19/05/18 21:40:06.64 .net
>>887
そうか?
俺の歴代の上司は、10人中8人が職員の業務内容をきちんと理解してくれてたぞ??
そんなに少数派ではないと思うよ。
2人ほどそうでないのもいたが。
それはそれで、むしろこっちが主導権握れたから楽だった。
結局、上司とうまくいかないのは、意思疎通が不足してるからなんだよ。
やるべき仕事がどれで、優先順位がどうで、今の人員体制でできることはどの水準までなのかっていう点について、きちんと情報共有できてれば、仕事はしやすくなる。
上司が有能なら向こうが勝手にやってくれるし、無能なら職員側から働きかけて一緒に考える機会を作れば良い。
部下と会話をしようとしない上司は論外だけど、そんなクソ無能はもうそんなに残ってないはず?