23/12/01 19:04:11.34 Wc7zJELv0.net
「ゲストのやりたいことをする」というのがコンセプトの同番組。今回、マナカナからのリクエストは「大好きなダイソー商品をもっと知りたい!」というもの。2人ともダイソーが大好きで「週1回は行っている」というが、一方で堂本光一は「ダイソーって何屋さん?」とまさかの発言。
「ダイソー知らないんですか?」(茉奈)「さすが」(佳奈)と2人は衝撃を受け、堂本剛が「いろんなものが売っているところで……」と説明し始めると、光一は「百貨店的な?」と反応。佳奈からは「ダイソーを百貨店と思ってる人って、日本中で光一さんくらいですよ!」とツッコんでいた。なお、2017年7月9日放送の同番組でKinKi Kidsはダイソーロケを行っていたことが判明。2人とも当時のことを覚えていない様子で、剛はスーパーやコンビニには行くが「100均に買い物に行くっていう流れが意外と(ない)」と明かしていた。
その後、ダイソーマニアの中橋美輝氏によるおすすめ商品や人気調理グッズを紹介。中橋氏いわく、ダイソーはロゴがスタイリッシュな雰囲気にリニューアルされたり、価格帯を上げた新ブランド「Standard Products」を立ち上げるなど、「最近は100均のイメージをガラッと変えてきた」のだとか。
そして、「今までキッチングッズいろいろ買ってきたんですけど、これが一番の神アイテムだと思うんですよ」と、マナカナも愛用している超人気調理グッズ「味付けたまごメーカー」110円(税込)を紹介。ゆで卵4個に調味料100ccを入れて落とし蓋をし、冷蔵庫で1時間漬け込むと完成するという便利アイテムで、光一は「アイディア商品だよね、本当に」と感心。おすすめアレンジとして紹介された「煮物を作った後に残る出汁を使った味付けたまご」を食べると、「ちゃんと染まってるやん」「激うまなんですけど」と絶賛したのだった。
ちなみに、光一が欲しいダイソー商品は、「包丁研ぎが行方不明になった」という理由で「コンパクト包丁研ぎ(吸盤付き)」110円(税込)。剛のお気に入りグッズは「まな板シート」330円(税込)で、「料理してこの野菜をちょっと切るだけの時があるんですよ。これは意外とすごく便利やなと……」と興味を示していた。