15/12/11 00:07:41.01 AptytIrE0.net
>>448
地下駅が2つあって、その間もトンネルならその部分は地下鉄
↓
東横線の横浜あたりは地下鉄
京急の品川-泉岳寺は地下鉄じゃない
地上が都会じゃないと地下鉄とは認めない
↓
ほくほく線は地下鉄じゃない
451:名無しさん@1周年
15/12/11 00:17:52.33 ZGu68G150.net
気仙沼線と大船渡線は代わりにBRTにして成功したわな。
【交通】<仙台東西線>市バス再編で激減 高齢者不満
スレリンク(newsplus板)
<仙台東西線>市バス再編で激減 高齢者不満 | 河北新報オンラインニュース 2015年12月07日
URLリンク(www.kahoku.co.jp)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
列車ダイヤを楽しもう (12) 気仙沼線がBRTで大増発できた理由 マイナビニュース
バスはおもに道路を走るから、すれ違いはどの区間でも可能だ。...
JR東日本は、「BRT化で運行本数を増やしました」とアピールしている。
BRT区間でも各駅はすれ違い可能。一般道はどこでもすれ違い可能
URLリンク(news.mynavi.jp)
【鉄道】JR東日本、震災で被災した気仙沼線と大船渡線の復旧を断念
71 :名刺は切らしておりまして:2015/07/21(火) 23:52:52.38 ID:NxLtNhx5
バスの方が自由に停留所を設けられる
98 :名刺は切らしておりまして:2015/07/22(水) 00:34:49.25 ID:Skz+s7tg
バスで走るなら、保守もほとんど要らない
102 :名刺は切らしておりまして:2015/07/22(水) 00:41:39.76 ID:ubivdUkN
臨機応変に路線を改良できる
120 :名刺は切らしておりまして:2015/07/22(水) 01:20:07.28 ID:fPRpO+/I
BRTになってから本数も増えてるから、そっちの方が便利だろう
121 :名刺は切らしておりまして:2015/07/22(水) 01:22:11.79 ID:6nh+xqXG
いっぽう道路は6日で復旧したのであった。
スレリンク(bizplus板)
【沿線革命012】 「ゆりかもめ」延伸、湾岸新地下鉄の可能性は?
BRTの時刻表に圧倒(^_^;)さすが、BRTならここまで出来るのか。下手なミニ地下鉄よりよっぽどコスパが良いな
URLリンク(twitter.com)
新興国にとってBRTが現実的である理由 - インフラ輸出品目としてのBRT
■BRTなら運賃数十円台も可能
Lloyd Wright氏による"Introduction to BRT"という資料に、BRTと軌道系都市交通とのkm当たり初期投資額を比較したページがあります。
出典:Bus Rapid Transit Training Course - Introduction to BRT, Lloyd Wright
数字を丸めて日本円で記せば、
・BRT:5,000万~15億円/km
・トラム:10億円~25億円/km
・ライトレール(LRT):15億~40億円/km
・都市交通:25億~60億円/km
・高架鉄道:50億~100億円/km
・地下鉄:50億~320億円/km
となります。
URLリンク(blogs.itmedia.co.jp)
452:名無しさん@1周年
15/12/11 00:23:00.97 UDler/AS0.net
これで仙台も大都会の仲間入りだね
453:名無しさん@1周年
15/12/11 00:25:23.21 kV+B4Kwn0.net
>>291
旭が丘も台の原も坂が多いし買い物するところもなくて不便だわ
もらっても住みたくないけど
454:名無しさん@1周年
15/12/11 00:33:03.77 vWRzQT0S0.net
>>209
そりゃ日本でTOPクラスの混雑率200%と比べられたら・・・
仙台なんて赤子のようなもんですわ
455:名無しさん@1周年
15/12/11 00:38:05.73 B/RYTn6y0.net
こんな中途半端な地下鉄(笑)
誰が得するの?と思ったわ。駅の場所もおかしいし。