15/06/30 08:00:09.01 57WNEiiv0.net
デンマーク国鉄は1997年にグレートベルトリンク橋群開通により
独丁瑞相互直通路線を完成させたが各路線は国防安全上の理由で
非電化路線のままだったのに何を考えているのかここ数年で
韓国コレイルのようにひたすら電化し捲くっているみたい。
整備新幹線開業により地方幹線が並行在来線となり最近行った
巨額インフラ投資がまるごと陳腐化されてしまったどこぞの県の
沿線自治体の阿鼻叫喚と似た立場だからね。
ウクライナとチェコとスロバキアとポーランドとバルト三国など
独露不安の会の皆様のほかに半分高架で半分海底トンネルなど
アクアラインを建設するならオーランド諸島経由のボスニア湾口と
イオニア諸島経由のアドリア湾口の2ルートがあるがポーランドと
デンマークはAIIB署名拒否だしギリシャ破綻でユーラシア横断
高速鉄道の高架橋脚の土台ごと腐って崩れ落ちてしまったね。