15/04/15 14:22:36.83 iAlq2EPK.net
>>952
強化してみましたが旗は立ちません
973:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/04/15 14:27:47.61 QzQ7NAno.net
だまれゴミ消えろ
974:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/04/15 15:26:29.92 i1eXd7WS.net
合戦の立ち回りについて聞きたいんだけど
いい位置に陣取りできたら開幕ダッシュで攻撃してく?それとも相手の動き見てから動く?
なんか陣取り上手くいっても地雷に引っかかって兵溶かして すぐに引きこもりにならざるえなくなったり上手くいかないんだよね
無双できる人は別として 上手い人って何を見て動いてるのかな
975:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/04/15 15:29:03.34 i1eXd7WS.net
>>954
ありがとう
976:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/04/15 15:44:43.86 Lxn2m+mW.net
>>961
今回夜戦っていうのはおいとくとして、攻撃・防御でも変わるしなんともいえないが
とりあえず弱そうなとこにノックしまくって、同盟ポイントの変動で加勢あるない判断したり
相手の国別ポイントで防御がぶちぬけてたらちょっとノック増やすとか・・・
上手い人は独自のやり方でやってるから、たぶん教えてはくれないね企業秘密
977:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/04/15 20:22:02.04 GMdS+qVe.net
既に他の人の陣横付けされてる城や村を潰すのはルール違反?合戦報告書なければ潰していいのかしらん。
自分がやれたときは若干先に付けてたのにと思ったので聞いてみました。
978:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/04/15 20:26:13.42 mqoB4cB/.net
そんなルール決めてるとこはまずないと思うよ
979:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/04/15 20:41:02.41 GMdS+qVe.net
>>965
ありがとうございます。狩りに行ってきます!
980:sage@\(^o^)/
15/04/15 20:42:49.27 oCwZGl80.net
100万円金くじ引いても覇がでない。
981:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/04/15 21:00:30.19 Tu81KNN8.net
1000万円分引きましょう
982:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/04/15 21:11:51.59 oOpr3Ks9.net
>>964
複数の勢力が一つの村や城を狙うのはよくある事
だから盟主会とかでルールが決められている……はず
先にノックした方が勝ちとか本攻撃が優先権を得るとか
ちゃんとした同盟なら決まっていると思う
ルールに従っていれば基本は早い者勝ち
983:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/04/15 21:38:02.53 GMdS+qVe.net
>>969
ありがとうございます。大丈夫そうなので落としました。
苦情来たらそんときまた考えます。
984:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/04/15 23:57:02.82 dAat9VTp.net
合戦中の空き地攻撃分って攻撃Pになりますか?
3段攻撃で陣を攻めましたが、一つ目で陥落して2発空き地攻撃になりました。
☆の多いところだったらしく、兵をロスト。
消耗損ですか?
985:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/04/16 00:08:52.39 nGt0u/bP.net
損です
一戦撃破の更新はできる
986:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/04/16 00:31:10.38 wJn0BDDT.net
>>972
ありがとうございます。
やり過ぎたかなあw
987:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/04/16 09:16:57.00 F+cDD8e1.net
変な名前(読めない、意味ない)のお城って誰が何の為に作ってるの?
僅かな戦功取りに行くにはいいんだけど・・・何の反応もないけど
ちょっと気になったんで教えて下さい
988:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/04/16 09:38:00.72 4O+Dz/4V.net
業者の銅銭移動用のお城
989:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/04/16 10:05:44.09 F+cDD8e1.net
>>975
ありがとうございます
それにしても凄い数有るけどみんな業者って・・・
990:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/04/16 10:14:23.33 Fzg6rWrj.net
これでもマシになったほうなんだ
以前はもっと酷かった
991:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/04/16 11:03:57.36 qAeEPuPr.net
天3枚極5枚の2弾攻撃で騎馬鉄入り2万3千が溶けて落城した
まだ1期なのにソロ凸のランカーさんてなんであんなに強いの><?
992:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/04/16 11:08:21.84 nGt0u/bP.net
騎馬鉄を防御で使ったら
993:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/04/16 11:08:53.29 nGt0u/bP.net
騎馬鉄を防御で使ったらだめだろ
994:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/04/16 11:40:36.35 tMvwp2kP.net
>>978
寧ろ一期が無課金と廃課金の差が一番でかいよ
期が進むと無課金でも防御部隊が強化されて天4枚揃えても無課金相手に落とせなくなる
995:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/04/16 12:31:52.20 Xo++SkaD.net
>>978
部隊 → 兵士編成で一番下までスクロールしてみると、兵士の能力が確認できる。
騎馬鉄砲は資源コストが高くて弱いので防御には使わない方がいいよ。
996:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/04/16 13:03:14.00 qAeEPuPr.net
>>980
>>982
なるほどありがとう 鉄砲足軽研究する
997:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/04/16 17:51:03.03 hzR+UsUX.net
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998:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/04/16 18:47:04.61 03DBIBUv.net
陣代わりとして使わない支城は陥落したら永遠に復活させない方がいいのでしょうか?
999:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/04/16 18:48:52.06 5c+53lUf.net
防御ポイント稼ぐチャンスを少しでも増やすためには3時間毎に復活させるべきだよ
1000:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/04/16 21:54:58.75 efdvFC/4.net
前出だったらスマソ
刷新初期、攻剣豪で相手防剣豪削って本部隊で陥落させるのが常道だと思いますが、
相手負傷決めの剣豪2部隊の後、天部隊出した結果。
剣豪2部隊無傷で戻ってくるが、なぜか、天部隊はそこそこ溶けている。
報告書では、剣豪攻撃では、敵不在で天部隊ではなぜか決め前の武将が居る状態。
これって何ですか?因みに剣豪は同着、天部隊は4秒後
秘境キャンセルとか、加勢キャンセルで出来る技なのでしょうか?
1001:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/04/16 22:04:16.26 4O+Dz/4V.net
たぶんね。精鋭部隊でも2つくらいなら挟みこめるし
一度見せてるから狙われたんだろね
1002:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/04/16 22:14:04.58 y/flQKNK.net
ツールの力を借りてる可能性もあるけど
4秒も空いてりゃ出撃キャンセルでもなんでも差し込むのはできる。
たとえば1分前に出撃、30秒前にキャンセル
40秒前に出撃、20秒前にキャンセル
10秒前に出撃、5秒前にキャンセル
みたいに手動でも時間差使って複数部隊を狙った隙間に差し込むことはできる。
連続で攻撃するときは兵種が読まれづらいように配慮するか
間を1~2秒以内に押さえるのが吉
1003:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/04/16 22:32:33.16 LIO2qzbi.net
部隊の隊長ってなんか意味があるんでしょうか?
兵法が高い武将を隊長にするといいとか
1004:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/04/16 22:37:52.41 4O+Dz/4V.net
強い弱いには関係ないよ
ただし部隊長のHPや兵が0になると部隊も解散する
1005:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/04/16 22:54:19.73 efdvFC/4.net
レスありがとうございます。
同着でも、先出し先着だと思っていますので、3部隊同着も考えていましたが、
初期は、兵が無い時期ですので、兵入れ替え対策のノックキャンもどきの為の4秒です。
2秒誤差は当たり前のサーバーに対して、通信環境を整えるの良いかもですね。
1006:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/04/16 23:38:23.12 Ksy9Q+eq.net
攻撃力の2%キャップって
対人戦でも有効でしょうか?
影武者遠すぎたっす
陣が空ならそれはそれで……
1007:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/04/16 23:49:56.34 4O+Dz/4V.net
有効っつか何%かは相手による
強けりゃあんまり弱けりゃそれなりに
1008:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/04/17 00:20:22.05 5K751eJs.net
>>994
意味分からん
相手によって何%ってどういうことだよ
自分の部隊の攻撃力に対して2%積みこめばいいだけ
相手が強いなら2%分の兵士数に収まるし
相手が弱ければ2%分の兵士数でそれ以上削れるだけだぞ?
1009:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/04/17 00:32:03.54 z/uLVhLr.net
兵1当たりの防御力に左右されるからだろ…いまさらかよ
極端な話すれば防御剣豪相手には削れないだろ
2%はとりあえずの数値でそれが初期に広まっただけ
1010:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/04/17 00:51:14.66 KpoGllYu.net
>>995
大前提すら知らないとかはずかしすぎだろ。。。
1011:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/04/17 01:27:25.56 csXl9kkh.net
兵1当たりの防御力になんか左右されるかよ
鉄足の影武者で有効なのに
武将防御力ならわかるが
でもって、2%キャップが対人で有効かどうかに対して
剣豪防御とか特殊な例だして回答すんなよw
んでもって、剣豪防御に関しては、攻撃側は積み込んでる兵数以下のケースがあるから、
削れない事が多いだけで、剣豪防衛でも兵士積み込んでればしっかり削る
1012:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/04/17 02:02:19.66 KpoGllYu.net
無知なのはわかったからせめて理論と計算式くらい調べてからにしような
1013:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/04/17 02:19:17.60 1mo5o5rJ.net
影武者の鉄足(26/1体)って統率補正もなし、武将防御力もなし、スキル補正もなしだから紙っペラじゃん
ただ兵士数が多いから総防御力で見ればそれなりにあるってだけ
だから「鉄足の影武者で有効なのに」って発言は全く意味分からんぞ
ランクアップで統率、武将防御力が強化され、スキルも充実した相手だと2%も削れんよ
2%キャップが注目され始めた頃はまだデメリットの多さからランクアップが進んでなかったわけでね
2%はあくまで目安
諸々の補正含めて総防御力が決まり、それを兵士数で割ったものが兵1当たりの防御力
これが時間とともにどんどん硬くなっていくからプレイヤー同士じゃだんだん2%も削れなくなってきてる
影武者は補正なく兵1当たり防御26は常に変わらないからきっちり削れてるだけ
>>996は間違ってないと思うよ
剣豪防御については兵1当たりの防御力を極限にまで高めた結果だから
特殊なように感じるけどおかしな話ではないでしょ
1014:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/04/17 06:41:26.25 Fsx1urZv.net
>>998
あのな?
2パーセントキャップ(この呼び名自体がおかしい)の計算式には兵あたりの防御力ってのが組みこまれてるの
0.4/兵あたりの防御力α×部隊攻撃力=削れる兵
この兵あたりの防御力を初期のスキルもそう付いてなかった時期に適当に『20』と置いたのが『2%』の由来
だからいくらでも変わるし、対人でと聞かれたら強い人ほど2%が当てにならないねって答えは正解なの
キャップっつうのは戦力4倍差で自軍兵士以下しか削れない制限のほうなんだけど
お前みたいにちょっと聞きかじってドヤ顔で文句言うだけの子は勘違いしちゃうよね。仕方ないね
1015:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/04/17 07:54:28.33 s5juQYWH.net
国別順位が1位のヤツに2%で3000削ろうと思ったら、鈴木なんとかのスキルで
700も削れなかった。
対人は鈴木なんとかとか部隊長無力化スキルがあるから、シクレ持っているヤツ
には効かない可能性があるので注意。
1016:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/04/17 08:49:14.60 RkbAOtqn.net
引退するときにお世話になった同盟の人にカード出してもらって、こちらが購入して銅銭を処分すると、
アカウント停止等されるのでしょうか?実際された人はいるのでしょうか?
1017:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/04/17 08:59:18.52 18bjzRyL.net
>>1003
譲渡は規約違反にあたるので自己責任で
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1018:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/04/17 12:01:11.98 rKo8UYxG.net
梅
1019:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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