【経済】国内新車販売見通し499万台…15年度、4年ぶり500万台割れat NEWSPLUS
【経済】国内新車販売見通し499万台…15年度、4年ぶり500万台割れ - 暇つぶし2ch137:名無しさん@1周年
15/03/20 11:36:06.20 E1gPAVdG0.net
>>130
新車登録台数と「国内新車販売台数」がごちゃなってるつーの
軽と貨物と普通、小型ごちゃの数字要らない。

138:名無しさん@1周年
15/03/20 11:37:00.37 myVaScne0.net
新車が売れるための政策として
・これ以上、消費税を上げない
・自動車税を大幅に下げる → 排気量1㍑以下は1000円/年、2㍑で2000円/年程度
・重量税を大幅に下げる
・消費税と二重取りのガソリン税を撤廃する
・高速道路料金を無料にする
・車検間隔の延長 → 新車5年、以降3年おき
・EV車などのエコカーの優遇措置の拡大
・免許取得費用を安くする

139:名無しさん@1周年
15/03/20 11:38:28.13 UUqTEPtH0.net
こんなに売れてたことに驚き

140:名無しさん@1周年
15/03/20 11:41:32.80 Yv31D9qq0.net
田舎は車必需品だけど
都会ではなくても余裕で生きていけるし
車を持ってると駐車場代の負担が大き過ぎるわけで
そんな状況で若者に車買いたいと思わせるのは難しいよ
流行を作り出してる人達が車持ってないんだから

141:名無しさん@1周年
15/03/20 11:42:53.58 dK3MNwGn0.net
>>137
アホか
元記事の日本自動車工業会が発表した数字自体が軽も貨物含みだっちゅーねん
乗用車だけだと去年も一昨年もその前も500万台きってて400万台だっちゅーねん

142:名無しさん@1周年
15/03/20 11:48:15.60 E1gPAVdG0.net
>>141
新車登録台数だろっていってんの「国内新車販売台数」とか意味ない
って。伸びてないごまかし数字「国内新車販売台数」。

143:名無しさん@1周年
15/03/20 11:52:49.28 dK3MNwGn0.net
>>142
日本自動車工業会が集計して発表してるのは新車登録台数と軽自動車販売台数
でそれを合算した数字をマスコミが記事にしたときに「国内新車販売台数」と表記しただけ
普通車のデータは自販連から日本自動車工業会にいくけど自販連の時点で登録台数しかわからない
というか普通車は登録台数=販売台数という認識
ってかお前、自動車業界とかあんまり詳しくないのか?

144:名無しさん@1周年
15/03/20 11:56:06.85 DVlsSh8P0.net
>>5
元からオープンカーを想定していなかったような
86のオープンは格好悪いわ

145:名無しさん@1周年
15/03/20 11:56:20.85 E1gPAVdG0.net
>>143
毎年新車登録台数だろ。2014「「国内新車販売台数」なんの意味も無い。
それじゃ。

146:名無しさん@1周年
15/03/20 11:57:16.85 dK3MNwGn0.net
>>145
アスペか?

147:名無しさん@1周年
15/03/20 11:58:56.95 IWbZ4Las0.net
URLリンク(www.towerswatson.com)
アベノミクスはあれだけの大金を注ぎ込んでいるのに、賃金を毎年上げていくための経済成長率のパフォーマンスが悪すぎる
生産数を減らす減産・減産では、中小はお金を稼ぎ出せず経営が危なくなる
安倍のやっていることは、コストプッシュ型の悪いインフレで、長いデフレ期よりも賃金上昇率が悪い
金を食ってばかりでほとんど前に進めない燃費の悪い車に乗っているようなもので、悪い政策を続けても賃金が上がるのが遅く、得られていた給料を失い続ける
消費を伸ばし低・中所得者層に分配する政策をさせないと、いつまで経っても中小に分配されず、サポーターにごまかし続けられるだけになる

148:名無しさん@1周年
15/03/20 12:01:14.52 8wvXnD0h0.net
でもほとんどが、ださいミニバンとショボい軽でしょ?あと、プリウスかw

149:名無しさん@1周年
15/03/20 12:13:09.99 lkGkRtx+0.net
ハイブリッドカーの価格差を燃料代の差額で得するには、10年くらいかかる人が大勢いるよ。

150:名無しさん@1周年
15/03/20 12:13:31.11 sGtFG/nb0.net
>>46
アメリカに住んでるんだが、そんなに悪いとは思わんが…
最新のホンダアコード、シビックはいい感じだと思うし、
トヨタの最新カローラはなかなかかっこいいと思う。
日産は高級車がかっこいいし、別にいいんでないかと思う。

151:名無しさん@1周年
15/03/20 12:19:14.95 Sc7RDyeX0.net
自動車総保有台数が7800万台(登録車4900万台 軽2900万台)
平均寿命が10年としたら年間780万台は売れないとおかしいんですけどね
500万台しか売れないのに総保有台数増えていってるんだからどれだけボロ車が溢れているんだか

152:名無しさん@1周年
15/03/20 12:36:16.43 QNdNWOo00.net
>>140
駐車場代の差はでかいだろな。
都内だと3から5万円、それも結構歩く。
静岡県東部だと賃貸でも分譲でも1台は無料、2台目から5000円ってな感じ。
(持ち家は大人の人数分用意するのがデフォ)

153:名無しさん@1周年
15/03/20 12:37:59.54 MSEw0Odf0.net
もうこれからは都心に住み、自家用自動車の要らない生活をした方がQOLが向上するのではないでしょうか?

154:名無しさん@1周年
15/03/20 12:40:35.82 wB6RLqdm0.net
どうせ製造はしたけど販売店のヤードに押し込んだ台数もかなりあるんだろうな。それでも 500万行かなかったんだろ。

155:名無しさん@1周年
15/03/20 12:42:52.61 QflzdCsz0.net
知り合いがディーラーの営業してるけど
法人登録の割合が多いらしいね

156:名無しさん@1周年
15/03/20 12:43:17.09 LgYXlyOl0.net
田舎の老人に向けた開発を!

157:名無しさん@1周年
15/03/20 12:43:44.82 mD/HT8Q/0.net
残念だが当然といえる

158:名無しさん@1周年
15/03/20 12:47:48.41 LgYXlyOl0.net
新車販売ビジネス自体がオワコンの予感♩

159:名無しさん@1周年
15/03/20 12:54:02.89 UHT0LJXk0.net
>どうせ製造はしたけど販売店のヤードに押し込んだ台数もかなりあるんだろうな
カーセンサーで新古車を検索したら5万台もあったw

160:名無しさん@1周年
15/03/20 12:57:16.21 dyFBWIHU0.net
>>1

自動車国内生産、9.7%減の77万7656台で7か月連続マイナス…1月実績
URLリンク(response.jp)

161:名無しさん@1周年
15/03/20 13:00:35.34 lAoQyCin0.net
新車で買ったほうが結局安くつく

162:名無しさん@1周年
15/03/20 13:04:24.79 1qKVS6/30.net
>>150
とりあえずトヨタ、ホンダのデザイン下げて
マツダ爆上げしないといけないらしいよ
最近のネット上では

163:名無しさん@1周年
15/03/20 13:06:48.55 Nzxtf9oe0.net
パジェロがヒットしてた90年代が懐かしい
もうデカイ車を日本で売るのは難しんだろうな

164:名無しさん@1周年
15/03/20 13:07:02.41 kgTo04S8O.net
>>152
田舎と言うか、静岡県とか愛知県は、車が必需品だから、駐車場代金が無料から高くても3000円から5000円位でしょ。
東京都内だと、安くても2万円位で、高い場所は5万円から8万円位だろうから、給与が東京の方が数万円高くても、追い付かないだろうな。

165:名無しさん@1周年
15/03/20 13:12:43.77 TwOKl25t0.net
「10月上旬に判断する私の責任だ。結果にも責任を持たないといけない」
消費増税のリスク、判断する私が結果にも責任持つ=安倍首相
[ロイター 2013年09月23日]
URLリンク(jp.reuters.com)
URLリンク(img.ibtimes.com)
             パンパンパーン
           ∧__∧  ∩
目を覚ませ!(,,`・ω・´)彡☆ <消費税を上げたのはミンス党
         ⊂彡☆))Д´))) <安倍ちゃんを批判するのはチョンの工作員

166:名無しさん@1周年
15/03/20 14:07:41.94 aR7HR2p00.net
また前年割れかw
肝心のクルマで
内需もうダメポ
円高に振って内需を活性化させないと

167:名無しさん@1周年
15/03/20 14:11:17.81 F2XP8tVZ0.net
国の政策に反して値段下げろ
デフレで結構

168:名無しさん@1周年
15/03/20 14:12:44.88 lR/marKQ0.net
俺もエコロジストだから車は潰れるまで乗り換えない派

169:名無しさん@1周年
15/03/20 14:53:38.68 j2eYOC1m0.net
消費増税後の自動車販売台数
2014年度(4月~2月) 460万1590台
2014年度の3月の販売台数が3.11があった2011年を除くと
ここ4年で最も販売台数が少なかった2013年の66万7124台だとすると
2014年度(4月~3月) 526万8714台 になる
増税後でも販売台数が526万台もあるのに
2015年度が500万台割れするなどあり得ない
ヒント 法人需要 (業績の良い企業の節税対策)
自販連が出さない自動車販売台数に占める法人需要の比率
いつもの大変だぞ演出
儲かってるくせに

170:名無しさん@1周年
15/03/20 14:56:49.70 Nzxtf9oe0.net
どうあがいても人口減少、しかも都心回帰の時代だからね。
「あったら便利だけど、無理してまで持つ必要は・・」と
手放す人間は今後益々増えるだろうし。
地方の金無い奴なんか原付ですよ基本

171:名無しさん@1周年
15/03/20 16:06:16.65 5/SThWtJ0.net
日本の車の維持費の高さは異常。
ここを何とかせんと車は買えない。

172:名無しさん@1周年
15/03/20 16:07:57.16 HE74acnv0.net
>>1
アベノ大不況どんどん深刻になってねえか。

173:名無しさん@1周年
15/03/20 17:17:36.90 EGhCL9vM0.net
>>172
増税前の駆け込みで需要の先食いしただけだから不況ではない。
それにトヨタは最高益だ。

174:名無しさん@1周年
15/03/20 17:19:57.32 xMpoNUBT0.net
俺は維持費が高くて買い換えた
なんだよ重量税45000円って

175:名無しさん@1周年
15/03/20 17:30:13.40 j70zzxgA0.net
>>172
安倍は日本を潰すために働いているからな。そういう意味では非常に優秀だ。庶民は自己責任の名の下にどんどんいなくなれってさ。

176:名無しさん@1周年
15/03/20 17:40:13.29 HE74acnv0.net
>>173
減ったのは前年比じゃねえだろボンクラ。販売台数が
4年ぶりの500万台割れってスレタイに書いてあんだろ。
トヨタが最高益だとGDPマイナスでも好景気なのか。
おまえの脳みそは梅干しかw


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch