13/08/15 NY:AN:NY.AN ZhRZ82eD0.net
県の新観光キャンペーンは「やっぱりおしい!」2013年 8月8日(木)URLリンク(www.tss-tv.co.jp)
去年の春から始まったキャンペーン『おしい!広島県』に続く新しいキャッチフレーズが、発表されました。
そのキャッチフレーズとは?今月2日、呉市出身の俳優・河原さぶさんが県庁に突如登場し「私は断固として『おしい!広島県』に反対します
/8月8日、私は東京での記者会見で『おしい!広島県』でいいのか『おいしい!広島県』にするのか白黒はっきり
させたいと思います」と訴えていました。
河原さぶさんの演説を受け、8日東京で行われた記者発表では、まず湯崎英彦知事が「今後も多くの人に広島に
来てもらおうと、新しいキャンペーンを始める」と観光客誘致をより積極的に進める考えを明らかにしました。
このあと、新しいコンセプトの観光PR映像が発表に。
【観光PR映像】『おしい!広島県』に反対する副知事役の河原さぶさんを説得しようと、観光課の職員役・アンガールズ
の田中卓志さんと、河原さんの娘役・女優の戸田菜穂さんの3人で、広島の魅力を探る旅に出発。
『おしい!』は『おいしい!』の一歩手前という趣旨を、河原さんに理解してもらうためです。
そして発表された新たなキャッチフレーズは、広島県が、まだいろんな可能性を秘めているという『やっぱりおしい!広島県』でした。
会見では戸田菜穂が「私は広島観光大使をやらせて頂いているのでお役に立てる機会ができ嬉しかった」と抱負を述べていました。
湯崎英彦知事は「さらに多くの人に広島県に来て頂くことを狙っている。皆さんが来て頂くことで『おしい!広島県』が
『おいしい』に変わると思う』と期待を表しました。
大河ドラマ『平清盛』や『おしい!』キャンペーンもあり、去年、県を訪れた観光客は過去最多を記録しました。
県は新しい動画をホームページに掲載し、来年3月まで引き続き大規模な観光キャンペーンを展開することにしています。