15/08/15 12:03:12.97 IJ4qo/mU0.net
■サントリーは佐野デザイン事件に巻き込まれ、消費者へ100億円規模の返金対応を強いられるのか?■
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■サントリーは一般の人も株を空売りできるような上場企業?■
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●今回の件は、食肉偽装事件などを受けて改正された不当景品類及び不当表示
●防止法(景品表示法)に触れる可能性があり、佐野氏がトートキャンペーン
●のデザインを他者からパクっていたことが明らかになった場合や、佐野監修
●ではなく佐野デザインと表記されていたバックのデザインを、佐野氏の会社
●の社員が行っていた場合は、サントリーが行政指導や課徴金の支払い命令を
●喰らう可能性が・・・
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●食肉偽装事件では、多種多様な動物の肉や脂などを混ぜて作った混合肉を、
●牛肉かなんかの肉と表示して販売したことで摘発された。
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●佐野作品懸賞事件では、パクリなどが確定したならば、サントリーは多種多
●様な人々が制作した作品を佐野作品と表示した上で、それらの作品を特定商
●品の購入者しか応募できない懸賞の景品にしていたことになり、結果として
●懸賞対象商品としてのビールの売上を得てしまったことになる。
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●ちなみに、不当景品類及び不当表示防止法(景品表示法)の課徴金の額は、
●不当に得た「売上」の3%だったような気が・・・
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●信用を重視するサントリーが景品表示法違反による行政指導の内容を軽くす
●ることを目的に、消費者へビール代金を返金した場合、サントリーは佐野氏
●や広告代理店などに懸賞対象商品の売上の全額を賠償請求することになる?
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●もちろんサントリーはメジャー企業だから、懸賞応募対象商品としてのビー
●ルの売上は100億円単位になっていると思うから課徴金は3億円オーバー?
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●まぁ、お前らは消費者庁(ネット通報受付窓口:URLリンク(www.caa.go.jp))
●と都道府県の担当部署に全力で通報だ!
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●これを読んだ佐野氏周辺の関係者は、精神的に極めてやばい状況に追い込ま
●れている佐野氏や責任を転嫁された部下の自殺を全力で阻止する動きをしろ!