るat NEWSPLUS
【地下鉄】<仙台東西線>平日利用 予測大幅に下回る - 暇つぶし2ch435:名無しさん@1周年
15/12/10 20:57:48.92 UnRZ34uo0.net
>>427
また仙石線地下鉄厨かよ。
貴様の論理では、京葉線と総武快速線も地下鉄になるのか?

436:名無しさん@1周年
15/12/10 21:01:36.53 +N0lAa3k0.net
>>4
地方都市でもホントそうだよな
車移動のせいか自分のところも歩いてる人を見かけない

437:名無しさん@1周年
15/12/10 21:02:11.11 SKEZ6I0h0.net
>>433
仙石線地下区間は?

438:名無しさん@1周年
15/12/10 21:08:48.64 P3BlRvC/0.net
>>133
札幌市営地下鉄は東西線も黒字化になったね。

439:名無しさん@1周年
15/12/10 21:12:36.64 2qErIDUD0.net
>>147
札幌も仙台も合併だろ

440:名無しさん@1周年
15/12/10 21:16:52.70 V3b3pQ970.net
>>436
そもそも人がいないんだと思うぞ

441:名無しさん@1周年
15/12/10 21:33:40.60 xsnvl4Yn0.net
>>80
北大は知らんが、名大は通学が楽だよたしかに(´・ω・`)東山キャンパス
徒歩数分で地下鉄名城線の名古屋大学駅

442:名無しさん@1周年
15/12/10 21:34:15.50 WTmLcgxH0.net
>>359
工学部は端から端まで1.5kmくらいあるからねー
理想としては青葉山だけで、理学部薬学部前駅、工学部西駅(応用物理学科)、工学部東駅(原子核工学科)の3駅は必要だわなぁー

443:432
15/12/10 21:35:55.98 +N0lAa3k0.net
>>440
マンションも10棟以上ある住宅エリアです
買い物も車で大型ショッピングセンターに行ってるんだよね
コンビニはあるけど歩いてる人がいないから食い物屋などの店もないw

444:名無しさん@1周年
15/12/10 21:45:52.07 GNV9xoiy0.net
>>441
北大もキャンパスに並走して地下鉄南北線が走っている。
最寄駅は札幌・北12条・北18条。
でもって一人暮らし組はこれら3駅の近くに住むのがデフォ。

445:名無しさん@1周年
15/12/10 21:49:18.80 OQSfuwId0.net
>>434
確かにな
その八木山南の住宅地から鈎取の方に降りていける
新しい道路出来たから、車の便が良くなりそう
バスもそっち経由になるのかな
あと八木山の生協のところから
西多賀のタイガーのところへ降りていける道路も
けっこう交通量増えそうだな
そっちは動物公園駅までのバスも通るし

446:名無しさん@1周年
15/12/10 22:01:47.41 JIxMoRx40.net
バス定期券が残っている人もゴマンと居るだろ。
最長半年あるんだから。
徐々に増え定着していくだろ。

447:名無しさん@1周年
15/12/10 23:21:18.78 BsdKTLBV0.net
>>445
八木山の生協から地下鉄の駅まで歩いていく気がしないなあwww

448:名無しさん@1周年
15/12/10 23:55:41.60 RKdayH4R0.net
>>427
仙台空港アクセス線も地下に潜るところあるから地下鉄だな。仙台じゃないけど

449:名無しさん@1周年
15/12/10 23:59:53.68 RKdayH4R0.net
>>442
駅が無くても地下道があると雪の日に助かる

450:名無しさん@1周年
15/12/11 00:07:41.01 AptytIrE0.net
>>448
地下駅が2つあって、その間もトンネルならその部分は地下鉄
 ↓
東横線の横浜あたりは地下鉄
京急の品川-泉岳寺は地下鉄じゃない
地上が都会じゃないと地下鉄とは認めない
 ↓
ほくほく線は地下鉄じゃない

451:名無しさん@1周年
15/12/11 00:17:52.33 ZGu68G150.net
気仙沼線と大船渡線は代わりにBRTにして成功したわな。
【交通】<仙台東西線>市バス再編で激減 高齢者不満
スレリンク(newsplus板)
<仙台東西線>市バス再編で激減 高齢者不満 | 河北新報オンラインニュース 2015年12月07日
URLリンク(www.kahoku.co.jp)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
列車ダイヤを楽しもう (12) 気仙沼線がBRTで大増発できた理由 マイナビニュース
バスはおもに道路を走るから、すれ違いはどの区間でも可能だ。...
JR東日本は、「BRT化で運行本数を増やしました」とアピールしている。
BRT区間でも各駅はすれ違い可能。一般道はどこでもすれ違い可能
URLリンク(news.mynavi.jp)
【鉄道】JR東日本、震災で被災した気仙沼線と大船渡線の復旧を断念
71 :名刺は切らしておりまして:2015/07/21(火) 23:52:52.38 ID:NxLtNhx5
バスの方が自由に停留所を設けられる
98 :名刺は切らしておりまして:2015/07/22(水) 00:34:49.25 ID:Skz+s7tg
バスで走るなら、保守もほとんど要らない
102 :名刺は切らしておりまして:2015/07/22(水) 00:41:39.76 ID:ubivdUkN
臨機応変に路線を改良できる
120 :名刺は切らしておりまして:2015/07/22(水) 01:20:07.28 ID:fPRpO+/I
BRTになってから本数も増えてるから、そっちの方が便利だろう
121 :名刺は切らしておりまして:2015/07/22(水) 01:22:11.79 ID:6nh+xqXG
いっぽう道路は6日で復旧したのであった。
スレリンク(bizplus板)
【沿線革命012】 「ゆりかもめ」延伸、湾岸新地下鉄の可能性は?
BRTの時刻表に圧倒(^_^;)さすが、BRTならここまで出来るのか。下手なミニ地下鉄よりよっぽどコスパが良いな
URLリンク(twitter.com)
新興国にとってBRTが現実的である理由 - インフラ輸出品目としてのBRT
■BRTなら運賃数十円台も可能
Lloyd Wright氏による"Introduction to BRT"という資料に、BRTと軌道系都市交通とのkm当たり初期投資額を比較したページがあります。
出典:Bus Rapid Transit Training Course - Introduction to BRT, Lloyd Wright
数字を丸めて日本円で記せば、
・BRT:5,000万~15億円/km
・トラム:10億円~25億円/km
・ライトレール(LRT):15億~40億円/km
・都市交通:25億~60億円/km
・高架鉄道:50億~100億円/km
・地下鉄:50億~320億円/km
となります。
URLリンク(blogs.itmedia.co.jp)

452:名無しさん@1周年
15/12/11 00:23:00.97 UDler/AS0.net
これで仙台も大都会の仲間入りだね

453:名無しさん@1周年
15/12/11 00:25:23.21 kV+B4Kwn0.net
>>291
旭が丘も台の原も坂が多いし買い物するところもなくて不便だわ
もらっても住みたくないけど

454:名無しさん@1周年
15/12/11 00:33:03.77 vWRzQT0S0.net
>>209
そりゃ日本でTOPクラスの混雑率200%と比べられたら・・・
仙台なんて赤子のようなもんですわ

455:名無しさん@1周年
15/12/11 00:38:05.73 B/RYTn6y0.net
こんな中途半端な地下鉄(笑)
誰が得するの?と思ったわ。駅の場所もおかしいし。


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