【DMM】刀剣乱舞-ONLINE-質問スレ9本目at GAMESWF
【DMM】刀剣乱舞-ONLINE-質問スレ9本目 - 暇つぶし2ch50:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/15 20:48:22.69 JKfWzajF.net
つうかよくみたら獅子王カンストしてないしw
自慢するなら全員カンストにしてからにしなよ(にっかり

51:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/15 22:48:54.26 6e0rnCAU.net
何か必死な子が湧いてるなあ
他人に嫉妬とか良くないよ、鬼になっちゃうからね

52:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/15 23:26:50.23 CRu4cqZT.net
多分それ嫉妬やない

53:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/16 01:37:56.79 xwKeFywy.net
みんな髭膝と不動以外はカンストしてるやろ

54:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/16 04:50:14.94 jWRoaWsM.net
博多の偵察カンストしてる人がいたら尊敬するわ

55:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/17 00:06:22.77 igF1Vo1c.net
短刀のレベリングを6-1でしてたんだけど中傷ならあえて放置ってのも有り?
真剣必殺強いのでそれ狙いでってことです

56:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/17 01:22:43.55 euypDBtE.net
>>55
6面では刀装が無くなるか重傷になるまで帰らないプレイしてるけどよく真剣でるし
真剣で連携もするし楽しいよ
最高で4連携まで見た事があるけど脱いだだけで終わる事もある
軽傷でも中傷でも重傷でも手入れの資源量の計算式は一緒だから
怪我したら絶対帰城とかの過保護ポリシーでやってるんじゃないかぎり中傷進軍ぜんぜんありだと思う

57:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/17 07:23:22.67 GId2CfnU.net
便乗して 中傷進軍➡槍一撃で重傷になるけど下がらない
これって2撃目受けたら破壊されちゃいますか?
重傷になったら下がって攻撃受け付けない状態になるものだとばっかり思ってたんですが

58:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/17 07:40:01.82 brhx7Lmf.net
>>57
中傷進軍してるなら折れない
押し出しされるのは生存が0(中傷進軍では1)になったから
たとえ重傷でも耐えれば押し出しされず攻撃ターンが残ってれば攻撃可
その後攻撃を食らっても押し出されるだけ
ただしそのまま進軍して攻撃を食らって生存0になれば折れる
中傷進軍は何がどうなっても、たとえ遠戦で押し出し食らったあと薙刀に全体攻撃されても絶対に折れない
そろそろこれテンプレに入れたいわ
頻繁に出過ぎじゃないかこの質問

59:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/17 07:58:59.98 GId2CfnU.net
>>58
ありがとう

60:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/17 15:28:55.04 MPdkf76O.net
お守り発動してまた攻撃受けたらどうなるの?
あんまりちゃんと見えなかったんだけど発動して生存1でも前線にいたような気がして
これも開戦時に重傷だったらまた折れて破壊されちゃうのかな

61:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/17 16:14:05.69 +g98A8BJ.net
>>60
お守りが発動した戦闘内では破壊されない

62:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/17 16:19:07.94 MPdkf76O.net
>>61
生存1で復活して順番回ってきたら攻撃参加して敵から攻撃受けたら下がってくれるって解釈でいいのかな
ありがとうございます

63:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/17 22:20:37.48 jKIZQFNs.net
今更公式サイト見て3月4日まで重傷時の行軍確認が行われない不具合があったこと知ったんだけど
それで気付かず折ってしまってた場合って運営に報告してもどうにもならないですか?
自分の不注意ってことはわかってるんですけど本当後悔してて…

64:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/17 22:21:00.66 jKIZQFNs.net
今更公式サイト見て3月4日まで重傷時の行軍確認が行われない不具合があったこと知ったんだけど
それで気付かず折ってしまってた場合って運営に報告してもどうにもならないですか?
自分の不注意ってことはわかってるんですけど本当後悔してて…

65:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/17 22:26:39.30 njJ8xuHu.net
>>63
運営次第
なのでココで聞いてもどうなるか分からない
運営が自分の落ち度と認めれば戻ってくるだろうし、プレイヤーの落ち度と認定すれば戻ってこない
ココで聞く前に運営に連絡してみ

66:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/17 23:06:14.43 jKIZQFNs.net
>>65
ありがとう
さっそくサポートに質問してきました

67:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/17 23:11:26.31 E7nRB36j.net
>>64
そもそもその機能自体がブラウザ側でも最初からあるものではないからどうだろうね
けど>>65の言う通り連絡だけしてみれば?
運営がダメっていったらそれはそれで潔く諦めもつくだろうし

68:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/18 09:02:08.23 PZ49gIBc.net
数珠丸 黄金レシピ
500/50/500/500

69:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/18 14:55:50.63 dHOV5hR2.net
>>68
何をもって黄金レシピ?
出てる数だけで言えばall100の方が黄金レシピやろ

70:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/18 15:00:00.41 SgoxGgtN.net
>>69
投稿時間

71:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/18 15:10:50.35 dHOV5hR2.net
>>70
見てなかった

72:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/18 19:59:34.60 3oyuzlKf.net
戦闘時間もっと短縮出来ないかなあ
ズバズバ切り合い描写何度も見続けるのたるいわ

73:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/18 20:16:13.72 8rOuWDTS.net
>>72
それ質問?

74:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/18 23:13:59.85 X9jdKAVH.net
>>72
アニメーションをスキップできない仕様にしてサーバーと通信する間隔を安定させることで
イベントなどでアクセスが集中してもサーバーが落ちない仕組みをつくっているので
索敵演出がスキップできるようになったり戦闘アニメが短縮される事はこの先もないと思います

75:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/19 03:17:53.19 qu7cF1C/.net
あまり考えずにKBCつけてて今の所問題ないのですが、5-4はKBCつけないでボス前撤退がいいでしょうか?
岩融さんをゲットしたくうろついてます。薙刀レシピも回してます

76:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/19 03:23:04.79 XkNnDSIf.net
岩融狙いならボス前撤退でいいんじゃないかと
岩融が良く落ちると言われたのがボスマス以外なら5-4の最初のマスと5-3の二つ目とわき道の行き止まりなので

77:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/19 03:35:05.36 KTq/kfxC.net
>>75
自分はついててそこまで困ってないけど人にはおすすめはしない
5-4は現状、昼戦では唯一のレベル制限なしのマップ
レベル揃ってる時はいいけど後追いで一人二人低レベの育成しようと思った時に苦しい
てか5-4のボスで岩融は落ちなかった気が

78:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/19 05:36:41.37 b226GeIb.net
URLリンク(i.imgur.com)
数珠丸 黄金レシピ
500/50/500/500

79:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/19 06:07:11.64 Zz8uV736.net
pocketだけど遠征に行けなくなった
ずっとローディング状態で固まってしまう
他に同じ様な方はみえますか?

80:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/19 06:26:25.44 OoHXonrl.net
>>78
デマ拡散乙
それ数珠丸出来るメンテ前に書かれてたレシピでしょ

81:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/19 06:44:58.40 hC51c2so.net
>>79
メンバーを変えたら出れるよ。
なんか公式で遠征フリーズすると書いてある以外のメンバーでも遠征フリーズするよ。
面倒だなって思いながらメンバー変えてる。

82:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/19 07:42:46.65 ouyRAQbs.net
pocketに登録する時にパスワードなんて設定したっけ?
もしスマホ壊れた時どうしたらいいかなとQA見てて気付いたんだけど浮かれ過ぎててパス設定した覚えがない

83:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/19 07:46:21.68 qu7cF1C/.net
>>76
>>77
回答ありがとうございます。1から4面まではKBCつけても大丈夫とつけているんですがwikiとかまとめ的にはそれ程重く考えずともよいですかね?レベル帯は揃えていますし
5面はマークつかない様に気をつけます

84:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/19 09:37:20.74 6cQYm1sq.net
>>82
アプリ版だけでの新規登録の際はパスワードとか入れないよ
PC連携や機種変更をしたいと思ったときにはじめてIDとパスワード生成をする
でもこのIDは有効期限2週間なので、バックアップにはならないんだよね…
データ消失に備えたい人は
DMMアカウントを作ってPC連携しておくようにみたいな案内がされてたと思う

85:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/19 12:30:17.76 Zz8uV736.net
>>81
有難うございます
試してみます
早く不具合を直して欲しいですね

86:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/19 13:53:20.45 ouyRAQbs.net
>>84答えてくれてありがとう
良かったパス設定なんて無かったんだね
パソコン貯金中でまだ買えないんだー

87:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/19 15:31:52.56 gAgg4ueC.net
>>74
確か連隊戦だと索敵演出スキップされてたような…

88:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/19 15:50:06.28 fvmiuUFx.net
>>87
連隊戦はカットされてたのであって
タップすると演出がキャンセルになるスキップではない

89:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/19 16:01:50.96 hCYDJWob.net
誰か>>88を日本語に翻訳してくれ

90:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/19 16:18:20.56 za9Nl/E1.net
カット:そもそも索敵演出自体が設定されていない(存在しない仕様)
スキップ:索敵演出はあるけど、なんらかの操作によりとばすことができる
という風に言葉を使い分けてるのでしょう

91:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/19 17:36:54.22 hCYDJWob.net
ああ、なるほど
結局のところ>>74は、索敵演出とか戦闘アニメのスキップ機能が付かないって
言ってるだけであって、カット機能なら付かないとも言い切れないってわけか

92:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/19 17:58:46.72 a3PKj95S.net
カットした状態でお届けします はあり得るけど
お好みでスキップしてください ということにはならないだろう
ってことだと思う

93:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/19 20:52:17.13 Oz3PqJG+.net
あれ?>>47は演出を入れて負荷を小さくしていると言ってたけど、それなら
演出を全部飛ばすカットより演出を一部飛ばすスキップの方が負荷は小さくなるよーな
現状カットができているんだしスキップすることも“負荷的には”可能じゃね?索敵演出くらいなら
アニメ用のswfだってキャッシュされてるわけだし

94:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/19 23:57:14.71 jxlEMJfG.net
>>93
普通の動画とかと一緒に考えてるっぽいので説明する
キャッシュ見ればわかるけど画像とかswfなんかのアニメーション演出は殆ど最初の1回で落としてる
これは落とすだけなのでそんなに負荷がかかることではない
問題はそっちのDBサーバーではなくて
WebAPIを叩く(サーバー側にデータを送って計算させてデータを返してもらう)間隔を広く取ることで鯖が落ちない仕組みになってる
わかりやすく言うと
プレイ中に戦闘するときクリックする回数は出陣、進行、サイコロ、進行、陣形、結果発表、ドロップ確認、進行(または帰城)みたいな感じのはず
しかしAPIを叩く回数は出陣、さいころを振る時、陣形を選ぶとき、進行(帰城)となってる
比べればわかると思うけど実際サーバーにデータを送って計算してもらってデータを返してきてる回数はクリックしてる回数よりずっと少ない
このゲームは戦闘の計算やログとりをユーザーのPCじゃなくてサーバーでやってるので
サーバーと通信するというのは画像なんかをDLするということではなくてサーバー側がゲームの処理をしてるという事だから
無駄に長いアニメーション演出が減ってゲームスピードが上がるとこの通信回数が増えてサーバーは重くなる
で、プレイヤーは戦闘アニメーション演出が終わってクリックして次の結果演出を見て次のドロップ演出を見てるけど
この間サーバーと通信してる回数は1回だけという仕組み
このAPIを叩く回数が増えれば増えるほどサーバー側が計算する回数が多くなりイベント等で落ちやすくなる
だからこの間隔を短くできるアニメーション演出のスキップが導入される事はないだろうし
自由にスキップが出来ないということは
全てのユーザーが一定の間隔より早い感覚でAPIにアクセスすることがないので人が集中してもそんなに重くならない状況が保ててる
これは艦これも同じ仕組み
演出にいらいらする人がフラッシュのスピードを上げるツールに手を出す事があるけど
これを使うとサーバーのAPIを呼び出す間隔が極端に短いおかしなユーザーとしてすぐわかるから
簡単にBANの対象になる

95:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/20 00:08:07.84 +rkuRsEv.net
追記
このゲームでよく言われる
陣形を選んだらその後リロードしても戦闘結果は変わらない
というのは
プレイヤーが陣形を選んだときにサーバーに送った情報(陣形や隊のメンバーやHPみたいな情報)で
どの刀剣がどんな攻撃をして結果がどうなって何の刀剣がドロップするかというところまでゲームサーバー側で一瞬で計算されていて
それが全部プレイヤー側に送り返されてからブラウザ上で戦闘演出が始まってるから
陣形を選んだ後にリロードしたりブラウザを閉じても意味がないのです
プレイヤーはこのドロップ結果がわかるまで演出スキップできないので数十秒かかるわけですが
この間サーバーがお休みできる仕組みということ

96:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/20 00:14:36.84 +rkuRsEv.net
>>93
あと
上のほうでみんなが言ってる「連隊戦で索敵がカットされた」っていうのは
連隊戦の仕組みが通常の戦闘と根本的にちがって
そもそも索敵しないシステムだったということだから
カットとはちょっと違うかなと思います

97:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/20 01:32:47.44 71VqfvRJ.net
「これまでの戦闘では常にあった索敵システムが連隊戦ではカットされた」って意味で言ってるんだと思うよ
なので別にカットでもおかしくはない

98:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/20 01:40:05.07 U1+ITFr4.net
連隊戦は今までの戦闘から索敵演出がカットされたわけじゃなくて
マップも索敵もない複数部隊の連戦システムだから
通常の戦闘と根本的に別物

99:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/20 01:46:28.19 71VqfvRJ.net
新たに構築しなおされた別システムでも「戦闘」というくくりでは
既存にずっとあったものが組み込まれなかった場合
カットされたでもおかしくなくね?
前の戦闘システムでは索敵があった
新たなシステムでは索敵はカットされています
という感じで
まあ言葉の解釈も人によって異なるしここまでにしときます

100:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/20 02:03:36.36 2d9jPZcc.net
連隊戦はマップも索敵も陣形ないかわりに戦闘させる部隊を選択する
順番が決まった敵と連戦する期間限定特殊イベントで
その間に通常マップの通常戦闘のシステムがなくなったり索敵演出が変更されたわけではないよ

101:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/20 02:29:19.41 MfmQyBys.net
どこ調べてもわかんないんだけど、遠戦を相手に仕掛けられたらs勝利はできないのかな?
今、長篠を回してるんだけど遠戦がなければ毎回sなのになぁと思って。。

102:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/20 02:40:43.04 aFkQV49K.net
>>101
刀装が1でも削られるとA勝利になるから遠戦があるMAPでは基本的にS勝利は無理
夜戦MAPでは遠戦の攻撃を隠蔽の数値で確率で避けるから
遠戦を避けて尚且白刃戦で敵の攻撃にも当たらなければS勝利は可能

103:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/20 11:50:01.10 L0Zuo9QM.net
【映画】『刀剣乱舞』ハリウッドで実写化決定! 主演はあのレオナルド・ディカプリオ [無断転載禁止]2ch.net
URLリンク(hanabi.2ch.net)

104:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/20 12:21:15.09 a7USKoL2.net
厚藤四郎 68
骨喰藤四郎 52
にっかり青江 64
鯰尾藤四郎 61
堀川国広 59
へし切長谷部 65
(全て金投石兵)
上記の編成で6マップに挑もうと思うのですが、この中の誰かを平野藤四郎と入れ替えるとしたら、
どのメンバーと入れ替えるのがいいですか?
攻略サイトを見ていると短剣を多くしてる編成をよく見かけますが、元のままの編成でも、レベリングしたら最後まで6マップクリアできるでしょうか?

105:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/20 12:40:32.02 ge6hrp/C.net
>>104
へし切り一択
あとレベリングすればどの刀種でもクリアは出来る
大事なのはボスマスでA勝利出来るかどうか
そもそもレベルがクリア出来るギリギリなので出来るだけ短刀を増やした方がいい
クリアすることよりも育てることを優先
まあ6-1を抜けるのは容易じゃないので、この部隊で抜けることを考えるんじゃなくて
短刀を育てる(いれてないってことは育ててないってことだよね?)ことを考えた方がいい

106:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/20 13:38:53.62 CopQBk6W.net
>>104
6-1抜けることだけを考えるなら長谷部残して鯰尾と入れ替えでもいいかもしれない
ボス戦A勝利は捨てるとしてボス前まで重傷でないようにと考えると生存あったほうが進めやすいこともある
6-2はレベル80脇差よりレベル30短刀のほうが戦力になるのでそこで育成兼ねて周回すればいいよ

107:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/20 18:22:46.06 a7USKoL2.net
>>105
>>106
お二方ともありがとうございます!
今後6-2、6-3を攻略していくことを視野に入れ、短3脇3での編成を組むことにしました!
へし抜いて平野藤四郎、鯰尾抜いて小夜にしました。
仰る通り、短刀が全然育ってないので(2人共20レベル代)まずは短刀のレベリングから始めます!ありがとうございました!

108:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/21 21:55:32.74 G1YWOA2n.net
刀剣乱舞って公式ホームページないんだな

109:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/22 01:35:22.89 90gkL/31.net
DMMのゲームページが公式サイトじゃないの?
DMM登録してエントリーしないと詳細が見られないだけで
ニュースもヘルプも問い合わせもマニュアルも全部ここにあるよ
ポケットのほうはポケットのページがある

110:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/22 04:10:37.47 8ZDl2vqJ.net
ワシ(53) 亀好きの脇差の兄ちゃん(45) 贋作のおっさん(60)

111:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/22 09:49:48.71 3BDXRE/b.net
公式ホームページはタブレットやスマホから見るとQ&Aとかにたどりつけない気がする
アプリの瓦版からお知らせやQ&Aを見るしかないのかなー
わざとなんだろうけど、ちょっと不便だよね

112:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/23 00:19:12.70 JlAJONsR.net
髭切特の内番の画像って
どうやって回収するの?

113:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/23 00:34:39.04 nNp61TaJ.net
特一の25~49の間に内番の畑か馬に出す
特二は50~74
特三は75~99
それぞれ別カウントなので
~24までの無印とあわせて計4回ずつ内番などの画像を回収しないと埋らない
内番に出したときに他の組み合わせの会話が出ると刀帳の画像は回収できないので
1組だけにすると良い

114:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/23 13:41:03.44 5Ir184ep.net
大太刀が四振りともカンストかカンスト間近になりました。
四振りともカンストした方に質問なのですがそのあとは二振り目レベリング始めましたか?それとも他の刀のレベリングを始めましたか?

115:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/23 14:11:32.32 4ZOcUQ/Z.net
>>114
5-4に検非違使がついてるから大太刀一人は必ず入れて他の刀のレベリングしてるよ
不動と数珠以外はカンストさせたが、それまでに蛍三人、石切二人、タロジロ一人ずつカンストした
大太刀はイベントで交代制で使えることもあるから、複数カンストさせても邪魔にはならないと思うよ

116:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/23 15:19:47.14 heyNaMhG.net
>>114
大太刀は何本あっても困らないので蛍丸は3本で他は2本カンスト
蛍丸以外の他の大太刀は3本目を60くらいにして放置してる

117:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/23 23:37:17.81 rtAwXJP9.net
「ん? もう出番か」「俺に任せておけ」
は、誰のログボですか?

118:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/23 23:42:29.94 Lw+WICbB.net
膝丸です

119:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/24 00:01:54.49 MXze/GlF.net
そうなんだー イケボですね

120:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/24 17:38:42.12 6qn51kG4.net
>>113
ありがとう

121:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/25 06:52:38.78 B/IGocjA.net
検非違使を倒すパーティー組むのに、夜戦以外の場所なら最低でも打刀以上のメンバーの方が良いのでしょうか?
1-4でレベル17~19、短刀4打刀2で回ろうかと思ってたんですが、刀装も溶けず死にもせず倒せましたが敵を三人しか倒せずB判定
刀装溶けるのが怖くてレアなのを付けていなかったせいなのか、せめて短刀ではなく脇差を入れたり打刀多めでないとダメなのか…
マップ3のどこかにも検非違使出そうかとも思ってるんですが、今いる全メンバーのレベルを考えると
そこにレベル合わせられる刀種は打刀脇差短刀の混合になりそうなので、またこれではA判定無理かもと心配になってきて…

122:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/25 08:05:03.03 TnWyTCQR.net
>>121
レベルをそろえるっていってもそのレベルじゃ検非違使は難敵だよ
髭切膝丸が欲しくてチャレンジしたのかもしれないけど
今は一時止めておいて素直にレベリングに励んだ方がいいと思う
せめて特にはするべき
混合は5ステまでだとA判定は難しいからレベルは揃えた方がいいね
あと昼戦だと打刀以上で挑んだ方が安定すると思う

123:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/25 08:56:37.89 hsnvx4yA.net
>>122
ありがとうございます、まだまだ挑むには早かったみたいですね
今1軍が4-3でレベル上げつつレア太刀や大太刀狙ってるので、こっちを進めつつ打刀以上のメンバー組めるように頑張ります
他の子も脇差がやっと20越えたくらいなのでレベル上げもっと頑張ってから挑戦してみます

124:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/25 15:56:51.43 KKxDDUtj.net
解決済みっぽいけど
隊のレベルの上が29までなら能力半減した超弱体化初心者用検非違使しか出ないので
lv15くらいからの特前でも錬結済みの打刀以上でそろえると低レベルでも簡単に検非違使からS勝利できるよ
但し昼の検非違使に短刀脇差で挑むのはかなり厳しいので打刀以上推奨になる
lv30から刀装もつけて少し強くなるけどこれでもS勝利は可能
Lv50超えると昼の遠戦でS勝利が不可能になりレアドロップ率が下がるので
6面まで我慢して遠戦で攻撃をよけられる夜戦を利用すると
短刀脇差で検非違使からS勝利を取るのが簡単になるのでそちらを狙うのもよい

125:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/26 01:39:59.23 z0H8pOAb.net
二種類目の槍がドロップなんだけど一種類目を40くらいまでには育ててる
もう一種類を早急に育てる必要ある?待っといてもらって大丈夫?
レベル高くなると輝くらしいけど今のところ誉取れないし軟いし槍育てるの大変

126:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/26 01:55:01.95 cdAV1uZc.net
>>125
槍は手入れ資源重いしLV70位まで同レベルの太刀や大太刀と比べると弱いので
資源や手入れ札に余裕がないと2本いっぺんに育てるのは大変
槍がいないとクリアできないステージは通常マップに存在しないので
無理してまで急いで育てることはないよ
時々小判を消費する代わりに資源が減らない手入れの必要がないイベントがあって
こういうときに槍を一気に育ててる人も多い
この手のイベントには大太刀でも刀装がはがせない固い敵が混ざってたりすることもあるので
槍が育つとすぐ活躍できてモチベも保てる

127:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/26 01:55:09.26 kZmtQE61.net
今のところ槍必須のステージがないから
無理に急いで育てることはないかな

128:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/26 02:00:59.35 z0H8pOAb.net
>>126
>>127
ありがとうございます
手入れの必要ないイベントがあるとはいいこと聞きました!無理せず育てます

129:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/26 07:06:56.86 lnIxEpm2.net
>>124
ありがとうございます、打刀で揃えて敵のレベルに気を付けるだけでそんなに違うんですね
このまま打刀パーティー組むの目指しつつ夜戦用に短刀脇差のレベル上げも頑張ります

130:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/26 18:07:26.51 qP+1DHGW.net
6面終わったけどもらえる経験値が少ないからもう一度やる気になれない
手入れもめんどくさいし
三日月と小狐丸はポケット登録でもらえたし
このあと何をすればいいんだひたすらレベル上げか(泣)

131:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/26 18:30:21.52 fjFdzrJ0.net
>>130
タイトルと>>1読んで

132:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/26 18:34:47.28 nw8+iPfR.net
>>130
通常ステージ全部クリアついてるなら放置して次の要素追加まで放置しても良い
放置してるだけでもちょっと資源貯まるし特にほしい刀剣もないなら休むのもひとつの手

133:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/26 18:49:55.41 QtTMAjDv.net
>>130
やめればいいと思うよ!

134:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/26 21:51:05.07 qP+1DHGW.net
とりあえずほんと休むしかないわ…
ここんとこずっと朝晩カリカリ6面突破に血道上げてたけど
終わってしまうと何も残ってない感じ
7面がないのって罪だねー

135:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/26 21:56:45.38 rEJcDrLu.net
>>134
だからタイトルと1読めって

136:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/26 22:07:07.22 nw8+iPfR.net
>>135
>>1
【回答者へ】ここは本スレでテンプレ・wiki記載事項やスレ内既出の質問をする人が多発したため
       そういった人を受け入れる目的で出来たスレです
       答えたくない質問はスルーしてください 答えたくない質問はスルーしてください
       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
       案内以外の「~くらい読んでからこい」「ログ読め」と質問者への愚痴は禁止です

137:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/26 22:11:56.65 qP+1DHGW.net
くどいな
やれやれありがとさん

138:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/26 22:12:46.18 lFEcITLR.net
ID:qP+1DHGWは質問スレなのに質問してないんだから
タイトル読んでらっしゃいと言われても是非もなし

139:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/26 22:21:03.48 0wrkXZR5.net
いやだからスルーしろよ
誘導のつもりかもしれないが荒らしかまってる奴と一緒だから

140:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/26 23:59:35.13 czaUjV7Q.net
まったり・愚痴と巡回して荒らしてる奴が居るみたいだね

141:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/27 00:02:40.13 zVfo5R9r.net
Pocketで間違えてボスマス行っちゃったから、索敵始まる前にアプリ終了させたった
セーフ?

142:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/27 00:17:44.42 tqnZ3IFj.net
プレイスタイルとしてはアウト

143:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/27 02:55:26.68 cqCWf5ad.net
ブラウザでやってる人だってブックオフやスタバに逸れたらブラウザ閉じてるじゃん

144:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/27 03:14:30.63 V65KRWiF.net
そいつらもプレイスタイルとしてはアウト

145:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/27 04:58:39.03 xRy1Uobz.net
>>143
そこで逸れてブラウザ閉じてる人ってそんなにいるの?
無駄に疲労溜まるだけだし戦った方がデメリット少ないだろ

146:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/27 12:14:35.93 tay0rFLO.net
>>145
少なくとも自分はやったことないなー
レベリングの糧になるし
わざわざロードし直す方が時間がかかりそうな気がするけど面倒くさくないのかね

147:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/27 16:40:53.59 l9fBYGc1.net
次の質問どうぞ

148:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/27 17:20:42.27 CGk6JwVk.net
2つほど参考までにお聞きしたいのですが、今数珠丸と不動を同時レベリングしています。
カンスト岩融と3、4面あたりを周回しているのですがどうしても短刀の性能上刀装が剥げやすく…
かといって低レベル面を周回するのも手間そうだったので今効率がいいかなーと思って行っているのが6-1の2、3回倒したあとに撤退を繰り返しています。
他にもおすすめの太刀、短刀同時レベリングの仕方があれば教えて欲しいです。
もうひとつは本当に参考までになのですが、出陣していない刀にも刀装は付ける派ですか?出陣の度に付ける派ですか?
私は一応全員に刀装をつけ、出陣の際、場所によっては刀装を変更して出陣しているのですが、他の人がどうしてるのか気になりました。

149:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/27 17:54:26.21 l9fBYGc1.net
>>148
昼に同じマップに行く場合短刀と太刀だと適正lvが20~30くらい違うし
夜に太刀つれてってもそれが逆転するだけなので
別々に得意なマップに同系統の高レベルと一緒に混ぜるほうがいい
数珠丸は統率がずば抜けて高いので特で金盾装備ならlv99と一緒に5-3に行けるし
不動もステータス優秀なので特がついてれば60くらいの短脇と6-1や6-2に行けて
これくらいのレベル差なら検非違使にあってもでも重傷になったりしない
刀装は枠が足りてたらわざわざはずさないけど
足りてないときは手入れにいったり遠征にいくキャラからはずしたりするよ

150:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/27 19:01:01.64 iyXogYsC.net
>>148
一つ目
特にこれこそが効率的なレベリング方法!というのはなくて
地道にレベリングするしかない
疲労管理が面倒臭い+太刀の戦力に期待できないけど経験値高めな6-1初期マス撤退
並銀や軽歩金など短刀の刀装が飛んでも気にしないスパルタ
経験値は少ないけど安定している低レベマップ周回
後者二つは6面実装以前の一般的な混合部隊のレベリング方法だったけど
6面実装で別々にレベリングするのが主流になった気がする
あと一緒に育てたいのならキャンペーンやイベでっていうのもできるけどこれも不定期だしなぁ
ともかくどれも何らかの面倒臭さがあるし
自分が一番ストレス少なくできるレベリング方法でやるのがいいよ
二つ目
自分は各刀種で一番よく使う金刀装を全員につけてる
刀装が足りなくなった時には控えのを外したり
他の刀装を使う場合は入れ替えたりするけどほとんど外すことないな

151:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/27 22:15:43.71 CGk6JwVk.net
>>149
>>150
やはり別々でのレベリングが主ですよね…
他にも育てたい刀もありますのでいろんな方法でレベリングしてみます。
刀装の件についても気になっていたのでご回答ありがとうございました!

152:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/28 09:47:45.05 tr3fR0/5.net
6-2の周回編成について質問です
現在全員レベル90↑の短刀2打刀4で回してるのですが主に橋渡った後の敵短刀が強すぎてA勝利帰還できない時があります
本丸にはレベル30~50の短刀が3振、40~50の脇差が2振います
これ低レベルでも短脇で周回した方が良いのでしょうか?(このレベルで橋完走かつA勝利取れる自信がないです)
全員レベリングしろって話だと思いますがモチベがある内にできるだけ周回したい所存です
橋渡った後は敵も硬いので90↑の短刀は外したくないのですが当然検非違使が出てるのでどう編成しようか迷ってます…
刀装のための資材もしんどいので上手な橋マラソン法ご存知の方いらっしゃいましたら回答いただけるとありがたいです

153:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/28 09:54:23.73 8z4a/8FN.net
>>152
全員90以上にしてるのはもしかしてレベル帯を揃えるため?
もしそうなら6-2の検非違使は短刀脇差部隊なら揃える必要ないよ
A勝利とれないのは補正が一番かかる短刀が少なすぎるからだね
打刀4振りを全て30~50の短刀に変更すべき
50台が少なくて心許なく感じるならせめて脇差に変更
けど多分30台40台でも短刀の方がいい
最初はもしかしたらボスマスまではたどり着けないかもしれないけどこれが一番手っ取り早いよ
全員レベリングしろ、じゃなくて6面周回したいなら短刀を育てなさい、だな

154:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/28 09:56:34.49 t+4U5kJR.net
>>152
うちは橋に短刀以外連れて行ったことないけど短刀オンリーで40あればA勝利余裕だったと思うけどな
レベル差はないようなものよ、90↑の検非違使相手でも短刀なら40台50台でワンパンできるよ
参考になるか分からないけれどうちは短刀育成は特ついたら即橋にぶち込んでる、50になるまではゴミ刀装、50超えたら投石をつける
短刀だけ2セットカンストしてる

155:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/28 10:03:32.58 mAqxaX+q.net
>>152
夜戦の敵短刀はこちらの打刀がたとえレベル99でもワンパンしてくるくらい打刀には分が悪いよ
打刀はあくまで昼戦と変わらない性能というだけだから、>>153-154の言うように補正のかかってる短刀脇差を連れた方がいい
特に短刀の夜戦補正はかなりすごいからレベル差は気にしなくて大丈夫

156:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/28 10:10:35.60 kirdHWF1.net
>>152
打4で夜戦はさすがにきつい
夜戦検非違使の短刀はレベル差あってもいけるけど
最高ランクの検非違使相手に30~50レベが4人だと
レベルの内訳がどんなふうかにもよるけど苦戦するかもしれない
でも負けるってことはないだろうから一度戦ってみてダメそうなら
遠回りに見えて面倒臭いかも知れないけど
30~50の短脇で一度橋越えたところで帰る形でレベリングしたほうがいいよ
あと50レベ以下は橋越えた後の通常戦がまだきつさの残るレベル帯でもある

157:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/28 10:17:56.69 tr3fR0/5.net
皆さんご丁寧に回答ありがとうございます
とても参考になりました
打刀は手入れヘルプ程度に入れる感じで短刀脇差の子達メインで頑張ってみます!

158:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/28 19:04:24.30 sylLfp90.net
>>157
参考までに手元の記録で浦島+Lv80後半短刀5人と博多+Lv90代短刀5人で周回してたときは
博多は特付いたあたりから検非違使戦も余裕、40過ぎたら他の短刀と大差ない戦力
浦島は70超えてもボス手前で苦戦することあるって感じだった
レベル低い子入れてると検非違使で索敵失敗することが多いけど機動が上がる陣形がお勧め

159:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/28 21:36:29.00 tr3fR0/5.net
>>158
具体的な編成例ありがとうございます!
浦島育ててるのでとても参考になります
ここでの意見をふまえて短脇編成で行くと道中の検非違使に機動で勝てず槍チクされましたがなんとかA勝利帰還してくれました
皆様ありがとうございます
壁役がほしくて連れてた打刀達が初見からそこそこ高レベルで頑張ってくれてたのでこんな低レベルでクリアできるとは思いませんでした…!

160:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/29 12:54:27.21 C71fKkOW.net
蛍丸きません
大太刀の最安レシピ教えていただけませんか
確立高めの大太刀レシピ回していましたが資源がもたず…

161:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/29 13:54:13.78 IK4ZFctG.net
>>160
500/600/500/200が最低値かもしれないです
資源がきついのでしたら5-4などでドロップを狙ってみるのもいいかもしれませんね

162:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/29 14:47:16.67 ZWr6tdtB.net
>>161
やってみようと思ったらちょうどメンテナンス中・・・

163:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/29 16:44:33.29 PRoFaWOm.net
検非違使との戦闘回避のためのF5って結局大丈夫なの?

164:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/29 16:54:42.59 XhUOzWzH.net
ペーパー審神者です
じゅじゅと源氏兄弟が手に入ったので、
じゅじゅ・兄弟・おじいちゃん・狐・江雪さんで山周回してレベリングしたいんですが
どれぐらいの錬度でボスまでもれなく一人一殺できますか?
レベルは今オール37です
4-3では余裕ですがたまに山登りしたら太刀とかワンパンできず
金軽騎ちょっと壊され1マス撤退します(本体は無傷だけど)
連結Max桜もつけてます
ケビンフェアだしぬるま湯の4-3より5-4でサクサクレベリングしたいんです
(山はケビンがいますがフェア中だしレベル全部同じだしレア太刀6本なら苦戦もしませんよね?)
一人一殺安定するレベルになったら山に登らせたいのですが推奨レベルお願いします
やっぱり弟がレアリティアップした後でしょうか?

165:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/29 17:17:49.23 X6AQiRua.net
>>163
切断して再読み込みしたログはF5した時間や進行具合と一緒にサーバーに残るので
運営以外の人間がOKとも絶対にだめと言えない
いつ警告されたりBAN対象になるかわからない自己責任ゾーンかと
>>164
じゅじゅが数珠丸と仮定、兄弟は髭切と膝丸と仮定
おじいちゃんは三日月、狐は小狐丸のほうと仮定
山登りは5-4と仮定します
5-4でlv70あれば軽騎兵でもクリアは可能です
大太刀がいれば打ちもらしを拾ってもらえるので1ターンキルは可能ですが
これでも銃兵が貫通したり刀装が飛びます
数珠丸と小狐丸は攻撃力低めなので打ちもらすかもしれませんし
小狐丸がレアと呼ばれるのは実際レアだからではなく入手確率が極端に低いという意味で
手入れにかかる資源が他の太刀の半分で済む特性はありますが
刀装が3つ装備できるレアリティ4以上の太刀と比べると戦闘能力はあまり高くありません
大太刀を入れないで刀装が飛ばない5-4の1ターンキルを目指すなら
lv75まで育てれば兄が特3になって刀装枠が3になるくらいまで安定周回はむずかしいかと

166:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/29 17:20:18.66 pbSpijWi.net
>>164
質問する時くらいまともな日本語を喋りなさい

167:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/29 17:29:28.77 XhUOzWzH.net
>>164です
返答ありがとうございます
すみません、ニックネームや俗称でコメントして
はい、まったく仮定通りです
いままで大太刀を入れていてそこらへんがわからなかったのと
太刀のレベリングがおろそかだったので質問させていただきました
刀装が飛ばない前提の1ターンキルは結構錬度要求するのですね・・・
質問重ねですみませんがそれを踏まえてもし仮に髭切特二と小狐丸を一期一振と鶯丸に変えてみて
すべてのスロットに盾兵を積んだとしてもやはり刀装は溶けますか?
なるたけ早く5-4を周回したいので
検非違使で溶けても文句は言わないつもりです

168:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/29 17:29:35.07 DcrppZ8z.net
>>164
さすがに質問くらいちゃんと伝わる様に書こうや

169:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/29 17:33:17.26 W1eEM9ky.net
さっさとレベル上げればいいだけの話やん

170:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/29 17:39:34.14 r+25j2PZ.net
>>167
太刀は50超えてればほぼ溶けないと思う

171:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/29 17:41:16.41 HPQ1Jmgp.net
>>166,168-9
>>1

172:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/29 17:47:20.14 PRoFaWOm.net
>>165
163です
とても助かります、ありがとうございました。

173:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/29 17:48:41.18 DcrppZ8z.net
>>171
ちゃんと伝わらないと質問に答えられないんだが?
今回は>>165の仮定通りだったから良いが、仮定で物を言って間違った答えを貰っても質問者は何も得れないでしょが
そして>>1には「回答が曖昧になりそうな質問の仕方は避けましょう」ともあるんだけど読んでる?

174:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/29 18:02:03.94 HPQ1Jmgp.net
>>173
回答者が気に入らない質問者に文句言うと高確率でスレが荒れますが
マナーを守らない人にも回答する人は一定数います
回答されればマナーが悪い質問者でも荒らさずにすぐいなくなるので
回答したくない質問者には愚痴を言わずにスルーしてくださいとなってます
リピーターは質問者ではなく回答者なので質問者は殆ど新規です
2ちゃんねる質問スレの使い方を教えるスレではないので
答えないで愚痴だけ言う人はここでは荒れる原因にしかなりません
実際今回もすでに回答されてますし質問者のマナーも変わってます
マナーが悪い質問者が続くと回答する人が減るのではと心配されたこともありまましたが
質問者に対して回答者が足らなくなったことはありません
これで納得できない場合は
1のテンプレの「回答者への愚痴」が禁止された議論の過去ログ読んでください
回答者への注意のほうが何度も書かれている理由なども過去ログ読んだらわかると思います

175:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/29 18:06:57.38 qcsQZ0rK.net
>>174
>>173は回答したくないんじゃなくて回答し難いからちゃんと書いてって言ってんじゃないの?
ってかそもそもID:HPQ1Jmgpの自治レスが要らないと思うの

176:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/29 18:09:42.40 OsmQIqKU.net
>>174
まあそのレスにいちいちレスしてたらまた荒れちゃうけどなwww
自治厨は自分が正義だと思い込んでるから何言っても無駄だろうけどなwww

177:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/29 18:12:53.49 T116ykDA.net
つーか回答者の愚痴禁止とスルーはスレルールだから

178:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/29 18:15:22.50 qcsQZ0rK.net
質問するなら回答者が理解出来る言葉、伝わるように質問してね
って言うのは愚痴になるのか?

179:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/29 18:25:36.54 cU+pFBGB.net
スルーしろ(自分はスルーしないでレスするけど)定期
おっすおっす

180:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/29 18:27:39.06 T116ykDA.net
>>178
ここは刀剣のゲームに関するスレの初心者収容所みたいなところとして出来て
他のスレで質問したら即注意されてここに誘導されて
変なのがきてもここから他のスレに出すなみたいな感じになってた
んで質問スレのスピードも今より全然早かったころに
変な質問者が来ると
質問者に対する注意と文句だけで何十レスも埋まって
袋叩きみたいになって逆切れと別の質問と回答と混ざってすぐ荒れたりしたけど
今全部過疎だから別にいいんじゃね

181:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/29 18:31:08.20 cU+pFBGB.net
>>180
ここは質問と回答以外のレスは控えましょうってあるけど?
いつまで自治厨やってんの?

182:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/29 18:35:00.83 XDaRH+t/.net
>>181
>>179のレスしてる時点でおまいうだよ

183:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/29 18:50:49.04 h1DYN/eb.net
キャンペーンはじまた
6面は無理だから他の面でがんばる
短刀オンリー部隊で頑張れば5面までいける?

184:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/29 19:01:53.70 wtYR48Jp.net
>>183
レベル制限ギリギリでもかなり厳しい
脇差ならどうにか
打刀オンリーなら余裕

185:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/29 19:02:15.65 g3jpb1V1.net
>>182
お見事なブーメラン

186:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/29 19:05:36.77 h1DYN/eb.net
>>184
あざす!諦めます!

187:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/29 19:21:56.78 h1DYN/eb.net
つゆときえにしなんちゃら~おまちしておりました
のログインボイスの人誰?好き

188:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/29 19:27:40.24 Jt8SKpuQ.net
一期一振だよ

189:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/29 19:32:49.86 M4hhI/0G.net
キャンペーン開始からボスマス到達率が
めちゃくちゃ低下してるような気がするけど
みなさんいかがですか?

190:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/29 19:39:11.68 h1DYN/eb.net
>>188
まじで
なかなか会えない人らしいではないですか
レア4太刀
まだあったことないのにもう好きになりましたわ

191:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/29 19:48:35.53 JBGzFq7q.net
ようやく5抜けて6-1用に短刀脇差育ててるけど、5以下で検非違使つけるとしたら
何処につけるのがおすすめでしょうか。資源少ないとこならどこでも同じ?

192:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/29 19:53:48.55 C71fKkOW.net
>>161
ありがとうございます
53/60/60/55で回しつつ5-4ボス前撤退してたんですがなかなか出会えず
木炭と玉鋼が一万切ってしまい焦ってたんですが最安レシピでも木炭と玉鋼の消費量はあまり変わらないんですね
物欲出さず日課消化しながら気長に進めてみます
ありがとうございました

193:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/29 20:58:21.43 nAmy6YEl.net
>>172
検非違使回避に限っては(←ここ重要)F5大丈夫って公式コミュに書いてあるで
もしまだ不安が残るようなら自分で運営に直接問い合わせてみたらええ

194:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/29 21:50:57.99 M4hhI/0G.net
>>193
検非違使回避だけなの?
逆に6面で高速槍が出るマスで検非違使なら戦うつもりで
検非違使が出ないからF5ってのダメなのかな

195:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/29 21:55:43.61 PRoFaWOm.net
>>193
163です。
重ね重ねありがとうございます。
助かりました。

196:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/29 22:02:43.70 oSzzJw43.net
F5はブラウザゲームではグレーゾーンだよ
公式コミュに書いてあるっていっても問い合わせた人が「こう返ってきたよ」って書いてるだけで
どこまで本当かはわからない
鵜呑みにして何かしら制裁があったとしても誰にも文句は言えない
どうしても公式の見解が知りたいなら>>193の言う通り自分で問い合わせしてみるしかない
というか>>3にF5については書いてあるだろ
せめてテンプレくらいは読んでから質問しようよ

197:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/29 22:27:35.68 wtYR48Jp.net
>>191
検非違使の部隊にも段階があって
自軍の最高レベルがlv29までなら能力半減で刀装なしの弱い初心者救済用検非違使
lv49までなら刀装はつけてるけど遠戦しない検非違使
lv50から銃兵装備でここからほぼlv10刻みで刀装が増えていく
マップの制限平均レベルを超えた部隊で出陣して検非違使と戦っても
経験値もドロップもないので
どの強さの検非違使と制限レベルどれくらいのマップで戦いたいかをまず考えて
木炭とかの不足しがちな資源マスがないマップを選ぶのがいい
1面と2面は初心者救済措置で検非違使マークつけても出にくい設定になってるから
積極的に倒したいなら3面以降

198:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/30 00:00:06.19 Exs1ZyKB.net
>>189
メンテがあるたびにボスマス到達率が下がった!という報告が出てくるけど
偏りがあるので何とも言い難い
>>191
2-4、4-3もしくは4-4、5-4にはつけるなっていうのはよく言われる
これはレベリングマップに使いやすいか、資源マス巡りをしやすいから
上のマス以外で一つの面に1つつける感じならそれほど困らないと思う

199:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/30 12:52:16.23 9uPEmtjZ.net
2回の出撃なのになんで3重桜づけっていうの?

200:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/30 13:23:11.49 SXBIhlSL.net
>>199
男士が疲労してない状態から1-1を3周すればコンディションがほぼMAXになるから
桜づけ(1-1単騎出陣して2勝すること)を3回やる=桜3重付け

201:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/30 14:06:57.32 /kaxyB5c.net
>>200
やっと理解できたよありがとう

202:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/30 14:07:14.07 /kaxyB5c.net
あ、IDかわってた

203:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/31 18:04:51.08 IbyR/pog.net
日本号狙いで6-4周回するつもりですが検非違使が出るようになっても編成変えずにボスマスまで安定しますか?
打刀3脇差3で行くつもりでレベリングしてます

204:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/03/31 22:15:18.64 aQzDjF3R.net
検非違使は大太刀と太刀薙刀と槍だから
6面で自部隊が短脇打なら余裕で勝てる
6面の通常の敵よりずっと弱いし槍も遅くてやわらかいから
6面で検非違使が出ると嬉しくなるくらいに弱い

205:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/04/01 10:40:09.27 gw2fAgDD.net
どのくらいのレベルになれば1-1単騎で必ず勝てますか?
平野藤四郎 LV11で出したら敗北でした

206:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/04/01 12:16:15.10 u/cpwrOO.net
>>205
断言はできないが、それで負けるとなると刀装付け忘れたとかじゃないのか

207:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/04/01 12:51:16.30 6P63c+Zi.net
最高マップが4-4の初心者審神者です
ボス経験値が美味しいうちにレベリングしたいのですが
イベント終わった後3.4.5面で検非違使がついていても気にならないマップはありますか?
普段のレベリングに使えそうなマップは避けたいので3-1、4-1を考えてますが
他のオススメ&5面でつけるのにいい所があったら教えて下さい

208:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/04/01 12:59:11.64 6P63c+Zi.net
>>207です
質問してから気付きました・・・
>>191さん、>>198さんを参考に3-1、4-1で5面も考えてみます
スレ汚しすみませんでした;

209:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/04/01 14:36:47.03 2XgSe4S2.net
>>207
経験値が美味しいうちにって言う気持ちはよく分かるけど
正直6面より前には検非違使付けない方がいいと思う
今のキャンペーンが終わってLv上げしようと思ったときに困ると思う

210:205@\(^o^)/
16/04/01 14:59:27.87 IwbKBWVs.net
>>206
レスありがとうございます
刀装はつけ忘れてたかもしれません…
もう少しいろいろ試してみます

211:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/04/01 15:08:13.13 EBrAclTw.net
>>207
検非違使出たら終了→アプリ再起動の手間と時間が惜しくないのならボス周回レベリング用に付けるのもあり
ただ3面4面じゃすぐレベリング用としては使いものにならなくなる
このゲームはキャラ追加が小出しなので新キャラ入手しても既にいるキャラが高レベルで新キャラ1振り+既キャラ5振り編成だと下のステージで経験値貰えなかったりする

212:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/04/01 16:44:30.89 6P63c+Zi.net
>>209>>211
自己完結気味だったのにありがとうございます
幸いまだ出現させてないし後々手間に後悔しそうかなと思ったので
資材集めながらボス手前でレベリングすることにしました
検非違使は6面がいいそうなので短刀ちゃん育てながらのんびり頑張ります

213:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/04/01 16:48:50.78 D0ASmWLE.net
戦績開くと手紙が届いてるとか文がどうたらとか言われるんだけど
受け取り箱見ても空なんですが
これどこのことを言ってるんでしょうか?

214:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/04/01 17:09:26.55 ch9CGmrS.net
五虎退くんのチンポなめ退(迫真)

215:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/04/01 17:14:31.48 ch9CGmrS.net
初めて現世に具現化した五虎退くんに、トイレでのおしっこの位置の決め方とかおちんちんの皮の剥き方とか裸どうしで丁寧に教えたい。

216:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/04/01 17:21:04.32 2XgSe4S2.net
>>213
手紙とか文とかって言うのは戦績画面のこと言ってるんだと思うよ

217:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/04/01 17:29:51.39 D0ASmWLE.net
>>216
ああ、つまり戦績画面を開くとき
ゲームの中では手紙が届いてそれを読んでるという体なんですね
ありがとうございます

218:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/04/01 18:19:52.50 VwTa456/.net
最近はじめた人はうらやましい
みんな検非違使回避したいのに
狐欲しさ爺欲しさで5-3や5-4で検非違使マークついてる

219:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/04/01 19:10:27.21 VlO9TaKh.net
>>212
上の人とは違う意見になるけど挙げてくれた二つのマップは
ちまちまマップかえながらレベリングするタイプならともかく
そうじゃないなら普段は検非違使ついてるから使いませんって形でも支障はない
余裕があるなら一つ二つつけてみていいと思うよ

220:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/04/01 20:17:32.38 MkzAXUby.net
にっかりさんの言ってる「置物連中」ってなんのことでしょうか


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