17/09/22 13:32:40.95 Ia5i6SG+.net
>>329
> お前が「指導要領」から逃げたことが、お前が指導要領を読めない証拠だw
君が指導要領を読み解けないと、こちらが逃げたことになるわけかね。ほうほう、面白い考え方だねw
> 否定しといたよw
できてないね。上記、脊髄反射レベルで書けてしまっている。否定なら、相手が詰まるか、譲るかくらいの論を書き給え。字ならなんでもいいわけではないよ。
> で、「6は2の何倍か」を式にするとかけ算である。Yes or No?
倍概念だね。何倍、だものね。もちろん、それを同数累加にすることもできる。習ってからなら割り算するだけだがね。
で、その割り算。包含除と等分除に便宜的に分ける。それが同数累加と倍概念に対応しているといえる。
包含除なら同数累減でできるからね。確実なアルゴリズムだ。一方、等分除はいくつに分けるかを見当をつけて試行錯誤だ。筆算でそうするね。
等分除に明確なアルゴリズムがなく、試行錯誤の過程のは、倍概念に明確なアルゴリズムがないからだよ。
と、これくらいのことは言ってもらいたかったね。もう君が言い出しても遅いけどね。ずいぶん待ってあげたんだがねぇ。
> お前からはトンチンカンなソースしか出てこないのは、お前のいろいろな程度や精度が低い証拠だなw
反論できないけど罵倒はするわけね。あの手の連中はすることがよく似ているねぇw
> 前提が真偽不明でないもの上にいくら論を重ねても真偽不明だということを知らない馬鹿なんだなw
日本語になってないようだが? まあいい。真偽不明でないもの『の』上に、なら真偽が明らかなんだよね。
分かりやすいほうのソースは教科書会社のものだ。教科書に沿って作ってあるわけ。教科書は指導要領に沿って作る。
なら、あのソースは指導要領を具体化したものなんだよ。それが教科書であり、文科省の検定に合格しているわけだ。
> お前の論で「真」となるものが皆無なのが致命的なんだよねw
おやおや、指導要領ガ―、解説ガ―とがなり立てておいて、それを否定してしまうのか。面白い考え方だねw