25/02/04 00:17:00.72 yNxxn0HI.net
-=≡///:: ;;
/ '' ヾ:::::\
/ カルトの王者 \:::::\
| , 、 彡::::|
ミ| _≡=、 , =≡=_ 、 |:;;;;;/
| | ◎ | ̄ | ◎ |─´/ \
| ヽ 二 / \二/ >∂/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ /( )\ |__/< うんこ喰わせちゃった!!
| / ⌒ ⌒ | | \__________
| \/ ヽ/\_/ / |
.\ 、 \ ̄ ̄/ヽ //
\ |  ̄ ///
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl| ブバチュウ!!. .m
人;;;;;;; ̄ ̄ ̄ヽ/⌒⌒⌒ヽ|.|っ
ノ:;;,ヒ=ε;;;/∴ | _____ /⌒/⌒ヽ
(~´;;;;;;;゙'‐;;´) @) (____/ .. _ )
,i`(;;;゙'-;;;;;; ◎;;;◎― /ミ|──,,___,/ ヽ
ヽ;;';ー--―;;;; ̄;;;;;; ̄Y )←>>1 `'ー--、\____/ <くそすれさいこー!!
3:132人目の素数さん
25/02/04 00:17:09.92 yNxxn0HI.net
-=≡///:: ;;
/ '' ヾ:::::\
/ カルトの王者 \:::::\
| , 、 彡::::|
ミ| _≡=、 , =≡=_ 、 |:;;;;;/
| | ◎ | ̄ | ◎ |─´/ \
| ヽ 二 / \二/ >∂/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ /( )\ |__/< うんこ喰わせちゃった!!
| / ⌒ ⌒ | | \__________
| \/ ヽ/\_/ / |
.\ 、 \ ̄ ̄/ヽ //
\ |  ̄ ///
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl| ブバチュウ!!. .m
人;;;;;;; ̄ ̄ ̄ヽ/⌒⌒⌒ヽ|.|っ
ノ:;;,ヒ=ε;;;/∴ | _____ /⌒/⌒ヽ
(~´;;;;;;;゙'‐;;´) @) (____/ .. _ )
,i`(;;;゙'-;;;;;; ◎;;;◎― /ミ|──,,___,/ ヽ
ヽ;;';ー--―;;;; ̄;;;;;; ̄Y )←>>1 `'ー--、\____/ <くそすれさいこー!!
4:132人目の素数さん
25/02/04 02:01:30.83 xmjkcXep.net
大学院レベルの数学書を日本語で書く意味も
5:132人目の素数さん
25/02/04 02:02:57.65 QjnHK1/C.net
洋書のレビューを日本語で書く意味
6:132人目の素数さん
25/02/04 03:10:46.39 2NoYV++0.net
>>4 >>5
そのレスを日本語で書いてるのは、なんか意味あるの?
7:132人目の素数さん
25/02/04 10:36:37.26 0IZkC0cX.net
セミナー(教科書の輪講)って意味があるの?
スレリンク(math板)
8:132人目の素数さん
25/02/04 10:36:48.09 0IZkC0cX.net
入試に難問出す意味ってあるの?
スレリンク(math板)
9:132人目の素数さん
25/02/04 10:36:58.66 0IZkC0cX.net
抽象化って無意味では?
スレリンク(math板)
10:132人目の素数さん
25/02/04 10:37:09.30 0IZkC0cX.net
歴史は勉強する意味があるのか@数学板
スレリンク(math板)
11:132人目の素数さん
25/02/04 10:37:21.17 0IZkC0cX.net
大学で数学←意味ないぞ
スレリンク(math板)
12:132人目の素数さん
25/02/04 10:37:32.17 0IZkC0cX.net
束論って意味ありますか? Lattice Theory
スレリンク(math板)
13:132人目の素数さん
25/02/04 10:37:44.44 0IZkC0cX.net
コホモロジーやる意味って何?
スレリンク(math板)
14:132人目の素数さん
25/02/04 10:37:54.84 0IZkC0cX.net
勉強って意味ないよな
スレリンク(math板)
15:132人目の素数さん
25/02/04 10:38:06.83 0IZkC0cX.net
東大って行く意味あるの?
スレリンク(math板)
16:132人目の素数さん
25/02/06 00:17:23.83 iDX/wkEu.net
>>4
院レベルなら日本語で十分
17:132人目の素数さん
25/02/06 07:59:35.91 JGYnavzA.net
>>1 スレタイの言い方だと、算数や中学数学や高校数学ならYouTubeでやる意味があるってこと?
18:132人目の素数さん
25/02/06 08:53:38.12 Mg9AvqPP.net
Youtubeは文字列と違って検索できないのが不便(マジ)
19:132人目の素数さん
25/02/06 12:32:13.11 Pr9C7l6e.net
>>1
逆だろ?
Youtube 動画があるのに、授業下手な人が対面でやる意味はあるの?
20:poem
25/08/28 14:52:45.75 4PFQVCF0.net
学会の集まりすら読めばいいとなるぜ
21:132人目の素数さん
25/08/29 06:58:21.61 8hn3mZ12.net
誤りをその場で訂正できるというう意味はある
22:132人目の素数さん
25/08/29 12:40:16.60 FIovGknl.net
金持ちは余裕があるので間違いを認めてすぐに直します
誤り訂正富豪
23:poem
25/08/29 13:48:54.23 IRX2U7N+.net
↑
スペック産業返し
24:poem
25/08/29 13:50:03.21 IRX2U7N+.net
スペ産返し
発注流し
25:132人目の素数さん
25/08/31 03:08:36.68 /+31HXuT.net
数学事典を数学会が編纂して、
オープンアクセスでWebに乗せたり
PDFファイルで誰でも自由にダウンロード
できるようになればいいな。
政府が大学1つを作るぐらいの資金を
出して、実際には大学を作るのではなくて、
数学の大学学部+大学院レベルの内容の
数学の書籍や講義動画をオープンアクセスに
して誰でも閲覧し再配布できるようにしたら、
(もちろん日本語で)日本の数学の平均
レベルは上がると思う。その効果は数学科
だけに留まらないだろう。