15/12/09 11:25:20.87 WcLujcSL0.net
>>957
別に新幹線の中で焼身自殺されても、新幹線の安全神話は揺るがないだろw
959:名無しさん@1周年
15/12/09 12:22:22.16 SOJaEOza0.net
東海道新幹線着工当時の日本でもまだ窓やデッキにぶら下がって通勤とかあったんだけど新幹線に問題はなかったかわけで、
屋根に乗る客と高速鉄道じゃニーズが違うからそんなに問題は起こらないだろうな。
960:名無しさん@1周年
15/12/09 12:24:57.04 wT10lrlm0.net
>>426 新幹線の中でガソリンをまかれても燃え広がらない。 一度石油を撒かれて炎上したことが有ったが大丈夫だった。
飛行機と同じ安全設計がされていて燃え広がらない。
爆弾テロはどうしようもないが、諸外国では高速鉄道の手荷物検査が飛行機と同じく厳重。
961:名無しさん@1周年
15/12/09 12:28:13.49 wT10lrlm0.net
>>959 そもそも高速鉄道のチェックインは厳重だから高速鉄道の切符を持っていない人間は入る事すらできない。
切符発行枚数で乗員制限は出来る。
962:名無しさん@1周年
15/12/09 12:51:41.73 AoiYkyOm0.net
【経済】インドネシア高速鉄道、中国への発注を取りやめ★2 [無断転載禁止]©2ch.net
URLリンク(potato.2ch.net)
963:名無しさん@1周年
15/12/09 13:01:57.11 tGlK3J7w0.net
命がけだった! 上野行724列車 高崎ー東京 - 1960
URLリンク(youtu.be)
964:名無しさん@1周年
15/12/09 13:55:04.41 SIUxnGaS0.net
速さより堅牢性と運搬力の方が重要じゃない?
965:名無しさん@1周年
15/12/09 14:00:17.72 WL7c1y0V0.net
>>962
ウリはASCIIコードわかるニダ
ダム板久しぶりで
966:名無しさん@1周年
15/12/09 14:02:32.93 JxNSEokv0.net
新幹線の上に乗るインド人が見れるのかなw
967:名無しさん@1周年
15/12/09 16:11:17.40 Q8BMeovW0.net
あんなのの屋根に乗ったらマジしぬぞ?大丈夫かよ・・・
968:名無しさん@1周年
15/12/09 16:13:24.85 Q8BMeovW0.net
インドネシアは島国だからあまり美味しくないのよね延伸されてもスラバヤくらいまでだろうし
インドは夢広がリング
969:名無しさん@1周年
15/12/09 16:25:19.72 /XAYf3nZ0.net
料金は、4500円で
在来線の1.5倍で、飛行機より安いとのこと
970:名無しさん@1周年
15/12/09 16:52:53.11 XM44/8Kg0.net
>>932
台湾は大陸同様に相手の懐に入り油断や仲良くなったころに手のひらを返す伝統の中国民族だもん
今、向こうの台湾新幹線は新たな車両追加が始まってるが
技術奪取目的の自国の国産化に必死になってるよ
まだ核心部分は絶対ノーだけど、関係のない部分はジワジワと国産率高めてるw
971:名無しさん@1周年
15/12/09 16:54:06.75 pd8j7m2Y0.net
>>964
E4系MAX 2編成併結16両のノウハウが役立つ時が来たか…!(ガタン
972:名無しさん@1周年
15/12/09 17:12:45.95 1Oq166Hy0.net
>>971
それでも足りなさそうな気が
973:名無しさん@1周年
15/12/09 17:14:40.50 zx6mv8Ot0.net
リニアにアップグレードしてやれ
日本のと一緒に作ればコストダウンできるだろ
974:名無しさん@1周年
15/12/09 20:27:22.26 0q8rU3cN0.net
いん
975:名無しさん@1周年
15/12/09 20:29:08.23 BP1X8OPW0.net
遅れも気にしないインドに新幹線とか使えるのか?
メカニック自体は問題なくて、システム的に合わないんじゃないか、
ちょっと心配。
976:名無しさん@1周年
15/12/09 20:33:40.62 iaz2Ouid0.net
インド万歳!!!(^O^)/
977:名無しさん@1周年
15/12/09 20:49:22.66 dnWT43Mj0.net
>>4
あんた大人気だね。
978:名無しさん@1周年
15/12/09 20:53:18.47 9Byx3GD80.net
まあ、インドが中国と取引することは無いだろう