17/10/16 14:09:22.48 DprUnbgB.net BE:138871639-2BP(0)
その昔 Internetworking 誌 サーチエンジン内部解説記事 数式 ? unix/987254534/96
>>206 URLリンク(www.itmedia.co.jp)
△ 営業や対人サービスのような人情の機微が欠かせない仕事
○ 営業や対人サービスのような人情の機微が欠かせない仕事 ( 但し 店頭受付等々は AI 化急進行 )
+ 庶民向け対人サービス 高級 ⇔ 安物
× AIではでき得ない「人間的なコミュニケーション能力」
○ AIではでき得ない「人間的なコミュニケーション能力」( 但し 最長 20 年以内に限る )
> 優先すべきはベーシックインカムの検討ではなく、「専門性の高い技術能力」
百歩譲ってその通りとしても保険不要にならず
>388 yamaguti~kasi 2017/06/01(木) 08:09:29.83 ID:1ffJXrEr
> スレリンク(future板:690番)# OoTunami
>>177
主旨 : 職人と交友 → 貨幣がさほどの威光を持たない時代にもメリット ( WinWin )
職人同士勝手に仲良くなるが :
1. 異分野橋渡し
2. 人前に出ない職人 ( 例 攻殻機動隊の士郎先生 ? )
→ 典型例 ? 取引先関係者 ( その傘下職人 ) を憑依させての先行体験ダイブの宴
( 2. のタイプの先生の未公開作に一早くダイブ = 職人側メリットの一つ )