15/12/08 19:38:46.14 O3kZdhzp0.net
>>11
インドと中国の険悪な関係を知らんのか?
さすがヒキニートだなw
851:名無しさん@1周年
15/12/08 19:40:39.01 UelZpGxt0.net
>>1
新明和のUS2も、ほぼ決まりだ
1機176億円で、2機を日本から直接輸出し、残り10機を現地ライセンス生産になる
最大18機になるかも知れない
インド側生産はリライアンス防衛システムズ
852:名無しさん@1周年
15/12/08 19:41:49.74 QQLwn7LC0.net
>>850
おいおいモディは経済面では中国を重視してるぞ
安全保障面では警戒してるから鉄道を中国から買うことはしないとは思うが
853:名無しさん@13周年
15/12/08 19:46:30.36 X/YqR/eRn
インドネシアzama--
854:名無しさん@1周年
15/12/08 19:43:37.78 i0pMt8el0.net
まあ受注するのは中国企業だろう
855:名無しさん@1周年
15/12/08 19:44:50.75 L5ObAC+H0.net
>>815
0からというより、その0を開発したのがインド人
856:名無しさん@1周年
15/12/08 19:47:33.87 S0JiRizC0.net
モディは中国嫌いだが
中国はすり寄ってくる
原則、中国とパキスタンは軍事同盟だし 中印国境で軍事的に鉄道建設してるのも インド人ならみな知っているからな
インドは韓国日本のように中国経済依存はしてないしな
857:名無しさん@1周年
15/12/08 19:55:04.44 FAqBeB/C0.net
西インド諸島
858:名無しさん@1周年
15/12/08 19:57:47.76 HEK6vZ0e0.net
>>839
wi-fi対応食事付プレミアムシート等のグレードの高い高速バスがあることさえ知らないとはいかにも貧乏人の発想だな
新幹線より広い液晶テレビ付き個室リクライニングシートで
成田や羽田行くより新宿バスセンターから乗れる利便性ってのも高速バスの強みだ
859:名無しさん@1周年
15/12/08 19:59:05.87 dSa3Vdjt0.net
そもそも新幹線の視察に来た海外の要人に対し、
日本の新幹線関係者は必ず『これだけ高頻度で運転していても、事故もないし平均1分も遅れません』とアピールする。
でも、自慢された当の相手はポカンとしていることの方が多いんです。
そもそも海外では鉄道は遅れて当たり前のもの。
1分以下の遅延時間に収めるために膨大なコストを掛けることが理解できない。
台湾の新幹線は大赤字でしょう
860:名無しさん@1周年
15/12/08 20:02:06.94 in5fB+K9O.net
>>1
よし頑張れよ。
861:名無しさん@1周年
15/12/08 20:04:37.80 cajxLNY20.net
台湾高鉄は4年連続の営業黒字だったが巨額の減価償却費で赤字になった。
それと初期投資の債務が大きい。
862:名無しさん@1周年
15/12/08 20:05:20.61 lyH1IevP0.net
>>844
フランスは大事故起こしたばかりってのが印象悪かったんでは
863:名無しさん@1周年
15/12/08 20:05:21.40 GMxnH2740.net
>>851
ライセンス生産した場合、日本は1機いくらもらえるの?
864:名無しさん@1周年
15/12/08 20:05:44.11 80DOfuyc0.net
バランサーってのは
こういう事なんじゃねーの?
かの国に見せてやりたい
865:名無しさん@1周年
15/12/08 20:08:32.77 o/s/ou8g0.net
インド人「屋根にも乗れるようにしてくれ」
日本「検討します」
日本「二階建てにしました」
インド人「」
866:名無しさん@1周年
15/12/08 20:09:19.52 BsIlMZz+0.net
>>820
続き
コンピュータのメモリの話だが、
80年代ぐらい、パソコンはまだ普及してなかったから、スーパーコンピュータが売れてた。
顧客は銀行など大企業だから、当時実現不可能と思われた信頼性や耐久性を要求された。
うろ覚えで悪いが、耐久性が25年
銀行の預金などのシステムの信頼性や耐久性が不安定だったり長持ちしないと、壊れた時の社会や経済に与えるインパクトがデカイから。
また銀行など大企業はお金を持っているから、コストよりバカ高い信頼性や耐久性を要求してた。
日本のメーカーはその高い要求に見事応えた。
日本メーカーは独自で発想するのは苦手な企業が多いが、条件を絞って出されたオーダーに応えるのは非常に得意だね。
それで東芝は儲かったそうで、
その成功者が後に経営者になっていく。
しかし、時を経るごとに、パソコンが売れる時代に変わり高性能になっていく。
逆に次第にスーパーコンピュータがうれなくなっていく。
だったら、
「スーパーコンピュータの設備でパソコンのメモリを作れば良い」と思うでしょう?私もそう思った。
だけど、スーパーコンピュータの設備でパソコン用のメモリは製造不可能なんだって。
スーパーコンピュータ用のメモリとパソコン用のメモリを製造する技術は全く別物だそうだ。
だったら、パソコン用の設備を作ればいいかというと設備投資コストが莫大だからおいそれといかない。確か数千億円。
製品が売れない場合、設備投資が多額の負債に変わり、企業経営を圧迫する。
圧迫すれば、リストラや工場の売却をせざるえなくなり、最終的に他社に人材や技術が流出してしまう。
これでシャープやパナソニックなど日本メーカーが衰退したと思う。
東芝の経営者は自身の成功体験で、まだスーパーコンピュータが売れると踏んでパソコン用設備投資の判断が遅れに遅れた。
その間、韓国や中国や台湾企業などが台頭し、東芝など日本企業は置いてけぼりを食った。
競争力が低下し経営が悪化して、
今日の東芝の経営者による粉飾決算につながっている。
東芝は、新しい経営者に交替したが、その経営者がまたアメリカの原発子会社の赤字を隠蔽してた。
経営者個人のみならず、経営や企業のたいしつにも重大な問題がある。
粉飾してた経営者は逮捕し責任を厳しく取らせて経営や企業の体質を改善しないと思う。
そうしないと、東芝は大きく飛躍出来ないと思う。
東芝はちゃんとした経営者にし、体質を改善するば、将来性が有望な企業に生まれ変わるぐらいのポテンシャルがあるそうだ。
日経ビジネスには、多数の告発が東芝の社員さんから寄せられているそうだ。
東芝の1日でも早い復調を祈っている。
867:名無しさん@1周年
15/12/08 20:10:51.13 SnEtUzpI0.net
日本の新幹線は運用システム含めての輸出なんだよね
ただインドで日本と同じ運用なんて出来るんだろか
868:名無しさん@1周年
15/12/08 20:12:21.26 KIgwn+B60.net
>>866
恥の上塗り乙
869:名無しさん@1周年
15/12/08 20:14:12.79 u2aAayhS0.net
>>834
それってまんま共産党の言い分w
俺が読んだかぎりでは欧米の侵略こそ侵略で批難されるべきとし、日本の侵略行為は歴史の捏造としてたよ。
何度も来日して同様のコメントも多数あるな。
だいたい南京大虐殺の証拠は圧倒的などとパールが言うはずもない。
870:名無しさん@1周年
15/12/08 20:17:41.81 KIgwn+B60.net
BsIlMZz+0
取り扱い注意
871:名無しさん@1周年
15/12/08 20:19:22.71 oCRJbbb10.net
円借款だけ受け取ってドタキャンされるにパロスペシャルを賭ける
872:名無しさん@1周年
15/12/08 20:20:10.71 1UiIcfIg0.net
隣のインド人
873:名無しさん@1周年
15/12/08 20:20:15.92 P3rX92jZ0.net
>>859
たしかに余裕のあるダイヤにしてればただ早くつくときもあると運用できるな。
874:名無しさん@1周年
15/12/08 20:22:30.85 djuwH3C+0.net
>>1
またドタキャンされて中国が受注するような気がする。
875:名無しさん@1周年
15/12/08 20:22:52.65 qLSmBF2D0.net
デリー・メトロ裏話で興味深い一文あったわ
>また、プロジェクト開始直後は業務開始時間になっても集まらなかった作業員に、
>毎朝決められた時間に集合することを徹底し、定められた工期を守るという「納期」の重要性を浸透させました。
(中略)
>現在デリーにおける工事現場のほとんどがフェンスで囲まれているのも、このプロジェクトがもたらした成果の一つであるといえます。
定時運行の概念と安全対策がインド新幹線にも徹底されそうな気がする
876:名無しさん@1周年
15/12/08 20:25:07.93 U/lW3BeF0.net
日本相手だと最初の思考が「どのように騙すか」だものな
こんなに騙される国だと俺でも同じことを考えてしまいそう
877:名無しさん@1周年
15/12/08 20:27:56.49 u2aAayhS0.net
>>869
URLわすれた
2007年9月5日(水)「しんぶん赤旗」
東京裁判のパール判事とは?
URLリンク(www.jcp.or.jp)
878:名無しさん@1周年
15/12/08 20:49:19.72 YWBNuTJe0.net
鈴なりの客をぶら下げた新幹線が200キロ超で走るの?
879:名無しさん@1周年
15/12/08 20:50:32.02 NT8bGfNJ0.net
インドは屋根の上まで人が大量に乗ってるんだが
あれを新幹線でやったら死ぬw
880:名無しさん@1周年
15/12/08 20:56:53.43 Ge5C7v420.net
>>866
面白い。勉強になるわ
881:名無しさん@1周年
15/12/08 20:58:37.65 qLSmBF2D0.net
>>859
台湾高速鉄道と東海道新幹線の乗車人員の比較
12両編成。定員989人、1週間で954往復(1日130~151往復)、
台北 34,463人(2014年)
台中 22,440人(2012年)
台南 *8,923人(2013年)
東京 93,154人(2013年)
京都 34,490人(2013年)
大阪 72,190人(2013年)
博多 17,793人(2011年)
名古屋は不明。
882:名無しさん@1周年
15/12/08 20:58:45.53 8hk0aPFp0.net
10年前まではあらゆる面でインドは中国を追い越すと思ってたけど
あと100年たっても無理っぽいな
883:名無しさん@1周年
15/12/08 21:01:26.60 /4BRa8E+0.net
屋根や連結部分にへばり付くのか?
884:名無しさん@1周年
15/12/08 21:01:44.47 OdEObAfK0.net
TGVじゃ駄目なの?輸送力が足りないとか?
885:名無しさん@1周年
15/12/08 21:02:14.51 vu+xWFYw0.net
■■■■■■■■■■■■■■■
ii / 朴 \ ii
| \ / |
/ _ _ _ _ \
\ /
| __/ ● ● \__ |
| ______ |
| \ / |
\_______________/
パアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアクw
886:名無しさん@1周年
15/12/08 21:02:34.34 Qn6qYJnoO.net
>>879
いや、インド人ならやりとげる筈だ(てきとー)
887:名無しさん@1周年
15/12/08 21:04:06.06 vkb9LZks0.net
愚人=手のひらに来た段階で喜ぶ
賢人=手のひらを閉じるまで喜ばない
888:名無しさん@1周年
15/12/08 21:04:14.34 G9mLrEJc0.net
デリーの地下鉄網も 後5年でロンドンぬいて世界一になるみたいだし
高速鉄道網は第一計画で7000キロだからな
新幹線方式が採用されるなら
1兆円貸すのは安いものだ
889:名無しさん@1周年
15/12/08 21:06:22.20 oubUXaVS0.net
野党やゲンダイが「安倍は外遊ばかりしてけしからん!」って騒ぐ理由って、こう云う事だったんですねw
890:名無しさん@1周年
15/12/08 21:07:37.55 qLSmBF2D0.net
デリー・メトロ
総延長距離208km、2013年度の利用客は1日あたり219万人
東京メトロ
総延長距離195km、2010年度の利用客は1日あたり633万人
891:名無しさん@1周年
15/12/08 21:08:27.85 ejh5lgmd0.net
世界的に新幹線500系電車のスタイリングが人気が高い
新幹線500系電車のモデファイをインドに売れば良いよ
892:名無しさん@1周年
15/12/08 21:10:24.03 d13VadLUO.net
インド人嘘つかないアルよ
893:名無しさん@1周年
15/12/08 21:11:10.58 HnNQxruX0.net
どうせ中国製の新幹線が盛大に事故を起こして世界中が日本の新幹線が欲しいになるから。
日本に来て東海道新幹線に乗れば絶対に我が国にも欲しいとなる。
これは間違いない。
894:名無しさん@1周年
15/12/08 21:12:15.97 XGr72vpz0.net
インドは今の首相も相当親日なんだな
895:名無しさん@1周年
15/12/08 21:12:49.29 k9vC5vcA0.net
>>888
これ実は日本企業対象の公共事業なのよ
新幹線システム導入なら日本企業の売り上げになるので
インドは政府保証もつけるだろうから債務不履行になるとは考えにくいので、円借款も低利だけど利息ついて返ってくるし
インドネシアは政府保証を渋って結局破談になった経緯もあるからな
896:名無しさん@1周年
15/12/08 21:13:53.33 oubUXaVS0.net
さぁ、あと四日で大どんでん返しはあるのか? 13日には公式発表されるぞw
897:名無しさん@1周年
15/12/08 21:14:21.44 Ge5C7v420.net
台湾高速鉄道は、なぜ桃園国際空港と結ばなかったのか謎。桃園-台北のアクセスは貧弱なままだし。
空港通るだけで、利用客は相当伸びると思うが。もったいない。
898:名無しさん@1周年
15/12/08 21:14:36.42 C3KJ8ibd0.net
>>20
>>32
>>104
>>148
>>172
>>319
ID:FF9kFkA30
ご覧ください
これがスワップを支援金と勘違いしているアホネトウヨですwww
899:名無しさん@1周年
15/12/08 21:15:31.00 HnNQxruX0.net
これはどこが関連銘柄?
900:名無しさん@1周年
15/12/08 21:23:03.71 LVVs5OmB0.net
最初のインドの地下鉄もシナの地下鉄も日本が作ってやったのに、
なぜ日本に対する対応がこんなに違うのか?
901:名無しさん@1周年
15/12/08 21:23:05.85 Dqop697G0.net
>>899
jr東海じゃない?
現地で線路引くのはどのゼネコン?
あと、車両は
川崎?日立?
902:名無しさん@1周年
15/12/08 21:23:17.47 BsIlMZz+0.net
>>866
続き
リニアモーターカーは、
トンネル区間が非常に多いが、トンネルなどから地下水が湧き出し、地下水対策が必要に箇所が非常に多くなると予測されている。
そのため、多額のコストがかかると予測されている。
また地下水がトンネルなどで漏れことで、付近の土地が地盤沈下したり、水が無くなるといった環境破壊や農業が出来なくなると予測されている。
実験線の段階でそういったトラブルが起こっているそうだ。
また電気が原発一基分かかる。
トンネルは建設コストもかかるでしょう。
少子高齢化で経済成長も難しくエネルギーコストも上昇してくると予測されるので、
JR東海の資金では建設コストも賄えない可能性が非常に高いです。
というか、JR東海の経営者も自身の資金だけではリニアモーターカー建設は無理なことを認めています。
多額の税金投入は必至です。
地震や津波などの東海道新幹線や東海道線のバイパス用にも「第二東海道新幹線は必要」と考えますが、
『今一度リニアモーターカー計画は白紙に戻して、第二東海道新幹線の国民的な議論』
を国会などですべきでしょう。
リニアで良いのか、
明治から続く長年熟れた技術で製造された既存の新幹線をブラッシュアップするのか、
輸出も考えて国際競争力の高い技術や規格にするのか、
はたまた少子高齢化人口減少時代に合わせて、車両やレールなどの整備などの維持管理コスト削減をどのようにするのか、
削減できる技術や規格はあるのか、
ルートは今のままで良いのか、
経済性や人口動向に合わせてルートや駅の場所・数はどうすのか、
建設コストや維持コストが高いトンネルなどの区間はどれぐらい取るのか、
エネルギーコストは将来的にはどれほとかかるのか、
などなどを国民的な熟議を経て後に
国民的な合意の上で、
リニアモーターカーになるなら構いませんが、国民的な議論や合意無しにリニア計画が進むのは後々大きな後悔を日本国民はすると思います。
ちなみにリニア計画と同じように、
ほとんど直線区間にし、停車駅を非常に少なくすれば、
明治開闢以来長年培ってきて熟れた技術の延長線上で製造された今の新幹線の技術でも、
『時速450キロぐらいまでは可能』
だそうです。
903:名無しさん@1周年
15/12/08 21:24:15.68 CHnxpkQe0.net
India and Japan to deepen defense, trade ties
URLリンク(www.dw.com)
Amid China's muscle-flexing in Asia, Japan's PM Shinzo Abe will embark on a three-day
India visit, hoping to seal key defense and trade deals, as well as a civil nuclear pact.
DW examines the Indo-Japanese partnership.
抄訳すると、
中国の軍拡が増す中、日印の防衛力強化と経済協力を増すために今月、
安部首相はインドを3日間、訪れる。
日本のメディアより参考になる。
904:名無しさん@1周年
15/12/08 21:25:51.94 1Pf7dTDj0.net
>>9
地理上とは一言もかいてないけどな
905:名無しさん@1周年
15/12/08 21:27:16.78 vu+xWFYw0.net
糞トンスラーは土俵にも上がれないんだなw
906:名無しさん@1周年
15/12/08 21:29:02.34 jv5YJG6o0.net
最後の最後まで油断するなよ
あとJR東海の元トップは地獄に落ちろ
一族子孫もろとも地獄に落ちろ
907:名無しさん@1周年
15/12/08 21:30:41.23 PV1IxwIB0.net
中国は楽でいいよな。最後に日本より安くて速い案を
出せばいいんだからな。採算度外視で。
908:名無しさん@1周年
15/12/08 21:36:04.23 CHnxpkQe0.net
>>901
JR East, Kawasaki Heavy Industries and Hitachi is expected
URLリンク(www.ndtv.com)
909:名無しさん@1周年
15/12/08 21:43:51.66 CHnxpkQe0.net
WSJも両首相は「馬が合う」って報じている
URLリンク(www.wsj.com)
910:名無しさん@1周年
15/12/08 21:48:08.20 BsIlMZz+0.net
>>869
パール判事 東京裁判批判と絶対平和主義
URLリンク(lite.blogos.com)
仮にパール判事が日本の侵略戦争侵略行為に全面的に賛成でも、
日本は、
『欧米列強の侵略行為から、アジアの民を救う』
と謳っていた。
その日本が欧米列強と同じようにアジアに侵略し、アジアの民を殺傷していた責任が
日本国民には充分過ぎるほどある。
その事実や責任を頰かぶりして、
『日本が侵略戦争をしたおかげで、戦後欧米列強の支配から立ち上がった』
ことを、ことさら強調して主張して
日本が犯した侵略戦争や侵略行為を美化するのは、
非常に無責任だし、
「日本人に無責任になれ」と同義だ。
日本人はそんな破廉恥で無責任でも無いし、恥知らずでも無い。
だから、過去の過ちは率直に認めて過去の過ちについて真摯に向き合い、率直に責任を認める。
それが日本人だと思う。
南京大虐殺において、
中国政府が言う30万人は明白に中国政府のプロパガンダであり、全くのでっち上げでデタラメであると思う。
911:名無しさん@1周年
15/12/08 21:54:07.16 p1+RyEly0.net
>>401
戦前の日本も同じように思われてたろうな
912:名無しさん@1周年
15/12/08 22:07:38.32 JwYAY6HY0.net
んー
インドなら金帰ってくるからまあばら蒔きの中では数少ないせいこうれいにはなりそうだは
と言いたいところだが国内で金使えよ
913:名無しさん@1周年
15/12/08 22:48:38.00 Isw3xfyV0.net
インドは中国と同じコピー大国だから兵器でも西側や赤の国の中国やロシア製がゴロゴロしてるわけ
彼らは韓国と同じで必ずブラックボックスをあけてコピーする
核やロケットは全てそういうやり方でてにいれた
民生でもこの国は政府と金づるの特定の企業しかない
国産車は日本のメーカーからのパクリに家電やスマホモリーバスエンジニアのコピー
インドみたいな国に新幹線など与えれば第三国にすぐに国産と言って輸出される
914:名無しさん@1周年
15/12/08 22:49:51.02 WOAYZ3i80.net
仕事でインド人と関わったことあるけど、自己中で俺の中では中国人>>>インド人なんだが大丈夫かこれ?
915:名無しさん@1周年
15/12/08 22:54:54.90 ERpt/Ak90.net
NHKで見たがこれインドはインドでも日本から遠く離れた西の海岸沿いなんだな
中国に配慮した場所にも見えるが
916:名無しさん@1周年
15/12/08 23:09:27.72 HnNQxruX0.net
友好国のインフラを整備すれば日本企業が進出する時にも有利になるからな。
ODAを使ってもどうせ日本企業に返ってくるんだからどんどん使って
日本の規格を世界標準にすればいい。
917:名無しさん@1周年
15/12/08 23:15:12.66 FdiV/iuS0.net
日本の新幹線は屋根に大量に人乗っても安全なのかな
918:名無しさん@1周年
15/12/08 23:31:35.15 XGr72vpz0.net
320kmで屋根の上とかってありえん
919:名無しさん@1周年
15/12/08 23:32:36.18 3k9gYdpZ0.net
>>66
現地の住民は中国に決まってガッカリしたそうでw
まあ安くて条件が良かったら
当たり前なんだけどな
ガッカリには意味があるんだろうか?
920:名無しさん@1周年
15/12/08 23:34:18.09 tv+5DuhF0.net
>>913
情弱の大うそデマ、乙!
>インドは中国と同じコピー大国だから兵器でも西側や赤の国の中国やロシア製がゴロゴロしてるわけ
印度軍の兵器は正規の輸入物だぞ
>彼らは韓国と同じで必ずブラックボックスをあけてコピーする
>核やロケットは全てそういうやり方でてにいれた
核やロケットが外国からインドに持ち込まれたという話は聞かないけど?
921:名無しさん@1周年
15/12/08 23:43:37.15 0ZPz8XPc0.net
>>917
百人乗っても大丈V
ゾウが乗っても大丈夫
922:名無しさん@1周年
15/12/08 23:44:59.29 tv+5DuhF0.net
>>919
インドネシアに採用される予定の中国製高速鉄道の導入計画は、日本案より高くて質が悪い。
インドネシア側の政府保証無しで中国側の融資だけで建設できるという事から、親中派の政治家によって急遽決まった。
でも中国側は鉄道施設の技術も低く実際に建設できるか不透明だし、車両の安全性にも疑問がある上に日本側から特許法違反で訴えられたら全てが無に帰す。
南沙諸島問題で対立が激化したら、中国側もフィリピンのときと同じく建設を中止して引き上げるだろうし。
そりゃインドネシア国民じゃなくてもも嘆くわ。
923:名無しさん@1周年
15/12/08 23:49:28.03 WNELZIPA0.net
>>913
インドでスズキが大人気。
インドの自動車産業がコピー天国なら鈴木会長兼最高経営責任者が黙っていない。
924:名無しさん@1周年
15/12/08 23:52:18.97 skjB/0Pe0.net
インドネシアって日本からの信用を未来永劫失って、当然、日本を騙した事の顛末はアメリカやEUなど
他国にも同業ブラックリストがごとく広まって世界からの信用を失い
世界からの投資の可能性が永遠に亡くなって半永久に経済発展できなくなったわけだけど
それほどの対価と引き換えにいったい何を得たんだろうね?
中国との関係?中国の投資だけじゃ全く経済発展などできないのにね。ほんと馬鹿な選択をしたと思うよ
925:名無しさん@1周年
15/12/08 23:58:12.55 y5sYLHVU0.net
電車買ってもらえないから反日とか言い出すネトウヨのメンタリティってすげぇなw
926:名無しさん@1周年
15/12/08 23:58:36.61 HnNQxruX0.net
インドネシアの場合は早速中国からの労働者を受け入れるかどうかで揉めてるよな。
中国は自分の金で作るんだから中国人労働者を使うつもりだけどそうはさせじとインドネシア側も抵抗してる。
927:名無しさん@1周年
15/12/08 23:59:49.78 L5ObAC+H0.net
>>922
中国製新幹線を買うとどうなるかという事例を世界中に示すいいチャンスじゃあないかw
そういえば、ベトナム向け新幹線に対して、韓国が猛烈攻撃をかけているらしいが、そっちは大丈夫なのか ?
928:名無しさん@1周年
15/12/09 00:06:16.11 yUmCLReh0.net
>>925
トンスル高速鉄道は話題にもならないじゃないかw
929:名無しさん@1周年
15/12/09 00:10:06.66 8hdeqAWn0.net
おぉコンペ勝ったか
930:名無しさん@1周年
15/12/09 00:19:27.51 wT10lrlm0.net BE:261546113-2BP(1000)
sssp://img.2ch.sc/ico/naoruyo.gif
>>852 そんなことは無い、貿易額を見てみろ、微々たるものだぞ。
931:名無しさん@1周年
15/12/09 00:22:40.37 gny4CDqt0.net
インドって1時間や2時間の遅れは無問題な国じゃなかったのか?
そんなアバウトな国で日本の技術が発揮できるのか?
932:名無しさん@1周年
15/12/09 00:29:47.63 PILg0Iiu0.net
台湾とは逆に、新幹線軌道と運用システムを採用し、車両は他国製という例を見てみたいな。
そうすれば新幹線の価値がもっとわかると思う。
933:名無しさん@1周年
15/12/09 00:42:55.12 2BjP1lYI0.net
>>914
正直、ヒエラルキー社会なせいかエリート層は人を見下す嫌な奴が圧倒的に多いね>インド
アメリカの大企業なんかもインドのスーパーエリートが占めてるけどやっぱ嫌な感じの奴らが多いみたいだしね
インドが中国並みの国に発展したら中国が純朴で可愛い奴に見えてくるほど嫌味な国になることだけは確かw
934:名無しさん@1周年
15/12/09 00:46:03.27 ySBDOT1wO.net
直ぐ車内が臭くなりそう
935:名無しさん@1周年
15/12/09 00:51:12.33 H+1+UE8M0.net
>>933
インド人の会社に勤めてインド人同僚が複数いた経験
インド旅行の経験
インド人のクラスメートが複数いた経験からいうと
インド人は嫌なヤツからいい奴まで幅広いね
936:名無しさん@1周年
15/12/09 00:58:20.58 TxklWX410.net
>>931
「インド 地下鉄」でググレ
937:名無しさん@1周年
15/12/09 00:59:03.57 YQ7mmZQj0.net
> 総事業費約9800億ルピー(約1兆8000億円)のうち、1兆円超の円借款を
> 供与する方針だ。
おい
938:名無しさん@1周年
15/12/09 01:05:34.79 BJA3mFX80.net
>>937
また日本語が分からないゆとりか
939:名無しさん@1周年
15/12/09 01:07:58.32 7nj+cfwn0.net
日本の電車なんか毎日原因不明で止まってるだろw
よく調べもしないで決めちゃったな!
940:名無しさん@1周年
15/12/09 01:29:06.47 wT10lrlm0.net BE:261546113-2BP(1000)
sssp://img.2ch.sc/ico/naoruyo.gif
>>939 キムチ臭い電車じゃあるまいし
941:名無しさん@1周年
15/12/09 02:07:51.40 xrNTC2vg0.net
所得考えたら高速鉄道自体無理有るよな、インドネシアもそうだけど
942:名無しさん@1周年
15/12/09 02:14:44.01 wT10lrlm0.net BE:261546113-2BP(1000)
sssp://img.2ch.sc/ico/naoruyo.gif
>>941 人口を考えてみろ。 富裕層だけで1千万人を超し、富裕層が都市に集まってるんだぞ。 その最大の都市間を結ぶんだから需要には何の問題も無い。
東京、大阪を結ぶ様なものだ。
貧乏人ばかりだから飛行機はいらないなんて言えるか?
943:名無しさん@1周年
15/12/09 02:38:41.57 xrNTC2vg0.net
>>942
飛行機より断然高い
インドネシアの方は往復で1月分の給料位、普通の電車だと3倍ちょい時間掛るけど往復1000円位
944:名無しさん@1周年
15/12/09 02:43:42.83 S+EJpbzj0.net
>インドとインドネシアは凄く似てる気がするんだけど大丈夫か?
インドと インドネシナとして区別すれば間違えない。
945:名無しさん@1周年
15/12/09 03:03:28.59 YDiVEqV+0.net
>>919
そりゃ中国は、事故ったらマトモに調査せずに埋めちゃう国だよ
そんな国のでいいの?って、普通は思うだろうがw
946:名無しさん@1周年
15/12/09 03:07:19.00 WL7c1y0V0.net
>>812
インドの地下鉄運用を調べろ
947:名無しさん@1周年
15/12/09 07:41:08.60 cGPFdxvU0.net
インドネシアは位置や気候はインドと全然違うけど文化的にはかなりインド的。
外人が日本と中国を間違えるようなもんで、間違えてもそこまでたたかれるようなものでもないと思うけどな。
・国章にインド神話の鳥神が描かれている
・その名はガルーダで、航空会社のガルーダ・インドネシアの由来にもなっている
・ガルーダ・インドネシア航空ではスチュワーデスがナマステポーズで迎えてくれる
・スカルノ大統領の「カルノ」はインド神話の英雄「カルナ」が語源
・ラトナ・サリ・デヴィ・スカルノ(デヴィ夫人・根本七保子)の「ラトナ」「サリ」「デヴィ」は
サンスクリット語(インドの古い言語)で「宝」「聖なる」「女神」という意味。
・インドネシアの伝統的な文字は複数あるが多くはインド由来(例えばジャワ文字、バリ文字、ロンタラ文字など)。
字形は変化が激しいが表記システムはインドの文字からあまり変化していない。
・インドネシアの国旗は昔あった「マジャパヒト王国」というヒンドゥー教国で用いられた図案が元になっている
948:名無しさん@1周年
15/12/09 07:53:53.73 x15zaeyW0.net
【社会】水害対応で最大342時間…常総市職員の残業代込みの給与「100万円超」が市議会で問題に 議員のブログには批判殺到★2©2ch.net
スレリンク(newsplus板)
949:名無しさん@1周年
15/12/09 07:55:45.83 EmgQnkct0.net
巻き返し?
子供じみた表現使うなよ 肉桂
950:名無しさん@1周年
15/12/09 08:03:30.52 EEJ/Wvvw0.net
>>947
ヒンズー教由来の共通点を上げただけだろう。
951:名無しさん@1周年
15/12/09 09:10:43.95 s8DLMsvZ0.net
インドネシアはイスラム化する前はヒンズー国家だったからぬ。
バリ島にはヒンズーが残ってる。
952:名無しさん@1周年
15/12/09 09:15:14.80 COS7/o9J0.net
>>910
終戦後、日本に引き揚げずインドネシアに残り、純粋にインドネシアの植民地解放を願って戦った
元日本軍将兵数千人。この人たちの犠牲は何だったのか?
953:名無しさん@1周年
15/12/09 09:45:15.56 H+1+UE8M0.net
>>910
パール判事の東京到着は、わたしがインド政府とかかわり合うきっかけとなった。
裁判の背景となる資料の調査に乗り出した判事は、日本の戦前、戦中の事情をできるだけ
良く知り、日本の慣習、風俗、国民の心理などについてもできるだけの知識を集めたいと考えた。
満州についても生の情報を欲しがった。わたしが日本と満州国でどんな仕事をしていたかも
ラシュ・ビハリ・ボース、スバス・チャンドラ・ボースとともに東南アジアのインド独立運動に
加わっていたことも聞いていた。そこで、判事が世界中から収集した膨大な資料に
さらに補足することがわたしの役目となった。
皮肉なことに、検事団側にもインド人の法律家がいた。マドラス州政府の検察官だった
ケララ州出身のP・.ゴービンダ・メノン氏で、やはりアシスタントもいた。だがしばらくするとメノン氏は、
筋が通らない仕事は嫌だと考えるようになった。日本を有罪にするためにイギリスと、アメリカと
協調するのには耐えられなくなった彼は、帰国を決意した。
これに関連してこれまでは公にされなかった事実がある。それはメノン氏がインドに帰ると決めた時、
パール判事と個人的に話し合い、これ以上日本にとどまって、逮捕されている日本の指導者達の
罪状を追及することなどできないと説明してパール判事に対しても、この裁判にかかわり続ける
つもりなのかと質問したことである。パール判事は、よく考えてから結論を出したかった。そこで
メノン氏にも、身の振り方はいずれ決定すると答えた。
判事は慎重に考えたあげくチャクラバルティ氏とも相談して、この裁判からインド代表が姿を消すのは
好ましくないので、メノン氏は帰国するにしても、自分は残って判事としての職責を果たそうと心に決めた。
知られざるインド独立闘争 A・M・ナイル回想録 A・M・ナイル 358ページ
東京裁判は、1948年11月12日に判決が下された。11人のうちパール判事だけは、裁判そのものの
論理的根拠に全面的に意義を唱えた。他の、2、3の判事も法律的な問題でいくつか少数意見を
述べはしたが、パール判事の全面的反対はセンセーションを引き起こした。裁判を担当した11人の判事のうち
国際法の専門家は彼だけだったのだから、なおさらだった。
パール判事のとった立場が、後にイギリスの著名な法律家ハンキー卿によって支持されたのは
興味深いことである。
知られざるインド独立闘争 A・M・ナイル回想録 A・M・ナイル 359ページ
954:名無しさん@1周年
15/12/09 09:49:10.33 LV3MWqoV0.net
線路に人が入ってきそう
955:名無しさん@1周年
15/12/09 10:13:52.18 sdfOMmFR0.net
インドの通勤列車の光景見ると、日本の鉄道経営システム(車両、ダイヤ、保守設備はもちろん、ICカード、駅ナカ、不動産等)
用いれた方がいいんじゃね?と思ってしまう
そのシステムがインドの文化に受け入れられるかはわからんが。
956:名無しさん@1周年
15/12/09 10:21:43.27 VH0Ftngx0.net
共同声明でも文言化されるっていうんだから導入は間違いないだろうね
ただ円借款って言っても取り立て無しのある時払いの超低金利だろ
駅周辺開発なんかにも日本企業が関われるのかね
957:名無しさん@1周年
15/12/09 10:32:45.26 HcC0P1Dw0.net
>>426
日本の安全神話崩すためならなんでもやるでしょ
本格的な鉄道競争になったら中韓は必ずやる
結果から逆算する民族は恐怖
958:名無しさん@1周年
15/12/09 11:25:20.87 WcLujcSL0.net
>>957
別に新幹線の中で焼身自殺されても、新幹線の安全神話は揺るがないだろw
959:名無しさん@1周年
15/12/09 12:22:22.16 SOJaEOza0.net
東海道新幹線着工当時の日本でもまだ窓やデッキにぶら下がって通勤とかあったんだけど新幹線に問題はなかったかわけで、
屋根に乗る客と高速鉄道じゃニーズが違うからそんなに問題は起こらないだろうな。
960:名無しさん@1周年
15/12/09 12:24:57.04 wT10lrlm0.net
>>426 新幹線の中でガソリンをまかれても燃え広がらない。 一度石油を撒かれて炎上したことが有ったが大丈夫だった。
飛行機と同じ安全設計がされていて燃え広がらない。
爆弾テロはどうしようもないが、諸外国では高速鉄道の手荷物検査が飛行機と同じく厳重。
961:名無しさん@1周年
15/12/09 12:28:13.49 wT10lrlm0.net
>>959 そもそも高速鉄道のチェックインは厳重だから高速鉄道の切符を持っていない人間は入る事すらできない。
切符発行枚数で乗員制限は出来る。
962:名無しさん@1周年
15/12/09 12:51:41.73 AoiYkyOm0.net
【経済】インドネシア高速鉄道、中国への発注を取りやめ★2 [無断転載禁止]©2ch.net
URLリンク(potato.2ch.net)
963:名無しさん@1周年
15/12/09 13:01:57.11 tGlK3J7w0.net
命がけだった! 上野行724列車 高崎ー東京 - 1960
URLリンク(youtu.be)
964:名無しさん@1周年
15/12/09 13:55:04.41 SIUxnGaS0.net
速さより堅牢性と運搬力の方が重要じゃない?
965:名無しさん@1周年
15/12/09 14:00:17.72 WL7c1y0V0.net
>>962
ウリはASCIIコードわかるニダ
ダム板久しぶりで
966:名無しさん@1周年
15/12/09 14:02:32.93 JxNSEokv0.net
新幹線の上に乗るインド人が見れるのかなw
967:名無しさん@1周年
15/12/09 16:11:17.40 Q8BMeovW0.net
あんなのの屋根に乗ったらマジしぬぞ?大丈夫かよ・・・
968:名無しさん@1周年
15/12/09 16:13:24.85 Q8BMeovW0.net
インドネシアは島国だからあまり美味しくないのよね延伸されてもスラバヤくらいまでだろうし
インドは夢広がリング
969:名無しさん@1周年
15/12/09 16:25:19.72 /XAYf3nZ0.net
料金は、4500円で
在来線の1.5倍で、飛行機より安いとのこと
970:名無しさん@1周年
15/12/09 16:52:53.11 XM44/8Kg0.net
>>932
台湾は大陸同様に相手の懐に入り油断や仲良くなったころに手のひらを返す伝統の中国民族だもん
今、向こうの台湾新幹線は新たな車両追加が始まってるが
技術奪取目的の自国の国産化に必死になってるよ
まだ核心部分は絶対ノーだけど、関係のない部分はジワジワと国産率高めてるw
971:名無しさん@1周年
15/12/09 16:54:06.75 pd8j7m2Y0.net
>>964
E4系MAX 2編成併結16両のノウハウが役立つ時が来たか…!(ガタン
972:名無しさん@1周年
15/12/09 17:12:45.95 1Oq166Hy0.net
>>971
それでも足りなさそうな気が
973:名無しさん@1周年
15/12/09 17:14:40.50 zx6mv8Ot0.net
リニアにアップグレードしてやれ
日本のと一緒に作ればコストダウンできるだろ
974:名無しさん@1周年
15/12/09 20:27:22.26 0q8rU3cN0.net
いん
975:名無しさん@1周年
15/12/09 20:29:08.23 BP1X8OPW0.net
遅れも気にしないインドに新幹線とか使えるのか?
メカニック自体は問題なくて、システム的に合わないんじゃないか、
ちょっと心配。
976:名無しさん@1周年
15/12/09 20:33:40.62 iaz2Ouid0.net
インド万歳!!!(^O^)/
977:名無しさん@1周年
15/12/09 20:49:22.66 dnWT43Mj0.net
>>4
あんた大人気だね。
978:名無しさん@1周年
15/12/09 20:53:18.47 9Byx3GD80.net
まあ、インドが中国と取引することは無いだろう