【クルマ】ホンダ S660 開発リーダー、高卒26歳大抜擢の“ショック療法”★2at NEWSPLUS
【クルマ】ホンダ S660 開発リーダー、高卒26歳大抜擢の“ショック療法”★2 - 暇つぶし2ch975:名無しさん@1周年
15/03/31 22:08:44.81 NGc5jYj80.net
20年前なら兎も角今のHONDAに期待出来んわ
CRZとかあったしなぁ
後、軽で200とか笑える86とかですら高い200万で出せとか好き勝手言われてるのにな

976:名無しさん@1周年
15/03/31 22:10:28.51 LiNdyBYl0.net
>>963>>964
モデル末期に売れ出して、観光地で緑色のオープンにしたdelsolに、70近い老夫婦が乗ってるって光景。
電動タルガが売りの車だったが、アレも販売時期が10年早かったな。

977:名無しさん@1周年
15/03/31 22:10:40.57 dVE0pqPf0.net
>>975
30年前は事故るとペシャンコになるって有名なホンダだったんだから

978:名無しさん@1周年
15/03/31 22:11:47.42 l2DeGiri0.net
ミニバン屋だろ?
新型ステップ売れなかったらヤバイね
俺の茄に直結する

979:名無しさん@1周年
15/03/31 22:11:47.81 W4lpzSwr0.net
ホンダtodayの元ネタ
URLリンク(cdn.mkimg.carview.co.jp)

980:名無しさん@1周年
15/03/31 22:12:18.02 sNF2XNJz0.net
おれも彼とためどしくらいだが車ほどではないがつまらない設計技士をしている
クレジットカードはブラック。
これが俺の現実。

981:名無しさん@1周年
15/03/31 22:12:47.15 s24yzj8A0.net
相当評価されてるんだろ

982:名無しさん@1周年
15/03/31 22:15:19.09 FAHwrsMO0.net
上司と寝てる

983:名無しさん@1周年
15/03/31 22:16:06.14 Ijs/Ac8T0.net
カコイイが使い勝手最悪っぽいな
幌が取り外してフロントボンネット下に収容はないわ
俺ならマツダにする

984:名無しさん@1周年
15/03/31 22:21:30.88 C4vFm82S0.net
若い人がどんどんやったらいいよ ジジイどもの堅い頭ぶっこわすデザインや仕様にしてくれ
ただしアクティには手を出すなよ

985:名無しさん@1周年
15/03/31 22:21:40.09 sNF2XNJz0.net
明日から増税だかs660は発売日が過ぎているので今後も7000円代固定の予感あり。
電動カーテンと電動サンルーフを希望

986:名無しさん@1周年
15/03/31 22:22:08.50 LiNdyBYl0.net
>>983
こっちかw
URLリンク(www.mazda.co.jp)
フロアシフト5MT仕様があるとは思わなんだw

987:名無しさん@1周年
15/03/31 22:25:17.11 sDbNyuMz0.net
NONEもこういうのがやればよかったのに
女性の目線とか言ってるから

988:名無しさん@1周年
15/03/31 22:25:37.49 iHpZZZoq0.net
ビートが新車販売されていた頃のツーデフトラクターが1500万~とかの価格設定だった…
現在は2100万~とかの価格設定。
排ガスやら安全対策やら等々でこんなに値上がりしている。
S660の価格設定は安いんだよ。

989:名無しさん@1周年
15/03/31 22:25:50.48 sNF2XNJz0.net
マツダのそれアルトとおなじか
ハスラーや86円みたいな使い回しだな。
自社オリジナルにせんかいな

990:名無しさん@1周年
15/03/31 22:29:44.43 WMOhPMmq0.net
それを公表して売りにするという姑息な商売

991:名無しさん@1周年
15/03/31 22:30:57.20 qjMP5/TN0.net
>>935
真面目な高卒は、挫折に弱い。
遊んでばかりの留年大卒のほうが
挫折に強い。
自分の責任をクヨクヨしない。
真面目でそんな性格の奴なんていないから、挫折に慣れてる人を選ぶことになる。

992:名無しさん@1周年
15/03/31 22:31:51.78 LiNdyBYl0.net
>>989
マツダは、デミオ売り出す時に危険な軽自動車なんて作らないと、大見え切ったからね。
技術供与で、スズキに作らせてOEM供給してもらってるのさ。
残念ながら、マツダ版でもCarolらしい丸目には、してくれなかったようだ。

993:名無しさん@1周年
15/03/31 22:33:05.54 tmFE9+FN0.net
>>26
アホか

994:名無しさん@1周年
15/03/31 22:33:43.08 zigp3v5H0.net
開発リーダーが若者なだけで、開発メンバーにはベテラン達が支えてたんやろ

995:名無しさん@1周年
15/03/31 22:36:32.89 sNF2XNJz0.net
ホンダのバイク一覧も三年ほど目をはなしたらとんでもなく変化していた
変なアメリカンとか結構せめてる
現状維持的なバイクの世界が進化おどろき「」「」

996:名無しさん@1周年
15/03/31 22:38:33.63 u40euf/t0.net
自動車大好き高卒の方が、一流企業だからと就職した大卒より使えるて話だよね

997:名無しさん@1周年
15/03/31 22:39:03.57 qjMP5/TN0.net
>>959
なんだ、FF用横置きエンジンを逆さまにしただけ?
ルマンでNSXを縦置きにしたホンダが
高卒主査で、横置きかよww
アホか

998:名無しさん@1周年
15/03/31 22:39:50.48 LiNdyBYl0.net
>>994
もともと企画コンセプトの決定だけで、映画で言えば監督みたいなもんだわな。
26歳で出来たのが凄いと思うのは、社内でのプレゼンから政治的な取引
イベントでの出展から、技術のとりまとめまで熟して、その若さで商品化まで漕ぎ着けたことだわな。

999:名無しさん@1周年
15/03/31 22:40:24.64 H4n+yizP0.net
大卒の馬鹿がリコールばかり出しているから
やけになったんだろw

1000:名無しさん@1周年
15/03/31 22:40:55.12 bqsK4Mw50.net
>>984
しかし、買ってるのは爺ばかりだろうけどな

1001:名無しさん@1周年
15/03/31 22:43:51.79 7Cvr1+poO.net
>>988
比較する相手がデカ過ぎw

1002:名無しさん@1周年
15/03/31 22:46:13.08 H4vX4dY40.net
うわー同い年だ。
片やホンダの開発部リーダー、片や弱小中小企業勤務・・・
この差はなんなのん?

1003:名無しさん@1周年
15/03/31 22:53:43.65 BJMVWfEY0.net
>>591
ないない
nsxの劣化パクりだろ
しかもコンセプトモデルと車格が違うとか
詐欺だべ

1004:名無しさん@1周年
15/03/31 22:55:29.54 kFXvhhNv0.net
>>998
本気でこの人がやったと思ってるならおめでたいな。

1005:名無しさん@1周年
15/03/31 22:56:31.08 8ebaEhLp0.net
なあ?そこそこの大卒の30代や40代のやつらが
26やそこらの高卒の命令に素直に従うわけ?
もしかして高卒なのに…大抜擢てことで
重役や系列会社のコネとかあるのか?勘ぐって
ヘコヘコしてできた車なの?

1006:名無しさん@1周年
15/03/31 22:57:12.20 BJMVWfEY0.net
>>967
ホンダはバイクレースは世界一
車はゴミになってしまったなあ

1007:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch