遠近両用メガネ Part.9at MEGANE
遠近両用メガネ Part.9 - 暇つぶし2ch2:-7.74Dさん
18/12/17 13:47:59.17 50RQefZY.net
遠近両用レンズメーカー
HOYAビジョンケア
URLリンク(vc.hoya.co.jp)
ニコンエシロール
URLリンク(www.nikon-lenswear.jp)
セイコーオプティカル
URLリンク(www.seiko-opt.co.jp)
東海光学
URLリンク(www.tokaiopt.jp)
昭和光学
URLリンク(www.showa-opt.co.jp)<)
日本レンズ
URLリンク(www.nippon-lens.co.jp)
イトーレンズ
URLリンク(www.itolens.com)
伊藤光学
URLリンク(www.itohopt.co.jp)

3:-7.74Dさん
18/12/17 13:48:24.35 50RQefZY.net
低価格 遠近両用メガネ一覧
●JINS(ジンズ)
遠近両用レンズは+5,000円
URLリンク(www.jins-jp.com)
他社製フレームの調整や、レンズの交換は、万が一破損してしまった際に同じフレームのご用意や、交換ができないことから、お断りしています。
URLリンク(www.jins-jp.com)
●ALOOK(アルク)
遠近両用レンズは+5,250円~
URLリンク(www.alook.jp)
レンズは国内一流メーカーレンズを使用しており、遠視用・近視用・乱視用・遠近両用レンズなどからお客様に最適なレンズをお選びいただけます。
URLリンク(www.alook.jp)
レンズ交換
URLリンク(www.alook.jp)
●Zoff(ゾフ)
Zoffでご購入いただいたフレームであれば、全国のZoff店舗でレンズ交換を承っております。
URLリンク(www.zoff.co.jp)
Zoffの遠近両用レンズ「Zoff R-40」は、内面累進設計により、視野が広く、ゆがみを軽減し、縦幅の小さいフレームにも対応した高機能レンズです。
URLリンク(www.zoff.co.jp)
レンズ価格表
URLリンク(www.zoff.co.jp)

4:-7.74Dさん
18/12/17 13:49:00.14 50RQefZY.net
エロ吉連呼厨について
めがね板に常駐してる 粘着常連さんっているの?
スレリンク(megane板:378-380番)
上記リンク先レスにあるとおり何年も前から粘着し荒ら続けている精神異常者です。
自分の荒らしを正当化するために、エロ吉とか言う者をスケープゴートにして荒らしまわっています。
誰かれ構わず「お前エロ吉だろ!w」と決めつけては人格攻撃レスを繰り返してきたので
「エロ吉連呼厨」と呼ばれてきました。
逆に言えば「お前エロ吉だろw」のような決めつけをしてきた時点で、その人物が卑劣極まりな
い極悪荒らしの『エロ吉連呼厨』だというわけです。
また自分で書き込んだ質問に自分で答えてそれを自分で賞賛するといったマッチポンプ自演の常習者でもあるので「マッチポンプ師匠」と呼ばれた事もあります。
重度のアスペルガーで、その典型的な症状が見られる。
① 客観的な判断が出来ず主観的な判断に終始する。
② コミュニケーション障害。自己会話を延々するが、他人とは会話が出来ない。
③ 行動、興味、活動が限定し異常な執着を示す。この掲示板への異常な執着が正にそれ。
上記②③の特徴のとおり、めがね板の数十のスレで一人会話を連日続けている。
めがね板は一日の平均レス数が100少々の過疎板だが、書き込み数の半数をこの男がしている。
また自分の荒らしを正当化するためにテンプレにエロ吉云々があるスレは全てこの男が立てたスレ。
当スレの前スレ遠近両用メガネ Part.8もこの男が立てた。
我流で知識を得ているだけなので、とんでも知識の持ち主でもあるw
・オーバルは女性用
・HOLTの遠近レンズは中国や韓国から設計を買っている
・レンズにブルーカラーの色を付けるとブルーライトが増える
・JINSの遠近がどこよりも最高のレンズ
・眼鏡市場の技術はJINSより格段に落ちる
・鼻パッドのないメガネフレームは一山式だけである
・単性乱視を知らない

5:-7.74Dさん
18/12/17 13:50:01.20 50RQefZY.net
先人が書いたエロ吉連呼厨の特徴(一部改訂)
● メガネに異常に執着し我流で知識を得ているが、メガネ業界経験者ではない(業界人なら絶対に知っている初歩の常識的な知識を知らない)
● 「間違いを認めると死んじゃう病」の末期患者
● 何かを叩く、貶す、そして鬼の首を取ったように勝ち誇る、これだけが目的の「鬼の首に飢えた狼」
● 自分の半径5mで得た知識に絶大な自信を持っている
● その知識で無敵の王者になれると考えてめがね板に常駐
● IDが出ない事を最大限に利用した自演、分身連続書き込み攻撃が常套手段
● 自分の狭い知識と少しでも整合しない事が書き込まれると即座に
  「そんな事があるはずはない、お前は嘘をついている!」
  と噛みつく
● 常に獲物に飢えた狼の状態なので、確定ソースを持ち合わせていない事柄でもお構いなしに噛みつく
● 噛みつかれた相手は勿論何がなんだかわからないまま反問、反論するが
  高圧的な口調の強弁で相手側をねじ伏せようとする

6:-7.74Dさん
18/12/17 13:50:27.36 50RQefZY.net
● 相手側が客観的に反論のしようのないソースを提示してきたら、そこで黙りこんで消えるが、そういう事は稀
● 客観的証拠が出ようのない事柄の場合は、相手側に理があり自分が間違っていたと理解しても
  自分の非を認めると死んでしまうので徹底的な強弁で相手が黙るまで徹底対抗する
● めがね板住人はおとなしく、場が荒れる事を嫌う人が多いので普通の住人であれば
  この辺で反論を一切受け付けない厄介な相手なのを察して諦め、消える
● そこで退かずあくまで理路整然と間違いを指摘してくる相手だった場合はハイパーモードに入る
  「自分が不利になるだけなので反論には絶対乗らない」
  「相手への人格攻撃を中心としたレスを大量に連続投下」
  「相手が言っていない事を捏造、言った事にして攻撃」
  「相手を関係ない別の人物と決めつけ、それを根拠に攻撃」
  「その他、相手が黙るまであらゆる卑劣な手段を駆使」
  「自分への批判的書き込みは全て同一の敵認定」
  「短時間に複数人を装う自演レスを多数投下」
  「以上のような一行レスでスレを埋め尽くし、自分に不利な相手の反論レスを流す」
  「大量の攻撃レスで、流し読みだけだと相手側が悪いかのような雰囲気を作っているつもり」
● 常駐住人にはバレバレだが、少しでも批判的な書き込みをすると自分が攻撃対象にされるのでスルーされている
● 自分に都合の良い専門的な質問を書き込み、少し経ってからそれに回答、再び質問者を装ってお礼のレス
  という最低の分身をやるが、「お礼が大げさ過ぎる」「直後他からも賛辞レスを連続書き込み」でバレバレ

7:-7.74Dさん
18/12/17 21:24:19.96 4vTa1kxg.net
テスト

8:-7.74Dさん
18/12/17 21:29:42.91 4vTa1kxg.net
こんなこと出来るんだ
つか前スレは実際の荒らしとテンプレで矛盾してたが、このスレのテンプレが真実なんだ、納得

9:-7.74Dさん
18/12/17 22:04:25.43 .net
>>1-8
お前が立てた癖に独りで何抜かしてんだ?
コノエロ吉本人がっ!
>>1-8
糖質妄想病が全部独り自演で笑えるwwwwwwwwwwww

10:-7.74Dさん
18/12/17 22:04:56.35 .net
>>1-8
隔離スレで自分の質問に自分に答えてキチガイが1ヶ月以内に死ねwww

11:-7.74Dさん
18/12/17 22:05:29.94 .net
>>1-8
隔離スレでキチガイめ1ヶ月以内に死ねwww

12:-7.74Dさん
18/12/17 22:46:41.29 jZVAogF1.net
ID推奨にされると困る人が居るんだな
いつおつん

13:-7.74Dさん
18/12/17 23:15:58.01 50RQefZY.net
>>12
このスレ見られたくないから必死にスレ流ししてるのが笑えるw
だからアゲときますわw

14:-7.74Dさん
18/12/18 14:32:35.27 PTIGF4ZJ.net
>>6に追加
エロ吉連呼厨が意味不明な一人会話で延々荒し続けているスレ。
これらのスレに毎日書き続けて悦に入る正にセンズリ野郎です。
眼鏡総合質問スレ Part.2
スレリンク(megane板)
Masaki Matushima
スレリンク(megane板)
コストコの眼鏡 opt.1
スレリンク(megane板)
メガネの和光 No.1
スレリンク(megane板)
Zoff ゾフ part16
スレリンク(megane板)
カラーレンズスレ opt.6
スレリンク(megane板)
スタルクアイズ Part.1
スレリンク(megane板)
店員さん教えて!眼鏡チェーン・眼鏡ホルダー
スレリンク(megane板)
やっぱりガラスレンズだよな3 [無断転載禁止]&#169;2ch.net
スレリンク(megane板)
JINS (ジンズ J!NS) 72本眼
スレリンク(megane板)
メガネブランド総合スレ No.1
スレリンク(megane板)
検眼技術関連スレ opt.1
スレリンク(megane板)
光学理論専門スレ opt.1
スレリンク(megane板)
眼鏡技術総合スレ No.1
スレリンク(megane板)
メガネザルと言われた時の対処法
スレリンク(megane板)
トニーセイム [無断転載禁止]&#169;2ch.net
スレリンク(megane板)
ブルバキ No.1
スレリンク(megane板)
サザンインフィニティ No.1
スレリンク(megane板)
メガネ赤札堂 Part.4
スレリンク(megane板)
天神愛眼いかがですか
スレリンク(megane板)

15:-7.74Dさん
18/12/18 14:32:56.42 PTIGF4ZJ.net
JAPONISM<ジャポニスム> 6
スレリンク(megane板)
超音波洗浄機ってどーよ?Part2
スレリンク(megane板)
plusmixっての買おうと思うんだけど
スレリンク(megane板)
メガワールド Part.1
スレリンク(megane板)
特殊素材 opt.1
スレリンク(megane板)
MonkeyFlip No.1
スレリンク(megane板)
【1920年創業】 キクチメガネ3 【ビジョンケア】 [無断転載禁止]&#169;2ch.net
スレリンク(megane板)
メガネのコンドウ その1
スレリンク(megane板)
レーザー方式メガネスレ opt.1
スレリンク(megane板)
フィッティング専門スレ No.1
スレリンク(megane板)
HAVANA MUSEUM(ハバナミュージアム) No.1
スレリンク(megane板)
フジメガネ No.1
スレリンク(megane板)
カラーレンズのための色工学専門スレ opt.1
スレリンク(megane板)
コーティング技術スレ opt.1
スレリンク(megane板)
MYKITA マイキータ Part1 [無断転載禁止]&#169;2ch.net
スレリンク(megane板)

16:-7.74Dさん
18/12/18 19:12:46.06 .net
     O
      o                         と
       。 ,. -ー冖'⌒'ー-、             思
       ,ノ          \           う
       / ,r‐へへく⌒'¬、  ヽ.         キ
       {ノ へ.._、 ,,/~`  〉  }    ,r=-、.  モ
      /プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く    /,ミ=/.   オ
    ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐'  リ,イ}   〃 /    タ
   / _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ  〃 /    で
  ,/ └' ノ \   こ¨`    ノ{ー--、〃__/.     あ
  人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\.   っ
. /   |/ |::::::|、       〃 /:::::/    ヽ,  た
/   |   |::::::|\、_________/'   /:::::/〃

17:-7.74Dさん
18/12/20 17:47:53.47 UDtWSbBx.net
加入度を一度上げてHOYAのシンクロで作った。
これまで使っていたZoffで作ったメガネも併用してもokと言われたが、掛け替えると歪みが気になる。w
以前は気にならなかったのに、新しいレンズに慣れちゃったからかな。w

18:-7.74Dさん
18/12/21 01:25:22.30 .net
現行のゾフ遠近だとそこまで違和感出なさそうだけどなー
まぁ値段が4倍違うんでしゃーないw

19:-7.74Dさん
18/12/21 14:25:38.53 cNqsoIu+.net
歪みは掛け替えた直後ね、暫く掛けてれば気にならなくなる。
値段は全然そんなに高くない、1.5倍ちょっとだよ。

20:-7.74Dさん
18/12/21 21:14:23.51 frjKJLY6.net
HOYAシンクロってそんなに安いんだっけ
Zoff遠近は単品でも5400だから8100円か

21:-7.74Dさん
18/12/21 23:13:39.17 V34YwiaJ.net
レンズ単品の価格は知らない。
Zoffはセットで確か14kだった。
今回のはセットの基本価格が12kで、シンクロはオプションで+10kだった。

22:-7.74Dさん
18/12/22 00:18:49.05 .net
Zoffの遠近はレンズだけ交換でも10800円からだったはず
前スレかZoffスレか忘れたが出てた

23:-7.74Dさん
18/12/22 00:34:26.02 WAtu7dhV.net
違うよー

24:-7.74Dさん
18/12/22 11:52:23.74 .net
屈折率がわからんけど、フレーム込みでシンクロ22kはお得だね。

25:-7.74Dさん
18/12/22 14:25:51.73 CqZCrjJk.net
>>21
歪みの原因はレンズのランク以外に、セッティングやフィッティングも考えられます。
PDが少しずれていたり、左右で差があったり、加工時の僅かな傾き等も影響します。
以前は比較対象がなく解らなかったが、それらが今回適切に対処されたので違いに気付いた可能性もあります。
累進レンズはランクだけではなく、トータルで判断しないと解らないレンズです。

26:-7.74Dさん
18/12/22 22:49:38.36 Ba4zsP3u.net
>>24
標準の屈折率のレンズです。コーティングも標準のやつです。
>>25
丁寧な対応してくれたし、違和感のないメガネが出来たので満足しています。

27:-7.74Dさん
18/12/26 20:55:41.42 .net
>>25
PDって何?

28:-7.74Dさん
18/12/26 22:32:37.57 R9dVmIs+.net
Pupillary Distance
瞳孔間距離です

29:-7.74Dさん
18/12/31 10:34:38.57 .net
ゾフで1.6の遠近レンズ交換したことがある。
10800円だった。
20は間違い、22が正解。

30:-7.74Dさん
18/12/31 12:24:46.33 gidu6w1/.net
またお前か id出してない時点でお察しだな
カスタマーサポートで確認しろよ オンラインで聞けるから怖くないぞw

31:-7.74Dさん
19/01/01 00:10:31.13 .net
かわいそうに、ぼられたんだね。
1.6は5k、1.67が7k、1.74が9k。

32:-7.74Dさん
19/01/01 08:19:35.69 .net
あけおめ
>>31
それはフレーム買ったときでしょ

33:-7.74Dさん
19/01/02 10:20:52.24 9chELKRL.net
ゾフはレンズ交換でも一緒なんだよ

34:-7.74Dさん
19/04/25 23:11:58.11 .net
このスレを閲覧する際のNG推奨ワードです
頭のおかしなスレ荒らしが目障りな人はぜひご活用ください
レーシック
ID
マッチポンプ
師匠

祐ちゃん
定期コピペ
ワッチョイ
ワッチョイ
賛辞
人格
貴方

35:-7.74Dさん
19/10/02 08:30:33.89 .net
zoff とjinsの遠近て
どっちがいいの?
その2店しか近くにないな。

36:-7.74Dさん
19/10/02 12:17:20.68 .net
>>35
よりによってその2つか。。。

37:-7.74Dさん
19/10/02 20:28:41.23 .net
厳しい言い方だが目糞鼻糞
レンズも技術も最低クラス

38:-7.74Dさん
19/10/20 11:00:31.91 .net
JINSの遠近に店舗により東海とか種類があるらしいですがどこで判別できますか?

39:-7.74Dさん
20/04/25 19:15:57 .net
病院で遠近両用メガネ作りたいです。
から始めるのかな。

40:-7.74Dさん
20/04/26 18:52:21 .net
累進メガネで、遠~中を重視したメガネって作れるのかな?
近は最小限もしくは無しでもいい。

41:-7.74Dさん
20/06/27 19:17:29 .net
遠近作ったが、それほど感激もないな。

42:-7.74Dさん
20/06/29 22:58:21.64 .net
腕のいい眼鏡屋で、レンズにそれなりの金額出せば、ほとんど違和感ない遠近になるけど、量販店レベルではだめだな

43:-7.74Dさん
20/07/08 12:43:55 .net
遠近10本くらい作った。
サイフに厳しい

44:-7.74Dさん
20/07/09 22:38:24.35 .net
遠近用レンズ高いなぁ・・・と
普通に単焦点の倍ぐらいするし、ZEISSなんて・・・・ホスイけど

45:-7.74Dさん
20/07/09 22:39:18.59 .net
遠近用レンズ高いなぁ
普通に単焦点の倍ぐらいするし、RsiやZEISSなんて・・・・ホスイけど

46:-7.74Dさん
20/08/09 18:37:14.77 .net
高額レンズはいいんだろうけど、眼鏡はスタッフの技術力で使いやすさが変わると思う。

47:-7.74Dさん
20/08/23 20:54:18 .net
>>46
それなぁ・・・最低条件でSS級以上の認定眼鏡士の店じゃなきゃね

48:-7.74Dさん
20/10/08 21:37:27.23 .net
認定眼鏡士さんに作っていただいた遠近超絶良かった

49:-7.74Dさん
20/10/10 16:27:54.84 .net
老眼の検査ってどうやってるの?

50:-7.74Dさん
20/10/10 20:37:38.19 .net
>>49
目の近くに置いた小さな検査板を見るんだわ

51:-7.74Dさん
20/10/10 22:07:25.64 .net
たいてい、家の常用環境より照明が明るいんで注意ね。

52:-7.74Dさん
20/10/15 23:17:59.51 .net
俺が行く眼鏡屋は、検眼場所の照度を展示場より落としてある。
以前に理由聞いたら、やはり検眼のためだそうな。
だけど検査版が明るかったら一緒な気がするけど、環境照度で変わるのかね?

53:-7.74Dさん
21/02/24 03:07:42.07 .net
遠近の度なし頼んできた
出来上がりが楽しみ

54:-7.74Dさん
21/02/26 02:43:33.98 .net
遠近で度を落としたメガネ作って、視力検査で左1.2 右0.8だった。
まあ0.8狙いなんだけど。
眼科行くか。

55:-7.74Dさん
21/02/26 06:55:12.93 .net
遠近の度なし頼んできた
出来上がりが楽しみ

56:-7.74Dさん
21/03/27 12:16:49.98 .net
>>55
それココでは止めませんか?
自分以外をエロ吉と呼ぶ奴が書いた
変なテンプレがあるスレだけにしませんか?

57:-7.74Dさん
21/03/27 12:19:57.18 .net
純正の度入り頼んできた
出来上がりが楽しみ

58:-7.74Dさん
22/02/28 12:47:54.35 .net
やっと自分に合った遠近が作れる様になった
何本か試行錯誤しながら作らないと
自分に合う遠近って作れないんだな
最初は試作品と割り切るしかないな
コストが掛かるが仕方ないのかも

59:-7.74Dさん
23/06/06 15:16:58.55 PZDeNFF/G
子供給付だなんだと社会を根底から断絶させる最悪の主張を繰り返す立憲の論理性のなさと視野の狭さは救いようがないな
優越感を得てる所得の多い者と.それを税金で緩和しようという所得の低い者との関係か゛分断とか、何を言っているのか全く意味不明た゛よな
その取るに足らない分断とやらをどうにかしろというなら,まずは累進課税廃止しなきゃ理屈に合わねえし.何十億と相続して所得ゼロとか
珍しくないわけた゛が、資産以上の分断なんて存在しないんた゛から,相続税1○0%とか主張してみろや白々しい資本家階級岡田の犬クソ立憲
立憲にとって国會は小学校だから、岸田増税文雄に作文しろた゛の稚拙な要求を恥す゛かしけ゛もなく展開しちゃってどんだけ頭に蟲湧いてんだか
選択的夫婦別姓が導入されても困る人は出てこないとかいうなら.ヘ゛━シックヰンカ厶導入されて困る人は出てこないに反論してみろやカス
クソ航空機が温室効果ガスに騒音にとまき散らして気侯変動、災害連發で人か゛殺されたり.困ってる人か゛大勢いることについてもス儿一かよ
野党か゛こんな無能なダフ゛ス夕キチカ゛ヰだから他人の権利を強奪して私腹を肥やす強盗殺人推進政府によって.俺も俺もと強盗時代になんだろ

創価学会員は,何百万人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まて゛出てる世界最悪の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ―か゛囗をきけて容認するとか本氣て゛思ってるとしたら侮辱にもほと゛か゛あるそ゛!
hтΤρs://i.imgur.cοm/hnli1ga.jpeg

60:-7.74Dさん
24/02/29 17:47:25.10 kZ1rnznfm
温室効果カ゛スに騒音にコ囗ナにとまき散らして人殺して私権侵害して私腹を肥やす強盜殺人組織ジェッ├クサ‐に爆破予告した環境先進国
ドヰツの大先生,この場を借りてrespekt宣言するせ゛!それにしても、カ゛キがいるから新幹線でなくクソ航空テ口リス├にテ囗資金供与する
た゛のとナメたことほざいてたハ゛バァにはト゛ン引きだよな.ガキか゛いるならガキの将来のために地球破壊するのはやめとこうとか思うのが親
としての最低限の良識た゛ろうに.貧乏やクズやハ゛カた゛けと゛不幸な子を産み落としていいのかしらとか勘違いさせて、路上て゛親子切りつけた
不幸な少女みたいなのを増やす目的ですでに他人から強奪した莫大な税金くれてやってるわけだが、さらにマッチポンプ利権倍増させて
世界最惡の腐敗テ口國家を猛進してやか゛るし,わざわざ陸域縦断させて閑静な住宅地にまて゛大騒音まき散らさせて平穏な生活を根底から破壞
して,知的産業に威カ業務妨害して壞滅させて地球破壞してヱネ価格暴騰させて他人の権利を強奪して私腹を肥やし続ける害虫が跳梁跋扈
する腐敗テ□國家でマ├モな孑か゛育つわけか゛ない、こいつらテ口リストに破防法適用して全員処刑することのみが少孑化対策だと気つ゛けカス
(ref.) URLリンク(www.call4.jp)
URLリンク(haneda-project.jimdofree.com) , URLリンク(flight-route.com)
URLリンク(n-souonhigaisosyoudan.amebaownd.com)

61:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch