14/09/12 05:24:57.45 s/PWDBWek
エフェクトの種類
トラップ : tR : 相手の特定処理へ行使権を奪って割り込みできる特性の効果(介入)、デリート_tR ←相手の除外に
カウンター : cU : 相手から特定干渉を受たら反応できる特性の効果(交叉)
スペル : sP : 自主的に発動できる特性のマジック効果(自発の咒文)
アビリティ : aB : 強制も含め自主的に発動できる特性の非マジック系効果(自発の技能)
機能別エフェクト( 細分化した一部。 ヴァイタル_sP は成立条件が厳しい )
構造効果(システム_eF)
ヴァイタル_cU(士気交叉) / チャージ_sP(場札咒文) / アプリ_sP(手札咒文) / デッキ_sP(山札咒文)
モジュール_sP(第2場札咒文) / ストレージ_sP(墓地咒文) / ウェポン_aB(装備技能) / フレーム_aB(素体技能)
時機効果(タイミング_eF)
レゾニック or レゾナイズ_aB(共振技能) / ログ_cU(破棄交叉) / デリート_tR(除外介入)
処理効果(プロセス_eF)
ドライヴ_aB(召喚技能) / オープン_aB(開示技能) / オープン_cU(開示交叉) / オープン_tR+cU(開示介入+交叉)
戦闘効果(バトル_eF)
アウター_aB(干渉技能) / インナー_aB(内向技能) / トリガー_aB(予知技能) / ダイレクト_aB(直撃技能)
---------------
持続性効果(キープ_eF)
ヴァイタル_cU / ヴァイタル_tR / ヴァイタル_sP / デッキ_sP
一過性効果(リミット_eF)
レゾニック or レゾナイズ_tR / ウェポン_aB / フレーム_cU / レジェイン_aB など、持続性効果ではない効果