暇つぶし2chat ENTRANCE2
- 暇つぶし2ch32:(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok
15/09/17 17:20:40.12 qClACRZD.net
 
興行場法  URLリンク(ja.wikipedia.org)
億円単位のTCG市場  URLリンク(supersolenoid.blog63.fc2.com)
>>23
> 自分が思いつかなかった方向性のゲームを作る人が出てくる
そんな無能な奴のノウハウは価値なし。
> 爆発的に売れたゲームの開発者が、こういう意図があってこういうデザインをした、って発表したら
前例が有るか?無いだろww
> バンナムのサマーレッスンの制作事情テクニカル編
そのLink内容に「ゲーム開発の基本」など全く出てないから反証として不成立。
> そもそも技術交流って金がどうこうの世界じゃないんだけどな
生憎だが超天才ヒヨコ戰艦や俺は、稼ぎも評価の一面として重視する。
> あくまでおもしろいゲームを作るための基本的な考え方、の部分かな
全く足りてない。 必要な66%が欠けてるよ。
> 「先駆者のノウハウを元に成功した」講演とか技術講演として意味ない
寧ろ全く逆で法則「 ノウハウ提供者の実績 ≠ そのノウハウが正しいと言える根拠 = 後塵の実績 」であり、最も重要。
>>24ID:K84nZjy8も含め「 使いモンにならんゴミ人材とノウハウ 」だわなあww(失笑
>>25
> ヒヨコちんのファンタジーみたいな「一族秘伝の何でも解決するスーパパワー」みたいなシロモノじゃないわけで
だから鳴かず飛ばずしか出せてないだろ「みんな」はww
> 「ヒヨコちんがそういう一発逆転の魔法を求めてる事の投影」でしかない
求め、超天才ヒヨコ戰艦は既に極めたww(クス
『 デュエリーグ (デリグ)』>>1には其の全てが注がれてるww
> 言葉なんか無い時代からみんな無意識には「起承転結」って構造は捉えていた訳で
> みんなが無意識に知ってるけど
だったら、誰もが優れた新作を出し続けられないと矛盾だなww ほぃ、論破完~了!ww(クス
>>26
読書家が物書きに成れない理屈と同じで、
プレイヤーがデザイナーに成れるわけぢゃない。 ほぃ、論破完~了!ww(クス


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