現代数学の系譜 工学物理雑談 古典ガロア理論も読む47at MATH
現代数学の系譜 工学物理雑談 古典ガロア理論も読む47 - 暇つぶし2ch709:現代数学の系譜 雑談 古典ガロア理論も読む
17/12/13 21:33:36.05 NkVXzHSd.net
>>640-642
最下位の腰巾着、必死だな(^^
あんたには、”成りすまし疑惑”を言い立てるしか、救いがないんだろ。がんばれよ(^^

710:現代数学の系譜 雑談 古典ガロア理論も読む
17/12/13 21:33:58.50 NkVXzHSd.net
>>639
おっちゃん、どうも、スレ主です。
おっちゃんには、なんの責任もないし、無関係だよ
だが、レスありがとう

711:現代数学の系譜 雑談 古典ガロア理論も読む
17/12/13 21:34:51.93 NkVXzHSd.net
>>638
ID:Emn1o5Myさん、どうも。スレ主です。
あなたには、お礼を言いたい。なかなか、面白い定理と証明とを提供してくれたことを
お陰で、リプシッツ連続について、いろいろ勉強させてもらった。いまも勉強中だが
その定理の正否は、皆さんが、コメントしてくれるだろう。
「読んでみたい」(>>577)と言った「ぷふ」さんも居るし
まあ、私見では、定理は成立しないと思うが、その証明はあなたのレベルの高さをしめしていると思う。
ピエロよりは、はるかにレベルが高いね。
人違いしてすまなかったね
まあ、繰返すが、定理の成立に自信があるなら、静かに待てば良い。
正しければ、皆さんが、賛意を示してくれるだろう

712:132人目の素数さん
17/12/13 21:41:21.53 UHeINi+7.net
>>645
>「読んでみたい」(>>577)と言った「ぷふ」さんも居るし
>>577は一言も「ぷふ」と言ってないのに何でぷふだとわかるの?
自分で「自演してます」と言ってるも同然だと気付かないの?っぷ

713:132人目の素数さん
17/12/13 21:42:56.50 UHeINi+7.net
>>625
いくら他人を最下位呼ばわり、腰巾着呼ばわりしたところで
自演を正当化できないぞ?w

714:132人目の素数さん
17/12/13 21:45:30.31 Emn1o5My.net
>>645
賛意は既に2つある。>>622>>624である。>>622は明確に「正しい」とは述べていないが、
定理1.7の証明の短縮案を提示しているので、明らかに定理1.7の証明を理解しており、
なおかつ間違いの指摘がないので、実質的には賛意を示しているのと同じである。
また、賛意の多さは問題ではない。
スレ主が理解しないことが問題なのである。なんたって、
>まあ、私見では、定理は成立しないと思うが、その証明はあなたのレベルの高さをしめしていると思う。
未だにこんなことを言っているのだからな。そして、こんなことを言うからには、
スレ主には pdf の証明を理解してもらう。逃げることは許さない。たった2ページの証明なのだ。

715:132人目の素数さん
17/12/13 21:46:34.06 +Ojks0P8.net
Πανδώρα

716:132人目の素数さん
17/12/13 21:47:45.73 Emn1o5My.net
>>645
まずは補題1.5から始める。
補題1.5は、実質的には 0.5ページ 程度の分量しかない。その内容も、
limsup の定義に沿って基本的なε-δ論法を展開するだけである。
この程度の内容が読めないわけがないし、この程度の内容に徒労もクソもない。
さらに、
・ もしこの補題に間違いが見つかったら、その時点でスレ主に軍配が上がる。
・ もしこの補題に間違いが無いことが分かったなら、スレ主は定理の証明に向けて一歩前進したことになる。
つまり、たった 0.5ページ の議論で、どちらに転んでも話が「本質的に」前進する。
にも関わらず、なぜスレ主は補題1.5から逃げ回るのか?

では、補題1.5の話を始める。まずは前半部分から。
―――――――――――――――――――――――――
f:R→R と x∈R は limsup[y→x] |(f(y)-f(x))/(y-x)|<+∞ を満たすとする。
このとき、limsup[y→x] |(f(y)-f(x))/(y-x)|< N を満たす正整数 N が取れる。
limsup[y→x] |(f(y)-f(x))/(y-x)|= inf[δ>0] sup[0<|y-x|<δ]|(f(y)-f(x))/(y-x)|
に注意して、inf[δ>0] sup[0<|y-x|<δ]|(f(y)-f(x))/(y-x)|< N ということになるので、
あるδ>0に対して sup[0<|y-x|<δ]|(f(y)-f(x))/(y-x)|< N である。
―――――――――――――――――――――――――
補題1.5のうち、ここまでの議論については理解しているのか?
YESかNOかで答えよ。NOの場合は、どこで躓いているのかも述べよ。

717:132人目の素数さん
17/12/13 21:50:31.95 +Ojks0P8.net
يعقوب

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