暇つぶし2chat COUNTRYLIFE
- 暇つぶし2ch920:名無しの権兵衛さん
14/09/14 15:08:11.28 eBB9IM7/.net
4階建ての首都高速道路構想はいいと思う
工場のベルトコンベアみたいな東京の景観はすばらしい
金儲け最優先で日本橋なんてとっぱらえという慎ちゃんに賛成!

921:名無しの権兵衛さん
14/09/14 17:22:48.02 DsYIqvOG.net
小沢一郎の「日本改造計画」だと町村を廃止、全国を300ほどの市に再編し、道州制に移行する

922:名無しの権兵衛さん
14/09/14 18:11:17.25 YnMFZ7Mg.net
政局しか考えて無い人の政策などどうでもいい。

923:名無しの権兵衛さん
14/09/15 01:05:10.74 DU9z2wu+.net
東京は世界一スマートフォンが進んでいる
渋谷区を日本の中心に世界は動いている

924:昼ライト点灯虫マニャデチ性欲欠落ホモアスペルゲイ池沼番長3重障壁バセドウzero3vry
14/09/15 02:35:53.11 9u6y65BE.net
田舎でもネットが普及し、都会と情報格差はなくな・・・・・・・らないよね。

・本を買うにあたり、AMAZONと実際に書店で見るにはやはり差がある。


・都会なら、2chで「あの店さ~」とか「あの道路で~」とか書けば
誰かしらの反応があるが、
田舎だと人口が少ない分ネット人口も当然に少ないので、
そういう書き込みに反応する人間がいる確立が激減する

925:名無しの権兵衛さん
14/09/15 04:19:40.46 NmNVTbKr.net
若い人増やすための各自治体の取り組みがしょぼくて泣ける
金が無いから当然だがやるほど逆効果な気がする

926:名無しの権兵衛さん
14/09/15 10:04:53.68 TCeqX6Me.net
若い人いないとか、田舎出ていって帰って来ないとか言うけどさ、帰るだけの魅力ないから帰らないんだよ
田舎で転職しようにも介護か看護か、潜水士とかマニアックな職か、年間休日70日とか書いてる職しかない
車ないと


927:移動も不便で、7時には大抵店も閉まって娯楽もない 出たくもない祭りに練習から参加させられて、できなきゃ怒られて、町内費やらよく知らない神社の清掃当番まであって 残したいのは分かるけど、昔と今じゃ状況が違いすぎる そんな閉鎖的な社会で生きることに楽しさなんか見出だせない



928:名無しの権兵衛さん
14/09/15 10:31:59.45 RC0cgTIC.net
>>870
おまけにオイラの地域じゃ村八分というオプション付き、市街地から目と鼻の先なのに閉鎖的な集落は怖い

929:名無しの権兵衛さん
14/09/15 11:23:52.88 zB4i4z7u.net
>>871
住みやすいとか親しみやすいとか、都会の人の理想だよね
大抵のとこは余所者には冷たい
待遇いいとこは、助成金付きの新築建てて、新しい団地の権利買った家族くらい
その家族すら今まで住んでたとこに仕事に、近所に知れ渡ってる
私の住んでるとこは一番近い駅まで3時間かかる
逃げ出すのも一苦労だよ…
ごめん、愚痴っぽくなった

930:名無しの権兵衛さん
14/09/15 11:53:47.26 NmNVTbKr.net
無理してでも中心となる繁華街(駅前から連なるのが理想)と
公共施設を囲む住宅街を計画的に作るべきだね
チバリーヒルズみたいなのはダメだったけどさ
道ばっかやたら繋げまくって馬鹿じゃないのか

931:名無しの権兵衛さん
14/09/15 22:01:57.84 Yuq4accB.net
田舎のいい点一個思いついた

夜遊ぶ所、溜まり場がない→
ならず者が外を歩き回らない、というか住んでない→治安がいい

たまに深夜に外を歩く不良風若者の声が聞こえるが
彼らは一体どこへ行き、どこから来るのだろうか

932:名無しの権兵衛さん
14/09/15 22:14:02.98 QOG6K+ye.net
都会は互いに甘くして堕落する。
田舎は互いに叩き合って足を引っ張り合って成長する

933:昼ライト点灯虫マニャデチ性欲欠落ホモアスペルゲイ池沼番長3重障壁バセドウzero3vry
14/09/16 00:08:32.40 VweI7zEp.net
たまり場はコンビニがあるじゃん。
人通りがない分、そういうヤンキーが一般人に絡んでも
誰も通報してくれない。

新潟県五泉市に行ったとき、
たしか、夜中、珍走団はコンビニにたむろっていた

934:昼ライト点灯虫マニャデチ性欲欠落ホモアスペルゲイ池沼番長3重障壁バセドウzero3vry
14/09/16 04:10:19.24 WKsFhcZZ.net
凋落の一途を辿る代々木ゼミナール4
スレリンク(juku板:289番)

289 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/15(月) 23:57:50.54 ID:M1rvHiTT0
東京関東圏以外の代ゼミ講師はかなりつらい立場に置かれるかと思う。

仕方ないか・・・・・自業自得因果応報・・・・・・・

935:昼ライト点灯虫マニャデチ性欲欠落ホモアスペルゲイ池沼番長3重障壁バセドウzero3vry
14/09/16 05:07:29.04 pTRWOPje.net
【初音ミク・鏡音リン】 つばめっていいな【九州新幹線のうた】
URLリンク(www.youtube.com)

新幹線が出来たら出来たでストロー効果(って日本語でいうとなんだ?)かw


↑の動画は九州新幹線で、
俺は九州・沖縄だけは土地勘がないのだが、
それはさておき、
長野県の小諸は、あそこがかつては栄えていたというのが想像できんw

936:名無しの権兵衛さん
14/09/17 04:01:24.35 GTTh6hiU.net
田舎の家って大阪の郊外と比べても全然安くないね。
不便なのに家高いなら住む理由ない。

937:名無しの権兵衛さん
14/09/17 04:04:17.39 GTTh6hiU.net
大阪の郊外だと新築一戸建て2000万前後で買える。安いのだと1600万の新築一戸建て売りに出てる。
中古の一戸建てだと1300万以内でかなりいい物件いっぱいある。
田舎の不動産どれも築年数古いのに全然安くない。新築も大阪より高いくらい。

938:名無しの権兵衛さん
14/09/17 11:19:53.19 I+f6cl9P.net
田舎はいまだに和式トイレばかり。公衆トイレは石鹸も備えてなかったり…


東京にもそうゆう場所があるにはあるが、東京五輪に向けて一気に改善されるだろう

939:名無しの権兵衛さん
14/09/17 11:22:57.03 RmiP3DhK.net
どんな物件見たんだw
まさか建坪12~3坪ぐらいの3階建て住宅じゃないよな?w

940:名無しの権兵衛さん
14/09/17 15:13:30.28 18UWbqvj.net
車ない生活でも違和感ないから、都会のほうが安上がりじゃね

941:昼ライト点灯虫マニャデチ性欲欠落ホモアスペルゲイ池沼番長3重障壁バセドウzero3vry
14/09/17 19:38:51.26 QLWffW30.net
つーか東京都23区に住んでると車いらないよな。
むしろあっても邪魔。駐車場高いし。

バスが縦横無尽に走り、
電車も、JR・メトロ・都営&都電…
どこにでも行ける。

あと渋滞のせいで、
下手したら車より自転車のほうが早いw

東京都の多摩地域でも、
駅前に住んでるなら車はいらないだろうな。


田舎は駅前でも車いるけどw

942:名無しの権兵衛さん
14/09/17 19:50:44.49 dkj+QNGS.net
富裕層、中流でも家庭持ちはふつーに車くらい所有してるぞ。

943:名無しの権兵衛さん
14/09/17 20:59:56.55 YbnTAk9M.net
 ___ _
  ヽo,´-'─ 、 ♪
   r, "~~~~"ヽ
   i. ,'ノレノレ!レ〉    ☆ 日本のカクブソウは絶対に必須です ☆
 __ '!从.゚ ヮ゚ノル   総務省の『憲法改正国民投票法』のURLです。
 ゝン〈(つY_i(つ URLリンク(www.soumu.go.jp)
  `,.く,§_,_,ゝ,
   ~i_ンイノ

944:名無しの権兵衛さん
14/09/18 09:58:55.69 TvkZBkRg.net
都会のほうが生活費は安いか大して変わらない。
収入は都会のほうが何倍も多い。
生活も便利。
そりゃ地方の過疎化が進むわ

945:名無しの権兵衛さん
14/09/18 19:12:25.95 9WAU97A6.net
関東でいうと、どの辺までが都会なん?

946:名無しの権兵衛さん
14/09/18 21:10:02.85 ue6Cgylz.net
23区内だけが都会

947:名無しの権兵衛さん
14/09/18 21:24:03.66 qY0dm9yM.net
足立区も?

948:名無しの権兵衛さん
14/09/18 21:25:00.64 8eRp6lGM.net
23区の面積はたったの623平方km。
この狭い範囲を日本の一等地といって人が集まってくる。上を見たらきりがない

949:名無しの権兵衛さん
14/09/19 00:49:25.31 ptf8756w.net
ガソリンが高い。電車賃はたまにしか上がらない

950:名無しの権兵衛さん
14/09/19 04:54:19.13 YqpQEu0L.net
人口密度が高い方が
人間関係において学べるスポードが桁違いに早くて
一気に学習できる
いろんな種類の階層の人間と接触できる機会があるから
視野がぐんぐん広くなるし
いろんな人の立場とか思考とかが感じられるから
公共の場における道徳心もみについていく
一人じゃ生きていけないんだなーって思える
個性も大事だけど公共の場では他に合わせることで
みんなが使う場所を快適に利用することができるんだっていうことを
学びやすい

田舎から上京した獣みたいな人がたまにやらかしてるけど
そういう人を見ても排除したり笑ったりしないで
見て見ぬ振りして(むかしも私はああだった、誰だって最初はそうだった)
あげるのも都会の人なんだけど、田舎の人はそれを東京の人は
冷たいと誤解をするんだよね

951:昼ライト点灯虫マニャデチ性欲欠落ホモアスペルゲイ池沼番長3重障壁バセドウzero3vry
14/09/19 06:31:01.13 kq1mQjAt.net
富田の〈英語長文問題〉解法のルール144 (下) 単行本 ? 2000/8/1
富田 一彦 (著)
出版社: 大和書房 (2000/08)
より。
なお、2011年に出た新装版も同一かと思われるが未確認。


※3分割。まずは1/3





(P48~)
(前略)
 冷静になりなさい。書かれていないものは存在しない。たとえば、誰かが「ああ、おなかが減ったなぁ」と言ったとする。その言葉は、「その人物が空腹を感じている」ということを示しはするが、それ以上でもそれ以下でもない。
その言葉を聞いたあなたが「こいつは俺と食事をしたがっているな」と感じようが「あたしに何か作ってくれって言ってるわね」と思おうがそれはあなたの自由だが、それはすべて「あなたの感想」にすぎない。
「ああ、おなかが減ったなぁ」という言葉に「一緒に食事をしよう」「何かつくってほしい」という意味があるとあなたが考えるなら、それは単なる「誤読」である。
もしかしたら、相手の意図は当初から、あなたが気を回して何か食事を作ったら、「俺はそんなことは頼んだ覚えはない。そういう気の回し方をするのはやめてくれ」と言ってあなたをいじめることにあるかもしれないのだ。
そうでない、と否定する根拠などどこにもないのだ。ではどうすれば相手の「意図」が分かるのかって? 簡単なことだ。相手に尋ねてみればいいのさ。
(中略)
 ついでに(また脱線するが)もう1つ言っておけば、前にも書いたようにこの「相手に理解させたいことはすべて言葉にする。言わないことは存在しない」という姿勢は、異文化間のコミュニケーションが必要な現代では、時代の趨勢になりつつある。
(中略)
 話を本題に戻そう。内容一致問題を解答するときに心がけるべきことは、徹底的に書かれたことにこだわることである。書かれていないことは存在しないのだから、一切類推してはいけないのだ。
ここで大切なのは、書かれていないことは実は「間違ってさえいない」ということである。
 ここで私がこういう話をするのは、最近の内容一致問題には「正しいものに○、間違いには×、本文からは判断できないものは△をつけよ」という問題がよく見られるからだ。
正しいものを選ぶ、というだけの問題の場合は、本文に書かれていないものは「間違い」に分類されるが、これはあくまでも「正しくない」というだけのことである。
だが、「本文からは判断できないもの」を答えることを要求された場合、「書かれていない」ものは書かれていない以上実は正誤を判断することさえできないのだ。
 ただ、「書かれていない」とはどういうことなのか、はきちんと考えなくてはならない。たとえば、選択肢にある語句が本文に全く出てこないからといって、単純に「判断ができない」とは言い切れない場合もある。
 一例を挙げよう。次の文章を読んで、下の選択肢が「誤り」なのか「判断不能」なのかを見分けてほしい。

「私は昨日、駅前で一人の少女に会った。その少女は赤い服を着て黄色い傘をさし、バス停の前に立っていた。」
1.私は昨日駅前で一人の少年にあった。
2.私があった少女は白い靴を履いていた。
3.筆者は「私があった少女は白い靴を履いていた」と言っている。

 正解は2のみ「判断不能」で、1と3は「誤り」である。2が「判断不能」であることはとても分かりやすい。何しろ本文ではその少女の「靴」について何も言っていないのだから、その色が白だったかどうかは全く分からない。
ところが、3は似ているように見えても明らかに「誤り」である。3の選択肢では「筆者は…と言っている」かどうかが問題なのだ。先程述べたように筆者は少女の靴については「何も言っていない」。
「何も言っていない」という事実は選択肢の「…と言っている」とは明らかに食い違っている。したがって3は「判断不能」なのではなく「誤りだ」と判断できるのだ。
1についても、「少年」が本文に出ていない以上、「会ったかどうか分からない」ではないか、という学生が必ず出てくる。ところが、この文の筆者は「私は少女に出会った」と言っており、その「少女」という言葉と「少年」という言葉は、明らかに食い違う。
本文と「食い違い」のある選択肢は「判断不能」ではなく「誤り」なのである。

952:昼ライト点灯虫マニャデチ性欲欠落ホモアスペルゲイ池沼番長3重障壁バセドウzero3vry
14/09/19 06:31:26.38 kq1mQjAt.net
※2/3



 ところで、もし今例示した文章で「筆者の言いたいこと」は何か、と問われたら諸君はどうするだろう。正解は「分からない」である。
諸君の中には「少女に会った」ことが言いたいに決まっている、という人もいるだろうが、そういう人は、自分の症状が重傷であると認識してもらいたい。
これだけの文章では、この筆者の言いたいことが「少女に会った」ことなのか「少女が赤い服を着ていた」ことなのか、「少女に会ったのが駅前であった」ことなのかは判然としない。
唯一言えることといえば、「この筆者は少女の靴の色のことは言いたくないらしい」ということだけである。もちろん、この文章がもっと長い文章の一部だとすれば、ほかの箇所を読むことによって筆者の発言の主眼は分かるかもしれないが、それも保証の限りではない。
筆者の「言いたいこと」が分かることがあるとすれば、それは筆者が自分で、何らかの表現を使って「私はこれが一番言いたい」と書いた場合だけなのだ。
 内容一致問題で「誤り」とされる選択肢は、そのほとんどが、「言葉の意味を取り違えて」いたり、「事実関係が本文と食い違って」いたりする。そのあたりをしっかり把握するために、選択肢と本文の対応箇所をしっかし見比べてもらいたいものである。
しかも、最近は選択肢自体が文法的に複雑な文で書かれていることがかなりあるので、選択肢を誤読しないように、選択肢だからといっていい加減に見るのではなく、ちゃんと構文をとって正確に読まなくてはならない。
(後略)


(P78~)
(前略)
She did not come home because it began to rain.
 確かに、単純にこの文を見ると、2通りの意味にとることができる。それは「雨が降り始めたので、彼女は帰宅しなかった」と「彼女が帰宅したのは雨が降り出したからではない」である。
前者はnotを単純にcome homeにかけたもの、後者はnot…because…という表現と考えてbecause以下に書かれた理由を否定したものである。そして多くの文法書の場合、この例文とともに、次のような注意書きが添えられている。
「このように、1つの文だけではどちらにもとれるものがあるので、前後の文脈を考えることが必要だ。」一見なるほどと思わせられる説明であるが、実はここには重大な誤謬が隠されている。つまり、はじめに挙げた例文は、もしそれが単独で使われるとすれば、
意味が1つに確定できないという点で明らかに「誤文」ないしは「悪文」なのである。
もし単独で書くに当たってほかの表記方法がないというなら、それでも仕方がない、ということになるが、
実は、単独で書いてもどちらの意味であるかを明確にする方法があるのだ。具体的には、前者の意味にしたければ
Because it began to rain,she did not come home.
 とすればよい(notは後ろしか否定しないので、Because節が前にあればそれを否定してしまう心配はない)。一方後者の意味にしたければ
She came home not because it began to rain.
 とか
It was not because it began to rain that she came home.
 とすればいいだけのことなのだ。 そういう「よりよい表記方法」があるにもかかわらず、あえてそれを使わずに2つの意味にとりうる文を書いてしまうとすれば、その書き方自体が「下手だ


953:」ということになる。 もう一度断っておくが、はじめに挙げた例文が「悪文」なのはそれが「単独で使われた場合」である。 最初に書いたようにnotの位置がどこでもいいのはあくまで「誤解の無い範囲」であって、はじめに挙げた例文が誤解を招いてしまう以上、これを単独で書くのは明らかに「誤り」なのである。  だが、実際にははじめに挙げた文は文章中に登場することがある。それはなぜだろうか。その理由は少し考えてみれば明らかである。 筆者がその表現でも「誤解のない範囲」に収まっていると考えているからに他ならない(ここでは、「書く人が下手で…」というような愚かしい可能性は考えないことにする)。考えてもみたまえ。 どこの著者が、自分の伝えようとする内容を読者に分かりにくいように書こうとするというのだろうか。自分が誤解されても何のメリットもないというのに。わざわざ読者を惑わせるような書き方は(特定の効果をねらっている場合を除けば)あり得ないのだ。 (後略)



954:昼ライト点灯虫マニャデチ性欲欠落ホモアスペルゲイ池沼番長3重障壁バセドウzero3vry
14/09/19 06:31:59.22 kq1mQjAt.net
(P86)
(前略)
もう1つの「事実との食い違い」の代表選手は「文章に書かれていないこと」である。
「書かれてない」ことは書かれていないがゆえに「嘘」なのだが、
いわゆる「勝手な思いこみ」で文章を読むタイプの学生は、
ありもしないことをあると思いこんだり、
その文章を読んで「自分が思ったこと」が文章に書かれていると誤解しやすい
(たとえば、富田が衛星放送の授業で、
「ねぇ田舎のみなさん。マクドナルドって知ってる?」と言ったとする。
それに対して、「富田は田舎を馬鹿にしている」と言い出す手合いがいるが、
そういうのが「思いこみの激しい人」の代表例である。
富田はただ「マクドナルドを知っているか」という質問をしただけである。
田舎のことなど知らないので、そういうところもあるのかなぁと思ったにすぎない)
ので、そういう人が思いこみそうなことを「誤答」として用意しておく。
(後略)

955:名無しの権兵衛さん
14/09/19 07:21:22.80 V1aCUfjt.net
2040年までに全国で896自治体が消滅の見通しw
さておまえらの糞田舎も含まれてるかな?

956:名無しの権兵衛さん
14/09/19 08:04:40.49 ij+mwsDv.net
>>893
> いろんな種類の階層の人間と接触できる機会があるから
> 視野がぐんぐん広くなるし
> いろんな人の立場とか思考とかが感じられるから
> 公共の場における道徳心もみについていく
> 一人じゃ生きていけないんだなーって思える
> 個性も大事だけど公共の場では他に合わせることで
> みんなが使う場所を快適に利用することができるんだっていうことを
> 学びやすい

道徳心が身に付くはずなのに、犯罪発生率が高いのなぜ?w
URLリンク(area-info.jpn.org)

957:名無しの権兵衛さん
14/09/19 08:25:38.43 V1aCUfjt.net
田舎もんが同じ密度で住んだら
犯罪や事故起こりまくりだということじゃねw

958:名無しの権兵衛さん
14/09/19 08:35:05.14 0u69jkEE.net
>>899

犯罪発生率の意味すらわからないのか?
小学校からやりなおせバカw

959:名無しの権兵衛さん
14/09/19 08:43:33.82 yiC8kwG1.net
中国人が多いからだろw

960:名無しの権兵衛さん
14/09/19 08:54:23.80 Y5ZdGH/I.net
>>893
人は沢山いても大勢の赤の他人がいるだけで、同じコミュニティに属してる人以外と知り合う機会なんてあるか?
いろんな階層って言っても、低層と高層が接触する機会は皆無だと思うが。

961:名無しの権兵衛さん
14/09/19 13:16:50.94 sjqLSbOa.net
>>902
直接的接触だけでなく間接的や傍観者としてでも
様々なシーンで多様な価値観に出会うよ。

一方田舎は、確実に思考停止してるよ

962:名無しの権兵衛さん
14/09/19 13:28:59.17 EOEKlLgs.net
>>903
> 一方田舎は、確実に思考停止してるよ

具体的根拠をどうぞ

963:名無しの権兵衛さん
14/09/19 14:53:54.74 AXuRc5pR.net
まさか、根拠もなく”田舎は確実に思考停止してる”と思い込んでそのまま思考停止か?
そんなんじゃプライドだけで頭はからっぽの人間になっちまうよ?
都会だろうが田舎だろうが、傍から「あいつカッコだけだなwww」なんて
嗤われて生きるのがいいなら別だけど。

964:名無しの権兵衛さん
14/09/19 16:31:5


965:7.83 ID:sjqLSbOa.net



966:名無しの権兵衛さん
14/09/19 16:36:38.65 sjqLSbOa.net
批判を承知で言えば
田舎の視野狭窄に疑問を持たない人が残って形成し
踏襲し続けてきた社会ということだよ。

967:名無しの権兵衛さん
14/09/19 16:49:54.69 BIeUYREf.net
根拠の無い妄想で語っても説得力が無いということを知らないのかな?

968:名無しの権兵衛さん
14/09/19 17:53:41.85 sjqLSbOa.net
その輪の中に居る者は気が付かない。
疑問を持たないからこそ、そこの残り住まうからだ。

都会では、否応なしに玉石混淆、多様な価値観に遭遇してしまう。

969:名無しの権兵衛さん
14/09/19 17:54:59.91 sjqLSbOa.net
そこの残り…x
そこに残り…○

970:名無しの権兵衛さん
14/09/19 17:58:47.65 sjqLSbOa.net
古来より、
そこに飽き足りない者が、あの山やこの海の向こうを目指した。
逆に留まった者は、つまりそういうことだ。

971:名無しの権兵衛さん
14/09/19 18:08:56.13 sjqLSbOa.net
近代になると
優秀な人材は学を志し都会へ出て、
更に視野を広め、大きなフィールドで生きることになる。

その傾向は今も続いているよな?

972:名無しの権兵衛さん
14/09/19 18:21:09.84 eYSI7Cbv.net
お前救いようもないバカだからいい事教えてあげるよ。

詭弁を弄するものは信用されない。
いくら言葉を重ねても、耳を傾ける者などいない。

973:名無しの権兵衛さん
14/09/19 18:23:06.56 sjqLSbOa.net
>>913
君のは反論ではない。
必死に全否定し、悪口雑言で反論した気分になってるだけだ。

974:名無しの権兵衛さん
14/09/19 18:25:05.43 1z95sjDF.net
田舎に一生留まってる奴は無知で馬鹿
これに尽きる

975:名無しの権兵衛さん
14/09/19 18:34:02.50 eYSI7Cbv.net
>>914

んじゃ >>904 に応えろよ。

都合の悪い事はスルーするなんて、詐欺師の手口じゃん。

976:名無しの権兵衛さん
14/09/19 18:38:22.35 sjqLSbOa.net
君は読み取る力がないのか?

>906田舎にはしきたり前例は一系統だが
都会には、しきたり前例さえシーン階層ごとに無数にある。

977:名無しの権兵衛さん
14/09/19 18:40:47.94 eYSI7Cbv.net
>>917

それはお前の主観じゃないか。

978:名無しの権兵衛さん
14/09/19 18:46:41.70 sjqLSbOa.net
君は単なる否定しかしないな
君の程度が分かったよ
君は田舎を賞賛して生きていきなさい

飯食うわ

979:名無しの権兵衛さん
14/09/19 19:02:11.65 Y5ZdGH/I.net
その多様な価値観で異文化も受け入れてやれよw

【社会】東京都心湾岸エリアの高級タワーマンション、マナー最悪の中国人が占領・・・日本人住民と“冷戦状態”★7
スレリンク(newsplus板)

980:名無しの権兵衛さん
14/09/19 19:06:42.74 eYSI7Cbv.net
根拠も無いことをそのまま受け入れるバカなんかいない。

981:名無しの権兵衛さん
14/09/19 19:09:21.01 sjqLSbOa.net
>>920
>909を読み取れないのか?
否応なく玉石混淆の多様性に遭遇してしまうが
別に、全てを受け入れるかどうかの議論ではないよな?

982:名無しの権兵衛さん
14/09/19 19:13:45.35 sjqLSbOa.net
>>921
君は本当に単なる否定しかしないね。
君の論のかけらも見えないよ。

983:名無しの権兵衛さん
14/09/19 19:19:26.07 eYSI7Cbv.net
>>923

当たり前じゃん。
お前を信用する材料が無いんだから。

984:名無しの権兵衛さん
14/09/19 19:27:00.76 sjqLSbOa.net
私の論を飲めというのではない
君は単なる否定だけで、君の論のかけらさえ示していないと言っているんだが
2行の文章も読み取れないのか…

985:名無しの権兵衛さん
14/09/19 19:40:28.00 eYSI7Cbv.net
>>925

お前は信用できるかわからない相手を信用するのか?
普通は否定から入るだろ。
おまえは肯定から入るのか?

「田舎は、確実に思考停止してる」が事実であることを証明することから逃げてる
ような人間をどうやって信用する?

986:名無しの権兵衛さん
14/09/19 19:44:09.00 sjqLSbOa.net
困った人だな。

>>906

987:名無しの権兵衛さん
14/09/19 19:48:47.62 eYSI7Cbv.net
>>927

それはお前が言ってるだけのことでしょ。

988:名無しの権兵衛さん
14/09/19 19:58:02.04 sjqLSbOa.net



989:何度も言ってるが、解釈できないみたいだね 相手の論を、単なる否定して反論気分にならないで 君の論のかけらでもを示せといっている。 んと、【単なる否定】という意味わかる?



990:名無しの権兵衛さん
14/09/19 20:08:24.56 sjqLSbOa.net
社会集団があればルールしきたり前例の縛りが存在するが

都会では様々なシーン階層でその縛りさえ無数に存在し、
否応なく見聞きすることになり、多様性に気付き変革もしていく。

田舎は、その縛りに多様性がなく単一だから、思考する必要がなくなる
そうしてしきたりの下で思考停止する。
これは、古来より続けてきたその土地の者の宿命だ。

991:名無しの権兵衛さん
14/09/19 20:21:07.63 eYSI7Cbv.net
>>929
お前は信用できるかわからない相手をそのまま信用するのか?
普通は否定から入るだろ。
おまえは肯定から入るのか?

992:名無しの権兵衛さん
14/09/19 20:28:52.98 eYSI7Cbv.net
正当な主張には必ず正当な根拠があるって事知らんのかな。

993:名無しの権兵衛さん
14/09/19 20:30:39.84 sjqLSbOa.net
相手の信用とか肯定否定とかではなく、
【論】の話だ。
相手の論を聞き、君の論を示せと何度も言ってるぞ

ちなみに、私は否定から入らない。相手の把握から始める。

994:名無しの権兵衛さん
14/09/19 20:33:17.94 sjqLSbOa.net
>>932
それは、何の指摘にもなってないよ
どの部分が正当でないのか指摘しないと。

995:赤黒き者
14/09/19 20:38:02.19 Skfbq/36.net
寒い

996:名無しの権兵衛さん
14/09/19 20:44:54.88 eYSI7Cbv.net
>>933

お前のいってる論とは「方田舎は、確実に思考停止してる」か?
だったらまだ未完だな。

「○○○は×××である」としか言ってないんだから。
その根拠も提示できないなら単なる妄言でしかない。
「なぜなら□□□だからである」の部分が無いの。わかる?

997:名無しの権兵衛さん
14/09/19 20:48:01.60 sjqLSbOa.net
>>930

引用して反論してね

998:名無しの権兵衛さん
14/09/19 20:52:36.73 sjqLSbOa.net
本当に文章や意見を把握できない人なんだな。

君が田舎を弁護するその様子だけで
田舎の問題点があぶりだされてるよ。

999:名無しの権兵衛さん
14/09/19 20:56:52.01 eYSI7Cbv.net
>>937

それはお前の想像だよな?
どこに客観的事実を書いてる?

1000:名無しの権兵衛さん
14/09/19 20:59:08.81 eYSI7Cbv.net
>>938

でも「方田舎は、確実に思考停止してる」という自説は証明できないんでしょ?w

1001:名無しの権兵衛さん
14/09/19 21:00:51.53 sjqLSbOa.net
相手の論理矛盾を指摘しないと反論にならない
そこに君の論もにじみ出る
だから引用してくれと言っているんだよ

議論したことないのか?

1002:名無しの権兵衛さん
14/09/19 21:03:55.20 sjqLSbOa.net
縛りの多様性の有無は、確実に事実だよ。
都会と田舎の、社会集団の多様性の差だね。

1003:名無しの権兵衛さん
14/09/19 21:05:12.97 eYSI7Cbv.net
>>941

>>939 に答えてよ

1004:名無しの権兵衛さん
14/09/19 21:07:26.78 sjqLSbOa.net
>>940

>930を解釈して矛盾を指摘してくれ

1005:名無しの権兵衛さん
14/09/19 21:08:31.38 eYSI7Cbv.net
>>942
> 縛りの多様性の有無は、確実に事実だよ。

こういうのを詭弁といいます。
事実であるといいながら、その根拠を提示せず強弁するのは
相手を騙すテクニックです。

1006:名無しの権兵衛さん
14/09/19 21:08:37.25 sjqLSbOa.net
>>942

つ>943

1007:名無しの権兵衛さん
14/09/19 21:09:32.64 eYSI7Cbv.net
>>944

空想の産物をどうしろと?

1008:名無しの権兵衛さん
14/09/19 21:13:40.33 sjqLSbOa.net
詭弁と決めつけて逃げてはダメだよ。
簡単な論旨だから、矛盾を指摘しなきゃね。

君は理解できないのか認めたくないからか、
相手の論理に向き合わずに、単純否定しかしないね。
高卒?

1009:名無しの権兵衛さん
14/09/19 21:17:02.72 sjqLSbOa.net
>>947
また相手の論理から逃げてる。

引用して矛盾を指摘するか

あるいは、田舎が思考停止でないことを
君得意の、事実的根拠を示して証明してくれよ

1010:名無しの権兵衛さん
14/09/19 21:27:33.99 eYSI7Cbv.net
>>948

逃げてないけど?
自説の証明から逃げてるのはお前じゃん。
妄想が根拠だなんてバカだろお前w

1011:名無しの権兵衛さん
14/09/19 21:29:11.51 eYSI7Cbv.net
>>949

それは「田舎は、確実に思考停止している」という自説を証明できないということかな?
「田舎は、確実に思考停止している」という主張を始めたのはお前なんだけどさ。

1012:名無しの権兵衛さん
14/09/19 21:30:16.14 sjqLSbOa.net
>妄想が根拠だなんてバカだろお前w

これ反論にはならないからね

>逃げてないけど?
じゃ、君の説を聞かせてくれ
よろしく

1013:名無しの権兵衛さん
14/09/19 21:33:28.99 eYSI7Cbv.net
>>952
> 妄想が根拠だなんてバカだろお前w
>
> これ反論にはならないからね

でも妄想が根拠なんでしょ?

1014:名無しの権兵衛さん
14/09/19 21:35:37.03 sjqLSbOa.net
>>95


1015:1 何度も示してるけど、 つ>>930 引用して矛盾を指摘して反論してくれ。



1016:名無しの権兵衛さん
14/09/19 21:36:43.89 sjqLSbOa.net
>逃げてないけど?
じゃ、君の説を聞かせてくれ
よろしく

1017:名無しの権兵衛さん
14/09/19 21:37:35.97 eYSI7Cbv.net
>>954

>>930は事実ですか?
事実であるとの証拠はありますか?

1018:名無しの権兵衛さん
14/09/19 21:40:15.80 eYSI7Cbv.net
>>955

事実であるといいながら、その根拠を提示せず強弁するのは
相手を騙すテクニックです。

事実であるというなら、それを証明してくださいなw

1019:名無しの権兵衛さん
14/09/19 21:45:02.99 sjqLSbOa.net
君の反論らしきもの
・お前の主観だ
・お前の意見に過ぎない
・妄想だ
・空想だ
・詭弁だ
・証明になってない
論理なく単なる否定だけだ。

いわく
『信用できるかどうかわからないから
 否定から入る』

この頑迷さが田舎の問題点だし、
思考停止そのものだよね。

1020:名無しの権兵衛さん
14/09/19 21:47:55.43 eYSI7Cbv.net
>>958

>>956
>>957

1021:名無しの権兵衛さん
14/09/19 21:52:14.90 eYSI7Cbv.net
>>958

逃げてないで >>956 >>957 に答えてよwww

1022:名無しの権兵衛さん
14/09/19 22:05:53.71 sjqLSbOa.net
都会は社会集団が多様で無数にあるので
しきたりルール前例の縛りも無数にある。
否応なくそれを見聞きすることで多用性に気付き改善もする

一方、田舎では社会集団の多様性に乏しく
しきたりなど縛りの多様性も乏しい。

その乏しいしきたり前例を踏襲するので、考える必要がなく
事に対して疑問もたず検討せず思考停止に至る

1023:名無しの権兵衛さん
14/09/19 22:11:09.66 eYSI7Cbv.net
>>961

ループさせてどうこうなるもんじゃないと思うけど。

逃げてないで >>956 >>957 に答えてよwww

1024:名無しの権兵衛さん
14/09/19 22:16:11.08 sjqLSbOa.net
全く論じない人だね。草で自尊心保ってるだけ。

1025:名無しの権兵衛さん
14/09/19 22:20:44.26 sjqLSbOa.net
分かったことは

『田舎を弁護する人はこの程度』

1026:名無しの権兵衛さん
14/09/19 22:28:11.56 eYSI7Cbv.net
なんだかんだ言っても答えられないバカじゃねぇかw
勝利宣言で逃亡か?w

消えるなら >>956 >>957 に答えてからにしてくれよなw

1027:名無しの権兵衛さん
14/09/19 22:29:50.27 eYSI7Cbv.net
>>964

お前は事実かどうかも怪しい根拠で主張してたんだなw

1028:名無しの権兵衛さん
14/09/19 22:39:55.79 sjqLSbOa.net
田舎の人間が
粗野頑迷であることを証明できた一日であった

1029:名無しの権兵衛さん
14/09/19 22:41:46.33 eYSI7Cbv.net
ちなみにうちは猪が庭を闊歩するような田舎w
風習・しきたりももちろんある。
その手の物は基本前年を踏襲する。
でも、必要が無くなれば廃止するし、廃止した結果問題があれば元に戻したりもする。
もちろんいい事があれば制度として採用してる。
農水省から補助金出る事業ができたら積極的に採用したりね。
こういう事業って色んな行政区分をまたがるから、結構大変よ?

「前年がそうだから」なんて理由じゃみんな納得しないよ?
なんだかんだ言って、みんな面倒だからw

だから「田舎は確実に思考停止している」というのはウソ。
「田舎は思考停止しているところもある」っていうのが現実に近い。

コロコロ変わる自然を相手にしてるんだから
思考停止なんかしてたら生活に支障でるわ。

野良のアライグマ退治とか勘弁してください。

1030:名無しの権兵衛さん
14/09/19 22:42:26.87 eYSI7Cbv.net
>>967

よっ!知ったかのおばかさんw

1031:名無しの権兵衛さん
14/09/19 22:51:22.94 Y5ZdGH/I.net
これから移民が都会にどっさり入ってくるから、都会は真の意味で多様化するだろうよ。
彼らは日本の土着のルールを守ってくれるかな?

1032:名無しの権兵衛さん
14/09/19 22:53:45.52 GYulEP2B.net
>>967

結局答えられねぇじゃねぇかwww

1033:名無しの権兵衛さん
14/09/19 23:37:47.30 GYulEP2B.net
最近の大学ってディベート大会とか無いのか?
えらくレベル低いなぁ

1034:名無しの権兵衛さん
14/09/19 23:39:27.45 whLKAo6j.net
都会とか田舎とか関係なく馬鹿だらけだろこのスレは。
当然どこに行っても嫌われやすい人たちだよ。
了見が狭い思想で超攻撃的なんだからたちが悪すぎる。
近くに住んでほしくない。

1035:名無しの権兵衛さん
14/09/19 23:46:35.38 ptf8756w.net
また自作自演か

1036:名無しの権兵衛さん
14/09/20 00:14:12.15 SpGxeKrJ.net
>>973 ずいぶん攻撃的だな。



1038:名無しの権兵衛さん
14/09/20 09:41:30.56 68v8Fuz+.net
田舎は糞と思っていたら、都会にも ID:sjqLSbOa みたいな糞がいるんだ
ID:sjqLSbOa には田舎がふさわしいよ

1039:名無しの権兵衛さん
14/09/20 10:29:09.30 3i0OX+0F.net
>>968
それはね、自分たちの都合や論理だけで変更してるだけだろう?
変更も自分の範囲に過ぎない。

都会は、別な視点を持つ社会集団が無数に存在することで
視点や論理体系が異なる結論を否応なく見聞きしてしまう。

つまり、自分にない発想に気付けるということさ
多様性というのはそういうことだよ。

1040:名無しの権兵衛さん
14/09/20 10:37:34.43 vqZcx5EL.net
>>977

そういうお前の主観はいいからさ、>>956 >>957 の回答はまだか?

1041:名無しの権兵衛さん
14/09/20 10:45:04.49 3i0OX+0F.net
簡単な話、
男の女の発想が違う様に
漁村と山村の発想は違うし
南国と北国の発想も違う。
気候風土、災害頻度も発想に影響を及ぼす

田舎は、
独自性という他と違うその土地の発想を持つに至り
それが踏襲され続ける
一方、都会にはすべてが集結しているようなものだよ

1042:名無しの権兵衛さん
14/09/20 10:47:48.48 vqZcx5EL.net
>>976

こんなバカはうちの様な田舎でも、最初は良くてもじきに村八分になるよ。
口先だけでなんとかなるって雰囲気が伝わってくるからね。

1043:名無しの権兵衛さん
14/09/20 10:50:38.34 3i0OX+0F.net
>>978
君の長文に反論してるだけだろう?
それを、お前の主観だ、で逃げるなよ。
君は誤魔化してばっかりだよ

1044:名無しの権兵衛さん
14/09/20 10:53:06.18 vqZcx5EL.net
>>979

いい加減「ぼくのかんがえた田舎のせいかつ」で考えるのやめたら?

1045:名無しの権兵衛さん
14/09/20 10:55:38.05 KTEaT3oZ.net
田舎暮らしのアパートだったらつき合いないし楽かな

1046:名無しの権兵衛さん
14/09/20 11:04:45.09 kSugyg47.net
>>979
極東島国の極めてローカルな価値観だけどな。東京はもっと国際化して多様な価値観を受け入れて欲しいもんだ。
東京は首都として英語を標準語にすればいいと思うのだが。
現状ではローカル言語しか使えない田舎だし。

1047:名無しの権兵衛さん
14/09/20 11:05:41.74 vqZcx5EL.net
>>981

誤魔化してるといって、>>956 >>957 から逃げてるのはお前だけどな
逃げてないというのなら、>>956 >>957 に答えてからにしろよ。

1048:名無しの権兵衛さん
14/09/20 12:28:30.08 +Os3vXFo.net
都会は多様な価値観がどうとかそんなものあるわけないだろw
大都会東京では愛国者を標榜する安倍が右翼思想以外は認めさせない社会にしようとしているだろ。
これについてどう思っているんだ?

はっきりいって人間に多様な価値観を認め合うとか無理。
じゃなきゃ思想程度でケンカにならんし離婚だってこんなに増えないよ。
人間は馬鹿な生き物だからそんな高等なことはできませんよ。

1049:名無しの権兵衛さん
14/09/20 12:38:32.80 vqZcx5EL.net
現時点で回答無いから

「田舎は確実に思考停止している!ソースは俺(ドヤッ」なんだよね。

1050:名無しの権兵衛さん
14/09/20 13:11:13.72 3i0OX+0F.net
>>986
都会には多様な価値観が存在し

何度も言うが、【否応なしに】見聞きしてしまい、
多様性に【気付く】と言っている
全てを受け入れるとかいう極論はするなよ

読み取れないのか?読めないのか?

1051:名無しの権兵衛さん
14/09/20 13:17:41.88 3i0OX+0F.net
>人間に多様な価値観を認め合うとか無理…

頑迷粗野なる田舎が住みにくいことを実感させる人だね、君は。

1052:名無しの権兵衛さん
14/09/20 13:23:35.78 +Os3vXFo.net
>>989
できないことをできると言わないほうがいいと思う。
俺はいままで多様な価値観が認められた経験がないから無理だなと思うだけよ。

1053:名無しの権兵衛さん
14/09/20 13:40:09.47 3i0OX+0F.net
簡単なことさ

君の基本姿勢が
【相手が信用できるかどうかわからないから否定から始める】だろう?
これを排他的というし、頑迷という。
だから、無意味な否定や言葉じりや極論で口汚く拒否する

私は相手の把握から始めるといった。



1054:そのことが既に多様性の容認だよ。



1055:名無しの権兵衛さん
14/09/20 13:41:45.17 JIQtcFQo.net
「頑迷粗野なる田舎という思考はステレオタイプではないか?」と思考を巡らす知能が無い模様

1056:名無しの権兵衛さん
14/09/20 13:48:38.52 AainlGpT.net
自演も荒らしも過疎スレの賑わい

1057:名無しの権兵衛さん
14/09/20 13:54:35.15 +Os3vXFo.net
>>991
第一印象で相手が好印象なら交わりが始まるけどその課程で価値観が合わないと
お互い離れていくじゃん。

相手を否定するのは自分の価値観をしっかり持ってるからだろ。
否定しないなら自分がその価値観を少なくとも認めているんじゃない。

価値観というものは異なるものに気づくことで確立されていくと思う。
このことを認めないのは人間が思想を持たないことになるわけよ。

否定という行為じたいを否定することに無理があるよ。

1058:名無しの権兵衛さん
14/09/20 13:57:06.33 3i0OX+0F.net
多用性…というと、どんな意見も受け入れるうんぬんと極論するし

小学生の、『ぜったいか?』のレベルだろう。
頑迷極まりないよ。議論や意見交換の素養がない。

1059:名無しの権兵衛さん
14/09/20 13:59:37.01 +Os3vXFo.net
社会通念上で認められるなら都会、田舎関係ないと思うけど。

1060:名無しの権兵衛さん
14/09/20 14:05:40.56 3i0OX+0F.net
コピペですまんが、もう一度レスしておく

君の反論らしきもの
・お前の主観だ
・お前の意見に過ぎない
・妄想だ
・空想だ
・詭弁だ
・証明になってない
論理なく単なる否定だけだ。

いわく
『信用できるかどうかわからないから
 否定から入る』

この頑迷さが田舎の問題点だし、
思考停止そのものだよね。

1061:名無しの権兵衛さん
14/09/20 14:10:59.89 +Os3vXFo.net
そんなの都会、田舎関係ないよ。
大体、お互いの入り口が違って俺は田舎はそんなに悪くないだし、
あなたは田舎は最悪でしょ。

少しだけだけど、はっきり言って2人の意見は一生合わないし、
2人が納得するようなことにもならない。

お互いが異なる多様な価値を認め合うことがいかに難しいか
これだけでも分かるはず。

1062:名無しの権兵衛さん
14/09/20 14:12:37.78 JIQtcFQo.net
否定されるのは根拠となる客観的事実の提示がないから。
だから質問している。

>>956 >>957 の回答はまだか?

1063:名無しの権兵衛さん
14/09/20 14:46:00.19 JIQtcFQo.net
>>997
>いわく
>『信用できるかどうかわからないから
> 否定から入る』
>この頑迷さが田舎の問題点だし、
>思考停止そのものだよね。

つまり、「 ID:3i0OX+0Fは鬼畜ロリである」という意見がでても
否定せず肯定から入ると?

1064:名無しの権兵衛さん
14/09/20 16:13:29.64 JIQtcFQo.net
こんなバカでも自惚れる様な環境って、よっぽど酷いとこなんだろうな。

1065:名無しの権兵衛さん
14/09/20 16:16:28.06 ptSrNFqj.net
田舎に住みたい

1066:1001
Over 1000 Thread.net
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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