14/04/27 09:46:07.53 UCh9SHqN.net
>>586
明らかに異常と判断したら販売店じゃなくメーカのホームページから
問い合わせフォームで問い合わせるのがいいよ。
LED電球なんて今競争のまっただ中だし、
"公表値とかけ離れた短時間で点灯不能になるが、スペックは虚偽ではないか?"
と問い合わせるのがいいと思う。
この前、保証期間の切れたツインバードのクリップファン2台、掃除しようとして、マニュアル通りにファンをモーターシャフトから外すと、
軸受け部分のプラスチックの弾力が失われていたらしく2台ともそこが折れた。
そのことをフォームから問い合わせて、保証期間が切れてるけれども、同様のトラブルが起きてないか?と問い合わせて、
部品の実費購入可能か?問い合わせたところ、回答もなくいきなりロハで部品を送ってくれたよwww
恐らく製品回収とかしてないけど、メーカ自身トラブル実態を把握してたんだろうと思われる。
送ってきた箱に軸受けの折れたファンx2を梱包しなおして、着払いで返送したよ。