15/03/17 18:56:31.76 exxIazGQi
>>15
除鮮かぁ
21:名無しさん@13周年
15/03/17 18:58:25.38 poAqW4t/h
>>20
防中も必要!!
どんどん 防中 どんどん 防中
22:名無しさん@13周年
15/03/17 19:08:53.55 5ASKw/Q2e
>>17
日本が求めるような戦闘機を造ってないor売ってくれないから。
日本の産業への波及効果も見込めますし。
23:名無しさん@13周年
15/03/17 19:11:51.51 y3/TNw3bv
>>17
F22売らないんだから、自主開発するしかないだろ。
24:名無しさん@13周年
15/03/17 19:31:37.33 MVpTkcbx1
IHIは以前から「金さえあれば造ってみせる」と豪語してたw
問題は予算や政治的なもんかな
それを決断した、つーことか?
頑張ってクレヨン!
25:名無しさん@13周年
15/03/17 20:34:44.31 LXyqpTOs9
また米が横やり入れてF-135買えとか言い出すんかねぇ....
26:名無しさん@13周年
15/03/17 20:57:06.22 L0v6RiNUv
>>23
F22は、早期に退役らしいよ? 重大な欠陥が判明したようだ!!
27:名無しさん@13周年
15/03/17 20:58:01.07 hTINS6iaF
>>24
確か15tクラスのエンジンを試験するところが無いんじゃなかったっけ?
P-1のF7エンジンでさえ、アメリカでテストしてたはず。
28:名無しさん@13周年
15/03/17 21:01:53.64 L0v6RiNUv
>>18
真面目に考えなくていいよ、どうせ日本の造るエンジンだから、ねー20と同じ
位の耐久性能しかない?
ねー20の20は使用可能時間らしいよ20時間目標で10時間程度で壊れたらしい
新型もこの程度らしいよ?
29:名無しさん@13周年
15/03/17 21:10:46.80 MVpTkcbx1
>>27
なるほど、それは…きついな
ありが㌧。
30:名無しさん@13周年
15/03/17 21:11:26.47 L0v6RiNUv
>>27
エンジンの型式認証は何処で取得するのかなー?
ヨーロッパでは取得できない様です。
将来輸出するために必要だからアメリカで型式認証試験を行った様だ?
国内だけなら持ち出すひつようはない。
Hー2のロケットエンジンテスト施設で充分対応可能ということらしい。
31:名無しさん@13周年
15/03/17 21:48:21.43 S/1HfRreq
>>1
> 米国との共同開発も視野に入れるものの
結局、共同開発の可能性も残ってるわけだ。
これと言って目新しい情報はないな。