小学校のかけ算順序問題×17at MATH
小学校のかけ算順序問題×17 - 暇つぶし2ch7:132人目の素数さん
17/12/24 13:45:41.44 qMsxASue.net
>>3
>その勝利条件の妥当性を示してください
不戦勝、点数制は勝負事の一般的な判定方法だと思うからね
>そのままだと無理難題を大量に吹っ掛ければ勝利となってしまいます
普通に議論し回答していれば問題になることはないと思うよ
で、俺がした質問で「無理難題」に該当するものはどれだ?
>「何故揃えるのか?」という問に「こういう理由だ」と答えましたが、最終的にそれを覆しましたよね?
今もメリットはあると思っている、つまり覆したつもりなどない、と何度も言っているだろw
>肯定的な客観的証拠がないのに何故信じ続けられるんですかね
否定的な客観的証拠がないからだね
単に調査&評価が今すぐできないというだけで、今後肯定的な客観的証拠を出せるかもしれないしね
メリットの「効果がある」については調査結果「平均点が10点上った」など数値化し、
具現化できるものだぞ
つまり、「効果がない」は調査結果「平均点に変化なし(0点上った)」ということで
あるから「悪魔の証明」ではなく、「効果がない」を主張するものは証明する義務が発生する
「神」と数値化して評価できる「効果」を同一視してしまうところがアレだよね

メリットについて「項目があるかどうか」と「効果があるかどうか」は別問題だと
いうことを理解できた。Yes/No?


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