【鉄道】古くなった山手線はどこで使われるのかat NEWSPLUS
【鉄道】古くなった山手線はどこで使われるのか - 暇つぶし2ch400:名無しさん@1周年
15/08/07 23:29:56.89 pDVFSioY0.net
國鐵廣嶋

401:名無しさん@1周年
15/08/07 23:31:48.64 PrlvUTJ+0.net
何線かわからなかったけど、ジャカルタで走ってるの見た時は嬉しかったな。

402:名無しさん@1周年
15/08/07 23:40:46.43 1mEj9mhj0.net
JR西のような、「動く考古学博物館」のような運用をする必要はないと思うけど、
JR東は、車両更新のスピードが速すぎるんじゃないかなあ。
会計は大事だけど、減価償却原則は、あくまで「文系的な約束事」にすぎず、
鉄道車両を工学的に適切な期間使っているか、という問題とは別物。
まして、「減価償却原則にあわせて、殊更に使い捨て車両を製造する」というのは、
本末転倒のような気がしてならない。
減価償却というのは、本来なら、工学的な製品寿命に従属して導かれる係数のはず。

403:名無しさん@1周年
15/08/07 23:52:03.41 jBwESFVF0.net
横須賀線はいつまであの車両が走ってんだろう
結構なボロになってる気がするんだがねえ

404:名無しさん@1周年
15/08/07 23:55:29.81 wtt+ag5EO.net
>>392
なぜ電車は当たり前のように自動車の3~4倍もの期間走り続けるのか
という疑問を持った人がJR東の中にいたのが始まりだったんじゃないかな
まあそれはそれで考え方としては一理ある
京浜東北線の先代のやつなんかは完全にその思想
その後多少リバウンドして設計上の想定使用期間が伸びたようだけど

405:名無しさん@1周年
15/08/07 23:57:34.20 HKtqmCoO0.net
>>389
いい若えもんが言い訳えしてんじゃねえ

406:名無しさん@1周年
15/08/08 00:37:12.29 1EcKd9Bw0.net
>>5
武蔵野線はVVVF化したからしばらくないんじゃね。
あれでも京王7000系と同じくらいの車齢なんだがなw

407:名無しさん@1周年
15/08/08 00:41:49.97 /14HM85w0.net
>>203
福知山線?

408:名無しさん@1周年
15/08/08 00:42:50.70 1EcKd9Bw0.net
>>249
最近は来てないよ。
ここ1年くらいで211系に変わりつつある。
もうほぼ廃車されているはず。

409:名無しさん@1周年
15/08/08 00:47:19.77 /14HM85w0.net
>>364
阪急こそ財政状況が極悪。
車両を新製するカネがないから大半は更新で賄ってる状況。

410:名無しさん@1周年
15/08/08 01:00:12.96 dT410u6x0.net
>>393
横須賀線のあの車両はバブル初期に出来た車両で寒いんだよね
あと少しで車齢30年だわ
あと田園都市線を走る8500系という電車はまさかの40年選手

411:名無しさん@1周年
15/08/08 01:14:32.01 xonKuNsq0.net
>>44
マジレスすると、その「さ」の使い方は間違い。
そういう時は「ほ」が正しい。
ちなみに「さ」を使うのは「~へ」とか「~に」の「へ」とか「に」。
「を」も間違えて「さ」に変換する人が多いが、「を」は「ば」に置き換えるのが正しい。

412:名無しさん@1周年
15/08/08 01:30:00.05 +Vyj7quL0.net
>>35 後数ヶ月くらいで近郊系に使われてる E231-1000も、インバーター更新で墜落音しなくなるらしいね。 シートっていう分かりやすい所以外、E231は道具として本当によくできていると思う。



414:名無しさん@1周年
15/08/08 01:35:01.63 2l4MbmxK0.net
>>6
マジレスすれば、窓ガラスの汚れ方。
土埃で汚れているのが横浜線。

415:名無しさん@1周年
15/08/08 01:38:19.45 ocD+1Z6e0.net
旧式列車の使い難いこと使い難い事。
車内で今ドコなのか確認できないとか考えられん。

416:名無しさん@1周年
15/08/08 02:11:00.36 oYzMO6Fj0.net
電車? なにそれ?
なぜか国鉄色のまま走り回ってるようだが・・・
URLリンク(blogs.c.yimg.jp)

417:名無しさん@1周年
15/08/08 02:11:05.59 pXK8zeai0.net
103系が中京圏??誤植か勘違いじゃないのか??と思って調べてみたら、
かろうじて一応走ってた時期があったんだな。
名古屋圏は、ゆったりした都市計画が行き届いていて、都市の密度が低く、
すでに昭和40年代から、鉄道が、自動車と競争しなければならなかった。
京阪神とは違った意味で、速い電車が求められていたのだが(そうしないと競争できない)
反面、「大都市型のきめ細かい各駅停車が、そもそも不要」という土地柄なので、
国鉄時代とはいえ、103を回された時期があった、ということ自体、驚きだった。
>>404
つうか、通勤電車で、乗車中に何号車か確認する必要が、一体どこにある?
乗車駅で乗り込んだ経緯を思い出せば、どのあたりの車両かくらい簡単にわかるだろうに。

418:名無しさん@1周年
15/08/08 02:18:33.04 oYzMO6Fj0.net
「東京には環状線があるらしい」
「環状線? 輪になっとるんかいな?」
「ああ、ぐるぐる回るで、終着駅が無いんじゃ」
「なん・・・・だと・・・・無限軌道!?(゜Д゜;)」

419:名無しさん@1周年
15/08/08 02:34:26.05 2ntafcWF0.net
>>132
>>175
こういういかにも電車ってのがなくなったな
今見るとデザインもかっこいいな
ステンレスでもデコボコしてるやつはよかったけど
最近のは前面も側面ものっぺらぼうみたいな電車ばかりだ

420:名無しさん@1周年
15/08/08 02:36:21.30 kukSuONaO.net
昔、そんな漫才があったな

421:名無しさん@1周年
15/08/08 02:39:34.35 11y3CY5Q0.net
>>20
横浜線は昭和回顧主義者ホイホイだなw

422:名無しさん@1周年
15/08/08 02:43:18.80 KYTu5+6r0.net
中古のジェット戦闘機とかなら、レストアして庭に飾りたいよね

423:名無しさん@1周年
15/08/08 02:45:45.26 gS2C8JFJO.net
いよいよ武蔵野線がオールワイド化か

424:名無しさん@1周年
15/08/08 02:47:20.46 AIUXhyJY0.net
>>142
30台の俺でも普通につりかけ電車は乗ったことあるぞ
てか、江ノ電にはまだ現役のがあったような

425:名無しさん@1周年
15/08/08 02:48:15.42 NFLjhkaR0.net
>>406
首都圏以外では珍しい10両編成を組んでいたところだぞ(w

426:名無しさん@1周年
15/08/08 03:00:34.57 pSYPSESs0.net
>>410
バラエティーに富んでいたからね。
緑一色かと思えば七対子ならぬ四対子聴牌の編成だったり。

427:名無しさん@1周年
15/08/08 03:05:03.25 JApIiBaZ0.net
大阪の環状線車両は私鉄車両と比べたら奴隷を運ぶ貨物車だもんな。

428:名無しさん@1周年
15/08/08 06:22:31.04 ReJktfZ+0.net
>>389
手書きなのか!!
横浜線も乗ったことあるけど さすがにこれは見たことなかった

429:名無しさん@1周年
15/08/08 06:


430:33:41.08 ID:ziWkMxCK0.net



431:名無しさん@1周年
15/08/08 08:42:58.23 fsXh2cfx0.net
>>392
本末転倒というのは違うのでは?
昔の車両なら根気よくメンテナンスすれば長く使えたが、
今の車両はブラックボックス化された電子機器が多用されていて
それらの電子機器は30年も40年も使い続けられる物ではないから。
車体そのものは40年以上使えるように設計されているが
搭載している各種電子機器がそんなに長寿命でない以上、
電子機器類の寿命に合わせて廃車するもよし、
機器更新をおこなって使用を続けてもよしという考え方は
工学的にも非常に合理的だと思うけどな。

432:名無しさん@1周年
15/08/08 09:59:01.27 Ir9y7yo80.net
>>401
金田一さん、こんなとこで何してはりますのん?

433:名無しさん@1周年
15/08/08 10:01:11.51 Ir9y7yo80.net
>>416
ふ~ん、キミはお荷物だもんな。似合ってるよw

434:名無しさん@1周年
15/08/08 10:27:13.22 CJKqqrAm0.net
マジですcarはなんで量産されてるの?

435:名無しさん@1周年
15/08/08 12:11:31.41 zWeYQ9uB0.net
横浜線のフォントもステキだけど特別快速の(中央線)のフォントもたまらんよな

436:名無しさん@1周年
15/08/08 13:40:42.06 ziWkMxCK0.net
>>422
そう見えるが、 じつは またチョンCar だったりする

437:名無しさん@1周年
15/08/08 14:12:44.31 BQduRh2t0.net
>>399
極悪どころか決算書見たら130億の純利出てるぞ??

438:名無しさん@1周年
15/08/08 14:41:29.03 vRHAoTfN0.net
>>416
一例
JR西日本 103系 URLリンク(art64.photozou.jp)
南海 6000系 URLリンク(www.tetsuyukan.com)
京阪 2200系 URLリンク(upload.wikimedia.org)
何が貨物車だって?

439:名無しさん@1周年
15/08/08 15:59:09.15 SdDQJPim0.net
武蔵野線にくれよ

440:名無しさん@1周年
15/08/08 16:17:51.70 DTRGjU+h0.net
関西の205系少し前まで花形路線に復帰してたよな
あのカラーの205系かっこよかった

441:名無しさん@1周年
15/08/08 16:19:24.99 L37LIAie0.net
スレタイおかしくね?
山手線の車両、だろ?

442:名無しさん@1周年
15/08/08 16:29:07.66 HmFilkpLO.net
>>426
ドア脇椅子横が未だに鉄パイプなのかよw
人のケツが座っている顔に接近して屁をこく仕様がまだ残っているとはw

443:名無しさん@1周年
15/08/08 16:31:06.30 HmFilkpLO.net
で、あの電子レンジは何時から走るの?

444:名無しさん@1周年
15/08/08 16:54:47.05 HxQN8VUP0.net
あと2ヶ月後くらいだよ>あの電子レンジ

445:名無しさん@1周年
15/08/08 17:01:34.68 vRHAoTfN0.net
>>430
関西では新車でも、袖仕切りが仕切りパネルじゃない会社は多いですね。
一例
JR西日本 321系 URLリンク(ja.wikipedia.org)
近鉄 9020系 URLリンク(upload.wikimedia.org)
阪神 1000系 URLリンク(art22.photozou.jp)
関東と違って、関西にはリュックを背負ったまま座席側にもたれかかってくるとか、
袖仕切りのパイプに座ってくるなどのマナー極悪な人が少ないということじゃないですかねw
乗客にとって、背の高い仕切りパネルより仕切りパイプのほうが圧迫感がないですからね。

446:名無しさん@1周年
15/08/08 21:23:46.98 6MAS/0KIO.net
>>132
3枚目木造車スゴ過ぎ

447:名無しさん@1周年
15/08/08 21:28:36.79 tyvHzW2k0.net
>>433
単にドア付近が空いてるだけだろ
関西人にマナーについてとやかく言われたくはないわ

448:名無しさん@1周年
15/08/08 22:13:49.33 pXK8zeai0.net
>>423
昔の横浜線はともかく、中央特快のフォントって恰好良いのかなあ?
俺は、あの系統の「国鉄風斜体フォント」は、絶望的にダサいとしか思えない。
あれが、列車種別に大量増殖してるJR西の近畿圏の電車は、
あまりのダサさに、正直直視できないものがある。
あの「新快速」の、時代遅れ極まるウルトラ醜悪フォントは、なんとかならんのかなあ。
あんな昭和風の斜めフォントで、「新快速の素晴らしい速さが表現できる」なんて感じる人は、
今生きてる人では皆無に近いんじゃないか?

449:名無しさん@1周年
15/08/08 22:28:30.74 tK65hk5F0.net
今だに新幹線駅の下に103系が入ってる自称観光世界一・和服バカのリニア乞食市長がいる恥知らずの都市があると聞いてきました!

450:名無しさん@1周年
15/08/08 22:43:58.45 3mP8iQ800.net
>>392
東と西じゃ、同じ系列車両でも酷使の度合がまるで違うだろ
大阪環状線のラッシュなんて、山手線や埼京線のそれと比べたら欠伸が出るほど
更に、地域輸送を私鉄が担当して中距離の都市間輸送がメインの京阪神区間と違って、東の場合は五方面にしても満遍なく需要があるから
快速などの優等種別を多数設定することができず、細かく停車することが求められるから制御機器の疲弊も著しい

451:名無しさん@1周年
15/08/08 22:53:14.92 3COszQzM0.net
>>29
古き良きモノを使い続ける事が恥知らずって、相当歪んでるなおまえ。

452:名無しさん@1周年
15/08/09 00:51:54.67 HLvbRTt80.net
つぎは和歌山線にも回してください

453:名無しさん@1周年
15/08/09 02:26:22.88 U9WVUaXP0.net
鉄オタってわけじゃないが、車両デザイン今までの方が良かったな。
今のは顔が家電っぽくて似合わないと思う。

454:名無しさん@1周年
15/08/09 09:58:50.98 Efob4KAE0.net
>>23
オンボロ言うな
今でも環状線でこんなのが来るとワクワクするだろ?
どこの新製車両かと思うわ
URLリンク(i.ytimg.com)
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)

455:名無しさん@1周年
15/08/09 10:00:09.88 kf8bwb6l0.net
東京湾を舞台にした花火は台場か夢の島、若洲あたりになるだろう。
夢の島や特に若洲は人が来にくいから無理かな

456:名無しさん@1周年
15/08/09 10:04:21.90 XxGvQDBrO.net
>>439
良いモノならな
103系がそんなにいいか?

457:名無しさん@1周年
15/08/09 10:05:45.48 YE0CZQJqO.net
新潟県の弥彦線に回してくれ。あれ酷すぎだろ

458:名無しさん@1周年
15/08/09 10:09:59.21 Y8Y9MSoP0.net
昔はサスが板ばねが当たり前でコイルばねでも自慢だった
今はほとんどが昔なら特急しか入ってなかった空気ばねだもんな

459:名無しさん@1周年
15/08/09 10:18:21.44 vW/T3TFD0.net
>>442
工夫して頑張っとるのう

460:名無しさん@1周年
15/08/09 10:37:20.94 YZUnUXzQ0.net
国鉄時代は車両の号車番号もサボ挿し込んで表示してあったから、
毎朝車庫で適当に見繕って編成を組んでいるモンだと思ってた(´・ω・`)

461:名無しさん@1周年
15/08/09 11:30:57.28 9tJqdXwY0.net
>>90
車両の前面に線名を表示してるのって横浜線ぐらいだと思ってた
中央線は斜体にした’特別快速’って表示してたね 今は中央特快か

462:名無しさん@1周年
15/08/09 12:06:27.85 MPlIusd90.net
>>442
新製ってか、タバコのしんせい並みの年季だよ?w

463:名無しさん@1周年
15/08/09 14:31:01.75 eyfyMYUu0.net
>>445
新潟地区はホームの高さが違う上に、耐寒耐雪対応が必要だから転配は㍉
そもそもE129が直接投入されてるし
車両が足りないのは、道交法無視の公道荷扱でE127に特攻してきたフォークリフトジジイに文句を

464:名無しさん@1周年
15/08/09 16:59:02.09 d2OdQmc60.net
>>442
グロ
暴走族系DQNの落書きかと思ったら、れっきとしたUSJ塗装というのがもうね・・・

465:名無しさん@1周年
15/08/09 18:47:40.72 yWUHq0Xv0.net
懐かしいな
黄緑色の山手線

466:名無しさん@1周年
15/08/09 19:26:38.53 wchNAhAv0.net
>>452
暴走族系DQNじゃなく国鉄ストライキ系と書いてくれたら良かったのに

467:名無しさん@1周年
15/08/09 20:52:03.81 +hOb+pM/0.net
>>6
發が入ってるかどうかじゃね?

468:名無しさん@1周年
15/08/09 20:54:24.69 c8YxrWd+0.net
横浜線と南武線は昔から山手線のお下がりだろうなぁと思ってました

469:名無しさん@1周年
15/08/09 20:58:39.51 34VaicfN0.net
南武線の205は海外で12両で試運転されてたらしいぞ

470:名無しさん@1周年
15/08/09 21:12:30.97 GpERHzrt0.net
>>111
電車の墓場は下関じゃないの?

471:名無しさん@1周年
15/08/09 23:04:22.48 F09ciFEpO.net
山手線は4:3
埼京線は16:9

472:名無しさん@1周年
15/08/09 23:51:48.39 wq4nReH30.net
電車の床下からブイ~ンって鳴りだしたのは昭和50年代だっけ?

473:名無しさん@1周年
15/08/09 23:57:21.39 f1AQvEI40.net
>>52
ワロタ
ヲタクとりわけ鉄ヲタへの偏見はこの頃既にあったのか

474:名無しさん@1周年
15/08/10 00:01:59.63 RCQ4b3cL0.net
赤羽線でよくお下がり走ってたな

475:名無しさん@1周年
15/08/10 00:16:18.83 YiTd5K690.net
>>460
サイリスタチョッパの「ミィィィィィィン」なら
国鉄:201系(S54年試作、S56年量産開始)
私鉄:営団6000系(S43年試作、S46年量産開始)
ちなみに201系はJR西日本だと103系を淘汰する側の「新型車両」扱いw

476:名無しさん@1周年
15/08/10 00:20:11.15 9jXMmih00.net
スレタイおかしい
元記事も

477:名無しさん@1周年
15/08/10 00:23:03.27 2BO+c1ha0.net
>>88
普遍的な良近未来デザインだな 6000系は

478:名無しさん@1周年
15/08/10 00:47:06.59 fCVrjfUs0.net
大阪と奈良の間でトイレ付の京浜東北電車を見たときには驚愕した

479:名無しさん@1周年
15/08/10 00:52:54.89 30m7y3sm0.net
E231系とは言いません。
209系でいいから武蔵野線に。。。

480:名無しさん@1周年
15/08/10 00:59:19.45 ggMMA0cS0.net
>>463
自分ではわかりようなかったことだからうれしい
ありがとう

481:名無しさん@1周年
15/08/10 01:00:04.71 NXxqWhqs0.net
古い都電なら買いたいな
庭に置いて趣味の部屋にする

482:名無しさん@1周年
15/08/10 01:28:05.12 aoxybkTh0.net
>>463
遅弾きのヴァイオリンみたいな音だと思ってた>ミィィィン

483:名無しさん@1周年
15/08/10 02:45:04.01 slFAorv30.net
>>462
懐かしい

484:名無しさん@1周年
15/08/10 02:48:57.59 Af1UuBEuO.net
>>466
都市部のお下がりをつかってると「紀勢本線トイレなし」問題とかもあってだな……

485:名無しさん@1周年
15/08/10 03:00:17.75 RB1FpKqyO.net
し、新車をくれぇ~
…し尺酉目木廣嶋死者よりw

486:名無しさん@1周年
15/08/10 03:06:55.66 g5+EKVjv0.net
>>473
この前新車をあげたじゃん?
しかも赤い奴だぞ?通常の三倍なんだから二両に見えても六両に相当
するグレートな電車。

487:名無しさん@1周年
15/08/10 03:16:51.53 BspnblEA0.net
>>462
山手線と京浜東北線と中央線が混じったようなカラフルなやつを板橋駅付近で見かけて???となった思い出が

488:名無しさん@1周年
15/08/10 03:34:20.95 JUylfkPe0.net
>>473
レッドウィング
URLリンク(www.youtube.com)

489:名無しさん@1周年
15/08/10 08:23:30.27 WXuv+jOm0.net
>>425
有利子負債がまだ1兆円も残っているぞ。

490:名無しさん@1周年
15/08/10 08:51:25.42 VM+BSDoO0.net
「山手線の死骸はなぜ見あたらないのか」

491:名無しさん@1周年
15/08/10 08:57:29.14 Ess6adp2O.net
南武線(笑)

492:名無しさん@1周年
15/08/10 10:29:10.32 aoxybkTh0.net
>>474
2両とか3両の編成があるんだよね。なかなか柔軟だけどかなり¥掛かってそう。

493:名無しさん@1周年
15/08/10 11:18:26.11 ayY8oDtm0.net
鶏卵牧場

494:名無しさん@1周年
15/08/10 12:55:19.76 Qhcz2D4s0.net
古くなった山手線は、また溶かされて車になったりビルの鉄骨になります。

495:名無しさん@1周年
15/08/10 13:30:00.90 mJlic1Dk0.net
>>312
埼玉県にある秩父鉄道にいるよ

496:名無しさん@1周年
15/08/10 15:29:40.28 5vsL8oIL0.net
熊本電気鉄道の方がヤベえよ
都営地下鉄が路面走ってんよ
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)

497:名無しさん@1周年
15/08/10 15:31:30.46 HoyPGcMG0.net
どんだけ、都営三田線人気なんだよw

498:名無しさん@1周年
15/08/10 17:19:30.37 zK0PzBH70.net
長野電鉄は凄いぞ
地下鉄日比谷線と東急田園都市線と小田急ロマンスカーとJR成田エクスプレスの車両が同じ線路を走ってるぞ

499:名無しさん@1周年
15/08/10 17:23:47.39 MMkI+rKe0.net
sugeeeee!

500:名無しさん@1周年
15/08/10 17:50:32.60 aPh2Lk3e0.net
>>486
写真見たい

501:名無しさん@1周年
15/08/10 17:55:53.60 aPh2Lk3e0.net
>>486
ググったら出てきた
シュールだw

502:名無しさん@1周年
15/08/10 18:37:00.17 Xaq5jhdn0.net
>>482
「いや、まだだ (頭を指差す
鎖に掴まり降下してゆく山手線

503:名無しさん@1周年
15/08/11 02:05:25.39 JRrnxvN30.net
昔の都営三田線(都営6号線)車両はインドネシアと熊本の路面電車と秩父でまだ働いてるのか
高島平から西高島平に延伸!懐かしい

504:名無しさん@1周年
15/08/11 02:10:52.26 2+S7lCVt0.net
東は車両転属の回送と改造工事がものすごい大変そうだけど大丈夫なのか?

505:名無しさん@1周年
15/08/11 02:11:08.71 SCFspn7H0.net
>>20 なんでこれ、変な混色なら混色で、まぜこぜにすんの?
緑と青を連続させればいいのに。きったならしい。

506:名無しさん@1周年
15/08/11 02:25:01.02 SCFspn7H0.net
>>419 それは全然違う。おまえらさ、電鉄の労組がどんだけめんどくさいか知らないじゃん。
JR東が使い捨て車両を使い始めた経緯をちょっとは調べろよ。幼稚な電車ゴッコ脳だとしてもさ。
トップがはっきり私の履歴書で言っているよ。言い方はずらしているけどメンテは生産的でないから人をさかないと。
これはもう露骨に電車区の人員配置の話。メンテが必要と言うことになると電車区に人の配置が必要だから使い捨ての形で切り離す。
なんで京浜東北線に使い捨て電車が最初に入ったか、その使い捨て電車の電車区はどこか、容�


507:ユにわかるじゃねえか。 だから電車キチガイはイヤなんだよ。



508:名無しさん@1周年
15/08/11 02:40:06.78 xpEcGGVI0.net
>>11
すべて廃車済み。残るは、総武緩行線用のE231系0番台のみ。これも、廃車になると思われます。

509:名無しさん@1周年
15/08/11 02:47:25.08 bAAUA8VXO.net
長野電鉄って、地下鉄なんだな!
地方路線なのに地下に駅があるなんてすごいよ。

510:名無しさん@1周年
15/08/11 03:08:25.88 TvtrC8Tl0.net
大都会だと思ってた京都行ったら、奈良線ってのが昔の山手線車両使ってて、マジで驚いた

511:名無しさん@1周年
15/08/11 07:11:41.29 q75D7uhQ0.net
>>496
地方ローカル線だからって、地下駅の一つぐらいあってもいいだろ
一応第三セクターのほくほく線にも地下駅ぐらいはある
首都圏レベルの速度出してたことで有名でもあるが
仙石線も、開通当時にも地下駅あったって話だしな

512:名無しさん@1周年
15/08/11 07:54:47.04 QPCIGRF00.net
>>473
新車入ってから115系2000/3000番台も廃車し始めてるし。

513:名無しさん@1周年
15/08/11 08:17:22.34 ykYd09sc0.net
>>493
昔は中間車単位で転配してたので、編成丸ごと検査するまで塗り替えは
しなかった
そのせいもあってか南武線で多かった黄色+オレンジは今の車両のラインカラーになっている
当時はある意味イメージカラーになっていたので、「汚ならしい」って考える人はいなかったかと…

514:名無しさん@1周年
15/08/11 10:08:37.05 1t/pV+9d0.net
>>499
今解体されてる彼らも、かつての153系を置き換えた張本人なんだよな。
153系は見知らぬ土地でひっそりと解体されたが、
115系はレッドのすぐ横で解体されているのが悲惨。

515:名無しさん@1周年
15/08/11 10:10:16.17 H6+Y8agN0.net
JR西日本の117系
JR東日本の185系
基本的に無料の上のほうがマシだな

516:名無しさん@1周年
15/08/11 10:20:05.06 O1G1/1VW0.net
>>187
323系はホームドアの関係で3ドアになるが、社内でも反対や不安の声が今でもある。
201系はおおさか東や大和路線へ転属。

517:名無しさん@1周年
15/08/11 10:55:06.59 JzHYdZYU0.net
>>464
提喩って奴だけど違和感あるね。

518:名無しさん@1周年
15/08/11 12:09:17.78 gb7OpCd10.net
そもそも205系からの軽量ボディのコンセプトが
価格半分・寿命も半分
だったんだよな
201系がデビュー当時は省エネ電車と呼ばれていたような

519:名無しさん@1周年
15/08/11 13:45:25.12 JiJwno6x0.net
>>421
むかしは混ざったのが良く走っていたよ
それがまた興味深かったな
来るとラッキーみたいな

520:名無しさん@1周年
15/08/11 14:13:04.17 68oefqcp0.net
>>484
最近じゃ架空電車線仕様に改造した01系もいるな >熊電

521:名無しさん@1周年
15/08/12 00:48:11.96 TBu83XkZ0.net
>>505
そのコンセプトは209系からでしょ

522:名無しさん@1周年
15/08/12 05:14:45.03 Shy5J82D0.net
地域であおられてこうやって尻尾隠れないで切れる奴は子供なのか

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