今年の阪神はやらかす 22-496at BASE
今年の阪神はやらかす 22-496 - 暇つぶし2ch950:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/16 23:08:17.68 IdoCx6Nm0.net
鳴尾浜の男の狙いはケツアナやろうなあ…

951:俊介コテは履いてない
22/09/16 23:08:34.84 +CyyNHvP0.net
見た目の防御率や勝ち星とかそんなに好きなんやな

952:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/16 23:09:14.60 P0icWM/E0.net
>>929
> 首脳陣は選手の上司であり首脳陣の命令は絶対や
いまだにこんなやつおるんやな
プロ野球選手は個人事業主やぞ軍隊ちゃうわ

953:丼川
22/09/16 23:09:29.05 d+mxJ9H+M.net
マー君神の子不思議な子

954:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/16 23:09:52.56 XMzz2qRM0.net
>>930
トリダニは不倫に仲介手数料踏み倒しのゴミだったし
5年20億円の半分も仕事しなかった試合に出てチームの妨害してたしな

955:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/16 23:14:00.84 IdoCx6Nm0.net
鳥谷切ったは矢野じゃなくて、会社やろ?矢野は糸原木浪なみに迷惑極まりないエコ贔屓してたで。鳥谷は衰えたという球団の判断が正しく、矢野が間違いであったのは、ロッテの二年間でも証明されてる。阪神の監督はやりたくないということなので、今後は関係のない方なんですが

956:俊介コテは履いてない
22/09/16 23:16:01.64 +CyyNHvP0.net
やりたくないんやけど
壁|ω・`)チラッ

957:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/16 23:20:49.44 FSQIjMreM.net
このユニをシーズンユニにしてほすい
フロントはアホやから無理だろうが
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

958:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/16 23:21:12.35 P0icWM/E0.net
矢野八は助っ人以外のレギュラークラスに嫌われるのを何より恐れとるからドラスティックな施策はようせんよ

959:俊介コテは履いてない
22/09/16 23:21:26.02 +CyyNHvP0.net
当時の田中の投球能力はさすがやが
あんなに勝てたのは楽天打線の援護力だけでなはく
星野が上手いこと田中を裏ローテに組み込みエース対決を避けてむしろしょぼめの先発と対決させてことごとく勝たせたことなんやが
アホジジイとかは知らんやろしな。

960:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/16 23:23:18.17 vdeeChwg0.net
>>944



961:中の相手投手なんて知らんかったわ、パリーグ見てないから当たり前だが 見てる奴なら知っとるかもね、あなたはパリーグみてますの?



962:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/16 23:24:17.40 P0icWM/E0.net
おれのこと先生みたいに思うとるんちゃうかなとかアタマ湧いとるやろ

963:俊介コテは履いてない
22/09/16 23:25:48.83 +CyyNHvP0.net
>>945
いやパは全く興味が無い
知識として知っているだけや
星野楽天は気にしてはいたが試合チェックするほどじゃない

964:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/16 23:29:03.27 vdeeChwg0.net
>>947
でも、田中の連勝がパリーグを盛り上げたのだから、それは有能よな

965:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/16 23:29:23.89 XMzz2qRM0.net
>>940
じゃあそれはそうで、引退してから阪神の解説に出まくるの不快でしかないんだが
引退した時に即まだCSロッテの試合あるのに、阪神のCSのゲストに出てたの誰や呼んだのて?
それで誰が言ってるんか知らんけど阪神の監督待望してるのって誰なん?
あんな人、阪神どころ別のチームでも監督やるなんて相応しくないよ
>>941
タカシは阪神出禁やで( ゚Д゚)ノ

966:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/16 23:32:23.09 IdoCx6Nm0.net
自分は不覚にも、現役時代の矢野から狂的な部分を感じ取ることができませんでした。伏線を張りまくってフルカンになってしまうことが多い捕手。生え抜きで千本打てる捕手が育つとは当時も今も考えにくく、その上ではいいトレードだったと思ったものです

967:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/16 23:34:37.91 P0icWM/E0.net
おれは鳥谷監督待っとるで

968:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/16 23:35:48.85 P0icWM/E0.net
球団に従順ちゃうやつを嫌悪する社畜の群れで溢れかえっとるスレやな

969:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/16 23:36:58.60 vdeeChwg0.net
>>950
矢野のイメージなんてホームラン怖がって
外一辺倒のイメージしかない

970:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/16 23:38:15.10 P0icWM/E0.net
矢野八の地団駄とか知らんのか
いい大人の地団駄やで

971:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/16 23:39:50.15 P0icWM/E0.net
良くも悪くも大人になれなかった奴やで矢野八

972:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/16 23:47:35.91 VxkSqsHF0.net
矢野は中日で挫折したから芽が出た部分はある
屈辱からのハングリー精神だけは褒めたい

973:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/16 23:49:51.85 vdeeChwg0.net
>>956
30超えても身体能力が衰えなかった点もよいよな

974:俊介コテは履いてない
22/09/16 23:52:50.43 +CyyNHvP0.net
>>948
実際それで優勝日本一までいってるわけやし
演出としては完璧やな
正確には24勝-0敗-1Sなのも面白い

975:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/16 23:57:33.16 5v0DgRoBd.net
矢野が阪神来たときは、正捕手負け彦で、関川がキャッチャークビなったりしとったから
地獄に仏の気分やったわ。
今じゃ地獄見せられとるけどw,

976:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/16 23:58:02.06 XMzz2qRM0.net
>>956
中日時代やっけ?
大魔神サヨナラ打ったのって?
そんなのリュータロー捕手なんて無理やし、ましてやセイシロー捕手なんか言うまでもな
でもみんなセイシロー捕手のスタメンが

977:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/16 23:58:55.79 5v0DgRoBd.net
>>960
阪神時代やろ
大阪ドームで

978:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/17 00:00:27.95 eKq/7X0w0.net
>>958
そうだな、俺は阪神の優勝のためなら
相手投手がエース級ならなりふりかまわずに、
こちらのエースは避けて勝ちを獲りに行ってもらいたいわ
エースにエース当てるとか貧打線じゃ負けるの当たり前だから
スライドしてでもやるべきなのよ
そういう事ができる監督を望むわ、優勝する事を最優先にさせる監督な

979:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/17 00:03:15.30 6Y7jvNLf0.net
>>961
兄さん詳しいな
中日時代はタケシ中村に妨害されて試合に出れんかった�


980:烽ネ それでもフルイニング鳥ダニよりチームの為になってただけええけど



981:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/17 00:03:30.44 slRLqrHa0.net
>>693
力入れてる私学はどこでもやってる
>>708
準優勝の下関は地元出身は一人
仙台育英は地元五人

982:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/17 00:05:05.64 LIqaYGjk0.net
・・・。、、、

983:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/17 00:05:29.75 slRLqrHa0.net
優勝は鳥谷監督まで我慢やな
早くて2025年か?

984:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/17 00:06:11.06 eKq/7X0w0.net
来年優勝する最善策の一つ、絶対やらなければならないこと
こちらの打線が弱いのはわかり切っているので
エースVSエースの試合だと、打線が打てなければ負けるしかない
それなら、こちらのエースは相手の弱い投手が先発の時にあてて
確実に勝ちを拾いに行くべき、それが来期優勝するための一つの提案です

985:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/17 00:11:13.85 5v4/gknq0.net
嗚呼来シーズン外国人無しで良いから
その資金でラッキーゾーン作っておくれ

986:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/17 00:11:27.95 nFvJa+m8d.net
>>963
たまたまや
阪神暗黒時代にNumberから出てた、ええシーンばっかり集めたビデオに収録されとったから覚えてただけや。
弱い時代の極めつけがミスタールーキーやけど、
能見引退してもうたな。

987:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/17 00:11:33.31 pG/WEPh4d.net
打線が弱いんやから強くする補強したらええ
20発カルテットの去年はヤクルト以外とは遜色ない得点力
優勝するためにオフに最低限やること
・外人野手3人補強
・浅村補強
・西の慰留
・岩崎サヨナラ

988:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/17 00:16:06.52 pG/WEPh4d.net
森もいらんが(笑)ラッキーゾーンもいらん(笑)
そんな問題やない

989:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/17 00:16:32.80 eKq/7X0w0.net
打線を強化するのは当たり前
そして今の阪神の先発の能力と打線を考えると
相手の先発が弱い所にこちらの強力な先発をあてて
確実に勝ちを拾っていく事が一番大事
エースVSエースとかはアホすぎるんだよね
打線が打てないならエース見殺しにするだけなんでな
あー青柳かわいそ

990:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/17 00:16:42.24 slRLqrHa0.net
外人じゃなく外国人な
外人とか還暦前後の爺しか言わへんw
岩崎サヨナラとかあたま大丈夫か?

991:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/17 00:17:36.22 eKq/7X0w0.net
>>971
明確な答えが出ているんで
打者が強くなるには狭くしないといけない不利すぎるんで

992:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/17 00:17:44.88 slRLqrHa0.net
ライト側だけならラッキーゾーンはありやな

993:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/17 00:23:51.69 pG/WEPh4d.net
楽天ロッテとラッキーゾーンつけたがこのざま
ソフトバンクはつける前から優勝してるし柳田以降たいした打者は出てきてない
ラッキーゾーンはいらん

994:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/17 00:24:56.69 eKq/7X0w0.net
>>976
ホームランが嫌いな人はラッキーゾーンいらないだろうね
私はホームランが好きなんでラッキーゾーン的なのが欲しい

995:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/17 00:25:51.86 HFGq+xXad.net
2塁小幡固定するだけで余計なことせんでいい
ドラフトで山田健太取るなら外野コンバート前提で行けばいいのよ

996:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/17 00:26:14.10 pG/WEPh4d.net
ラッキーゾーンのあった時代にどんだけ優勝しとんや?

997:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/17 00:26:48.55 liVLoF0id.net
阪神の攻撃だけ出て来る可動式ラッキーゾーン作ろうぜ

998:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/17 00:27:59.06 eKq/7X0w0.net
>>979
優勝とか関係なく、貧打は糞なだけ
しかも、今は投手能力が高いので
打撃成績が上がれば優勝しやすくなる

999:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/17 00:31:53.55 Zf2nbaAU0.net
昔は球の反発係数選べてたから球場の広さあんま関係ないやろ
ハマスタ出来た時は広くて壁が高くてホームラン出ないとか言われとったんやろ
阪神は飛ばない球使ってて広島はそれより二百円安い球使ってたんやろ

1000:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/17 00:33:51.10 eKq/7X0w0.net
ようするに、統一球がくそ
統一球やめれば?

1001:俊介コテは履いてない
22/09/17 00:37:42.36 bsXfJTQm0.net
ラッキーゾーン有りの甲子園時代は
他はもっと狭いぞ
そんなんも分からんアホがおるんかいな

1002:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/17 00:39:26.50 Zf2nbaAU0.net
球統一したなら球場も統一せーよ
箱庭ガーゴイルが大山よりホームラン打つの当たり前やろ

1003:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/17 00:43:19.77 LRpoe6cAa.net
>>967
その必勝法ってオリジナルの孫子の兵法でも書かれている紀元前からの定石だけど
それでは興行としての野球がつまらなくなる
プロ野球はあくまでも興行なのでエース対エースのぶつかり合い、エースと強打者とのぶつかり合いが面白いからお客様が観戦にくる
昔は王さんのシーズン55本という聖域があったけど、それで申告敬遠だらけになったら興行としてつまらなくなるから
そこそこ勝負してもらえるようになってる
徹底的に勝負にこだわるのなら重要局面では全打席村上選手申告敬遠ということになってしまう

1004:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/17 00:43:56.83 taHy88iQ0.net
そもそも甲子園に負けて大成を阻まれたスラッガー候補とかおったか?

1005:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/17 00:45:57.36 eKq/7X0w0.net
>>987
近本も含めて全員だと思う
近本は例えば東京ドームなら20本打っている可能性は十分ある
大山なら40本、佐藤なら30本
これくらいはいってるね

1006:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/17 00:46:26.27 4LbFCgQZ0.net
ラッキーゾーンがあった時代でもホームラン30本打てたのは
外人除くと田淵と掛布くらい

1007:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/17 00:47:06.87 5Ny4HSmmK.net
>>987
そんな雑魚は狭い本拠地だろうが大成してないから
大成してる野手は球場の広さなんて言い訳しない

1008:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/17 00:47:29.02 taHy88iQ0.net
>>988
その概算の根拠って何なん?

1009:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/17 00:47:57.46 eKq/7X0w0.net
>>990
言い訳とかじゃなく、フェンス際が、ホームランになるか、外野フライになるかの差

1010:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/17 00:49:24.36 eKq/7X0w0.net
>>991
広さと浜風とか、相手投手の攻め方が変わるとかいろいろ考慮した

1011:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/17 00:50:00.02 LRpoe6cAa.net
一リーグ時代まで遡ると阪神の強打者はけっこういるぞ
その頃だって相対的に甲子園球場は広かった訳だし。
かつては狭くて有名だった荒川の東京球場や川崎球場、大阪球場フランチャイズの球団にばかり強打者が多かった訳でもなかったでしょう

1012:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/17 00:50:15.22 eKq/7X0w0.net
>>991
神宮より甲子園の方がホームラン出やすいとかさすがにないと思うっしょ?

1013:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/17 00:50:21.45 QV0/ds4/0.net
近オタアホすぎるw

1014:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/17 00:50:44.95 eKq/7X0w0.net
>>994
ボールもバットも違うんでな。広さだけじゃない

1015:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/17 00:50:54.54 Zf2nbaAU0.net
ちょっと時間大丈夫ですか?

1016:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/17 00:51:25.33 eKq/7X0w0.net
>>998
次スレで私がお答えしましょう

1017:代打名無し@実況は野球ch板で
22/09/17 00:51:41.00 slRLqrHa0.net
質問いいですか?

1018:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 4時間 9分 12秒

1019:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch