16/05/01 21:53:26.34 wUJ30gdg.net
>>912
フーリエ解析のことを知っている人間は誰でも「~」の意味を知っている。
知らないのは、お前くらい。
>>913
俺の専門は解析学ではなく、代数学だ。
もちろん代数が専門でも、フーリエ解析くらいは基本的素養だから知ってるけどね。
961:132人目の素数さん
16/05/01 21:59:42.66 u2U7q5Up.net
>>914
> フーリエ解析のことを知っている人間は誰でも「~」の意味を知っている。
おやおや、てけとーに抜書きしたらしいね。問われても具体的に返せない。どうした、やり込めるチャンスだぞ?
> 知らないのは、お前くらい。
論証してみることですな、何度も言うようだけどね。
> >>913
> 俺の専門は解析学ではなく、代数学だ。
お前のことだとは言っておらんさ。しかしいいのかねぇ、専門だなんて言ってしまって。
代数分野で間違えることができなくなるよ? もういくつもおかしなこと言ってしまっているようだけどね、算数レベルでw
> もちろん代数が専門でも、フーリエ解析くらいは基本的素養だから知ってるけどね。
知っているんだー、ってのが、数学ガーってことだよ。名前や肩書きだけってことだ。
その実を見せてごらん、と言ってあげているわけ。できないんだろうけどね、だから次々と箔付けだけは出してくるわけだw
その専門とやらで身に着けたものを見せればいいんだよ。お前は俺が素人だと思うのだろう?
よろしい、俺をやり込めて見せたまえ。怖がってないでね、専門家が素人に相対しているわけだから。さあ、やり給えw
962:132人目の素数さん
16/05/01 22:00:46.31 u2U7q5Up.net
で、自分が考え出したトラップ(のつもり)問題はすっかり忘れているとw 犬猫レベルのオツムだなw
963:132人目の素数さん
16/05/01 22:49:51.26 CZ/mSzgc.net
>>909
いいや、回答になっているよ。
例:
Qシマウマの羽は白か黒か
Aシマウマに羽は無い
964:132人目の素数さん
16/05/02 00:07:19.90 r7RFw2gZ.net
ID:CZ/mSzgcさんがおっしゃる、学校教育過程上の数学を模した何かは通常の数学とは異なる、という考え方は冗談かと思っていたのですが、本心でしょうか。
私は同じものだと考えていたので、齟齬があるように感じました。
しかし、もし本気で異なるとおっしゃるのなら、とてもおもしろいと思います。
特に、素朴な国語的解釈を与えることでしか意味を付与しない、
のみならず見かけの意味が異なるなら全て別物であるとする(特にかけ算や因数分解と展開の差異などです。フーリエ展開はとりあえず忘れましょう)
という極端な立場が、学校教育の場において生まれた経緯にとても興味がわきました。
965:132人目の素数さん
16/05/02 00:22:05.28 pM5+unE
966:L.net
967:132人目の素数さん
16/05/02 00:45:49.02 FPOFtP0g.net
教育的配慮ってやつだ。
だから、中学高校のは
数学ではなく算数と
呼ぶべきだと思っている。
茶道は茶道、
算数は算数。
968:132人目の素数さん
16/05/02 00:52:26.35 0yxLMk2k.net
算道
969:132人目の素数さん
16/05/02 01:58:42.90 cQIMxXV6.net
で、教育に良くないんじゃないかっていう最初のところに戻ると
970:132人目の素数さん
16/05/02 07:54:22.01 YlG5D40q.net
>>920
それを言い出すと、大学数学でも算数と呼ぶべきだということになってしまうね。
大学数学でも「教育的配慮」はいくらでもある。
971:132人目の素数さん
16/05/02 08:57:56.08 eq1II7iC.net
自身で仕事なり実生活で使ってこその数学なんだろうね
習っている段階では教育数学とか数学クイズと言ったところか
972:あんでぃ
16/05/09 23:00:47.10 Al4OYU5U.net
ζ
/ ̄ ̄ ̄\
//~ ~\::::\
| (●) (●) ::::::|
| ノ(_)ヽ :::::::::|
| `-=ニ=-′:::|
\ `=′ :::::/
/`ー―-´\
973:132人目の素数さん
16/05/11 22:27:36.09 B64CzFz8.net
URLリンク(twitter.com)
> 黒木玄 Gen Kuroki ?@genkuroki
> #掛算 ←このタグで最近話題の100×3という式は誤りで100÷1/3 (1/3は横線の分数表記)としなければいけないというような教え方も困る。
> 遠山啓さんが大変な権威を持ってしまったせいで「1あたり量は重要だ」ということになっているようですが、極端でクズな解釈は困る。
「ある数の1/3(の割合)が100でした。ある数はいくら?」という問題らしいな。求める式が100×3でもいいじゃないか、というもの。
まぁ模範解答としては、100÷(1/3)=300だろうな。問題文中の数を直接、余さず使っている。
100×3でも問題の数を使ってはいる。1/3の分母だけ取り出しているとはいえね。何の前提も置けないテストなら、正解にしておくだろう。
授業ではどうするかだ。数字を少し捨象しよう。「xのaの割合がbでした。xは?」はどう解けるかだよね。最もシンプルなのは、ax=bよりx=b/aだ。
一方、「yの1/cの割合がdでした。xは?」で、同様にすれば。(1/c)y=dからy=cdとできる。c個に分けた1つと考えれば、いきなりy=cdとしたいだろう。
それでもいい。あくまでも問題が「yの1/cの割合がdでした。」ならね。「xのaの割合がbでした。」の特別な場合だ。
しかし、一般的な場合の解き方を理解して欲しいわけよ。一般的を言い換えれば、応用性が高い解き方だな。
その上で、特別な場合にはショートカットもあると理解してもらう。じゃあ、なんでショートカットもある問題を出すかだ。
(続く)
974:132人目の素数さん
16/05/11 22:28:01.33 B64CzFz8.net
>>926 の続き
これ、パーセントなんかでも共通だな。1未満の小数で割るパターン。割ったら答えの方が大きくなる点が共通。
10%が100でした、なら、10倍で1000は思いつくだろう。じゃあ17%なら何倍なのか思いつけ
975:るか。 無理だろ。いくら解法が簡潔でも、問題に出てくる数に依存した解き方だけじゃダメなんだよ。前にも言った気がするけどさ。 わざわざこれ見よがしなショートカット解法のある数で問題出してるのはなぜか。簡単な話だ。確かめるためだよ。 一般的な解法は直感的に分かりにくいことが多い。だから数依存ながらスパッと解けて分かりやすい解法でも解いてみる。 すると、どちらも同じ答になる。すると一般的な解法でもいいと実感できるわけね。何度も繰り返せば、だけど。 上記の連中、そういうことは一切考えないよね。「この問題はこっちで解ける。だからあっちは要らない」とかさ。 何度も言うようだが、あいつらは公教育の害虫だ。最初はそうではなかったと思うけどね。 非難のための非難を繰り返し、難癖つけるのが正義と思い込んでしまった現状では、排除する以外にいい方法はない。
976:132人目の素数さん
16/05/11 23:14:04.66 NTI6xTfs.net
その意見に同意する。困ったモンだ。
977:132人目の素数さん
16/05/12 14:10:51.76 hGeHdykH.net
だから、そもそも、理系落伍者に
算数数学を教えさせるから、教育数学の
マニュアル化お作法化が起こるんだって。
教師の経済的社会的立場を高めて、
最低限の能力は持つ人材を募集選択できる
環境を調えなければ、これは改善しない。
子供好きだから先生になるとか言っているから、
生活指導にしか興味が無いんだ。
978:132人目の素数さん
16/05/12 19:18:34.17 EpWqrTRF.net
小学校は20000校、中学校は10000校ほどあるみたいだけと、あなたが納得するレベルの人材を集めることができるかしら?
979:132人目の素数さん
16/05/12 20:34:57.74 TrSbYvHD.net
>>929 理系落伍者に算数数学を教えさせる
逆に聞くが、理系落伍者でない奴って、たとえば誰だ?
ツイッターで吼えてる数学屋気取りの奴は、みな落伍者なわけだが。
980:132人目の素数さん
16/05/12 21:11:22.46 +b+Jml65.net
>>930
集めることが出来ないのが問題だって言ってんじゃねーの?
981:132人目の素数さん
16/05/12 22:00:19.19 rDYD2OyR.net
仮に集めても、現実の国語力が不足している殆どの子供の現実を目の前にするとそんな「僕の思った理想」
なんか一気にすっ飛ぶよ。
982:132人目の素数さん
16/05/12 22:42:48.70 EQoslk4Q.net
そこで低学年の算数の授業を全廃して国語をしっかりやってから算数を教えるという話が出てくる
983:132人目の素数さん
16/05/13 00:02:51.29 BNnMmR5D.net
それもどうかなあ?
中学生相手に、足し算から始めるんだぜ。できる?
984:132人目の素数さん
16/05/13 12:29:36.52 miVBxGgI.net
>>929
> だから、そもそも、理系落伍者に算数数学を教えさせるから、教育数学のマニュアル化お作法化が起こるんだって。
理系に進もうとして挫折したのが理系落伍者だろ。ごく少ないと思うんだが。
そんな少数の連中が大問題起こしてるとでも?んなわけないだろ。
それとも文系を理系落伍者と思ってるのか?んなわけないだろ。
> 教師の経済的社会的立場を高めて、最低限の能力は持つ人材を募集選択できる環境を調えなければ、これは改善しない。
高等教育についてはそうかもしれない。だが、義務教育レベルでの教員養成だぞ?
義務教育で教える教科の知識、理解についての最低限の能力なんざ、特に問題ないさ。
あるとすれば、小中学校の年齢での特殊性に対する理解、対応能力だろ。
> 子供好きだから先生になるとか言っているから、生活指導にしか興味が無いんだ。
子ども好きなら勉強もそこそこできて欲しいと望むと思うけどね。
なんだか、駄目出しするための難癖つけてるようにしか見えないよw
心配するな。現状は確かに理想的とはいえないが、そんなに悪いわけじゃない。
985:132人目の素数さん
16/05/13 15:21:04.36 C1sEsWeC.net
> 義務教育で教える教科の知識、理解についての最低限の能力なんざ、特に問題ないさ。
そうであって欲しいところだが、現実を見ろよ。
> あるとすれば、小中学校の年齢での特殊性に対する理解、対応能力だろ。
その「特殊性」が、実在の子供と解離して
教育関係者の脳内で定義されていることが、
日本の初等教育の深刻な問題だ。
教師が生徒に合う指導法を考えるのではなく、
教育業界が規定した「子供はこういうもの」に
生徒のほうが合わせなければならないという。
> 子ども好きなら勉強もそこそこできて欲しいと望むと思うけどね。
望むことと、それを実現する能力があることは違う。
> 心配するな。現状は確かに理想的とはいえないが、そんなに悪いわけじゃない。
ははのんきだね。
子供がいないか、本人が教師か、どっちかだろ?
986:132人目の素数さん
16/05/13 15:39:45.01 DzeXs8LD.net
>>937
そう思うなら順序自由の教科書や参考書を作って実績を上げればいい。
なぜそうしないの?
ま、しないんじゃなくて出来ないのだろうけどね
987:¥ ◆2VB8wsVUoo
16/05/13 15:42:37.24 ozV2s34P.net
¥
>23 名前:132人目の素数さん :2016/05/13(金) 15:33:17.81 ID:KGFIjXxE
> あほ痴漢野郎、仁さんを舐めすぎ!
> 仁さんは本気だしたら春季賞レベルだよ
> おまえなんか片手でひょいだよ
> 早く泣いて逃げた方がいいよ!
>
988:132人目の素数さん
16/05/13 16:58:56.93 miVBxGgI.net
>>937
> そうであって欲しいところだが、現実を見ろよ。
現実ねぇ。お前が見ている現実はどんなものなのさw 説明してくれたことないよね。あるいは、的外れの説明。
> その「特殊性」が、実在の子供と解離して教育関係者の脳内で定義されていることが、日本の初等教育の深刻な問題だ。
乖離な、解離じゃなくて。で、乖離していればうまくいかないよね。算数すらできないはずだ。
ここだね、現実を見ているかどうかは。現実に基本的な算数が分からんで困っている人は僅少なわけだ。
かけ算の順序に拘る大人もね。事実上いない。そういうことは世間見れば分かるわけ。
そんな現実を無視したか無知な奴が他人に対して、「現実を見ろよ」とはねw
> 教師が生徒に合う指導法を考えるのではなく、教育業界が規定した「子供はこういうもの」に生徒のほうが合わせなければならないという。
> 望むことと、それを実現する能力があることは違う。
あのな、相手(>>929)が「生活指導にしか『興味』が無いんだ。」との主張に対してだよ。何のやり取りか分からんでどうするw
> ははのんきだね。子供がいないか、本人が教師か、どっちかだろ?
やれやれ、ネガティブかポジティブどちらにせよ、直接当事者でないといけないって意識か。つまらん考え方だよ。
しかしまあそれに応えてあげるなら、少なくとも「元生徒」ではあるね。学校へ行けなかった場合以外、誰でもそうだろ。
989:¥ ◆2VB8wsVUoo
16/05/13 17:00:12.60 ozV2s34P.net
¥
>23 名前:132人目の素数さん :2016/05/13(金) 15:33:17.81 ID:KGFIjXxE
> あほ痴漢野郎、仁さんを舐めすぎ!
> 仁さんは本気だしたら春季賞レベルだよ
> おまえなんか片手でひょいだよ
> 早く泣いて逃げた方がいいよ!
>
990:132人目の素数さん
16/05/13 21:44:47.27 C1sEsWeC.net
>>940
> 現実に基本的な算数が分からんで困っている人は僅少なわけだ。
桁数の少ない加減乗除を行える大人は多いが、
算数が強調する「いちあたり」を理解している人は
むしろ少数派だ。数覚の鈍い成人は、子供以上に多い。
本人が困ったと感じてないから、尚悪いんだが。
数量のからむ話が、まともに通じないからね。
詐欺師は喜ぶかもしれんが。
> かけ算の順序に拘る大人もね。事実上いない。そういうことは世間見れば分かるわけ。
これは、教育関係者がよく使う奇妙なレトリックだ。
卒業後の大人を見れば、我々が教えたとおりには
やっていないから、我々の教えかたは有害じゃない!
というわけだ。馬鹿じゃね?
991:¥ ◆2VB8wsVUoo
16/05/13 22:22:40.99 ozV2s34P.net
¥
>23 名前:132人目の素数さん :2016/05/13(金) 15:33:17.81 ID:KGFIjXxE
> あほ痴漢野郎、仁さんを舐めすぎ!
> 仁さんは本気だしたら春季賞レベルだよ
> おまえなんか片手でひょいだよ
> 早く泣いて逃げた方がいいよ!
>
992:132人目の素数さん
16/05/13 23:39:27.86 GX9jwuOX.net
FizzBuzz課題ができないプログラマって驚くほど大量にいるらしいけど、
あれは基本的な算数が分からんで困ってると言えるんじゃないか
993:¥ ◆2VB8wsVUoo
16/05/13 23:43:51.06 ozV2s34P.net
¥
>23 名前:132人目の素数さん :2016/05/13(金) 15:33:17.81 ID:KGFIjXxE
> あほ痴漢野郎、仁さんを舐めすぎ!
> 仁さんは本気だしたら春季賞レベルだよ
> おまえなんか片手でひょいだよ
> 早く泣いて逃げた方がいいよ!
>
994:132人目の素数さん
16/05/14 00:21:38.07 N2JRw2su.net
>>942
> >>940
> 桁数の少ない加減乗除を行える大人は多いが、
> 算数が強調する「いちあたり」を理解している人はむしろ少数派だ。数覚の鈍い成人は、子供以上に多い。
桁数はどうでもいいんだよ。数の計算式まで思い付いたら、電卓でもいいんだから。
> 算数が強調する「いちあたり」を理解している人はむしろ少数派だ。
忘れているだろうね。かけ算が一通りできるようになれば、不要な概念だからな
995:。学習途上の補助ツールだよ、一あたりってね。 > 数覚の鈍い成人は、子供以上に多い。 どっかで覚えてきたようだね、例のタグで人気の本だっけm数覚w で、その数覚とやら、子どもの頃に持っていても成人になると失われると、お前は言うわけだね。 数覚とは何で、どう失われるか、きちんと言えるのかい? うろ覚えの用語、これだけ振り回しておいてさw > 本人が困ったと感じてないから、尚悪いんだが。 実際に困ってなきゃ、困ったとは感じないだろうし、不便でもないだろうさ。当たり前だけどね。 > 数量のからむ話が、まともに通じないからね。 通じなかったことなんかないけどねぇ。仕事はもちろん、日常の買い物でも数量は誰でも使ってるよ? 通じない原因があるとすれば、たった一つだ。お前の話が辻褄合ってないから、ということだねw > 詐欺師は喜ぶかもしれんが。 そうだね、お前の話をうんうんと納得、感心して聞ける人は危ないw > これは、教育関係者がよく使う奇妙なレトリックだ。 奇妙? 教育関係者? いやはや、例えば会社って新入社員を入れるよね、毎年。後は推して知るべし。 > 卒業後の大人を見れば、我々が教えたとおりにはやっていないから、我々の教えかたは有害じゃない!というわけだ。馬鹿じゃね? 教える・教わる途上の便宜的なものは一応習い終えると不要になる。だから取っ払うし、忘れて欲しいわけだ。で、その通りになっているわけだろ。 なーんだ、やっぱ問題ないんじゃないか。でも、お前的には問題あるんだろうね、例のタグでよく言ってる奴がいるみたいに。 「あいつらはおかしいことを言ってないといけないんだ」「かけ算に順序がないなんて言うのは矛盾だ」とかね。アホくさw
996:¥ ◆2VB8wsVUoo
16/05/14 00:44:16.59 Qg6iEPXz.net
¥
>23 名前:132人目の素数さん :2016/05/13(金) 15:33:17.81 ID:KGFIjXxE
> あほ痴漢野郎、仁さんを舐めすぎ!
> 仁さんは本気だしたら春季賞レベルだよ
> おまえなんか片手でひょいだよ
> 早く泣いて逃げた方がいいよ!
>
997:132人目の素数さん
16/05/14 00:45:50.97 6pHDFtXY.net
この一行ずついちいち反論していくスタイル、
話題の焦点がぼやけてて全体的にどういう主張なのか分からん
998:¥ ◆2VB8wsVUoo
16/05/14 01:39:17.12 Qg6iEPXz.net
¥
>23 名前:132人目の素数さん :2016/05/13(金) 15:33:17.81 ID:KGFIjXxE
> あほ痴漢野郎、仁さんを舐めすぎ!
> 仁さんは本気だしたら春季賞レベルだよ
> おまえなんか片手でひょいだよ
> 早く泣いて逃げた方がいいよ!
>
999:132人目の素数さん
16/05/14 14:23:18.74 wX1O9F0q.net
>>948
奴は教育関係者でも何でもないただの煽り芸人だから仕方がないw
1000:132人目の素数さん
16/05/14 16:22:33.83 Qu9XTJQ8.net
まったくだ。
やつの相手をするのは
徒労感がひどく強い。
1001:132人目の素数さん
16/05/14 22:11:13.21 50LuxPQu.net
言い負かされてるワケではないってことね?
1002:132人目の素数さん
16/05/15 14:41:24.94 8Cb3t9Xw.net
言い負かされたわけではなけりゃ、少なくとも数覚とやらに関するコメントくらいは出来るだろうね
1003:132人目の素数さん
16/05/15 15:52:21.69 rgWoSO6p.net
呆れられてスルーされてるのを言い負かしたと勘違いする痛々しいやつってどこにでもいるよねw
1004:132人目の素数さん
16/05/15 21:20:49.16 wrf7cr9s.net
いるだろうね
逆に真っ当な事を言われてるのに呆れている(フリをする)人もいるだろうね
1005:132人目の素数さん
16/05/15 23:59:45.98 sc2HF/vk.net
適当にイチャモンをつけるのではなく、
しっかり自分の意見を持って分かりやすく主張しましょう
1006:132人目の素数さん
16/05/20 00:37:11.73 E/Ahx/Tj.net
URLリンク(twitter.com)
> 鰹節猫吉 @sunchanuiguru
> #掛算 メタメタさんによれば【日本語の助数詞はもともとは離散量に付くと思うので、「1/2本」という言い方は応用・発展でしょうが、
> 1本×1/2=1/2本 で、前の1/2が分数倍で割合分数、後の1/2本は量分数という扱い】ここでも、狂っている。病気の原因は、量の理論なのか。
こいつも懲りないねぇw 引用部分と思しき【 】内におかしなところはないよ。引用後半をこう言い換えると分かる。
「1本×50%=0.5本で、式中の50%が0.5で割合を表す少数で、答の0.5本は量を表す小数という扱い」
分数でやる場合は、引用部分のように
1007:分類して教えているだけの話だ。分数だけ特別扱いせずにね。 パーセント含む割合なら小数では分類してよくて、分数になると途端に狂ってる、病気となるのかねぇ。 分数になると、どういう使い方してるか教えちゃ駄目なわけだ、コイツの言い分としてはね。じゃあどう教えるの? それ以前に、そもそも引用部分がどうおかしいか、述べることすらできていない。駄目出しで吼えるだけw 屁理屈すら考えない。だからなんだよ、こういう奴が公教育の害虫であるのはね。いや、害虫の餌だな。何かの糞とかね、長ーいやつw
1008:132人目の素数さん
16/05/20 06:58:38.69 r55PYPtH.net
煽り芸人よ、よそでスルーされるからといって2chに持ち込まないでくれ
1009:132人目の素数さん
16/05/21 01:22:07.10 5M4H1BEx.net
まあ、ここでは是々非々で判断するということで。
1010:132人目の素数さん
16/05/21 21:54:15.86 AIrMmPoG.net
>> 956
「パーセント含む割合なら小数では分類してよい」って、どこに出てくるの?
1011:132人目の素数さん
16/05/21 22:43:07.84 Mei09xjY.net
>>960
> 「パーセント含む割合なら小数では分類してよい」って、どこに出てくるの?
呆れて物が言えないほどな気がしてしまうな。割合を算数で習わんとでも思っているのか?
1012:132人目の素数さん
16/05/22 05:11:23.42 ZdeiHkwl.net
>>960
>>957 の
>パーセント含む割合なら小数では分類してよくて、分数になると途端に狂ってる、病気となるのかねぇ。
は、ただの藁人形論法。
1013:132人目の素数さん
16/05/22 06:43:12.17 cVrySSLe.net
>>962
> >パーセント含む割合なら小数では分類してよくて、分数になると途端に狂ってる、病気となるのかねぇ。
> は、ただの藁人形論法。
ほう、「確率50%とは0.5ないしは1/2である」と説明すると藁人形になるんだw
少しは考えて煽ることだね。己が愚かさを晒してどうする。
1014:132人目の素数さん
16/05/22 13:59:22.84 7dzHTioQ.net
よく読めよw
そもそもの話題は、分離量と連続量の分類は曖昧だという話だ
その中で小数については何も言及してないだろw
で、掛け算の順序問題と何の関係があるんですかね?
1015:132人目の素数さん
16/05/22 14:06:53.73 M6QT74yC.net
連続か離散かは、集合やそれを変域とする変数
に対して定義されることで、
集合の個々の元には連続も離散もない。
何を言ってんだか。
1016:132人目の素数さん
16/05/22 14:12:28.11 7dzHTioQ.net
そう。そういうスレチの話題を持ち込んだ奴がおかしい
1017:132人目の素数さん
16/05/22 15:13:00.67 cVrySSLe.net
>>964
> よく読めよw そもそもの話題は、分離量と連続量の分類は曖昧だという話だ その中で小数については何も言及してないだろw
俺の引用したもの(>>957)の中で引用されているものなら(ややこしいなw)、前段でそのように言っているね。
個数などは分離量だと。で、それを連続量に拡張して述べている。それについて俺が言及しているのではないわけだ。
分数の分類といったことだな。それに対する無意味な非難についてだ。そんなことも分からないとはね。
> で、掛け算の順序問題と何の関係があるんですかね?
どうかねぇ。掛け算の順序問題に端を発した、掛け順カルトとでもいうべき害虫の話だよ。
1018:132人目の素数さん
16/05/22 15:14:13.25 cVrySSLe.net
やはり、文言を切り出して「これならおかしいと言える!」という習性の持ち主は常人とは一味違うようだw
1019:132人目の素数さん
16/05/22 15:31:38.32 7dzHTioQ.net
見事なブーメラン発言w
やっぱり頭がアレな人だったか
煽り芸人と揶揄されるだけのことはあるな
次スレがあるなら、煽り芸人に触ってはいけない、とテンプレに書く必要がありそうだw
1020:132人目の素数さん
16/05/22 16:03:52.50 cVrySSLe.net
>>969
> 見事なブーメラン発言w
テンプレな発言しかできなくなっているようだね、いつも通りw
> やっぱり頭がアレな人だったか
テンプレな発言しかできなくなっているようだね、いつも通りw
> 煽り芸人と揶揄されるだけのことはあるな
テンプレな発言しかできなくなっているようだね、いつも通りw
> 次スレがあるなら、煽り芸人に触ってはいけない、とテンプレに書く必要がありそうだw
テンプレな発言しかできなくなっているようだね、いつも通りw
楽だわー、情報量ゼロに対して総レスするのはw まあねぇ、いい加減「俺が低評価したら堪えるはずだ」って幻想から醒めたら?
1021:132人目の素数さん
16/05/22 21:40:55.90 pEfQaGS9.net
煽るなよw
1022:132人目の素数さん
16/05/24 22:45:27.53 miPCDSXO.net
>>970
効いてる効いてる
1023:w
1024:¥ ◆2VB8wsVUoo
16/05/24 22:47:09.92 98ujCcPg.net
¥
>性犯罪者の増田哲也(50歳・東京都足立区千住寿町)が
>8月4日にJR牟岐線の列車内で、午後4時20分ごろから約50分にわたり、
>徳島県内の女性(21歳・専門学校生)の胸や太ももなどを触った疑いで、
>8月5日未明、県迷惑行為防止条例違反(痴漢行為)容疑で徳島県警阿南署に
>逮捕されました。
>
>性犯罪者 増田哲也の供述
>「夏休み期間に、講演活動を兼ねて旅行していた。好みの女性だったのでムラムラした」
>
1025:132人目の素数さん
16/05/28 11:49:24.05 EEEQYSPC.net
>テンプレな発言しかできなくなっているようだね、いつも通りw
テンプレな発言しかできなくなっているようだね、いつも通りw
楽だわー
1026:132人目の素数さん
16/05/28 12:21:28.24 8IbW1C9G.net
なんだこいつら
1027:132人目の素数さん
16/05/28 12:34:24.37 djvAXj1V.net
お仲間内でイージーに盛り上がっているせいで、なんとなく無敵の感慨に浸ってしまうんだろうね。
しかし、いざ世間に出てみると当然の如く当てが外れ、連戦連敗。甘やかしてもらえるはずもない。
で、敗因が相手のやり方に違いないと思い込み、やり方を物真似してみるんだろう。
実は簡単な話なのにね。やり込められたのは間違いを正しいと強弁したからさ。
言葉尻を弄ったくらいでは何ともならん。1+1を3にできないかと考えあぐねるようなものだw
1028:¥ ◆2VB8wsVUoo
16/05/28 13:46:35.42 du71LUzg.net
¥
1029:¥ ◆2VB8wsVUoo
16/05/28 13:46:54.12 du71LUzg.net
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1030:¥ ◆2VB8wsVUoo
16/05/28 13:47:13.85 du71LUzg.net
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1031:¥ ◆2VB8wsVUoo
16/05/28 13:47:32.50 du71LUzg.net
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1032:¥ ◆2VB8wsVUoo
16/05/28 13:47:52.39 du71LUzg.net
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1033:¥ ◆2VB8wsVUoo
16/05/28 13:48:12.27 du71LUzg.net
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1034:¥ ◆2VB8wsVUoo
16/05/28 13:48:31.15 du71LUzg.net
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1035:¥ ◆2VB8wsVUoo
16/05/28 13:48:52.52 du71LUzg.net
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1036:¥ ◆2VB8wsVUoo
16/05/28 13:49:12.08 du71LUzg.net
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1037:¥ ◆2VB8wsVUoo
16/05/28 13:49:32.18 du71LUzg.net
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1038:132人目の素数さん
16/05/28 13:52:57.03 x9fvwK1E.net
>>967の
>俺の引用したもの(>>957)の中で引用されているものなら(ややこしいなw)、前段でそのように言っているね。
の発言は、客観的にみて「言ってない」、つまり、妄想
仮に「言っている」と判断するなら分数小数共通と読むから>>957の「分数だけ特別扱いせずにね」などという判断にはならない
>>961の返しも「twitter発言者がどこで言っているか?」と聞いているのに、頓珍漢
誰も発言していないことに対する批判を藁人形論法と言っているのにそれが理解できない
結局、こいつとは会話が成立していない
呆れて物が言えない
自分が正しいと強弁するなら>>960の問いかけのソースを出して藁人形論法でないことを証明してもらいたいものだ
1039:¥ ◆2VB8wsVUoo
16/05/28 14:45:51.78 du71LUzg.net
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1040:¥ ◆2VB8wsVUoo
16/05/28 14:46:11.26 du71LUzg.net
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1041:¥ ◆2VB8wsVUoo
16/05/28 14:46:30.91 du71LUzg.net
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1042:¥ ◆2VB8wsVUoo
16/05/28 14:46:49.03 du71LUzg.net
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1043:¥ ◆2VB8wsVUoo
16/05/28 14:47:07.35 du71LUzg.net
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16/05/28 14:47:26.26 du71LUzg.net
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16/05/28 14:47:44.02 du71LUzg.net
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16/05/28 14:48:02.29 du71LUzg.net
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1047:¥ ◆2VB8wsVUoo
16/05/28 14:48:22.31 du71LUzg.net
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1048:¥ ◆2VB8wsVUoo
16/05/28 14:48:41.64 du71LUzg.net
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1049:¥ ◆2VB8wsVUoo
16/05/28 20:54:03.24 du71LUzg.net
¥
1050:132人目の素数さん
16/05/29 07:49:25.39 exbXMbQd.net
>>987
> >俺の引用したもの(>>957)の中で引用されているものなら(ややこしいなw)、前段でそのように言っているね。
> の発言は、客観的にみて「言ってない」、つまり、妄想
おやおや、客観的なんて言っていいのかい? では第三者に分かるように示したまえ。客観的とは個々人の差異によらないということだからね。
> 仮に「言っている」と判断するなら分数小数共通と読むから>>957の「分数だけ特別扱いせずにね」などという判断にはならない
大丈夫か、オツムw 「分数小数共通と読む」のなら、「分数だけ特別扱いせずにね」になるのではないのかね(そのつもりで書いたし)。
お前は、国語として、「分数小数共通と読む」と「分数だけ特別扱いする」が同じだと言ってしまっているわけ。
こりゃちょっと日本語が通じないなー、と思われてしまうんじゃないかねぇ。
> >>961の返しも「twitter発言者がどこで言っているか?」と聞いているのに、頓珍漢
呆れて物が言えんw 算数に、だよ。そんで、算数では小数は(分数もね)、個数とか長さとか割合とかあるよ、という話。
ここまで言わんと分からんというのも、かなーりなアレだが、そもそも国語的に理解不能な理解をしている以上、どうしようもないねw
> 誰も発言していないことに対する批判を藁人形論法と言っているのにそれが理解できない
無い所を
1051:探せば、無いさ。つまり。お前の問題ということだ。 > 結局、こいつとは会話が成立していない> 呆れて物が言えない まぁ無理だろうね、誰かさんのお蔭でw > 自分が正しいと強弁するなら>>960の問いかけのソースを出して藁人形論法でないことを証明してもらいたいものだ そのソースを求めるのなら、算数を習ってもいないということだよ。
1052:132人目の素数さん
16/05/29 12:23:42.48 LQr6t8b4.net
>>999
>> >俺の引用したもの(>>957)の中で引用されているものなら(ややこしいなw)、前段でそのように言っているね。
>> の発言は、客観的にみて「言ってない」、つまり、妄想
>
>おやおや、客観的なんて言っていいのかい? では第三者に分かるように示したまえ。客観的とは個々人の差異によらないということだからね
簡単。(>>957)の中で引用されている中に「小数」という単語は誰がどう見ても皆無
「言っている」と第三者に分かるように示すのはお前の方だw
>> >>961の返しも「twitter発言者がどこで言っているか?」と聞いているのに、頓珍漢
>呆れて物が言えんw 算数に、だよ。
ほらな。全く日本語が通じていない
呆れて物が言えん
「分数だけ特別扱い」なんてお前の妄想以外どこにも存在しない話だw
1053:132人目の素数さん
16/05/29 12:27:34.89 LQr6t8b4.net
1000
1054:1001
Over 1000 Thread.net
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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