15/03/17 16:10:13.54 5ASKw/Q2e
>>7
語尾にらしいをつけるのが流行ってるの?
シュミレーションって何?シミュレーションなら知ってるけど。
12:名無しさん@13周年
15/03/17 16:15:52.43 9mqcv2Jlf
>>8
と左翼が言ってます
13:名無しさん@13周年
15/03/17 16:16:27.36 9mqcv2Jlf
>>7
ほんとうだ
妙にらしいが多いwww
14:名無しさん@13周年
15/03/17 16:23:55.51 Zbgu78+E+
名犬がいると聞いて
15:名無しさん@13周年
15/03/17 16:31:57.18 SAp4QKDiu
>>4
その前に司法・行政・治安組織の除染
16:名無しさん@13周年
15/03/17 16:33:35.39 5ASKw/Q2e
15t級ってことはAB出力で147kN程度だからドライで95kNぐらい?
双発で190kNだからF22程度の機体規模だったらスーパークルーズできそうね。
最終デザインがどうなるかわからないけど、25DMUだと航続距離伸びそうだね。
17:名無しさん@13周年
15/03/17 17:27:25.93 soF+i2eVT
同盟国アメリカが先端技術持ってるのになぜ日本が開発するんだ。
ダブルコストは止めてもっと別角度の開発に乗り出せよ。
例えば宇宙戦闘機とか。空飛ぶ輸送船とか、、
18:名無しさん@13周年
15/03/17 18:11:43.51 8bz35fjrT
>>7を真面目に考えると
つまりだ、たぶんこう言いたいのだと思う
アフターバーナー無しでスーパークルーズ可能な
スクラムジェットエンジンは出来なかったよ!
なんじゃないかなぁと
燃焼缶が理解できないが、燃焼室かなぁ?
もしかするとカン式燃焼室の間違いかもしれないが、それこそいつの時代の話だよだしね
ちなみに実現不可能というか普通に搭載された実験機なんかも飛んでます、まぁ失敗しまくってますがw
スクラムジェットエンジンの開発が難航している理由が
素材なので、さらっと日本なら解決しそうな気もしますけどねw
というよりそもそも今回、載せようとしてるのはスクラムジェットじゃない。
ぶっちゃけた話、エンジン部分は国産でも要求仕様の物は十分作れる見込みがあると思う。
素地は十分あるからね、というより推力に関しては日本の得意分野での力押しが効くので
いやもちろん力押し無しで出来る方がいいけどね。
問題は推力偏向ノズルだと思う。
あっちはアビオニクスとの兼ね合いがあるので、難航するかもしれん。
というか絶対に炎上すると思うわw
19:名無しさん@13周年
15/03/17 18:15:57.15 hTINS6iaF
スパイと破壊工作員に気をつけろ
20:名無しさん@13周年
15/03/17 18:56:31.76 exxIazGQi
>>15
除鮮かぁ
21:名無しさん@13周年
15/03/17 18:58:25.38 poAqW4t/h
>>20
防中も必要!!
どんどん 防中 どんどん 防中
22:名無しさん@13周年
15/03/17 19:08:53.55 5ASKw/Q2e
>>17
日本が求めるような戦闘機を造ってないor売ってくれないから。
日本の産業への波及効果も見込めますし。
23:名無しさん@13周年
15/03/17 19:11:51.51 y3/TNw3bv
>>17
F22売らないんだから、自主開発するしかないだろ。
24:名無しさん@13周年
15/03/17 19:31:37.33 MVpTkcbx1
IHIは以前から「金さえあれば造ってみせる」と豪語してたw
問題は予算や政治的なもんかな
それを決断した、つーことか?
頑張ってクレヨン!
25:名無しさん@13周年
15/03/17 20:34:44.31 LXyqpTOs9
また米が横やり入れてF-135買えとか言い出すんかねぇ....
26:名無しさん@13周年
15/03/17 20:57:06.22 L0v6RiNUv
>>23
F22は、早期に退役らしいよ? 重大な欠陥が判明したようだ!!
27:名無しさん@13周年
15/03/17 20:58:01.07 hTINS6iaF
>>24
確か15tクラスのエンジンを試験するところが無いんじゃなかったっけ?
P-1のF7エンジンでさえ、アメリカでテストしてたはず。
28:名無しさん@13周年
15/03/17 21:01:53.64 L0v6RiNUv
>>18
真面目に考えなくていいよ、どうせ日本の造るエンジンだから、ねー20と同じ
位の耐久性能しかない?
ねー20の20は使用可能時間らしいよ20時間目標で10時間程度で壊れたらしい
新型もこの程度らしいよ?
29:名無しさん@13周年
15/03/17 21:10:46.80 MVpTkcbx1
>>27
なるほど、それは…きついな
ありが㌧。
30:名無しさん@13周年
15/03/17 21:11:26.47 L0v6RiNUv
>>27
エンジンの型式認証は何処で取得するのかなー?
ヨーロッパでは取得できない様です。
将来輸出するために必要だからアメリカで型式認証試験を行った様だ?
国内だけなら持ち出すひつようはない。
Hー2のロケットエンジンテスト施設で充分対応可能ということらしい。
31:名無しさん@13周年
15/03/17 21:48:21.43 S/1HfRreq
>>1
> 米国との共同開発も視野に入れるものの
結局、共同開発の可能性も残ってるわけだ。
これと言って目新しい情報はないな。