15/03/31 21:44:57.98 dVE0pqPf0.net
>>913
逆の立場でそう思える人がいるかってことなんだよ
918:名無しさん@1周年
15/03/31 21:45:05.90 /2ibaQXA0.net
日本のメーカーが韓国に劣るものがあるとすると
デザインだ。
家電にしても車にしてもデザインがいまいちなものが多い。
いいデザインのものを作ってくれ。
高卒技術者には期待するところだ。
919:名無しさん@1周年
15/03/31 21:45:35.94 /Zjs00RM0.net
>>913
現代の自動車開発で、個人の才能ってどの程度影響すんのかな
いろんな技術の塊だし、リーダー一人でそんな変わるとも思えない
920:名無しさん@1周年
15/03/31 21:45:36.75 LiNdyBYl0.net
レジェンドに近いAH-4WD同等のハンドリング補助など、電子制御マシマシに
変態溶接ボディから生み出される、今のホンダテイストなハンドリングマシンだが
まぁ、分かる人だけが乗ればいいって、オープンカーとかスペシャリティは、そういうもんだわな。
921:名無しさん@1周年
15/03/31 21:46:22.44 p7XHQVkK0.net
>>915
マジレスすると開発環境と師匠と同僚
922:名無しさん@1周年
15/03/31 21:46:41.09 VXvwK6iv0.net
86も発売前は200万以下との希望的観測で裏切られ・・・・・・
結局売れなかったwwwwwwwwwwwwwwww
923:名無しさん@1周年
15/03/31 21:46:43.30 XVzYcpMG0.net
大学4年間を酒飲んで女のケツ追いかけましたり、ネトゲーで時間浪費したりしてるのに比べたら、
本田で丁稚奉公してた方が有意義。
924:名無しさん@1周年
15/03/31 21:47:51.56 dVE0pqPf0.net
>>920
そういう電子制御邪魔だと思うような人が乗るクルマなんじゃないかと
925:名無しさん@1周年
15/03/31 21:48:30.32 GzbWqYQyO.net
ここで高卒は別に強調する必要はなかったと思う
いい仕事するならどちらでもいいんだけど、一般論でいうなら大卒の方が優秀なのは確か
926:名無しさん@1周年
15/03/31 21:48:58.46 sNF2XNJz0.net
仕事によるのでは
違法すれすれの個人で訪問販売みたいなのは中卒がつかえる
大卒エリートを束ねて方向づける
理念的支柱。遊び心あり車がすきな若者。その柱は方向性のない、あってもガチガチの頭の知的エリートよりまし
927:名無しさん@1周年
15/03/31 21:48:59.47 /TD35gKk0.net
岡山の理大附属高校っていうところの卒業生らしいけど、高専みたいな学校なのかな?
928:名無しさん@1周年
15/03/31 21:49:38.00 Fe4xL0Do0.net
有名大学の官僚社員がシャープやソニーをダメにしたことに気がつかないのかな?
929:名無しさん@1周年
15/03/31 21:49:47.58 MnImEs6h0.net
F1でいきなりやらかしたしなw
そもそもホンダの車はエンジンだけはいいんだ、エンジンだけは
ただ雨漏りするw
930:名無しさん@1周年
15/03/31 21:50:27.91 dVE0pqPf0.net
>>929
F1ってシャシーやってるんだっけww
931:名無しさん@1周年
15/03/31 21:50:34.36 JwAkZ4dj0.net
>>924
マジ?電制邪魔しまくりはいやだね
つってもメガーヌRSも電制でFFで260psやらルノーの変態モードだし
どうなのだろ 最近の車知らない
932:名無しさん@1周年
15/03/31 21:50:57.55 qjMP5/TN0.net
>>897
そういうことではない。
FRでもFD等はブレーキングが難しい方だが
安定した姿勢(ヨーを残さない)で3桁からフルブレーキングを行いターンインできれば、まあ合格。
933:セーラー服反原発同盟動物ホロコースト保健所愛護センター
15/03/31 21:51:16.65 GZ83sz1JO.net
スーパーカーから軽自動車まで、全部同じ顔にしようとする強い意志が好きだぜ
934:名無しさん@1周年
15/03/31 21:51:59.35 AVNy5KIT0.net
昔のホンダは
例え東大卒でも新人は工場でエンジンの組み立てをやらせたからな
パソコンすら無い時代、当然手作業で油まみれでケガもする
935:名無しさん@1周年
15/03/31 21:52:11.57 /2ibaQXA0.net
高学歴はどうしても前例踏襲で発想が保守的になりがちだからな。
勉強家の高卒のほうが、閉塞感をぶち破るのにはいいかもしれん。
936:名無しさん@1周年
15/03/31 21:52:46.90 XVzYcpMG0.net
>>928
官僚社員は、日立とか東芝とか三菱とか、官僚とつながりが必要な企業では大事でしょうw
官公庁とコミュニケーション取るためには、同じような人間じゃないと。
シャープやソニーは高学歴社員を官公庁の営業に回せば良かったのでは
937:名無しさん@1周年
15/03/31 21:52:51.28 bhDN3/Oy0.net
良いもの作れるなら消費者は学歴なんて気にしないだろw
938:名無しさん@1周年
15/03/31 21:52:53.80 LiNdyBYl0.net
>>924
S660は電子制御マシマシの車両ですね。
2chネラーの理想とする車って、ケータムのスパルタンさと、FDのカッコよさと、エルグランドの居住性を3極並列だからなぁ
Impress記事もVSA切れないのを残念とか書いてたけど、スパルタンさは欠片もない機能デザインの車がS660。
939:名無しさん@1周年
15/03/31 21:53:39.58 Pm8o2qvH0.net
可哀相。いじめられてるよな 辞めなきゃいいけどw
940:名無しさん@1周年
15/03/31 21:54:20.94 dVE0pqPf0.net
>>939
売れてから持ち上げればいいのにね
941:名無しさん@1周年
15/03/31 21:54:41.81 U+1eAIbS0.net
初期のコンセプトなら買ってたけど
妥協 妥協 妥協・・・
正直がっかりだわ どこへ行ったホンダ技研
942:名無しさん@1周年
15/03/31 21:55:03.99 bqsK4Mw50.net
スペック(特に重さ)とか装備とか質感からして、
オープン2シーターでMRの「ミニバン」だな
低グレードで簡素な軽トラの方がよっぽどスポーツしてる。
943:名無しさん@1周年
15/03/31 21:55:16.45 sNF2XNJz0.net
田中角栄が東大官僚を従えていたのとおなじ
ホンダの近未来的なデザイン、独走的な発送、その具現化
従来の既知の常識の壁でもがく東大エリートじゃ超えられない
先人きって壁の下で旗を振っていたのがこの若者
944:名無しさん@1周年
15/03/31 21:55:17.19 LiNdyBYl0.net
>>934
単気筒エンジンのリビルド実習は、中学の時にやらされたなぁ。。。
945:名無しさん@1周年
15/03/31 21:55:49.28 kFXvhhNv0.net
>>940
広告にならんだろ。
嘘なんだから。
946:名無しさん@1周年
15/03/31 21:56:10.18 3DG5kpZd0.net
n-one買っちゃったがいいなぁ・・・・w
947:名無しさん@1周年
15/03/31 21:56:30.64 dVE0pqPf0.net
>>943
でもビートの焼き直しなんだよな
948:名無しさん@1周年
15/03/31 21:57:08.31 Ssi5OFfa0.net
Fラン大卒・全入私立大卒の嫉妬による絶叫をお聞きください
949:名無しさん@1周年
15/03/31 21:57:15.74 /Zjs00RM0.net
>>940
売れなかったら彼はどうなるんだろう
学閥とかそういうのなさそうだし
950:名無しさん@1周年
15/03/31 21:57:24.11 78fdKL7F0.net
本田宗一郎が小学校中退なんだけどな
951:名無しさん@1周年
15/03/31 21:58:27.34 JwAkZ4dj0.net
ググったらVSAのoffスイッチあったけど切れない仕様とか流石にないだろ
てoffにしてもVSAがらみのABSの介入するってこと?
952:名無しさん@1周年
15/03/31 21:59:40.02 sNF2XNJz0.net
幼稚園卒でホンダつくるとかヤバすぎだな
953:名無しさん@1周年
15/03/31 22:00:08.24 p7XHQVkK0.net
学歴と身長と料理のスレは無駄に伸びるな。
前二つは罵りあい見下しあいだけど。
954:名無しさん@1周年
15/03/31 22:00:53.39 bS+Bz+GC0.net
>>949
いまから注文しても納期8月なのにアホかお前w
955:名無しさん@1周年
15/03/31 22:00:54.76 bqsK4Mw50.net
そもそも軽スポーツ買う層は「質感」とか期待してないだろうに。
軽くてパワーがあって機敏、そして安いってのが重要だと思うけどな。
カプチやヴィヴィオRX-Rみたいなのは、なかなか出て来ないねぇ。
956:名無しさん@1周年
15/03/31 22:01:08.50 bhDN3/Oy0.net
宮廷法卒のオヤジの俺より優秀な高卒職員は
いるよwただ潰されて表には出ないけどね。
某県職員での話だがw
957:名無しさん@1周年
15/03/31 22:01:20.79 7026E2IY0.net
つーかてっきり軽の増税前に出るものだと思った。
1000ccターボか1500ccNAにしろ。
958:名無しさん@1周年
15/03/31 22:01:50.20 sNF2XNJz0.net
俺は20代だが70代に身長たまに負けるが、意味が不明で泣けてくる
三代経てこれかよ
959:名無しさん@1周年
15/03/31 22:02:04.27 LiNdyBYl0.net
>>942
感覚的には、ミニバンライクな、てんこ盛り行楽車というのが正解。
CR-X delsolの後継だと思えば、何とも違和感は無い。
960:名無しさん@1周年
15/03/31 22:02:11.35 Ssi5OFfa0.net
●高卒 → トンボー(手作り望遠鏡で冥王星を発見)、森下一喜(ガンホー社長)、中田英寿(日商簿記1級)、羽生善治名人、安藤忠雄、横田滋(日銀)、HONDA開発リーダー
●中卒 → 黒澤明、ジョン・メジャー首相(英)、ポール・キーティング首相(豪)、ガダルカナル・タカ、伊集院光、唐沢寿明、藤原竜也、小栗旬 家入一真
小嶋陽菜、柴崎コウ、上戸彩、佐々木希、戸田恵梨香、中島美嘉、YUI、宮沢りえ、中山美穂、保田圭、八代亜紀
●小卒 → 松下幸之助、本田宗一郎、松本清張
●幼卒 → 牧野富太郎、吉川英治
●無卒 → トーマス・エジソン(国語0点)、アブラハム・リンカーン、アガサ・クリスティ
961:名無しさん@1周年
15/03/31 22:02:31.88 lrzcx30i0.net
高卒でもこんなに活躍してるのにお前らと来たら
962:名無しさん@1周年
15/03/31 22:03:17.57 r6PymmIx0.net
結局はたかが高卒に先を越されて
キーッ悔しい!って役立たずな大卒の中高年が騒いでるだけだろw
963:名無しさん@1周年
15/03/31 22:03:40.44 dVE0pqPf0.net
>>959
あったなそんなクルマwww
964:名無しさん@1周年
15/03/31 22:03:47.80 bqsK4Mw50.net
>>959
>CR-X delsolの後継だと思えば
なるほど、上手い例えだね
965:名無しさん@1周年
15/03/31 22:04:13.49 LiNdyBYl0.net
>>951
VSAを手動で切っても、実走行で危険だと判断されれば、自動でONになる仕様だよ。
966:名無しさん@1周年
15/03/31 22:04:25.69 NtCecC7p0.net
>>957
12000回転まわるNAなら買ってやるよ
967:名無しさん@1周年
15/03/31 22:04:36.76 x+Al9J100.net
HONDAとSONYの凋落ぶりが一致して草
お前ら80年代までの夢の惰性で今も生きてるだけじゃん
968:名無しさん@1周年
15/03/31 22:06:11.59 sNF2XNJz0.net
まあ俺の経験上、文系卒は東大ふくめ社会じゃつかえんよ
高卒工業卒のが上
営業マンが文系
が、理系知識がないから営業しかできないだけ
まあ使い捨てだわ
学歴は理系ベースで語れ
969:名無しさん@1周年
15/03/31 22:06:27.40 TlT8y5ea0.net
>>567
> フランスに渡米ですね
> フランスに渡米ですね
> フランスに渡米ですね
> フランスに渡米ですね
> フランスに渡米ですね
> フランスに渡米ですね
> フランスに渡米ですね
> フランスに渡米ですね
> フランスに渡米ですね
> フランスに渡米ですね
wwwwwwwwwwwwwwww
970:名無しさん@1周年
15/03/31 22:06:29.98 lrzcx30i0.net
高卒がこんなに頑張ってるのに
働きもせずにダラダラ過ごしてる大卒の奴は恥ずかしく無いのか?
971:名無しさん@1周年
15/03/31 22:06:33.61 Pm8o2qvH0.net
>>961
いやマジ器用さとかだからなあw 学歴関係ない
972:名無しさん@1周年
15/03/31 22:07:35.90 x+Al9J100.net
>>968
とは言うものの営業の口先三寸でみんなが食えてるのは事実
それは認めとけ
973:名無しさん@1周年
15/03/31 22:08:09.93 T+lC8M600.net
NAで10000回転くらい回せや
ターボで自主規制内とか
974:名無しさん@1周年
15/03/31 22:08:31.76 JwAkZ4dj0.net
>>965
ああまじか。。いい車かなと思ったがなんという鬼畜仕様ww
破たんするバカいるのだろうけど目もついてないVSAにコーナーの出口が理解できて勝手にONするのか?本田
と言いたくなるな
26歳の責任者よココ死守すべきポイントだろぉぉぉ。。。。
975:名無しさん@1周年
15/03/31 22:08:44.81 NGc5jYj80.net
20年前なら兎も角今のHONDAに期待出来んわ
CRZとかあったしなぁ
後、軽で200とか笑える86とかですら高い200万で出せとか好き勝手言われてるのにな
976:名無しさん@1周年
15/03/31 22:10:28.51 LiNdyBYl0.net
>>963>>964
モデル末期に売れ出して、観光地で緑色のオープンにしたdelsolに、70近い老夫婦が乗ってるって光景。
電動タルガが売りの車だったが、アレも販売時期が10年早かったな。
977:名無しさん@1周年
15/03/31 22:10:40.57 dVE0pqPf0.net
>>975
30年前は事故るとペシャンコになるって有名なホンダだったんだから
978:名無しさん@1周年
15/03/31 22:11:47.42 l2DeGiri0.net
ミニバン屋だろ?
新型ステップ売れなかったらヤバイね
俺の茄に直結する
979:名無しさん@1周年
15/03/31 22:11:47.81 W4lpzSwr0.net
ホンダtodayの元ネタ
URLリンク(cdn.mkimg.carview.co.jp)
980:名無しさん@1周年
15/03/31 22:12:18.02 sNF2XNJz0.net
おれも彼とためどしくらいだが車ほどではないがつまらない設計技士をしている
クレジットカードはブラック。
これが俺の現実。
981:名無しさん@1周年
15/03/31 22:12:47.15 s24yzj8A0.net
相当評価されてるんだろ
982:名無しさん@1周年
15/03/31 22:15:19.09 FAHwrsMO0.net
上司と寝てる
983:名無しさん@1周年
15/03/31 22:16:06.14 Ijs/Ac8T0.net
カコイイが使い勝手最悪っぽいな
幌が取り外してフロントボンネット下に収容はないわ
俺ならマツダにする
984:名無しさん@1周年
15/03/31 22:21:30.88 C4vFm82S0.net
若い人がどんどんやったらいいよ ジジイどもの堅い頭ぶっこわすデザインや仕様にしてくれ
ただしアクティには手を出すなよ
985:名無しさん@1周年
15/03/31 22:21:40.09 sNF2XNJz0.net
明日から増税だかs660は発売日が過ぎているので今後も7000円代固定の予感あり。
電動カーテンと電動サンルーフを希望
986:名無しさん@1周年
15/03/31 22:22:08.50 LiNdyBYl0.net
>>983
こっちかw
URLリンク(www.mazda.co.jp)
フロアシフト5MT仕様があるとは思わなんだw
987:名無しさん@1周年
15/03/31 22:25:17.11 sDbNyuMz0.net
NONEもこういうのがやればよかったのに
女性の目線とか言ってるから
988:名無しさん@1周年
15/03/31 22:25:37.49 iHpZZZoq0.net
ビートが新車販売されていた頃のツーデフトラクターが1500万~とかの価格設定だった…
現在は2100万~とかの価格設定。
排ガスやら安全対策やら等々でこんなに値上がりしている。
S660の価格設定は安いんだよ。
989:名無しさん@1周年
15/03/31 22:25:50.48 sNF2XNJz0.net
マツダのそれアルトとおなじか
ハスラーや86円みたいな使い回しだな。
自社オリジナルにせんかいな
990:名無しさん@1周年
15/03/31 22:29:44.43 WMOhPMmq0.net
それを公表して売りにするという姑息な商売
991:名無しさん@1周年
15/03/31 22:30:57.20 qjMP5/TN0.net
>>935
真面目な高卒は、挫折に弱い。
遊んでばかりの留年大卒のほうが
挫折に強い。
自分の責任をクヨクヨしない。
真面目でそんな性格の奴なんていないから、挫折に慣れてる人を選ぶことになる。
992:名無しさん@1周年
15/03/31 22:31:51.78 LiNdyBYl0.net
>>989
マツダは、デミオ売り出す時に危険な軽自動車なんて作らないと、大見え切ったからね。
技術供与で、スズキに作らせてOEM供給してもらってるのさ。
残念ながら、マツダ版でもCarolらしい丸目には、してくれなかったようだ。
993:名無しさん@1周年
15/03/31 22:33:05.54 tmFE9+FN0.net
>>26
アホか
994:名無しさん@1周年
15/03/31 22:33:43.08 zigp3v5H0.net
開発リーダーが若者なだけで、開発メンバーにはベテラン達が支えてたんやろ
995:名無しさん@1周年
15/03/31 22:36:32.89 sNF2XNJz0.net
ホンダのバイク一覧も三年ほど目をはなしたらとんでもなく変化していた
変なアメリカンとか結構せめてる
現状維持的なバイクの世界が進化おどろき「」「」
996:名無しさん@1周年
15/03/31 22:38:33.63 u40euf/t0.net
自動車大好き高卒の方が、一流企業だからと就職した大卒より使えるて話だよね
997:名無しさん@1周年
15/03/31 22:39:03.57 qjMP5/TN0.net
>>959
なんだ、FF用横置きエンジンを逆さまにしただけ?
ルマンでNSXを縦置きにしたホンダが
高卒主査で、横置きかよww
アホか
998:名無しさん@1周年
15/03/31 22:39:50.48 LiNdyBYl0.net
>>994
もともと企画コンセプトの決定だけで、映画で言えば監督みたいなもんだわな。
26歳で出来たのが凄いと思うのは、社内でのプレゼンから政治的な取引
イベントでの出展から、技術のとりまとめまで熟して、その若さで商品化まで漕ぎ着けたことだわな。
999:名無しさん@1周年
15/03/31 22:40:24.64 H4n+yizP0.net
大卒の馬鹿がリコールばかり出しているから
やけになったんだろw
1000:名無しさん@1周年
15/03/31 22:40:55.12 bqsK4Mw50.net
>>984
しかし、買ってるのは爺ばかりだろうけどな
1001:名無しさん@1周年
15/03/31 22:43:51.79 7Cvr1+poO.net
>>988
比較する相手がデカ過ぎw
1002:名無しさん@1周年
15/03/31 22:46:13.08 H4vX4dY40.net
うわー同い年だ。
片やホンダの開発部リーダー、片や弱小中小企業勤務・・・
この差はなんなのん?
1003:名無しさん@1周年
15/03/31 22:53:43.65 BJMVWfEY0.net
>>591
ないない
nsxの劣化パクりだろ
しかもコンセプトモデルと車格が違うとか
詐欺だべ
1004:名無しさん@1周年
15/03/31 22:55:29.54 kFXvhhNv0.net
>>998
本気でこの人がやったと思ってるならおめでたいな。
1005:名無しさん@1周年
15/03/31 22:56:31.08 8ebaEhLp0.net
なあ?そこそこの大卒の30代や40代のやつらが
26やそこらの高卒の命令に素直に従うわけ?
もしかして高卒なのに…大抜擢てことで
重役や系列会社のコネとかあるのか?勘ぐって
ヘコヘコしてできた車なの?
1006:名無しさん@1周年
15/03/31 22:57:12.20 BJMVWfEY0.net
>>967
ホンダはバイクレースは世界一
車はゴミになってしまったなあ
1007:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。