40台おっさんだけど友達が離れてくat JINSEI
40台おっさんだけど友達が離れてく - 暇つぶし2ch1:マジレスさん
23/08/07 22:09:04.97 LdVk7Z81.net
新しいコミュニティで頑張って友達(知り合いレベルだが)を作っても気付くと離れていく。
最初のうちは仲良くやってるが、いつの間にか俺から誘えば会ってくれるけど向こうからの誘いはないような状態になる。
俺以外のメンバー同士では会ってる模様。
いつもこんな感じ。
中学の同級生たちも、高校の同級生たちも、新しくできた友人らも同じような状態。
誰か原因教えてくれ。
俺のスペックは
身長:平均
体重:平均
性別:男
年齢:40台
仕事:してる
結婚:してない
風呂:毎日入ってる
趣味:アニメ、ゲーム、声優オタク、ダイエット、健康マニア、筋トレ、ジョギング

42:1 ◆tsQRBnY96M
23/08/22 08:23:59.87 FPiJhSY6.net
>>40
家族構成を完璧に記憶しているかと言われると微妙だが、確かこうだったかなという程度には覚えてるかな。
>前に言ったことを忘れてる
どの程度覚えてればいいのか基準が難しいから何とも言えないけど、自己評価ではけっこう覚えてる方だと思うけどな~。
あと俺はけっこう相手の話しはちゃんと聞く方で、相槌はしてるけど話しは聞いてないということはしないなw
>>41
自宅トレです。ジムに行くのは確かにコミュニケーションの機会が生まれそうで魅力を感じるが、めんどいな~w
あとどうせやるならパーソナルトレーニングがいいなとか考えたこともあるけど、値段が高すぎる。
今記憶を辿って気付いたことは、俺の発言で会話が終了してしまう(その後誰も発言せず会話が終わる)ことがよくある気がするw
そのときの自分の発言をもっと反省した方がいいなw
が、やはり今思い返しても何がまずかったのかというのはわからんw 自分の発言が長すぎたのかな。もっと短めのコメントにするとかかな。
(それだけじゃない気はするけど)
「自分の発言で会話が終わる」で検索するとグループLINEのことしか出てこねーw

43:マジレスさん
23/08/22 17:56:42.19 2wOXiUIg.net
>>42
じゃあ離れてくっていうのが勘違いじゃないの?
40代で独身が多くて婚活や仕事で忙しいんじゃない
1以外の人は会ってるのも、場所とかスケジュールが偶々合ったとかね
私が同性の友達にされて嬉しかったのは「〇〇のここが好き」みたいに言われたことだな
その部分はちょっと納得はいってない長所なんだけど
誉められると嬉しいからね
片思いの一番好きな友達に言ってみたら?
あとは「他人に興味がない」と言ってきた人に具体的に聞いてみる
「ノンデリ発言がある」と指摘してきた人にも聞いてみる

44:1 ◆tsQRBnY96M
23/08/24 07:52:52.25 9w2XsrnN.net
>>43
>じゃあ離れてくっていうのが勘違いじゃないの?
まあ勘違いの可能性もなくはないだろうが、どうかな~。
元々アニメ映画をちょくちょく一緒に見に行ってたが、ここ最近グループLINEの更新が途絶えて、恐らく俺以外のメンバーでもう見てしまったと思われるw
直に聞いたわけじゃないから確定ではないけど、直に聞いてしまったらもうそいつらとは確定で終わってしまうだろうw
今後の復活を見据えて今はこのグループとの付き合いからは離れる方がいいかなと思っているw
>>「〇〇のここが好き」
できるだけ他人のいいところは褒めるというのも心掛けているつもりではあるが、言えそうなタイミングがあればより積極的に言うようにしてみよう。
>「他人に興味がない」と言ってきた人に具体的に聞いてみる
>「ノンデリ発言がある」と指摘してきた人にも聞いてみる
そうね、こういうことが聞けそうな人達に現在コンタクト中ですw

2から表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch