15/09/02 11:27:09.88 6yXNTuVp.net BE:857243818-2BP(1000)
sssp://img.2ch.sc/ico/naoruyo.gif
クレジット絡みだけでも、ここのポイント付与漏れの原因は3パターンに分けられます。
[1] 加盟店端末でなくセンター側で付与扱いの加盟店なのに、センター側で登録を忘れていた。
[2] 加盟店が端末を変え、番号が変わったもののTOPが把握できなかった or 紐付け忘れていた。
[3] TOP自社アクワイアリングのできない提携先3イシュア(MUN・BTMU・SMC)の存在を忘れていた。
しかも、事が起きても対症療法的ですごく危なっかしいんですよね。
私の経験ですと、iTSCOMはTOP-ANA-SMCを使うとアクワイアラが何故かTFCになります。
ご多分に漏れず漏れまくりでした。
こっちは全く対処せず、TOPセンター側でなんとかしたみたいですが...。
もうシンプルにしたほうがいいような気がします...。
以前みたいにポイント付与は全部センター側にし、管理を厳格化する。見栄を張ってEMVアプリケーションとしてICに載せたりしない。
提携先3イシュアからは引き上げて全部自社発行にする。
...て感じで...。