15/12/08 23:49:28.03 WNELZIPA0.net
>>913
インドでスズキが大人気。
インドの自動車産業がコピー天国なら鈴木会長兼最高経営責任者が黙っていない。
924:名無しさん@1周年
15/12/08 23:52:18.97 skjB/0Pe0.net
インドネシアって日本からの信用を未来永劫失って、当然、日本を騙した事の顛末はアメリカやEUなど
他国にも同業ブラックリストがごとく広まって世界からの信用を失い
世界からの投資の可能性が永遠に亡くなって半永久に経済発展できなくなったわけだけど
それほどの対価と引き換えにいったい何を得たんだろうね?
中国との関係?中国の投資だけじゃ全く経済発展などできないのにね。ほんと馬鹿な選択をしたと思うよ
925:名無しさん@1周年
15/12/08 23:58:12.55 y5sYLHVU0.net
電車買ってもらえないから反日とか言い出すネトウヨのメンタリティってすげぇなw
926:名無しさん@1周年
15/12/08 23:58:36.61 HnNQxruX0.net
インドネシアの場合は早速中国からの労働者を受け入れるかどうかで揉めてるよな。
中国は自分の金で作るんだから中国人労働者を使うつもりだけどそうはさせじとインドネシア側も抵抗してる。
927:名無しさん@1周年
15/12/08 23:59:49.78 L5ObAC+H0.net
>>922
中国製新幹線を買うとどうなるかという事例を世界中に示すいいチャンスじゃあないかw
そういえば、ベトナム向け新幹線に対して、韓国が猛烈攻撃をかけているらしいが、そっちは大丈夫なのか ?
928:名無しさん@1周年
15/12/09 00:06:16.11 yUmCLReh0.net
>>925
トンスル高速鉄道は話題にもならないじゃないかw
929:名無しさん@1周年
15/12/09 00:10:06.66 8hdeqAWn0.net
おぉコンペ勝ったか
930:名無しさん@1周年
15/12/09 00:19:27.51 wT10lrlm0.net BE:261546113-2BP(1000)
sssp://img.2ch.sc/ico/naoruyo.gif
>>852 そんなことは無い、貿易額を見てみろ、微々たるものだぞ。
931:名無しさん@1周年
15/12/09 00:22:40.37 gny4CDqt0.net
インドって1時間や2時間の遅れは無問題な国じゃなかったのか?
そんなアバウトな国で日本の技術が発揮できるのか?
932:名無しさん@1周年
15/12/09 00:29:47.63 PILg0Iiu0.net
台湾とは逆に、新幹線軌道と運用システムを採用し、車両は他国製という例を見てみたいな。
そうすれば新幹線の価値がもっとわかると思う。
933:名無しさん@1周年
15/12/09 00:42:55.12 2BjP1lYI0.net
>>914
正直、ヒエラルキー社会なせいかエリート層は人を見下す嫌な奴が圧倒的に多いね>インド
アメリカの大企業なんかもインドのスーパーエリートが占めてるけどやっぱ嫌な感じの奴らが多いみたいだしね
インドが中国並みの国に発展したら中国が純朴で可愛い奴に見えてくるほど嫌味な国になることだけは確かw
934:名無しさん@1周年
15/12/09 00:46:03.27 ySBDOT1wO.net
直ぐ車内が臭くなりそう
935:名無しさん@1周年
15/12/09 00:51:12.33 H+1+UE8M0.net
>>933
インド人の会社に勤めてインド人同僚が複数いた経験
インド旅行の経験
インド人のクラスメートが複数いた経験からいうと
インド人は嫌なヤツからいい奴まで幅広いね
936:名無しさん@1周年
15/12/09 00:58:20.58 TxklWX410.net
>>931
「インド 地下鉄」でググレ
937:名無しさん@1周年
15/12/09 00:59:03.57 YQ7mmZQj0.net
> 総事業費約9800億ルピー(約1兆8000億円)のうち、1兆円超の円借款を
> 供与する方針だ。
おい
938:名無しさん@1周年
15/12/09 01:05:34.79 BJA3mFX80.net
>>937
また日本語が分からないゆとりか
939:名無しさん@1周年
15/12/09 01:07:58.32 7nj+cfwn0.net
日本の電車なんか毎日原因不明で止まってるだろw
よく調べもしないで決めちゃったな!
940:名無しさん@1周年
15/12/09 01:29:06.47 wT10lrlm0.net BE:261546113-2BP(1000)
sssp://img.2ch.sc/ico/naoruyo.gif
>>939 キムチ臭い電車じゃあるまいし
941:名無しさん@1周年
15/12/09 02:07:51.40 xrNTC2vg0.net
所得考えたら高速鉄道自体無理有るよな、インドネシアもそうだけど
942:名無しさん@1周年
15/12/09 02:14:44.01 wT10lrlm0.net BE:261546113-2BP(1000)
sssp://img.2ch.sc/ico/naoruyo.gif
>>941 人口を考えてみろ。 富裕層だけで1千万人を超し、富裕層が都市に集まってるんだぞ。 その最大の都市間を結ぶんだから需要には何の問題も無い。
東京、大阪を結ぶ様なものだ。
貧乏人ばかりだから飛行機はいらないなんて言えるか?
943:名無しさん@1周年
15/12/09 02:38:41.57 xrNTC2vg0.net
>>942
飛行機より断然高い
インドネシアの方は往復で1月分の給料位、普通の電車だと3倍ちょい時間掛るけど往復1000円位
944:名無しさん@1周年
15/12/09 02:43:42.83 S+EJpbzj0.net
>インドとインドネシアは凄く似てる気がするんだけど大丈夫か?
インドと インドネシナとして区別すれば間違えない。
945:名無しさん@1周年
15/12/09 03:03:28.59 YDiVEqV+0.net
>>919
そりゃ中国は、事故ったらマトモに調査せずに埋めちゃう国だよ
そんな国のでいいの?って、普通は思うだろうがw
946:名無しさん@1周年
15/12/09 03:07:19.00 WL7c1y0V0.net
>>812
インドの地下鉄運用を調べろ
947:名無しさん@1周年
15/12/09 07:41:08.60 cGPFdxvU0.net
インドネシアは位置や気候はインドと全然違うけど文化的にはかなりインド的。
外人が日本と中国を間違えるようなもんで、間違えてもそこまでたたかれるようなものでもないと思うけどな。
・国章にインド神話の鳥神が描かれている
・その名はガルーダで、航空会社のガルーダ・インドネシアの由来にもなっている
・ガルーダ・インドネシア航空ではスチュワーデスがナマステポーズで迎えてくれる
・スカルノ大統領の「カルノ」はインド神話の英雄「カルナ」が語源
・ラトナ・サリ・デヴィ・スカルノ(デヴィ夫人・根本七保子)の「ラトナ」「サリ」「デヴィ」は
サンスクリット語(インドの古い言語)で「宝」「聖なる」「女神」という意味。
・インドネシアの伝統的な文字は複数あるが多くはインド由来(例えばジャワ文字、バリ文字、ロンタラ文字など)。
字形は変化が激しいが表記システムはインドの文字からあまり変化していない。
・インドネシアの国旗は昔あった「マジャパヒト王国」というヒンドゥー教国で用いられた図案が元になっている
948:名無しさん@1周年
15/12/09 07:53:53.73 x15zaeyW0.net
【社会】水害対応で最大342時間…常総市職員の残業代込みの給与「100万円超」が市議会で問題に 議員のブログには批判殺到★2©2ch.net
スレリンク(newsplus板)
949:名無しさん@1周年
15/12/09 07:55:45.83 EmgQnkct0.net
巻き返し?
子供じみた表現使うなよ 肉桂
950:名無しさん@1周年
15/12/09 08:03:30.52 EEJ/Wvvw0.net
>>947
ヒンズー教由来の共通点を上げただけだろう。
951:名無しさん@1周年
15/12/09 09:10:43.95 s8DLMsvZ0.net
インドネシアはイスラム化する前はヒンズー国家だったからぬ。
バリ島にはヒンズーが残ってる。
952:名無しさん@1周年
15/12/09 09:15:14.80 COS7/o9J0.net
>>910
終戦後、日本に引き揚げずインドネシアに残り、純粋にインドネシアの植民地解放を願って戦った
元日本軍将兵数千人。この人たちの犠牲は何だったのか?
953:名無しさん@1周年
15/12/09 09:45:15.56 H+1+UE8M0.net
>>910
パール判事の東京到着は、わたしがインド政府とかかわり合うきっかけとなった。
裁判の背景となる資料の調査に乗り出した判事は、日本の戦前、戦中の事情をできるだけ
良く知り、日本の慣習、風俗、国民の心理などについてもできるだけの知識を集めたいと考えた。
満州についても生の情報を欲しがった。わたしが日本と満州国でどんな仕事をしていたかも
ラシュ・ビハリ・ボース、スバス・チャンドラ・ボースとともに東南アジアのインド独立運動に
加わっていたことも聞いていた。そこで、判事が世界中から収集した膨大な資料に
さらに補足することがわたしの役目となった。
皮肉なことに、検事団側にもインド人の法律家がいた。マドラス州政府の検察官だった
ケララ州出身のP・.ゴービンダ・メノン氏で、やはりアシスタントもいた。だがしばらくするとメノン氏は、
筋が通らない仕事は嫌だと考えるようになった。日本を有罪にするためにイギリスと、アメリカと
協調するのには耐えられなくなった彼は、帰国を決意した。
これに関連してこれまでは公にされなかった事実がある。それはメノン氏がインドに帰ると決めた時、
パール判事と個人的に話し合い、これ以上日本にとどまって、逮捕されている日本の指導者達の
罪状を追及することなどできないと説明してパール判事に対しても、この裁判にかかわり続ける
つもりなのかと質問したことである。パール判事は、よく考えてから結論を出したかった。そこで
メノン氏にも、身の振り方はいずれ決定すると答えた。
判事は慎重に考えたあげくチャクラバルティ氏とも相談して、この裁判からインド代表が姿を消すのは
好ましくないので、メノン氏は帰国するにしても、自分は残って判事としての職責を果たそうと心に決めた。
知られざるインド独立闘争 A・M・ナイル回想録 A・M・ナイル 358ページ
東京裁判は、1948年11月12日に判決が下された。11人のうちパール判事だけは、裁判そのものの
論理的根拠に全面的に意義を唱えた。他の、2、3の判事も法律的な問題でいくつか少数意見を
述べはしたが、パール判事の全面的反対はセンセーションを引き起こした。裁判を担当した11人の判事のうち
国際法の専門家は彼だけだったのだから、なおさらだった。
パール判事のとった立場が、後にイギリスの著名な法律家ハンキー卿によって支持されたのは
興味深いことである。
知られざるインド独立闘争 A・M・ナイル回想録 A・M・ナイル 359ページ
954:名無しさん@1周年
15/12/09 09:49:10.33 LV3MWqoV0.net
線路に人が入ってきそう
955:名無しさん@1周年
15/12/09 10:13:52.18 sdfOMmFR0.net
インドの通勤列車の光景見ると、日本の鉄道経営システム(車両、ダイヤ、保守設備はもちろん、ICカード、駅ナカ、不動産等)
用いれた方がいいんじゃね?と思ってしまう
そのシステムがインドの文化に受け入れられるかはわからんが。
956:名無しさん@1周年
15/12/09 10:21:43.27 VH0Ftngx0.net
共同声明でも文言化されるっていうんだから導入は間違いないだろうね
ただ円借款って言っても取り立て無しのある時払いの超低金利だろ
駅周辺開発なんかにも日本企業が関われるのかね
957:名無しさん@1周年
15/12/09 10:32:45.26 HcC0P1Dw0.net
>>426
日本の安全神話崩すためならなんでもやるでしょ
本格的な鉄道競争になったら中韓は必ずやる
結果から逆算する民族は恐怖
958:名無しさん@1周年
15/12/09 11:25:20.87 WcLujcSL0.net
>>957
別に新幹線の中で焼身自殺されても、新幹線の安全神話は揺るがないだろw
959:名無しさん@1周年
15/12/09 12:22:22.16 SOJaEOza0.net
東海道新幹線着工当時の日本でもまだ窓やデッキにぶら下がって通勤とかあったんだけど新幹線に問題はなかったかわけで、
屋根に乗る客と高速鉄道じゃニーズが違うからそんなに問題は起こらないだろうな。
960:名無しさん@1周年
15/12/09 12:24:57.04 wT10lrlm0.net
>>426 新幹線の中でガソリンをまかれても燃え広がらない。 一度石油を撒かれて炎上したことが有ったが大丈夫だった。
飛行機と同じ安全設計がされていて燃え広がらない。
爆弾テロはどうしようもないが、諸外国では高速鉄道の手荷物検査が飛行機と同じく厳重。
961:名無しさん@1周年
15/12/09 12:28:13.49 wT10lrlm0.net
>>959 そもそも高速鉄道のチェックインは厳重だから高速鉄道の切符を持っていない人間は入る事すらできない。
切符発行枚数で乗員制限は出来る。
962:名無しさん@1周年
15/12/09 12:51:41.73 AoiYkyOm0.net
【経済】インドネシア高速鉄道、中国への発注を取りやめ★2 [無断転載禁止]©2ch.net
URLリンク(potato.2ch.net)
963:名無しさん@1周年
15/12/09 13:01:57.11 tGlK3J7w0.net
命がけだった! 上野行724列車 高崎ー東京 - 1960
URLリンク(youtu.be)
964:名無しさん@1周年
15/12/09 13:55:04.41 SIUxnGaS0.net
速さより堅牢性と運搬力の方が重要じゃない?
965:名無しさん@1周年
15/12/09 14:00:17.72 WL7c1y0V0.net
>>962
ウリはASCIIコードわかるニダ
ダム板久しぶりで
966:名無しさん@1周年
15/12/09 14:02:32.93 JxNSEokv0.net
新幹線の上に乗るインド人が見れるのかなw
967:名無しさん@1周年
15/12/09 16:11:17.40 Q8BMeovW0.net
あんなのの屋根に乗ったらマジしぬぞ?大丈夫かよ・・・
968:名無しさん@1周年
15/12/09 16:13:24.85 Q8BMeovW0.net
インドネシアは島国だからあまり美味しくないのよね延伸されてもスラバヤくらいまでだろうし
インドは夢広がリング
969:名無しさん@1周年
15/12/09 16:25:19.72 /XAYf3nZ0.net
料金は、4500円で
在来線の1.5倍で、飛行機より安いとのこと
970:名無しさん@1周年
15/12/09 16:52:53.11 XM44/8Kg0.net
>>932
台湾は大陸同様に相手の懐に入り油断や仲良くなったころに手のひらを返す伝統の中国民族だもん
今、向こうの台湾新幹線は新たな車両追加が始まってるが
技術奪取目的の自国の国産化に必死になってるよ
まだ核心部分は絶対ノーだけど、関係のない部分はジワジワと国産率高めてるw
971:名無しさん@1周年
15/12/09 16:54:06.75 pd8j7m2Y0.net
>>964
E4系MAX 2編成併結16両のノウハウが役立つ時が来たか…!(ガタン
972:名無しさん@1周年
15/12/09 17:12:45.95 1Oq166Hy0.net
>>971
それでも足りなさそうな気が
973:名無しさん@1周年
15/12/09 17:14:40.50 zx6mv8Ot0.net
リニアにアップグレードしてやれ
日本のと一緒に作ればコストダウンできるだろ
974:名無しさん@1周年
15/12/09 20:27:22.26 0q8rU3cN0.net
いん
975:名無しさん@1周年
15/12/09 20:29:08.23 BP1X8OPW0.net
遅れも気にしないインドに新幹線とか使えるのか?
メカニック自体は問題なくて、システム的に合わないんじゃないか、
ちょっと心配。
976:名無しさん@1周年
15/12/09 20:33:40.62 iaz2Ouid0.net
インド万歳!!!(^O^)/
977:名無しさん@1周年
15/12/09 20:49:22.66 dnWT43Mj0.net
>>4
あんた大人気だね。
978:名無しさん@1周年
15/12/09 20:53:18.47 9Byx3GD80.net
まあ、インドが中国と取引することは無いだろう