15/11/25 08:21:40.47 j4ZJXqVR.net
>>3-4
【 デュエリーグ業界 構造 】
ディベロッパー,デベロッパー(開発・制作: ヒヨコ戰艦 )
↓
パブリッシャー(製造:提携企業=サプライヤー) 自動車業界で喩えれば日本政府(国土交通省)に該当。
↓
メーカー(発売:提携企業=クライアント) 自動車業界で喩えればトヨタや日産などに該当。
↓
ディーラー(連鎖販売:コンシューマー)、プロ・リーガー(報酬制選手)、コミッショナー(ギルド統括者)
↓
カスタマー(愛好家)、アマチュア・リーガー(非営利選手)、ストリート・リーガー(無登録選手)
↑
バイヤー(買い付け人)、プロモーター(興行師)、ブローカー(仲立人)、コーチ(監督、師範)
↑
コレクター(収集家)、トレーダー(投資家)URLリンク(wonder.wisdom-guild.net)
紹介ロイヤリティ : 成人選手を紹介した未成年(ブローカー)に支払う礼金
インターハイ : デュエリーグ青年選手 15~19才限定 全国大会
ハイエンド ( ワークス、ワン・オフ、プロモート限定品、カスタム・メドイ、スペシャル・オーダー )
日本語版のメーカー(≒ スポンサー)には、
コカ・コーラ , ピザーラ , ユニクロ , 楽天 , ヤマハ , セガ , NTTドコモ など大手の参入に期待
外国語版では現地店舗を持つ大手と契約していく方針