15/08/09 14:31:01.75 eyfyMYUu0.net
>>445
新潟地区はホームの高さが違う上に、耐寒耐雪対応が必要だから転配は㍉
そもそもE129が直接投入されてるし
車両が足りないのは、道交法無視の公道荷扱でE127に特攻してきたフォークリフトジジイに文句を
464:名無しさん@1周年
15/08/09 16:59:02.09 d2OdQmc60.net
>>442
グロ
暴走族系DQNの落書きかと思ったら、れっきとしたUSJ塗装というのがもうね・・・
465:名無しさん@1周年
15/08/09 18:47:40.72 yWUHq0Xv0.net
懐かしいな
黄緑色の山手線
466:名無しさん@1周年
15/08/09 19:26:38.53 wchNAhAv0.net
>>452
暴走族系DQNじゃなく国鉄ストライキ系と書いてくれたら良かったのに
467:名無しさん@1周年
15/08/09 20:52:03.81 +hOb+pM/0.net
>>6
發が入ってるかどうかじゃね?
468:名無しさん@1周年
15/08/09 20:54:24.69 c8YxrWd+0.net
横浜線と南武線は昔から山手線のお下がりだろうなぁと思ってました
469:名無しさん@1周年
15/08/09 20:58:39.51 34VaicfN0.net
南武線の205は海外で12両で試運転されてたらしいぞ
470:名無しさん@1周年
15/08/09 21:12:30.97 GpERHzrt0.net
>>111
電車の墓場は下関じゃないの?
471:名無しさん@1周年
15/08/09 23:04:22.48 F09ciFEpO.net
山手線は4:3
埼京線は16:9
472:名無しさん@1周年
15/08/09 23:51:48.39 wq4nReH30.net
電車の床下からブイ~ンって鳴りだしたのは昭和50年代だっけ?
473:名無しさん@1周年
15/08/09 23:57:21.39 f1AQvEI40.net
>>52
ワロタ
ヲタクとりわけ鉄ヲタへの偏見はこの頃既にあったのか
474:名無しさん@1周年
15/08/10 00:01:59.63 RCQ4b3cL0.net
赤羽線でよくお下がり走ってたな
475:名無しさん@1周年
15/08/10 00:16:18.83 YiTd5K690.net
>>460
サイリスタチョッパの「ミィィィィィィン」なら
国鉄:201系(S54年試作、S56年量産開始)
私鉄:営団6000系(S43年試作、S46年量産開始)
ちなみに201系はJR西日本だと103系を淘汰する側の「新型車両」扱いw
476:名無しさん@1周年
15/08/10 00:20:11.15 9jXMmih00.net
スレタイおかしい
元記事も
477:名無しさん@1周年
15/08/10 00:23:03.27 2BO+c1ha0.net
>>88
普遍的な良近未来デザインだな 6000系は
478:名無しさん@1周年
15/08/10 00:47:06.59 fCVrjfUs0.net
大阪と奈良の間でトイレ付の京浜東北電車を見たときには驚愕した
479:名無しさん@1周年
15/08/10 00:52:54.89 30m7y3sm0.net
E231系とは言いません。
209系でいいから武蔵野線に。。。
480:名無しさん@1周年
15/08/10 00:59:19.45 ggMMA0cS0.net
>>463
自分ではわかりようなかったことだからうれしい
ありがとう
481:名無しさん@1周年
15/08/10 01:00:04.71 NXxqWhqs0.net
古い都電なら買いたいな
庭に置いて趣味の部屋にする
482:名無しさん@1周年
15/08/10 01:28:05.12 aoxybkTh0.net
>>463
遅弾きのヴァイオリンみたいな音だと思ってた>ミィィィン
483:名無しさん@1周年
15/08/10 02:45:04.01 slFAorv30.net
>>462
懐かしい
484:名無しさん@1周年
15/08/10 02:48:57.59 Af1UuBEuO.net
>>466
都市部のお下がりをつかってると「紀勢本線トイレなし」問題とかもあってだな……
485:名無しさん@1周年
15/08/10 03:00:17.75 RB1FpKqyO.net
し、新車をくれぇ~
…し尺酉目木廣嶋死者よりw
486:名無しさん@1周年
15/08/10 03:06:55.66 g5+EKVjv0.net
>>473
この前新車をあげたじゃん?
しかも赤い奴だぞ?通常の三倍なんだから二両に見えても六両に相当
するグレートな電車。
487:名無しさん@1周年
15/08/10 03:16:51.53 BspnblEA0.net
>>462
山手線と京浜東北線と中央線が混じったようなカラフルなやつを板橋駅付近で見かけて???となった思い出が
488:名無しさん@1周年
15/08/10 03:34:20.95 JUylfkPe0.net
>>473
レッドウィング
URLリンク(www.youtube.com)
489:名無しさん@1周年
15/08/10 08:23:30.27 WXuv+jOm0.net
>>425
有利子負債がまだ1兆円も残っているぞ。
490:名無しさん@1周年
15/08/10 08:51:25.42 VM+BSDoO0.net
「山手線の死骸はなぜ見あたらないのか」
491:名無しさん@1周年
15/08/10 08:57:29.14 Ess6adp2O.net
南武線(笑)
492:名無しさん@1周年
15/08/10 10:29:10.32 aoxybkTh0.net
>>474
2両とか3両の編成があるんだよね。なかなか柔軟だけどかなり¥掛かってそう。
493:名無しさん@1周年
15/08/10 11:18:26.11 ayY8oDtm0.net
鶏卵牧場
494:名無しさん@1周年
15/08/10 12:55:19.76 Qhcz2D4s0.net
古くなった山手線は、また溶かされて車になったりビルの鉄骨になります。
495:名無しさん@1周年
15/08/10 13:30:00.90 mJlic1Dk0.net
>>312
埼玉県にある秩父鉄道にいるよ
496:名無しさん@1周年
15/08/10 15:29:40.28 5vsL8oIL0.net
熊本電気鉄道の方がヤベえよ
都営地下鉄が路面走ってんよ
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
497:名無しさん@1周年
15/08/10 15:31:30.46 HoyPGcMG0.net
どんだけ、都営三田線人気なんだよw
498:名無しさん@1周年
15/08/10 17:19:30.37 zK0PzBH70.net
長野電鉄は凄いぞ
地下鉄日比谷線と東急田園都市線と小田急ロマンスカーとJR成田エクスプレスの車両が同じ線路を走ってるぞ
499:名無しさん@1周年
15/08/10 17:23:47.39 MMkI+rKe0.net
sugeeeee!
500:名無しさん@1周年
15/08/10 17:50:32.60 aPh2Lk3e0.net
>>486
写真見たい
501:名無しさん@1周年
15/08/10 17:55:53.60 aPh2Lk3e0.net
>>486
ググったら出てきた
シュールだw
502:名無しさん@1周年
15/08/10 18:37:00.17 Xaq5jhdn0.net
>>482
「いや、まだだ (頭を指差す
鎖に掴まり降下してゆく山手線
503:名無しさん@1周年
15/08/11 02:05:25.39 JRrnxvN30.net
昔の都営三田線(都営6号線)車両はインドネシアと熊本の路面電車と秩父でまだ働いてるのか
高島平から西高島平に延伸!懐かしい
504:名無しさん@1周年
15/08/11 02:10:52.26 2+S7lCVt0.net
東は車両転属の回送と改造工事がものすごい大変そうだけど大丈夫なのか?
505:名無しさん@1周年
15/08/11 02:11:08.71 SCFspn7H0.net
>>20 なんでこれ、変な混色なら混色で、まぜこぜにすんの?
緑と青を連続させればいいのに。きったならしい。
506:名無しさん@1周年
15/08/11 02:25:01.02 SCFspn7H0.net
>>419 それは全然違う。おまえらさ、電鉄の労組がどんだけめんどくさいか知らないじゃん。
JR東が使い捨て車両を使い始めた経緯をちょっとは調べろよ。幼稚な電車ゴッコ脳だとしてもさ。
トップがはっきり私の履歴書で言っているよ。言い方はずらしているけどメンテは生産的でないから人をさかないと。
これはもう露骨に電車区の人員配置の話。メンテが必要と言うことになると電車区に人の配置が必要だから使い捨ての形で切り離す。
なんで京浜東北線に使い捨て電車が最初に入ったか、その使い捨て電車の電車区はどこか、容�
507:ユにわかるじゃねえか。 だから電車キチガイはイヤなんだよ。
508:名無しさん@1周年
15/08/11 02:40:06.78 xpEcGGVI0.net
>>11
すべて廃車済み。残るは、総武緩行線用のE231系0番台のみ。これも、廃車になると思われます。
509:名無しさん@1周年
15/08/11 02:47:25.08 bAAUA8VXO.net
長野電鉄って、地下鉄なんだな!
地方路線なのに地下に駅があるなんてすごいよ。
510:名無しさん@1周年
15/08/11 03:08:25.88 TvtrC8Tl0.net
大都会だと思ってた京都行ったら、奈良線ってのが昔の山手線車両使ってて、マジで驚いた
511:名無しさん@1周年
15/08/11 07:11:41.29 q75D7uhQ0.net
>>496
地方ローカル線だからって、地下駅の一つぐらいあってもいいだろ
一応第三セクターのほくほく線にも地下駅ぐらいはある
首都圏レベルの速度出してたことで有名でもあるが
仙石線も、開通当時にも地下駅あったって話だしな
512:名無しさん@1周年
15/08/11 07:54:47.04 QPCIGRF00.net
>>473
新車入ってから115系2000/3000番台も廃車し始めてるし。
513:名無しさん@1周年
15/08/11 08:17:22.34 ykYd09sc0.net
>>493
昔は中間車単位で転配してたので、編成丸ごと検査するまで塗り替えは
しなかった
そのせいもあってか南武線で多かった黄色+オレンジは今の車両のラインカラーになっている
当時はある意味イメージカラーになっていたので、「汚ならしい」って考える人はいなかったかと…
514:名無しさん@1周年
15/08/11 10:08:37.05 1t/pV+9d0.net
>>499
今解体されてる彼らも、かつての153系を置き換えた張本人なんだよな。
153系は見知らぬ土地でひっそりと解体されたが、
115系はレッドのすぐ横で解体されているのが悲惨。
515:名無しさん@1周年
15/08/11 10:10:16.17 H6+Y8agN0.net
JR西日本の117系
JR東日本の185系
基本的に無料の上のほうがマシだな
516:名無しさん@1周年
15/08/11 10:20:05.06 O1G1/1VW0.net
>>187
323系はホームドアの関係で3ドアになるが、社内でも反対や不安の声が今でもある。
201系はおおさか東や大和路線へ転属。
517:名無しさん@1周年
15/08/11 10:55:06.59 JzHYdZYU0.net
>>464
提喩って奴だけど違和感あるね。
518:名無しさん@1周年
15/08/11 12:09:17.78 gb7OpCd10.net
そもそも205系からの軽量ボディのコンセプトが
価格半分・寿命も半分
だったんだよな
201系がデビュー当時は省エネ電車と呼ばれていたような
519:名無しさん@1周年
15/08/11 13:45:25.12 JiJwno6x0.net
>>421
むかしは混ざったのが良く走っていたよ
それがまた興味深かったな
来るとラッキーみたいな
520:名無しさん@1周年
15/08/11 14:13:04.17 68oefqcp0.net
>>484
最近じゃ架空電車線仕様に改造した01系もいるな >熊電
521:名無しさん@1周年
15/08/12 00:48:11.96 TBu83XkZ0.net
>>505
そのコンセプトは209系からでしょ
522:名無しさん@1周年
15/08/12 05:14:45.03 Shy5J82D0.net
地域であおられてこうやって尻尾隠れないで切れる奴は子供なのか
523:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています