【貧乏人とクレーマーは】厄介な市民の窓口対応【市民じゃねぇ】at KOUMU
【貧乏人とクレーマーは】厄介な市民の窓口対応【市民じゃねぇ】 - 暇つぶし2ch189:非公開@個人情報保護のため
18/11/28 20:58:26.19 .net
公務員は人件費を意図的に増やす為に・・・
電話の自動振分機能を導入しないのではないか?
IVR機能(音声応答自動振分機能)を導入すればどうなるか?
(1)昔からの代表番号は変更する必要なんか何処にも無い
(2)国民は音声ガイダンスに従ってプッシュボタンを押すだけ→適切な担当窓口に直結
(3)担当窓口に電話が直結する→国民を待たせない、スピーディな対応が可能
(4)電話取り次ぎに時間を費やしていた公務員が本業に集中でき、効率が向上するよな。
でも、未だに人力で取り次ぎをやってる時代遅れな役所が存続してるのは何故だ?
そんな出先機関を抱えてる省庁は予算を削減すべきだな


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