17/06/28 21:53:48.03 .net
先日の抗議文について、お伝えしておきたいことがあります。
くだんの文書は あて抗議文であるにもかかわらず、
内容は「 に対する抗議」と「 に対する更迭要求」
になっているなど論理矛盾を抱えている等の不備があり、
省庁出身者が作成したものでないことは容易に想像できます。
あなたが名を連ねたことは不可解でなりません。
特に、文書中で核心とされている部分については、
あなたはその場に居なかったのにもかかわらず名を連ねている点が、
他の三名とは決定的に違います。
少なくともあなたよりは私のほうが事実を知っている筈ですが、
恐らく、相当の覚悟のもと連名に臨まれたのでしょう。
熟慮を重ね覚悟を決めた上でのご判断であったとはお察ししますが、
管理職の立場にあってあなたのような判断をされる方も居られることを知り、
私にとってある意味良い勉強になりました。
一連の出来事について、私の出向元において事実関係を調査中ですが、
あなたの出向元を通じて事情聴取等がなされる際には、
ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
先日私が休暇を取得した理由について、
課長からお聞き及びでないかもしれませんが、
しかるべき機関への相談如何によって
いつの日かあなたに対して相応の処分があるかもしれませんね。
10:非公開@個人情報保護のため
17/07/26 23:59:27.59 .net
先日の抗議文について、お伝えしておきたいことがあります。
くだんの文書は あて抗議文であるにもかかわらず、
内容は「 に対する抗議」と「 に対する更迭要求」
になっているなど論理矛盾を抱えている等の不備があり、
省庁出身者が作成したものでないことは容易に想像できます。
あなたが名を連ねたことは不可解でなりません。
特に、文書中で核心とされている部分については、
あなたはその場に居なかったのにもかかわらず名を連ねている点が、
他の三名とは決定的に違います。
少なくともあなたよりは私のほうが事実を知っている筈ですが、
恐らく、相当の覚悟のもと連名に臨まれたのでしょう。
熟慮を重ね覚悟を決めた上でのご判断であったとはお察ししますが、
管理職の立場にあってあなたのような判断をされる方も居られることを知り、
私にとってある意味良い勉強になりました。
一連の出来事について、私の出向元において事実関係を調査中ですが、
あなたの出向元を通じて事情聴取等がなされる際には、
ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
先日私が休暇を取得した理由について、
課長からお聞き及びでないかもしれませんが、
しかるべき機関への相談如何によって
いつの日かあなたに対して相応の処分があるかもしれませんね。
11:非公開@個人情報保護のため
17/09/30 17:05:16.48 .net
民間の人間を家畜に見立てて畜産業を営んでみたい公務員
スレリンク(koumu板)
死ぬほど働かないと生きていけないぐらいの感じがいいんじゃない
12:非公開@個人情報保護のため
17/11/24 19:53:40.26 .net
難関とされる試験を突破した公務員には御褒美を沢山あげないといけないという慣習を放置し続けた結果wwww
スレリンク(koumu板)
13:非公開@個人情報保護のため
17/12/09 23:43:33.34 .net
先日の抗議文について、お伝えしておきたいことがあります。
くだんの文書は あて抗議文であるにもかかわらず、
内容は「 に対する抗議」と「 に対する更迭要求」
になっているなど論理矛盾を抱えている等の不備があり、
省庁出身者が作成したものでないことは容易に想像できます。
あなたが名を連ねたことは不可解でなりません。
特に、文書中で核心とされている部分については、
あなたはその場に居なかったのにもかかわらず名を連ねている点が、
他の三名とは決定的に違います。
少なくともあなたよりは私のほうが事実を知っている筈ですが、
恐らく、相当の覚悟のもと連名に臨まれたのでしょう。
熟慮を重ね覚悟を決めた上でのご判断であったとはお察ししますが、
管理職の立場にあってあなたのような判断をされる方も居られることを知り、
私にとってある意味良い勉強になりました。
一連の出来事について、私の出向元において事実関係を調査中ですが、
あなたの出向元を通じて事情聴取等がなされる際には、
ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
先日私が休暇を取得した理由について、
課長からお聞き及びでないかもしれませんが、
しかるべき機関への相談如何によって
いつの日かあなたに対して相応の処分があるかもしれませんね。
14:非公開@個人情報保護のため
18/02/03 21:25:23.21 .net
先日の抗議文について、お伝えしておきたいことがあります。
くだんの文書は あて抗議文であるにもかかわらず、
内容は「 に対する抗議」と「 に対する更迭要求」
になっているなど論理矛盾を抱えている等の不備があり、
省庁出身者が作成したものでないことは容易に想像できます。
あなたが名を連ねたことは不可解でなりません。
特に、文書中で核心とされている部分については、
あなたはその場に居なかったのにもかかわらず名を連ねている点が、
他の三名とは決定的に違います。
少なくともあなたよりは私のほうが事実を知っている筈ですが、
恐らく、相当の覚悟のもと連名に臨まれたのでしょう。
熟慮を重ね覚悟を決めた上でのご判断であったとはお察ししますが、
管理職の立場にあってあなたのような判断をされる方も居られることを知り、
私にとってある意味良い勉強になりました。
一連の出来事について、私の出向元において事実関係を調査中ですが、
あなたの出向元を通じて事情聴取等がなされる際には、
ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
先日私が休暇を取得した理由について、
課長からお聞き及びでないかもしれませんが、
しかるべき機関への相談如何によって
いつの日かあなたに対して相応の処分があるかもしれませんね。
15:非公開@個人情報保護のため
18/03/06 23:36:58.24 .net
首都高速道路株式会社
16:非公開@個人情報保護のため
18/04/12 22:34:37.45 .net
アパートに押し入り女子高生の太ももを触り… 国交省職員を逮捕 宮城
スレリンク(liveplus板)
女子高生の太ももを触り乱暴しようとしたとして、宮城県警石巻署は7日、強姦未遂の
疑いで、国土交通省東北地方整備局北上川下流河川事務所涌谷出張所係長、
千葉昭宏容疑者(40)=石巻市流留三番囲=を逮捕した。同署によると、千葉容疑者は
「体には触っていないし、乱暴しようとしたわけではない」と容疑を否認しているという。
逮捕容疑は、7日午後3時50分ごろ、石巻市内のアパートに押し入り、住人の女子高生
(17)の太ももを触るなどして乱暴しようとしたとしている。
石巻署によると、女子高生が大声で騒いで抵抗したため、千葉容疑者はそのまま逃走。
女子生徒が千葉容疑者の顔を覚えており、同署員が付近で車に乗っていた千葉容疑者を
発見した。当時、部屋の玄関にカギがかかっておらず、女子高生しかいなかったという。
北上川下流河川事務所によると、千葉容疑者は体調を崩し昨秋から休職していた。
同事務所の吉田邦彦副所長は「職員の逮捕は誠に遺憾。今後このようなことがないよう、
服務指導を徹底する」としている。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
17:非公開@個人情報保護のため
18/05/14 21:59:29.35 .net
先日の抗議文について、お伝えしておきたいことがあります。
くだんの文書は あて抗議文であるにもかかわらず、
内容は「 に対する抗議」と「 に対する更迭要求」
になっているなど論理矛盾を抱えている等の不備があり、
省庁出身者が作成したものでないことは容易に想像できます。
あなたが名を連ねたことは不可解でなりません。
特に、文書中で核心とされている部分については、
あなたはその場に居なかったのにもかかわらず名を連ねている点が、
他の三名とは決定的に違います。
少なくともあなたよりは私のほうが事実を知っている筈ですが、
恐らく、相当の覚悟のもと連名に臨まれたのでしょう。
熟慮を重ね覚悟を決めた上でのご判断であったとはお察ししますが、
管理職の立場にあってあなたのような判断をされる方も居られることを知り、
私にとってある意味良い勉強になりました。
一連の出来事について、私の出向元において事実関係を調査中ですが、
あなたの出向元を通じて事情聴取等がなされる際には、
ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
先日私が休暇を取得した理由について、
課長からお聞き及びでないかもしれませんが、
しかるべき機関への相談如何によって
いつの日かあなたに対して相応の処分があるかもしれませんね。
18:非公開@個人情報保護のため
18/07/03 20:40:26.61 .net
先日の抗議文について、お伝えしておきたいことがあります。
くだんの文書は あて抗議文であるにもかかわらず、
内容は「 に対する抗議」と「 に対する更迭要求」
になっているなど論理矛盾を抱えている等の不備があり、
省庁出身者が作成したものでないことは容易に想像できます。
あなたが名を連ねたことは不可解でなりません。
特に、文書中で核心とされている部分については、
あなたはその場に居なかったのにもかかわらず名を連ねている点が、
他の三名とは決定的に違います。
少なくともあなたよりは私のほうが事実を知っている筈ですが、
恐らく、相当の覚悟のもと連名に臨まれたのでしょう。
熟慮を重ね覚悟を決めた上でのご判断であったとはお察ししますが、
管理職の立場にあってあなたのような判断をされる方も居られることを知り、
私にとってある意味良い勉強になりました。
一連の出来事について、私の出向元において事実関係を調査中ですが、
あなたの出向元を通じて事情聴取等がなされる際には、
ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
先日私が休暇を取得した理由について、
課長からお聞き及びでないかもしれませんが、
しかるべき機関への相談如何によって
いつの日かあなたに対して相応の処分があるかもしれませんね。
19:非公開@個人情報保護のため
18/08/06 09:40:50.03 .net
国家公務員法では、公務員の給与は民間準拠で決めることになっているのだが、実際に行われているのは、
事業所規模50人以上の正社員だけを対象に調査を行い、そこに公務員の給与を合わせている。
事業所というのは、営業所とか支店ということだから、そこで50人以上の従業員がいるのは、ほぼ大企業と言える。
そして、そこで働く派遣労働者やパートタイマーについては調査せず、正社員の給与だけを調べるのだ。
その結果、いまの公務員は、民間をはるかに上回る年収を得るようになっている。
政府が、例えば、派遣労働の適用業務についてどんどん広げてきたのも、どんなに派遣労働者が増えても、
自分たちの処遇に一切影響しない仕組みを整えているからだ。
これは、非常に危険な兆候だと私は思う。かつて
共産主義国家が没落していったのは、“公務員天国”を作ってしまった
からだ。公務員だけが甘い汁を吸う社会を創ったら、民間はやる気を失ってしまう。
いまからでも遅くない。公務員の処遇は、賃金から定年制まで国民の平均に合わせるべきなのだ。
URLリンク(dailynewsonline.jp)
20:非公開@個人情報保護のため
18/09/15 21:20:16.05 .net
NEXCOは天下り先ですか?
URLリンク(m.chiebukuro.yahoo.co.jp)
mar***さん
NEXCOは天下り先ですか?
ベストアンサーに選ばれた回答
koz****さん
正解!!自分たちのことしか考えない所でなんだかんだいい事言うが何一つ実行されない。
自分が政治家になって怒鳴りまわしたいよ!なれればだけど。
そのほかの回答
tsu**さん
前の方と同じです。渋滞緩和なんてことも考えてくれませんしね。
ham****さん
誠にその通りで馬鹿のあつまりです。
21:非公開@個人情報保護のため
18/10/11 07:18:52.41 .net
いろいろと役に立つ嘘みたいに金の生る木を作れる方法
知りたい方だけみるといいかもしれません
みんながんばろうねぇ『羽山のサユレイザ』で
N9B
22:非公開@個人情報保護のため
18/11/04 23:02:01.78 .net
先日の抗議文について、お伝えしておきたいことがあります。
くだんの文書は あて抗議文であるにもかかわらず、
内容は「 に対する抗議」と「 に対する更迭要求」
になっているなど論理矛盾を抱えている等の不備があり、
省庁出身者が作成したものでないことは容易に想像できます。
あなたが名を連ねたことは不可解でなりません。
特に、文書中で核心とされている部分については、
あなたはその場に居なかったのにもかかわらず名を連ねている点が、
他の三名とは決定的に違います。
少なくともあなたよりは私のほうが事実を知っている筈ですが、
恐らく、相当の覚悟のもと連名に臨まれたのでしょう。
熟慮を重ね覚悟を決めた上でのご判断であったとはお察ししますが、
管理職の立場にあってあなたのような判断をされる方も居られることを知り、
私にとってある意味良い勉強になりました。
一連の出来事について、私の出向元において事実関係を調査中ですが、
あなたの出向元を通じて事情聴取等がなされる際には、
ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
先日私が休暇を取得した理由について、
課長からお聞き及びでないかもしれませんが、
しかるべき機関への相談如何によって
いつの日かあなたに対して相応の処分があるかもしれませんね。
23:非公開@個人情報保護のため
18/11/08 03:42:58.60 .net
現在の首都高の宮田年耕という社長は国交省からの天下り。
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
24:非公開@個人情報保護のため
18/11/18 19:54:11.67 .net
三浦市役所職員 大澤克也 1000万着服して逃亡
スレリンク(koumu板)
25:非公開@個人情報保護のため
18/12/12 15:12:03.31 .net
【政府】自公の税制改正「車で走った距離に応じて課税」を検討・・・カーシェアなどでも税金取られる見込み★6
スレリンク(newsplus板)
26:非公開@個人情報保護のため
18/12/13 21:54:21.45 .net
【公共投資】高速4車線化に財投1兆円を活用 国交相、関空防災や新名神も拡大
スレリンク(bizplus板)
石井啓一国土交通相は30日の記者会見で、高速道路の暫定的な2車線区間の4車線化や、関西空港の防災強化に向けた整備費として、
国が低金利で貸し出す財政投融資1兆1500億円を活用する方針を表明した。
高速道では新名神高速の一部区間を6車線に拡大する事業にも充てる。4車線化する区間は来年3月末までに調整する。
西日本豪雨など大規模災害の頻発を受け、政府はインフラの防災対策を今後3年間で集中実施する方針を掲げており、
民間の取り組みを資金面で後押しする必要があると判断した。
財務省が年末にまとめる2019年度財政投融資計画に反映させる見通し。
2018/11/30 12:22
共同通信 | This kiji is
URLリンク(this.kiji.is)
27:非公開@個人情報保護のため
18/12/15 23:55:46.41 .net
国土強靱化、3年で約7兆円 防災名目で膨らむ公共事業
スレリンク(liveplus板)
政府は14日、2020年度までの3年間に講じる総事業費約7兆円規模の「国土強靱(きょうじん)化」の
緊急対策を決定した。国費約3・6兆円を投じ、羽田空港、関西空港などの浸水対策や約120河川の
堤防強化などを進める。相次ぐ災害を受けた対応だが景気対策の側面もあり、過剰な公共事業を生む
可能性もはらんでいる。
空港では、浸水の可能性があるとして羽田、関西、仙台、新潟、長崎、那覇の6空港で護岸のかさ上げや
排水機能を強化。液状化が懸念される羽田、仙台、新潟の3空港では耐震対策を実施する。
ほかにも、6空港で無線施設の電源設備の浸水対策をとり、8空港で管制のための非常用発電設備を設置する。
河川の堤防強化では、豪雨で浸水被害が広範囲に発生した岡山県倉敷市真備町の小田川などが対象になる。
北海道地震で起きた大規模停電(ブラックアウト)を踏まえて、災害拠点病院など125施設に自家発電設備の
増設費用の一部を支援する。道路約2千カ所の拡幅やのり面対策、ため池約1千カ所の改修なども盛り込んだ。
対策は、今年相次いだ自然災害を受けて、政府が河川や空港、道路など全国の重要インフラを
132項目にわたり緊急点検した結果を踏まえて決定した。
一方で、時宜にかなった「防災…(以下会員限定記事)
国土強靱化推進本部と重要インフラの緊急点検に関する関係閣僚会議の合同会議であいさつする安倍晋三首相(右側中央)
URLリンク(www.asahicom.jp)
国土強靱化推進本部と重要インフラの緊急点検に関する関係閣僚会議の合同会議であいさつする安倍晋三首相(右から2人目)
URLリンク(www.asahicom.jp)
ソース 朝日新聞デジタル 12/14 23:26
URLリンク(www.asahi.com)
28:非公開@個人情報保護のため
19/01/07 22:49:16.17 .net
首都高の料金、午前6時~午後10時は500円増しへ。五輪終わったら料金はそのままです。
スレリンク(liveplus板)
首都高の料金、時間帯で変動させ交通量を調整へ
2020年東京五輪・パラリンピック中の渋滞緩和のため、
開催都市の東京都や国、大会組織委員会は、
首都高速道路の通行料金を時間帯によって上下させて交通量を調整する「ロードプライシング」を導入する方針を固めた。
沿線自治体との調整を経て、今夏には具体的な料金案を決める見通し。
大会期間中の渋滞緩和策の切り札としてだけでなく、大会のレガシー(遺産)として、大会後も首都圏道路網の混雑解消に活用したい考えだ。
組織委の調査によると、大会関係者の輸送に使う首都高の渋滞は大会期間中、平常時の2倍程度になると見込まれ、大会運営や経済活動に支障が出る恐れがある。
組織委や都は、一般道も含めた「都心部の交通量15%減」を目標に、経済団体や物流業界などに協力を呼びかけているが、その効果は不透明だ。
そこで組織委や都は、海外で効果が実証されているロードプライシングに着目。
首都高の平日の交通量は現在、1日約109万台で、通行料金は最大1300円(ETC普通車)だが、関係者によると首都高運営会社の試算では、
普通車などの通行料金を午前6時~午後10時は500円上乗せし、それ以外の時間は半額とした場合、
交通量が1日最大5万台(5%)減少するという結果が出たという。
国土交通省と都、組織委などはすでに、担当者による会合を開いて具体的な料金案や効果について検討を始めた。
大会関係者の輸送が多い時間帯は現行料金の2倍程度とし、輸送が少ない時間帯をその分値下げする案が出ている。
首都高の料金変更には都や神奈川、千葉、埼玉など沿線自治体の議会の同意も必要になることから、
近く各自治体や物流業界などとの調整を行い、19年末頃までに同意を得た上で、周知期間を経て20年7月に開幕する大会時の導入を目指す方針だ。
続き
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
29:非公開@個人情報保護のため
19/03/24 23:13:27.06 .net
公共交通機関の運賃や料金からお給料もらってる公務員。
スレリンク(koumu板)