【バロン】オカムラチェア総合Part19【コンテッサ】at KAGU
【バロン】オカムラチェア総合Part19【コンテッサ】 - 暇つぶし2ch700:名無しさん@3周年
16/06/19 05:01:07.50 NkUJEqWx.net
【このスレは営利目的のスレだ(その1)】

このスレは特定の人物に利益を不正に誘導する営利目的のスレです。彼らは多数派を偽装して情報操作、消費者を欺いて営利を上げることを
目的と定めています。さて、本スレに闖入する特定の業者による不正、違法を正すのは消費者の要求する権利であり、我々消費者の為すべき
責任なのです。しかしながら、特定の複数を偽装する人物は頑なに業者の立場から意見して消費者の立場を否定します。彼こそが不正な業者に
他ならないので十二分にご注意下さいませ。

消費者の責任とは何かを端的に説明するために、消費者庁の定める「消費者の権利と責任」を引用しましょう。

URLリンク(www.caa.go.jp)

まず、消費者庁の定める「消費者の責任放棄」とは、以下の通りです。書き出せば、

             「消費者の責任放棄とは、公正な取引が実現されるように主張し、行動することを諦めること」

さらに、

          「消費者が責任放棄することは、被害者が続くことになり、社会に与える影響を自覚する責任を諦めること」

消費者庁の示す消費者の責任とは、

      1.商品や価格などの情報に疑問や関心をもつ責任                2.公正な取引が実現されるように主張し、行動する責任

      3.自分の消費行動が社会(特に弱者)に与える影響を自覚する責任     4.自分の消費行動が環境に与える影響を自覚する責任

      5.消費者として団結し、連帯する責任

701:名無しさん@3周年
16/06/19 05:01:58.34 NkUJEqWx.net
【このスレは営利目的のスレだ(その2)】

それに異を唱える、業者の言い逃れは、新宿ボッタくりバーの店員が、報道陣に向けて、

                           ボッタくりしているのであれば、なんで逮捕されないんですか~?

と息巻いて放言しているのと同じ、社会の底辺の言い逃れ。消費者を騙し討ちにしてでも自らが儲かればよいと主張する点もボッタくりバーの店員と同レベルです。

多数派を偽装して詭弁を弄して我田引水の論理を展開するのは特定の人物です。この人物の特徴は、侮蔑的な言葉も日常茶飯事、極めて特徴的な特別な人物
です。彼の目的は1つ、情報操作をして消費者を唆して、儲けること、この1点に尽きます。一般消費者の皆様方に於かれましては十二分にご注意下さいませ。

実際、彼は、同日にIP、ワッチョイを意のままに変幻自在に可変。


【IDを意のままに可変】岡村のスレにて、
スレリンク(kagu板:326番) (46VS7cZx) スレリンク(kagu板:339番) (387zeqiA)
スレリンク(kagu板:342番) (guINSSQA)

【ワッチョイも意のままに可変】総合スレにて、
スレリンク(kagu板:92番) (エムゾネ FFf3-1Guu) スレリンク(kagu板:94番) (スプー Sdf3-1Guu)
スレリンク(kagu板:87番) (ワッチョイ 0d77-ixFV) スレリンク(kagu板:153番) (ワッチョイ 5614-1Guu)
スレリンク(kagu板:156番) (ワッチョイ 6281-1Guu)

702:名無しさん@3周年
16/06/19 05:03:02.17 NkUJEqWx.net
【IDとワッチョイも意のままに可変できる特異な人物の正体とは、イス販売の業者だ】

2012年7月16日付けの日経新聞 URLリンク(www.nikkei.com)

                            忍び寄る「ステマ」請け負い会社にご用心 ソーシャルリスク(6)

より抜粋して紹介しましょう。

■10ページからなる「提案書」

そんな知恵袋を舞台に事件が起きた。

「知恵袋で企業・店舗の宣伝書き込みを代理で請け負うこと」

を提案する営業資料が流出したのだ。 提案主は、インターネット決済代行のほかSEO(検索エンジン最適化)やサイト制作などを手がける

                                     「J-Payment(東京都渋谷区)」

である。 手元に、同社が作成したパワーポイント10ページからなる「提案書」がある。サービス概要には、以下のように記されている。

                       『知恵袋で、お客様の商材を薦められるような質問を探す 
                       
                       → ユーザー目線の投稿を専任のライターが投稿 

                       → 本文にさりげなくURLやキーワードを入れる 

                       → 知恵袋からたくさんのユーザーに訪問され、認知度・問い合わせ数・成約数アップ』

提案書にはさらに、「知恵袋では宣伝目的(商用)の投稿はNGで削除される可能性があるため、1個のアカウントでいつも同じ商品を宣伝しないよう
にアカウントを分散」「同じIPからの投稿もヤフーから商用目的と目を付けられる恐れがあるのでIPも分散」と、ヤフーの監視の目をかいくぐって欺く
方法を、ご丁寧にアピールしていた。つまりやらせの宣伝書き込みをバレないように請け負います、ということだ。

703:名無しさん@3周年
16/06/19 05:03:48.15 NkUJEqWx.net
【警告注意報1】このスレは営利目的のスレだ!(前編)

ある特定の人物が本スレと同じタイトルのワーキングチェア総合Part91を問わず、消費者側を代表して意見するのではなく、企業コンプライアンスに反する意見
に終始します。彼らの顕著な特徴は、アーロン・チェアの広報活動にありますので、アーロン・チェアを評価するような意見の投稿は読み流すようにして下さい。

さて、企業はどのような形の「広告」を消費者に提示すれば、消費者にステマと批判されない健全な広告であり得るのか、企業が遵守すべきコンプライアンスに
関する専門家の意見をご紹介しましょう。

まず、当然のことながら、企業は、消費者の善意の「口コミ」と企業の「広告」が峻別できるように、十二分に配慮せねばなりません。このため、日本マーケット界
の健全化を目指して、有識者で組織されたWOMJ(日本口コミ協議会)は「口コミ」と「広告」の違いを以下のように厳密に定義しています。2012年1月19日付日経
新聞「揺らぐ信頼性 やらせ排除ルール化 急務」によれば、消費者が広告と認識できない広告は排除すべき有害情報と規定されています。

URLリンク(www.nikkei.com)




704:つまり、 WOMJの規定によれば、本スレ冒頭に掲載のある http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/kagu/1453118203/1                            質問する前にまずここを参照↓                            ワーキングチェア総合スレッドWiki http://www.wikihouse.com/wchair/index.php? が排除すべき有害情報であることは明瞭な事実なのです。では、アマゾンやヤフーなどの一流企業ならば、このような広告と分かりにくい広告をどのように考えて どのように対処しているのでしょうか? https://compliance-ad.jp/complianceblog/control/1036/



705:名無しさん@3周年
16/06/19 05:04:09.77 NkUJEqWx.net
【警告注意報2】このスレは営利目的のスレだ! (中編)

一部コピペすれば、

先月末、皆さんもよく目にしているニュースサイト「Yahoo!ニュース」が、「ノンクレジット広告」について、法的措置も含めて排除・撲滅を行っていくと公式に発表し
ました。ノンクレジット広告とは、「PR」などのクレジットを入れずに広告であることを隠し、編集コンテンツと誤認させるような記事広告のことで、いわゆる 「ステマ」
の一種とされています。

要するに、自由闊達な消費者の口コミを交わす場のはずが、本スレの入り口には、椅子の総合デパート

                             ワーキングチェア総合スレッドWiki URLリンク(www.wikihouse.com)

の店員がキャッチ・セールスをせんと、手ぐすねを引いて待ち構えているのです。 ワーキングチェア総合スレッドWikiは、

                                               「ステマ」

の一形態に他ならないのです。このような失態を演じて消費者の反感を買わないように、企業が遵守すべきコンプライアンスが、2016年4月14日付日経コンピュ
ータのItproの「ステマと間違われないために情報発信者(企業)ができること」

URLリンク(itpro.nikkeibp.co.jp)

で紹介されています。一部コピペすれば、

広告とそれ以外を区別し、分かりやすい「広告」表記を

では、商品・サービスなどを提供する企業が自社の商品・サービスなどについての情報を発信する場合、ユーザーに「ステマ」と言われないためには、何に注
意すべきだろうか。企業側は、自社が行おうとしている行為が「広告」か、それとも一般的に認められた「マーケティング」かを正しく判断しなければならない。
最近のステマに対する風当たりを見れば、ノンクレジット広告にも手を出さないほうが賢明だろう。企業側は、インターネット広告を行う場合は、公式サイトや
公式アカウントなどで広告をリリースしたり、「広告」「PR」などの表記は分かりやすくすべきだろう。広告と分かりづらくして誤クリックを誘うようにすると、かえっ
てイメージダウンにつながる。

706:名無しさん@3周年
16/06/19 05:04:28.30 NkUJEqWx.net
【警告注意報3】このスレは営利目的のスレだ!(完結編)

つまり、本スレの趣旨は、一般消費者の購入意欲を掻き立てて、消費者を椅子の総合デパート

                          ワーキングチェア総合スレッドWiki URLリンク(www.wikihouse.com)

  に誘導するキャッチ・セールスなのです。

【結論】

本スレの冒頭に掲載のある

                          ワーキングチェア総合スレッドWiki URLリンク(www.wikihouse.com)
 
などの業者による「広告」を、消費者が利便性の高い有益情報であるとか善意の「口コミ」であると勘違いしないように

                                      「こちらは当社専用の商業レスです」

などの注釈を付すことが必要である。

707:名無しさん@3周年
16/06/19 05:04:48.64 NkUJEqWx.net
【本スレの違法性について、ずばり、違法だ!(その1)】

【米国IBAのネイティブアドに対する見解】(ネイティブアドとは、広告であるのか広告でないのか分からない「広告」で、消費者を欺く広告のことを言います)

URLリンク(www.advertimes.com) から抜粋すれば、

「ネイティブアドはその形式にかかわらず広告であることが明確に開示されていなければならない」


【ノンクレジット広告の違法性について】(ノンクレジット広告とは、広告に「広告」と明示しないことで、消費者を欺く広告のことを言います)

URLリンク(www.advertimes.com) から抜粋すれば、

「広告のノンクレジット問題は利用者を恣意的に騙したとみなされる結果になった場合、違法になる可能性が高いようです」

URLリンク(bylines.news.yahoo.co.jp) から抜粋すれば、

「利用者の有利誤認を導く欺瞞的取引は常にアウトであります。要するに、ステマは違法です」

つまり、本スレの冒頭にある
                            ワーキングチェア総合スレッドWiki URLリンク(www.wikihouse.com)

など典型的なステマ、違法な広告である可能性が濃厚なのです。 この広告が2ちゃんねるとのタイアップ広告なのかワーカホリック単独の広告なのか判然
としません。 JIAA(インターネット推奨広告協議会)の提言では、広告主体者を明示せよとあるのです。URLリンク(www.jiaa.org) 

現状の広告のままでは、誰が広告主なのか、2ちゃんねる運営も関わった違法な広告なのか全く分かりません。これらの欺瞞的な広告を看過せよと声高に
主張する消費者が存するはずもないのです。彼らの情報操作に消費者の皆様方は十二分にご注意下さいませ。

708:名無しさん@3周年
16/06/19 05:05:10.97 NkUJEqWx.net
【本スレの違法性について、ずばり、違法だ!(その2)】

つまり、本スレの冒頭にある

                       ワーキングチェア総合スレッドWiki URLリンク(www.wikihouse.com)
             
が違法であるか否かの判断は、URLリンク(www.advertimes.com) から抜粋すれば、

「広告のノンクレジット問題は利用者を恣意的に騙したとみなされる結果になった場合、違法になる可能性が高いようです」

に認められるように「恣意的」であるか否かが大きなポイントになります。一体、どちらなのでしょうか?答えは「恣意的」です。過去のワーキングチェアに遡れば、
「恣意的」であることは明らかなのです。準備周到な確信犯と言っていいはずです。例えば、ワーキングチェア総合Part82まで遡りましょう。

スレリンク(kagu板:1-5番)

当時からワーキングチェアの冒頭に消費者を欺くアフィリエイト・サイトがあると不正を糾弾して消費者に注意喚起を行う私の投稿を読むな、NG扱いせよと今も変
わらぬ人物 >>690 がスレ主です。いいえ、私をNG扱いせよという文言は、スレの冒頭でテンプレ(雛形)化されているのです。テンプレを自由自在に書き換えられ
る人物とは誰?なのか想像しましょう。スレリンク(kagu板:5番)

そもそも、消費者に対して、広告、消費者をNGワードに登録せよとするこのスレの指示 スレリンク(kagu板:4番) 自体が

                                     「景品表示法の有利誤認、優良誤認」

の違法です。URLリンク(www.caa.go.jp) URLリンク(www.caa.go.jp)

709:名無しさん@3周年
16/06/19 05:05:36.81 NkUJEqWx.net
【本スレの違法性について、ずばり、違法だ!(その3)】

そして、何よりも、今と変わらずに冒頭に、自らはアフィリエイト広告

                             ワーキングチェア総合スレッドWiki URLリンク(www.wikihouse.com)  

を掲げながら、利用者に対しては、アフィリエイトサイト、アフィリエイトブログは、買わせるためのサイトであるから紹介を控えよというのです。

スレリンク(kagu板:2番)

彼らの主張を正しく翻訳すれば、

       「利用者が、我々の儲けの一部でも他のアフィリエイトサイトに誘導することは許さない、このスレは我々だけが儲けるために存在するのだ」

と公言しているのです。これを批判した私の投稿が

スレリンク(kagu板:8-9番)

です。彼らにとって私の的を得た書き込みは都合が悪いらしいのです。

710:名無しさん@3周年
16/06/19 05:05:54.86 NkUJEqWx.net
【2ちゃんねるが不正の温床であること】

2ちゃんねるが不正の温床であることは、周知の事実でありますが、それを象徴するのが【2ちゃんねる浪人 主な特典】 URLリンク(premium.2ch.net) に認められます。

2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
2ちゃんねる専用ブラウザのスレッド表示画面に表示される広告を除去します。

2ちゃんねるの過去ログ取得
2ちゃんねる専用ブラウザで2ch.netの過去ログを閲覧できるようになります。

書き込み規制対象のプロバイダーからの書き込み
書き込みが規制されているプロバイダーからでも書き込みができるようになります。

海外のホストからの書き込み
海外からのアクセス・ホスト経由からでも書き込みができるようになります。

スレッド作成時の規制緩和
スレッド作成時の規制を緩和します。

連続投稿の規制緩和
連続投稿の規制を緩和します。

要するに、お金さえ払えば「何でもあり」。犯罪者の書き込みも許容?海外ホストからの書き込みもOK、犯罪者が身元を隠すために利用するアプリ Tor(トーア)の
利用も歓迎? ということなのでしょうか?

711:名無しさん@3周年
16/06/19 05:06:13.21 NkUJEqWx.net
【モラルの欠如したやり口】

企業が遵守すべきは何よりも企業コンプライアンスであると声高に主張すれば、私の投稿を読むな、消費者に有用なワードをNGワードにせよと推奨、そして、最終手段は、

>>538 :名無しさん@3周年 (ブーイモ MM81-MTTD):2016/05/19(木) 12:19:00.54 ID:fSQdrHnSM
江戸川区に大学なら一校しかないが、ガックシって専門とかでもなるのかね?

>>539 :名無しさん@3周年 (ワッチョイ e13a-xKv1):2016/05/19(木) 14:27:23.91 ID:cGKaEDzn0>>533
どちらにしても、どーしょーもないやつだねえ 俺の中で江戸川区のイメージ暴落。射殺自殺事件もあったし

>>538
多分ac.jpドメインなんだと思うけど、専門学校もac.jpドメインに入るね

>>551 :名無しさん@3周年 (ワッチョイ e1f2-P2i0):2016/05/20(金) 14:57:41.21 ID:vo+iygLC0
>>538
愛国学園短期大学?? 江戸川総合人生大学?? 東京在住でないので疎いが。 どっちにしろろくな学校じゃないな。

>>576 :名無しさん@3周年 (ワッチョイ e1f2-P2i0):2016/05/21(土) 22:45:51.34 ID:rfDQhjJg0
ちなみにジェイのIPアドレス 携帯 118.156.117.40 PC 126.65.187.25

一般消費者の皆様方に於かれましては、多数の消費者を偽装して、業者の代弁に終始する人物の投稿に十二分にお気を付け下さいませ。彼の顕著な特徴は、アーロン・
チェアの販売促進に努めること、およびに、本スレの冒頭にある

                               ワーキングチェア総合スレッドWiki URLリンク(www.wikihouse.com)  
 
の削除に適切な理由を挙げられるはずもなく、頑なに反対する人物です。消費者のはずもありません。

712:名無しさん@3周年
16/06/19 05:07:38.39 NkUJEqWx.net
【不正の元祖、総本山 アーロン・チェアの欠点の総括】

【1】1994年の発売から20余年
【2】日本で販売されているアーロン・チェアは米国製ではなくて、中国製である
【3】座奥を調整する機能の搭載がない、一般的な日本人に合うサイズの提供はない
【4】座がメッシュは腰痛の原因となる
【5】座面と背もたれが垂直であるのは最新エルノゴミクスから隔世している象徴
【6】ポスチャーフィット調節は腰痛の原因となる
【7】庄文堂が成功報酬契約するアフィリエイターの薬機法違反のステマによって「違法」に販売促進されている

URLリンク(www.amazon.co.jp)  URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)

の画面を下にスクロールしたコメント欄に【1】~【7】の全ての証明が証拠付きであります。また、薬機法違反までの言及はありませんが、

【不正の化身、エンボディ・チェアの欠点の総括】 スレリンク(kagu板:27-50番)

もご参照下さいませ。また、購入してはならないチェアの次点は、輸入代理店の関家具が独占禁止法違反によって、価格が高止まりしている事実を追及した

【不正の象徴、エルゴ・ヒューマンの欠点の総括】スレリンク(kagu板:40-42番)

をご参照下さい。本物志向の消費者には、WOMJの規定に則った、純然たる「口コミ」情報
                                       
【岡村製作所とコクヨの比較】URLリンク(www.amazon.co.jp)

をご参照下さいませ。 インスパイン、ベゼル、コンテッサ、バロンを比較検討したい方にとって、参考になるかもしれません。

【アーロン・チェアとコンテッサの比較】は、最新稿 URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp) をご参照下さいませ。

713:名無しさん@3周年
16/06/19 05:08:15.88 NkUJEqWx.net
アーロン・チェアは、庄文堂と成功報酬契約したアフィリエイターによる違法な広報活動によって作為的に創られた単なる虚像、実像は中身の伴わない、現代
エルノゴミクス(人間工学)から隔世した、20余年前のエルノゴミクスに準じた古びたチェアの代表作でしかありません。今時、15万円も捻出して

                                            「座奥調節もできない」

チェアを購入してしまうのはあまりにも惜しいです。結果、購入者の多くが、アーロン・チェアを投げ売りせざるを得ない状況に陥っています。実際、

                                            「中古 アーロンチェア」 

と検索すれば、全国津々浦々、中古アーロン・チェアの在庫で横溢しています。 URLリンク(furn.oaland.jp)


日本市場で、一番投げ売りされた累積台数の図抜けているチェアこそが、アーロン・チェアであり、アーロン・チェアの実力、実像なのです。


座奥調節に関してあまり知識がない一般消費者の皆様方は、


イスの正しい座り方(前編)(旧編)                      イスの正しい座り方(前編)(新編)

URLリンク(www.kokuyo.co.jp)      URLリンク(www.kokuyo.co.jp)

イスの正しい座り方(後編)                           快適なイスってどんなイス?

URLリンク(www.kokuyo.co.jp)      URLリンク(www.kokuyo-furniture.co.jp)

をご参照下さいませ。座奥調節は快適に椅子に「正しく座る」ために必須のアイテムです。20余年前のアーロン・チェアに搭載はなけれど、6万円ほどの現代チェ
アならば、座奥調節の搭載のないチェアは今となっては極めて稀なのです。

714:名無しさん@3周年
16/06/19 05:16:24.75 NkUJEqWx.net
なお、本スレの冒頭の

                       ワーキングチェア総合スレッドWiki URLリンク(www.wikihouse.com)

は椅子王国と2ちゃんねるのタイアップ広告であり、違法なネィティブ広告であると考えてよいはずです。ワーカホリックの違法なネィテブ広告は追放できましたが、次は椅子王国です。 
 

715:名無しさん@3周年
16/06/19 13:02:54.26 ZmrwoY01.net
>>679
都度臭い文字NGしてけばほとんど見えない

716:名無しさん@3周年
16/06/19 13:34:09.82 0DLdjTam.net
一応運営のあらし報告には報告している
まあ、いつか対応してくれるんじゃないかな

717:名無しさん@3周年
16/06/19 13:38:27.60 0DLdjTam.net
頃合い見てつぎは実名あげられた企業にでも凸してみるか、、、

718:名無しさん@3周年
16/06/19 15:23:24.76 w2lBD8Rq.net
一年半前シルフィーを購入した者です
昨日座っているとゆっくりと座面が下がっていきました
上にあげても座ったら一番下まで下がるという状況です
これは修理に出さないといけないのでしょうか?
また自分で直せるのなら直したいので対処法など教えて頂きたいです

719:名無しさん@3周年
16/06/19 15:37:23.10 QbPfLYt1.net
ガスシリンダーが逝ってる
保証期間ならいけるかも

720:名無しさん@3周年
16/06/19 15:46:11.66 w2lBD8Rq.net
>>701
保証書みたいなものいるんですかね?

721:名無しさん@3周年
16/06/19 15:49:49.66 ZmrwoY01.net
そりゃいるだろ

722:名無しさん@3周年
16/06/19 16:08:51.05 fFfJRg4Z.net
>>703
どうも見当たらないんですよね
説明書はあるんですけど
岡村に一度連絡してみます
ありがとうございました

723:名無しさん@3周年
16/06/19 16:27:26.21 f9lUdQ4O.net
>>704
オカムラは保証書無いよ
イスの裏に貼ってあるシールにIDみたいなの書いてあるからそれだけでOK
ちなみに中古でも期間内なら大丈夫だとか

724:名無しさん@3周年
16/06/19 19:05:02.68 rWNqYXiR.net
>>705
ありがとうございます、椅子の裏にありました
修理の申し込みについてなのですが保証中の申し込みも有料の修理依頼で申し込むのでしょうか?

725:名無しさん@3周年
16/06/19 19:08:54.84 FIh+TIox.net
>>706
なんでオカムラに聞かないの?

726:名無しさん@3周年
16/06/19 19:12:15.96 rWNqYXiR.net
>>707
聞いてみます
アドバイスありがとうございました

727:名無しさん@3周年
16/06/19 19:52:02.61 j2bzqfyr.net
コンテッサの可動アームレストの天面の周囲にパーティングラインがあって
半袖のときに腕が擦れると気になるんだけどヤスリとかで処理してる人いる?

728:名無しさん@3周年
16/06/19 23:20:32.26 sARhARc+.net
ガタツキがいやでデザインアームにしたけどアジャスタにすればよかったかなー肩こりがつらい、ひじようかんで調整しようか悩み中、リクライニングは最高、寝れる

729:名無しさん@3周年
16/06/20 04:30:19.65 I5WSKF6J.net
【座メッシュのチェアに存在意義がない証明(その1)】

岡村が座面メッシュを導入したことが失策であると断言するのは、岡村製作所の総合カタログ URLリンク(www.okamura.co.jp) の9ページの

                                            「エルノゴミクスの視点」

という表題の一文にある通りで、岡村は意図して、座メッシュのチェアの販売を差し控えているのです。コピペすれば、

                  「原料開発に5年もの歳月をかけた「異硬度クッション」を採用して一クラス上の座り心地を実現しています。」

とあります。続けて、

           「エルノゴミクスとは、人間が可能な限り自然な動きや状態で作業できるよう物や環境を設計し、それをデザインに活かす学問のこと。
            また、人間が正しく効率的に動作できるように周囲の人的・物的環境を整え、事故やミスを可能な限り、少なくするための研究も含む」

とあります。岡村がコンテッサ、バロン以降に座メッシュのチェアを発売しないで、異硬度クッションのチェアしか発売しない現実は、座メッシュのチェアでは、
岡村の目指すエルノゴミクスを実現できないと判断していると解釈するのが妥当です。

大体、日本を代表するオフィス家具製造のメーカーで、現行でも座メッシュのチェアを販売しているのは、コクヨと岡村に限定されます。 

730:名無しさん@3周年
16/06/20 04:31:12.17 I5WSKF6J.net
【座メッシュのチェアに存在意義がない証明(その2)】

しかしながら、コクヨが現行でも販売している座メッシュのチェアは、単純構造のスタックィングチェアに限られます。座メッシュならば、軽量で重ねて積んでも嵩張
らない利点から、不特定多数が集う公民館などでのみ需要があると言います。座メッシュのチェアは

                                            「公民館専用レベル」

扱いのレベルの低いチェアなのです。 また、座メッシュのチェアなど世界の高級オフィス製造会社も一顧だにしていないのが現実です。

スレリンク(kagu板:851番) スレリンク(kagu板:869番)

さらに言えば、コクヨは自社のチェアとアーロン・チェアを比較実験して、座がモールド・ウレタンのチェアの方が快適に座れることを立証しているのです。その主張
を支えるがごとく、日本初チェア・コンシェルジュ・サービス(椅子全般の扱い、特に、椅子選びや椅子の正しい座り方に関して造詣の深いサービス)の提供を誇る高
級チェア販売で名高いworkaholicによって「座メッシュのチェアは腰が疲れる」と一刀両断しているのです。

workaholicによれば、座メッシュのチェアの良い点は、デザイン性と通気性と言います。しかし、デザイン性を追究するのに、座までメッシュの必要性は認められます
か?また、アーロン・チェアやエルゴ・ヒューマンのデザインは真実に優れていますか?アーロン・チェアは重戦車、骨董品にしか見えません。エルゴ・ヒューマンに
至っては、年老いた駱駝です。デザイン性を追究するのであれば、背がメッシュで十分なはずです。正しく現状の岡村の姿勢

                                   「座はクッション一択、背はメッシュかクッションかの2択」

は正しいです。 わざわざ、公民館レベルのチェアを購入することに意義を認められますか?

731:名無しさん@3周年
16/06/20 04:31:56.55 I5WSKF6J.net
【座メッシュのチェアに存在意義がない証明(その3)】

なお、世界初座メッシュを導入したハーマン・ミラー社ですら、2012年発売、最新作セイル・チェアにおいては、座モールド・ウレタンを導入、同社が最高傑作と
謳うエンボディ・チェアも座メッシュから脱却している事実を書き添えておきます。最後に、コクヨの検証実験とworkaholicによる座メッシュのチェアの欠点を指
弾する客観的な証拠を与えておきます。

7) 「kokuyoの検証実験」や日本初チェア・コンシェルジュ・サービス(椅子全般に対する造詣の深い椅子職人の手厚いサービス)を提供する高級チェア
   販売で名高い「workaholicのチェア・コンシェルジュ」の「共通認識」によって「座面がメッシュ」のチェアは「腰痛を癒す」どころか「腰痛の原因となる」
   こと。ここに,特記すべきは,workaholicはハーマン・ミラー社の正規代理店であること。 
   スレリンク(kagu板:12-19番)
8)  アーロン・チェアは7)の「kokuyoの科学」や「workaholicの熟練の経験則」によって否定されているのみならず「医学的見地」からも否定されていること。
   スレリンク(kagu板:23-28番)
9)  7)の「kokuyoの比較検証実験」によって「kokuyoのチェア全般」よりも座り心地が「優れない」と判定されたチェアが,アーロン・チェアであったこと。
   スレリンク(kagu板:931-935番)

日本を代表するスタイリッシュなチェアの製造をリードする岡村、そして誇り高き岡村ファンの皆様方、コクヨが

                      「公民館限定と定める座メッシュのチェア」

をして、座メッシュが優れているなどと言うことなかれ。それは、岡村チェアが、アーロン、エルゴと同程度と貶すのと同等レベルの錯覚、侮辱。

732:名無しさん@3周年
16/06/24 21:16:07.32 zMcVHY0M.net
>>702
ガスシリンダーが爆発したら笑い事にならんからはやく連絡して座るな

733:名無しさん@3周年
16/06/28 23:42:14.14 wMDayS8+.net
バロンのアームレストは以前はパッドだけ交換出来たが今はアームレストまるごと交換しないと
ダメな仕様になったらしいね。
む、無駄すぎだろ…。
そういうことして利益を上げようとする企業は信用できんわ…。

734:名無しさん@3周年
16/06/29 06:48:25.52 372p12xQ.net
バロンもコンテッサも10年落ちの中古が結構な値段で取引されてるんだな

735:名無しさん@3周年
16/06/30 01:17:03.80 TUzcFq3l.net
バロンからアーロンに買い替えたけどアーロンええな!
書き仕事の自分にはこっちやったわ
正直ヘッドレストほとんど使わんかったし…

736:名無しさん@3周年
16/06/30 01:36:53.80 MoCZQwvK.net
>>717
まー向き不向きあるからなー
バロンは寝れるwあっ仕事中に寝ちゃまずいかw
そういや~漫画家のアーロン使用率高いんだっけ?
プロが選ぶんならアーロンいいんだろうなあ

737:名無しさん@3周年
16/06/30 18:28:49.52 5tlxBawk.net
アーロンは前傾チルトついてるからな
PC作業はバロンがオススメだけど、漫画家や書き仕事はアーロン
格安前傾チルトならシルフィとかあるけど・・・

738:名無しさん@3周年
16/07/02 08:57:12.65 YeVxKG6z.net
>>718-719
冗談はほどほどに。前傾機能であれば、サブリナやシルフィーにもあります。

739:名無しさん@3周年
16/07/02 08:58:09.37 YeVxKG6z.net
【不正の元祖、総本山 アーロン・チェアの欠点の総括】

【1】1994年の発売から20余年
【2】日本で販売されているアーロン・チェアは米国製ではなくて、中国製である
【3】座奥を調整する機能の搭載がない、一般的な日本人に合うサイズの提供はない
【4】座がメッシュは腰痛の原因となる
【5】座面と背もたれが垂直であるのは最新エルノゴミクスから隔世している象徴
【6】ポスチャーフィット調節は腰痛の原因となる
【7】庄文堂が成功報酬契約するアフィリエイターの薬機法違反のステマによって「違法」に販売促進されている

URLリンク(www.amazon.co.jp)  URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)

の画面を下にスクロールしたコメント欄に【1】~【7】の全ての証明が証拠付きであります。また、薬機法違反までの言及はありませんが、

【不正の化身、エンボディ・チェアの欠点の総括】 スレリンク(kagu板:27-50番)

もご参照下さいませ。また、購入してはならないチェアの次点は、輸入代理店の関家具が独占禁止法違反によって、価格が高止まりしている事実を追及した

【不正の象徴、エルゴ・ヒューマンの欠点の総括】スレリンク(kagu板:40-42番)

をご参照下さい。本物志向の消費者には、WOMJの規定に則った、純然たる「口コミ」情報
                                       
【岡村製作所とコクヨの比較】URLリンク(www.amazon.co.jp)

をご参照下さいませ。 インスパイン、ベゼル、コンテッサ、バロンを比較検討したい方にとって、参考になるかもしれません。

【アーロン・チェアとコンテッサの比較】は、最新稿 URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp) をご参照下さいませ。

740:名無しさん@3周年
16/07/02 08:58:43.06 YeVxKG6z.net
アーロン・チェアは、庄文堂と成功報酬契約したアフィリエイターによる違法な広報活動によって作為的に創られた単なる虚像、実像は中身の伴わない、現代
エルノゴミクス(人間工学)から隔世した、20余年前のエルノゴミクスに準じた古びたチェアの代表作でしかありません。今時、15万円も捻出して

                                            「座奥調節もできない」

チェアを購入してしまうのはあまりにも惜しいです。結果、購入者の多くが、アーロン・チェアを投げ売りせざるを得ない状況に陥っています。実際、

                                            「中古 アーロンチェア」 

と検索すれば、全国津々浦々、中古アーロン・チェアの在庫で横溢しています。 URLリンク(furn.oaland.jp)


日本市場で、一番投げ売りされた累積台数の図抜けているチェアこそが、アーロン・チェアであり、アーロン・チェアの実力、実像なのです。


座奥調節に関してあまり知識がない一般消費者の皆様方は、


イスの正しい座り方(前編)(旧編)                      イスの正しい座り方(前編)(新編)

URLリンク(www.kokuyo.co.jp)      URLリンク(www.kokuyo.co.jp)

イスの正しい座り方(後編)                           快適なイスってどんなイス?

URLリンク(www.kokuyo.co.jp)      URLリンク(www.kokuyo-furniture.co.jp)

をご参照下さいませ。座奥調節は快適に椅子に「正しく座る」ために必須のアイテムです。20余年前のアーロン・チェアに搭載はなけれど、6万円ほどの現代チェ
アならば、座奥調節の搭載のないチェアは今となっては極めて稀なのです。

741:名無しさん@3周年
16/07/02 22:32:44.61 91KodPxO.net
>>718
オカムラユーザーもすすめるんならアーロンっていい椅子なんだろうなあ…

742:名無しさん@3周年
16/07/03 23:34:31.06 7nIHCyLO.net
バロンの肘掛けが微妙に低いんだがなんとかならんかね

743:名無しさん@3周年
16/07/04 10:05:30.42 B1iozUrl.net
バロンの肘掛に関する意見は

【岡村製作所とコクヨの比較】URLリンク(www.amazon.co.jp)

に示したzuraさんのコメントに詳細があります。

744:名無しさん@3周年
16/07/04 10:07:42.75 B1iozUrl.net
また、バロンの肘掛が低いという点に関しては以下をご参照下さい。

745:名無しさん@3周年
16/07/04 10:08:46.74 B1iozUrl.net
【岡村製作所の総合カタログのスペックとお客様相談室の質疑応答による噂の検証1】

サブリナとバロンのアームの位置が低いと不満の書き込みをするユーザーの声があります。中には、どんな人の肘も届かないほどにアームの位置が低い
と言う書き込みさえあります。もし、それが真実ならば、サブリナもバロンもリコールものの欠陥チェアです。そこで「サブリナ・チェアのアームの位
置は真実に低いのか」を徹底検証します。結論は、岡村チェアのスペックの仕様を追究することで、明快な解答が得られました。
岡村総合カタログに掲載のあるスペックによれば、座面を昇降することによる地面からアームまでの可動距離は、

            サブリナ・スマート    560~760mm(10センチ上下するアジャスト・アームのみの販売)
            サブリナ・スタンダード 570~770mm(動かない固定式デザイン・アーム)

             バロン 563~763mm(10センチ上下するアジャスト・アームと動かないデザイン・アームの2タイプ)

10センチ上下するアジャスト・アームと固定式のデザイン・アームでは全く事情が異なることが分かります。サブリナ・スマートならばアジャスト・ア
ームが装備されているので、アームの可動域は、座面を一番下に下げた場合と一番上げた場合は、それぞれ

                         560~660mm      660~760mm

と10センチもアームの位置を可動することができます。アジャスト・アーム式のバロンの場合も、

                         563~663mm       663~763mm

と10センチもアームの上下ができます。

746:名無しさん@3周年
16/07/04 10:09:20.91 B1iozUrl.net
【岡村製作所の総合カタログのスペックとお客様相談室の質疑応答による噂の検証1(その2)】

一方、サブリナ・スタンダードは、固定式のデザイン・アーム付きしか販売がないので、座面を一番低くした場合と一番高くした場合の地面からアームまでの距離は
   
                                       570mm        770mm
デザイン・アーム式のバロンならば、

                                       563mm        763mm

と「固定」されます。実は、サブリナのアームが低すぎると主張するユーザーは、サブリナ・スタンダード、つまり、デザイン・アーム付きの購入者、バロンの座面が低
いと主張するユーザーはデザイン・アーム式のバロンのユーザーであることが分かります。

どんな人でもアジャスト・アームで10センチもアームが上下するのであれば、アームが高すぎる、低すぎると言った不満があるはずもありません。

747:名無しさん@3周年
16/07/04 10:10:11.59 I


748:D:B1iozUrl.net



749:名無しさん@3周年
16/07/04 10:10:45.80 B1iozUrl.net
【岡村製作所の総合カタログのスペックとお客様相談室の質疑応答による噂の検証1(その4)】

確かに、上下しないデザイン・アームに統一して比較すれば、座面を一番低くした場合のアームの地面からの距離は、

                              サブリナ・スタンダード     570mm
                             バロン              563mm
                             コーラル             600mm
 
と「固定」されます。実に、コーラルよりもバロンもサブリナのアームの位置は3センチから4センチ低いのが分かります。

【結論】

結論は至って単純、アジャスト・アーム付きのサブリナ、バロンを購入すれば、アームが低いという不満は一掃されます。皆様方、サブリナ、バロンの選択を
誤らないようにご注意下さいませ。

750:名無しさん@3周年
16/07/04 10:12:05.71 B1iozUrl.net
【岡村製作所の総合カタログのスペックとお客様相談室の質疑応答による噂の検証2(その1)】
多くの消費者が、シルフィーに窮屈さを感じると訴えます。その原因として、ユーザーが挙げるのは、

                                     1.座面の奥行きが足りない
                                     2.背面のバック・アジャスト機構が窮屈

と原因を例示します。実際は、何が原因なのでしょうか?

まず、1は完全に勘違いです。実際、岡村総合カタログによる座面が前後にスライドする可動域は、URLリンク(okamura.co.jp)
       
                      サブリナ400~450    コンテッサ425~475    バロン    400~450mm
                       デューク400~450    コーラル 410~460     シルフィー 410~460mm

と他のチェアの奥行きと変わりありません。2のバック・アジャスト機構は、可変できるので、実際はあまり窮屈さに影響を与えると考えられません。

ずばり、シルフィーを窮屈と感じる理由は、座面の横幅にあります。横幅は

                        シルフィー 460、コンテッサ 520、コーラル 500、バロン 495、サブリナ 520mm

驚くべきことに、他のチェアと比して、座面の横幅が4センチも狭いのです!

751:名無しさん@3周年
16/07/04 10:12:58.64 B1iozUrl.net
【岡村製作所の総合カタログのスペックとお客様相談室の質疑応答による噂の検証3】

サブリナとコーラルの扱いに関して、同年同月の発売にも関わらずに、岡村のコーラルの扱いが低過ぎると嘆くユーザーがいます。また、販売店に
展示されているチェアは圧倒的にサブリナと言います。実際に、岡村はコーラルを低評価しているのでしょうか?岡村製作所のお客様相談センター
の相談員は以下のように説明をします。

1.店舗に展示する商品は、岡村の営業マンと店舗関係者との相談で決定する。ジウジアーロのデザインによるコンテッサ、バロンの成功路線に沿
  って、結果、サブリナが選ばれる。
2.サブリナ、コンテッサはハイバックの販売しかない高価格帯の商品。一方、コーラルは、ミドルバック、ハイバックと選択できるスタンダード
  の一般仕様。オプションの選択肢によっては、低価格からの販売がある。よって、コーラルは、高級志向というよりも一般志向品と見做されて
  いる。平均的な販売価格帯の差によって、サブリナの方が高級品との位置付けがある。
3.決して、コーラルをサブリナの下位のチェアと位置付けているわけではない。消費者のコーラルの評価は高い。

相談員の回答ですので、上記のような回答にならざる得ないこともあります。しかし、十二分に的を得た回答ではないでしょうか?

752:名無しさん@3周年
16/07/04 10:34:38.03 4Mo0TOU8.net
>>732
正直な話、俺はあんたの書き込みを反芻してコーラルを買った。だから一定程度は感謝してる。
俺は情報は全部目を通すからいいが、本当に発信したいならもうちょっと書き方を考えてくれ。

753:名無しさん@3周年
16/07/04 18:32:32.82 GUpFVNg+.net
>>724
ひじようかん で検索
見た目ダサイけど

754:名無しさん@3周年
16/07/04 23:17:55.13 XlONEEnP.net
久しぶりにこの板に来たらオフィスチェア総合スレが消し飛んでる・・・ <


755:br> どこにいったの?



756:名無しさん@3周年
16/07/04 23:56:41.31 B1iozUrl.net
>>733
私の発信したいことは、不正や違法な販売で実力が過大視されている不正チェアの告発です。

不正を追及する中で知らぬ間にイスに詳しくなりました。オカムラやコクヨが不正や違法な販売促進方法で成り上がっているイスと同程度未満
の扱いをされることに対してものの見事に釣られている消費者に真実を伝えたいのです。

アーロン?コンテッサに足元にも及ばない愚かなイスなのです。

757:名無しさん@3周年
16/07/05 01:04:37.46 phQDMiNQ.net
>>736
場違いな話だけど、イスラム国ってどう思います?

758:名無しさん@3周年
16/07/05 01:19:36.22 gWLO1ag3.net
>>735
コピペ荒らしの投稿がスレを埋め尽くし、住民がみんな去っていったんじゃよ…

759:名無しさん@3周年
16/07/05 08:08:16.56 8ilfiGyZ.net
>>738
そうなんだ。教えてくれてありがとうございます。

760:名無しさん@3周年
16/07/05 09:14:40.10 Ddl4J4Kv.net
>>738
みんなどこの板行ったかわかります?
質問したいけど有意義な情報を得られそうにない

761:名無しさん@3周年
16/07/05 15:57:46.16 3hB9xPb2.net
ほんとなんでこんなに荒しが多いのかねえ

762:名無しさん@3周年
16/07/05 16:24:04.12 rESXuRHj.net
荒らし多くないよ
jjっていう大学勤務の人間、ひとりだけ

763:名無しさん@3周年
16/07/05 17:10:59.49 Ddl4J4Kv.net
もしかしてredditとかPC系の板にいるのでは?と思ったけどいないみたいですね

アトラスを(後傾だけど)前向きに検討中
机も新調したほうがいいかなぁ

764:名無しさん@3周年
16/07/07 21:47:53.48 HPY0BwMs.net
【不正の元祖、総本山 アーロン・チェアの欠点の総括】

【1】1994年の発売から20余年
【2】日本で販売されているアーロン・チェアは米国製ではなくて、中国製である
【3】座奥を調整する機能の搭載がない、一般的な日本人に合うサイズの提供はない
【4】座がメッシュは腰痛の原因となる
【5】座面と背もたれが垂直であるのは最新エルノゴミクスから隔世している象徴
【6】ポスチャーフィット調節は腰痛の原因となる
【7】庄文堂が成功報酬契約するアフィリエイターの薬機法違反のステマによって「違法」に販売促進されている

URLリンク(www.amazon.co.jp)  URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)

の画面を下にスクロールしたコメント欄に【1】~【7】の全ての証明が証拠付きであります。また、薬機法違反までの言及はありませんが、

【不正の化身、エンボディ・チェアの欠点の総括】 スレリンク(kagu板:27-50番)

もご参照下さいませ。また、購入してはならないチェアの次点は、輸入代理店の関家具が独占禁止法違反によって、価格が高止まりしている事実を追及した

【不正の象徴、エルゴ・ヒューマンの欠点の総括】スレリンク(kagu板:40-42番)

をご参照下さい。本物志向の消費者には、WOMJの規定に則った、純然たる「口コミ」情報
                                       
【岡村製作所とコクヨの比較】URLリンク(www.amazon.co.jp)

をご参照下さいませ。 インスパイン、ベゼル、コンテッサ、バロンを比較検討したい方にとって、参考になるかもしれません。

【アーロン・チェアとコンテッサの比較】は、最新稿 URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp) をご参照下さいませ。

765:名無しさん@3周年
16/07/07 21:48:22.16 HPY0BwMs.net
アーロン・チェアは、庄文堂と成功報酬契約したアフィリエイターによる違法な広報活動によって作為的に創られた単なる虚像、実像は中身の伴わない、現代
エルノゴミクス(人間工学)から隔世した、20余年前のエルノゴミクスに準じた古びたチェアの代表作でしかありません。今時、15万円も捻出して

                                            「座奥調節もできない」

チェアを購入してしまうのはあまりにも惜しいです。結果、購入者の多くが、アーロン・チェアを投げ売りせざるを得ない状況に陥っています。実際、

                                            「中古 アーロンチェア」 

と検索すれば、全国津々浦々、中古アーロン・チェアの在庫で横溢しています。 URLリンク(furn.oaland.jp)


日本市場で、一番投げ売りされた累積台数の図抜けているチェアこそが、アーロン・チェアであり、アーロン・チェアの実力、実像なのです。


座奥調節に関してあまり知識がない一般消費者の皆様方は、


イスの正しい座り方(前編)(旧編)                      イスの正しい座り方(前編)(新編)

URLリンク(www.kokuyo.co.jp)      URLリンク(www.kokuyo.co.jp)

イスの正しい座り方(後編)                           快適なイスってどんなイス?

URLリンク(www.kokuyo.co.jp)      URLリンク(www.kokuyo-furniture.co.jp)

をご参照下さいませ。座奥調節は快適に椅子に「正しく座る」ために必須のアイテムです。20余年前のアーロン・チェアに搭載はなけれど、6万円ほどの現代チェ
アならば、座奥調節の搭載のないチェアは今となっては極めて稀なのです。

766:名無しさん@3周年
16/07/07 21:49:08.82 HPY0BwMs.net
【座メッシュのチェアに存在意義がない証明(その1)】

岡村が座面メッシュを導入したことが失策であると断言するのは、岡村製作所の総合カタログ URLリンク(www.okamura.co.jp) の9ページの

                                            「エルノゴミクスの視点」

という表題の一文にある通りで、岡村は意図して、座メッシュのチェアの販売を差し控えているのです。コピペすれば、

                  「原料開発に5年もの歳月をかけた「異硬度クッション」を採用して一クラス上の座り心地を実現しています。」

とあります。続けて、

           「エルノゴミクスとは、人間が可能な限り自然な動きや状態で作業できるよう物や環境を設計し、それをデザインに活かす学問のこと。
            また、人間が正しく効率的に動作できるように周囲の人的・物的環境を整え、事故やミスを可能な限り、少なくするための研究も含む」

とあります。岡村がコンテッサ、バロン以降に座メッシュのチェアを発売しないで、異硬度クッションのチェアしか発売しない現実は、座メッシュのチェアでは、
岡村の目指すエルノゴミクスを実現できないと判断していると解釈するのが妥当です。

大体、日本を代表するオフィス家具製造のメーカーで、現行でも座メッシュのチェアを販売しているのは、コクヨと岡村に限定されます。 

767:名無しさん@3周年
16/07/07 21:49:33.04 HPY0BwMs.net
【座メッシュのチェアに存在意義がない証明(その2)】

しかしながら、コクヨが現行でも販売している座メッシュのチェアは、単純構造のスタックィングチェアに限られます。座メッシュならば、軽量で重ねて積んでも嵩張
らない利点から、不特定多数が集う公民館などでのみ需要があると言います。座メッシュのチェアは

                                            「公民館専用レベル」

扱いのレベルの低いチェアなのです。 また、座メッシュのチェアなど世界の高級オフィス製造会社も一顧だにしていないのが現実です。

スレリンク(kagu板:851番) スレリンク(kagu板:869番)

さらに言えば、コクヨは自社のチェアとアーロン・チェアを比較実験して、座がモールド・ウレタンのチェアの方が快適に座れることを立証しているのです。その主張
を支えるがごとく、日本初チェア・コンシェルジュ・サービス(椅子全般の扱い、特に、椅子選びや椅子の正しい座り方に関して造詣の深いサービス)の提供を誇る高
級チェア販売で名高いworkaholicによって「座メッシュのチェアは腰が疲れる」と一刀両断しているのです。

workaholicによれば、座メッシュのチェアの良い点は、デザイン性と通気性と言います。しかし、デザイン性を追究するのに、座までメッシュの必要性は認められます
か?また、アーロン・チェアやエルゴ・ヒューマンのデザインは真実に優れていますか?アーロン・チェアは重戦車、骨董品にしか見えません。エルゴ・ヒューマンに
至っては、年老いた駱駝です。デザイン性を追究するのであれば、背がメッシュで十分なはずです。正しく現状の岡村の姿勢

                                   「座はクッション一択、背はメッシュかクッションかの2択」

は正しいです。 わざわざ、公民館レベルのチェアを購入することに意義を認められますか?

768:名無しさん@3周年
16/07/07 21:49:58.28 HPY0BwMs.net
【座メッシュのチェアに存在意義がない証明(その3)】

なお、世界初座メッシュを導入したハーマン・ミラー社ですら、2012年発売、最新作セイル・チェアにおいては、座モールド・ウレタンを導入、同社が最高傑作と
謳うエンボディ・チェアも座メッシュから脱却している事実を書き添えておきます。最後に、コクヨの検証実験とworkaholicによる座メッシュのチェアの欠点を指
弾する客観的な証拠を与えておきます。

7) 「kokuyoの検証実験」や日本初チェア・コンシェルジュ・サービス(椅子全般に対する造詣の深い椅子職人の手厚いサービス)を提供する高級チェア
   販売で名高い「workaholicのチェア・コンシェルジュ」の「共通認識」によって「座面がメッシュ」のチェアは「腰痛を癒す」どころか「腰痛の原因となる」
   こと。ここに,特記すべきは,workaholicはハーマン・ミラー社の正規代理店であること。 
   スレリンク(kagu板:12-19番)
8)  アーロン・チェアは7)の「kokuyoの科学」や「workaholicの熟練の経験則」によって否定されているのみならず「医学的見地」からも否定されていること。
   スレリンク(kagu板:23-28番)
9)  7)の「kokuyoの比較検証実験」によって「kokuyoのチェア全般」よりも座り心地が「優れない」と判定されたチェアが,アーロン・チェアであったこと。
   スレリンク(kagu板:931-935番)

日本を代表するスタイリッシュなチェアの製造をリードする岡村、そして誇り高き岡村ファンの皆様方、コクヨが

                      「公民館限定と定める座メッシュのチェア」

をして、座メッシュが優れているなどと言うことなかれ。それは、岡村チェアが、アーロン、エルゴと同程度と貶すのと同等レベルの錯覚、侮辱。

769:名無しさん@3周年
16/07/07 21:50:32.22 HPY0BwMs.net
【岡村製作所の総合カタログのスペックとお客様相談室の質疑応答による噂の検証1】

サブリナとバロンのアームの位置が低いと不満の書き込みをするユーザーの声があります。中には、どんな人の肘も届かないほどにアームの位置が低い
と言う書き込みさえあります。もし、それが真実ならば、サブリナもバロンもリコールものの欠陥チェアです。そこで「サブリナ・チェアのアームの位
置は真実に低いのか」を徹底検証します。結論は、岡村チェアのスペックの仕様を追究することで、明快な解答が得られました。
岡村総合カタログに掲載のあるスペックによれば、座面を昇降することによる地面からアームまでの可動距離は、

            サブリナ・スマート    560~760mm(10センチ上下するアジャスト・アームのみの販売)
            サブリナ・スタンダード 570~770mm(動かない固定式デザイン・アーム)

             バロン 563~763mm(10センチ上下するアジャスト・アームと動かないデザイン・アームの2タイプ)

10センチ上下するアジャスト・アームと固定式のデザイン・アームでは全く事情が異なることが分かります。サブリナ・スマートならばアジャスト・ア
ームが装備されているので、アームの可動域は、座面を一番下に下げた場合と一番上げた場合は、それぞれ

                         560~660mm      660~760mm

と10センチもアームの位置を可動することができます。アジャスト・アーム式のバロンの場合も、

                         563~663mm       663~763mm

と10センチもアームの上下ができます。

770:名無しさん@3周年
16/07/07 21:51:17.73 HPY0BwMs.net
【岡村製作所の総合カタログのスペックとお客様相談室の質疑応答による噂の検証1(その2)】

一方、サブリナ・スタンダードは、固定式のデザイン・アーム付きしか販売がないので、座面を一番低くした場合と一番高くした場合の地面からアームまでの距離は
   
                                       570mm        770mm
デザイン・アーム式のバロンならば、

                                       563mm        763mm

と「固定」されます。実は、サブリナのアームが低すぎると主張するユーザーは、サブリナ・スタンダード、つまり、デザイン・アーム付きの購入者、バロンの座面が低
いと主張するユーザーはデザイン・アーム式のバロンのユーザーであることが分かります。

どんな人でもアジャスト・アームで10センチもアームが上下するのであれば、アームが高すぎる、低すぎると言った不満があるはずもありません。

771:名無しさん@3周年
16/07/07 21:52:07.78 HPY0BwMs.net
【岡村製作所の総合カタログのスペックとお客様相談室の質疑応答による噂の検証1(その3)】

さらに、この推測を決定付ける事実が明らかになりました。岡村製作所お客様相談センターによれば、

                      サブリナとバロンは国内販売品でも「海外基準の仕様」による販売に限る

という事実です。しかし、コンテッサならば、輸出用のコンテッサならば「海外基準の仕様」、国内用のコンテッサは「国内基準の仕様」と区別があるらしいの
です。

要するに、サブリナとバロンは「国内用」であっても、身長の高い欧米人の体型を基準として、製造されているのです。欧米人であれば、日本人よりも手脚
も長いことでしょう。したがって、デザイン・アームの位置は、欧米人の体格を考慮した高さなのです。デザイン・アーム式のサブリナ、バロンを購入した身長
が低めのユーザーの不満はもっとも足る不満だったのです。

コンテッサでアームが低いという苦情がないのは、「国内基準の仕様」であることと、「アジャスト・アーム」式のみの販売に限られているからです。また、この
スレッドで評価の高いコーラルであれば、座面を昇降することによる地面からアームまでの可動距離は、

                                      610~810mm(アジャスト・アーム式)
                                      600~700mm(デザイン・アーム式)

ですので、座面を一番下に下げた場合と一番上げた場合のアームの可動域は、それぞれ


                                  610~710mm     710~810mm    (アジャスト・アーム式)
                                    600mm           700mm      (デザイン・アーム式)

772:名無しさん@3周年
16/07/07 21:52:47.49 HPY0BwMs.net
【岡村製作所の総合カタログのスペックとお客様相談室の質疑応答による噂の検証1(その4)】

確かに、上下しないデザイン・アームに統一して比較すれば、座面を一番低くした場合のアームの地面からの距離は、

                              サブリナ・スタンダード     570mm
                             バロン              563mm
                             コーラル             600mm
 
と「固定」されます。実に、コーラルよりもバロンもサブリナのアームの位置は3センチから4センチ低いのが分かります。

【結論】

結論は至って単純、アジャスト・アーム付きのサブリナ、バロンを購入すれば、アームが低いという不満は一掃されます。皆様方、サブリナ、バロンの選択を
誤らないようにご注意下さいませ。

773:名無しさん@3周年
16/07/07 21:53:30.55 HPY0BwMs.net
【岡村製作所の総合カタログのスペックとお客様相談室の質疑応答による噂の検証2】
多くの消費者が、シルフィーに窮屈さを感じると訴えます。その原因として、ユーザーが挙げるのは、

                                     1.座面の奥行きが足りない
                                     2.背面のバック・アジャスト機構が窮屈

と原因を例示します。実際は、何が原因なのでしょうか?

まず、1は完全に勘違いです。実際、岡村総合カタログによる座面が前後にスライドする可動域は、URLリンク(okamura.co.jp)
       
                      サブリナ400~450    コンテッサ425~475    バロン    400~450mm
                       デューク400~450    コーラル 410~460     シルフィー 410~460mm

と他のチェアの奥行きと変わりありません。2のバック・アジャスト機構は、可変できるので、実際はあまり窮屈さに影響を与えると考えられません。

ずばり、シルフィーを窮屈と感じる理由は、座面の横幅にあります。横幅は

                        シルフィー 460、コンテッサ 520、コーラル 500、バロン 495、サブリナ 520mm

驚くべきことに、他のチェアと比して、座面の横幅が4センチも狭いのです!

774:名無しさん@3周年
16/07/07 21:54:00.94 HPY0BwMs.net
【岡村製作所の総合カタログのスペックとお客様相談室の質疑応答による噂の検証3】

サブリナとコーラルの扱いに関して、同年同月の発売にも関わらずに、岡村のコーラルの扱いが低過ぎると嘆くユーザーがいます。また、販売店に
展示されているチェアは圧倒的にサブリナと言います。実際に、岡村はコーラルを低評価しているのでしょうか?岡村製作所のお客様相談センター
の相談員は以下のように説明をします。

1.店舗に展示する商品は、岡村の営業マンと店舗関係者との相談で決定する。ジウジアーロのデザインによるコンテッサ、バロンの成功路線に沿
  って、結果、サブリナが選ばれる。
2.サブリナ、コンテッサはハイバックの販売しかない高価格帯の商品。一方、コーラルは、ミドルバック、ハイバックと選択できるスタンダード
  の一般仕様。オプションの選択肢によっては、低価格からの販売がある。よって、コーラルは、高級志向というよりも一般志向品と見做されて
  いる。平均的な販売価格帯の差によって、サブリナの方が高級品との位置付けがある。
3.決して、コーラルをサブリナの下位のチェアと位置付けているわけではない。消費者のコーラルの評価は高い。

相談員の回答ですので、上記のような回答にならざる得ないこともあります。しかし、十二分に的を得た回答ではないでしょうか?

775:名無しさん@3周年
16/07/08 08:18:50.86 9EL3Wjr3.net
>>742
大学で便所掃除とかかもね

776:名無しさん@3周年
16/07/08 21:24:41.04 SLo1IcMw.net
やけに番号飛んでるな

777:名無しさん@3周年
16/07/09 06:46:55.67 fQVMeiRu.net
自宅を大学と誤認識しているとか

778:名無しさん@3周年
16/07/09 07:29:08.50 wbl9+Np1.net
>>757
それはありそうだ
常識ない病的かつ異様な執着から考えるとこれが小遣い稼ぎなのかもしれんが

779:名無しさん@3周年
16/07/09 11:49:40.19 oVoyhQHZ.net
>>757
ノンクレジット広告の消滅、ご愁傷さま。泡銭にしがみ付かないで汗をかいてお金を稼いでください。

780:名無しさん@3周年
16/07/09 11:51:16.23 oVoyhQHZ.net
【このスレは営利目的のスレだ(その1)】

このスレは特定の人物に利益を不正に誘導する営利目的のスレです。彼らは多数派を偽装して情報操作、消費者を欺いて営利を上げることを
目的と定めています。さて、本スレに闖入する特定の業者による不正、違法を正すのは消費者の要求する権利であり、我々消費者の為すべき
責任なのです。しかしながら、特定の複数を偽装する人物は頑なに業者の立場から意見して消費者の立場を否定します。彼こそが不正な業者に
他ならないので十二分にご注意下さいませ。

消費者の責任とは何かを端的に説明するために、消費者庁の定める「消費者の権利と責任」を引用しましょう。

URLリンク(www.caa.go.jp)

まず、消費者庁の定める「消費者の責任放棄」とは、以下の通りです。書き出せば、

             「消費者の責任放棄とは、公正な取引が実現されるように主張し、行動することを諦めること」

さらに、

          「消費者が責任放棄することは、被害者が続くことになり、社会に与える影響を自覚する責任を諦めること」

消費者庁の示す消費者の責任とは、

      1.商品や価格などの情報に疑問や関心をもつ責任                2.公正な取引が実現されるように主張し、行動する責任

      3.自分の消費行動が社会(特に弱者)に与える影響を自覚する責任     4.自分の消費行動が環境に与える影響を自覚する責任

      5.消費者として団結し、連帯する責任

781:名無しさん@3周年
16/07/09 11:51:33.66 oVoyhQHZ.net
【このスレは営利目的のスレだ(その2)】

それに異を唱える、業者の言い逃れは、新宿ボッタくりバーの店員が、報道陣に向けて、

                           ボッタくりしているのであれば、なんで逮捕されないんですか~?

と息巻いて放言しているのと同じ、社会の底辺の言い逃れ。消費者を騙し討ちにしてでも自らが儲かればよいと主張する点もボッタくりバーの店員と同レベルです。

多数派を偽装して詭弁を弄して我田引水の論理を展開するのは特定の人物です。この人物の特徴は、侮蔑的な言葉も日常茶飯事、極めて特徴的な特別な人物
です。彼の目的は1つ、情報操作をして消費者を唆して、儲けること、この1点に尽きます。一般消費者の皆様方に於かれましては十二分にご注意下さいませ。

実際、彼は、同日にIP、ワッチョイを意のままに変幻自在に可変。


【IDを意のままに可変】岡村のスレにて、
スレリンク(kagu板:326番) (46VS7cZx) スレリンク(kagu板:339番) (387zeqiA)
スレリンク(kagu板:342番) (guINSSQA)

【ワッチョイも意のままに可変】総合スレにて、
スレリンク(kagu板:92番) (エムゾネ FFf3-1Guu) スレリンク(kagu板:94番) (スプー Sdf3-1Guu)
スレリンク(kagu板:87番) (ワッチョイ 0d77-ixFV) スレリンク(kagu板:153番) (ワッチョイ 5614-1Guu)
スレリンク(kagu板:156番) (ワッチョイ 6281-1Guu)

782:名無しさん@3周年
16/07/09 11:51:48.43 oVoyhQHZ.net
【IDとワッチョイも意のままに可変できる特異な人物の正体とは、イス販売の業者だ】

2012年7月16日付けの日経新聞 URLリンク(www.nikkei.com)

                            忍び寄る「ステマ」請け負い会社にご用心 ソーシャルリスク(6)

より抜粋して紹介しましょう。

■10ページからなる「提案書」

そんな知恵袋を舞台に事件が起きた。

「知恵袋で企業・店舗の宣伝書き込みを代理で請け負うこと」

を提案する営業資料が流出したのだ。 提案主は、インターネット決済代行のほかSEO(検索エンジン最適化)やサイト制作などを手が�


783:ッる                                      「J-Payment(東京都渋谷区)」 である。 手元に、同社が作成したパワーポイント10ページからなる「提案書」がある。サービス概要には、以下のように記されている。                        『知恵袋で、お客様の商材を薦められるような質問を探す                                                 → ユーザー目線の投稿を専任のライターが投稿                         → 本文にさりげなくURLやキーワードを入れる                         → 知恵袋からたくさんのユーザーに訪問され、認知度・問い合わせ数・成約数アップ』 提案書にはさらに、「知恵袋では宣伝目的(商用)の投稿はNGで削除される可能性があるため、1個のアカウントでいつも同じ商品を宣伝しないよう にアカウントを分散」「同じIPからの投稿もヤフーから商用目的と目を付けられる恐れがあるのでIPも分散」と、ヤフーの監視の目をかいくぐって欺く 方法を、ご丁寧にアピールしていた。つまりやらせの宣伝書き込みをバレないように請け負います、ということだ。



784:名無しさん@3周年
16/07/09 11:52:10.09 oVoyhQHZ.net
【警告注意報1】このスレは営利目的のスレだ!(前編)

ある特定の人物が本スレと同じタイトルのワーキングチェア総合Part91を問わず、消費者側を代表して意見するのではなく、企業コンプライアンスに反する意見
に終始します。彼らの顕著な特徴は、アーロン・チェアの広報活動にありますので、アーロン・チェアを評価するような意見の投稿は読み流すようにして下さい。

さて、企業はどのような形の「広告」を消費者に提示すれば、消費者にステマと批判されない健全な広告であり得るのか、企業が遵守すべきコンプライアンスに
関する専門家の意見をご紹介しましょう。

まず、当然のことながら、企業は、消費者の善意の「口コミ」と企業の「広告」が峻別できるように、十二分に配慮せねばなりません。このため、日本マーケット界
の健全化を目指して、有識者で組織されたWOMJ(日本口コミ協議会)は「口コミ」と「広告」の違いを以下のように厳密に定義しています。2012年1月19日付日経
新聞「揺らぐ信頼性 やらせ排除ルール化 急務」によれば、消費者が広告と認識できない広告は排除すべき有害情報と規定されています。

URLリンク(www.nikkei.com)

つまり、 WOMJの規定によれば、本スレ冒頭に掲載のある スレリンク(kagu板:1番)

                           質問する前にまずここを参照↓
                           ワーキングチェア総合スレッドWiki URLリンク(www.wikihouse.com)

が排除すべき有害情報であることは明瞭な事実なのです。では、アマゾンやヤフーなどの一流企業ならば、このような広告と分かりにくい広告をどのように考えて
どのように対処しているのでしょうか? URLリンク(compliance-ad.jp)

785:名無しさん@3周年
16/07/09 11:52:39.22 oVoyhQHZ.net
【警告注意報2】このスレは営利目的のスレだ! (中編)

一部コピペすれば、

先月末、皆さんもよく目にしているニュースサイト「Yahoo!ニュース」が、「ノンクレジット広告」について、法的措置も含めて排除・撲滅を行っていくと公式に発表し
ました。ノンクレジット広告とは、「PR」などのクレジットを入れずに広告であることを隠し、編集コンテンツと誤認させるような記事広告のことで、いわゆる 「ステマ」
の一種とされています。

要するに、自由闊達な消費者の口コミを交わす場のはずが、本スレの入り口には、椅子の総合デパート

                             ワーキングチェア総合スレッドWiki URLリンク(www.wikihouse.com)

の店員がキャッチ・セールスをせんと、手ぐすねを引いて待ち構えているのです。 ワーキングチェア総合スレッドWikiは、

                                               「ステマ」

の一形態に他ならないのです。このような失態を演じて消費者の反感を買わないように、企業が遵守すべきコンプライアンスが、2016年4月14日付日経コンピュ
ータのItproの「ステマと間違われないために情報発信者(企業)ができること」

URLリンク(itpro.nikkeibp.co.jp)

で紹介されています。一部コピペすれば、

広告とそれ以外を区別し、分かりやすい「広告」表記を

では、商品・サービスなどを提供する企業が自社の商品・サービスなどについての情報を発信する場合、ユーザーに「ステマ」と言われないためには、何に注
意すべきだろうか。企業側は、自社が行おうとしている行為が「広告」か、それとも一般的に認められた「マーケティング」かを正しく判断しなければならない。
最近のステマに対する風当たりを見れば、ノンクレジット広告にも手を出さないほうが賢明だろう。企業側は、インターネット広告を行う場合は、公式サイトや
公式アカウントなどで広告をリリースしたり、「広告」「PR」などの表記は分かりやすくすべきだろう。広告と分かりづらくして誤クリックを誘うようにすると、かえっ
てイメージダウンにつながる。

786:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch