15/06/03 00:59:30.81 zxBRv31f0.net
>>721
コールセンターでクレーマーがきたら、「馬鹿な客」だけで終わらないよ
某携帯キャリア系のシステム手伝ったけど、クレーム客は全てデータに残る
携帯ー固定回線ーネット契約全部紐付いて、例えばAUの固定回線で問題起こしたら
携帯の担当でもそのクレームを閲覧出来るようになる
過去の全クレームが累積していくら、クレームばっかしてくる客には注意喚起メモが投入されて
クレーム内容も全部保全される
ぶっちゃけここまでオンラインで情報共有される時代だから地元街中の携帯キャリアの店員でも
クレーム見れる=地元の人にばれやすくなるとか、万が一情報流出したらとかリスクあるのに
まともなコルセンに自分に非がないガチクレーム入れる奴はすげえなあと思う