2020年パ・リーグ戦力分析スレ part41at BASE
2020年パ・リーグ戦力分析スレ part41 - 暇つぶし2ch2:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 15:00:12.03 yUDMQxu1d.net
いちもつ

3:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 15:26:02.61 JFII4ppQ0.net
ロッテは完全に諦めたか

4:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 15:26:12.64 JFII4ppQ0.net
ロッテは完全に諦めたか

5:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 15:26:16.24 JFII4ppQ0.net
ロッテは完全に諦めたか

6:大阪鷹
20/10/18 16:48:20.81 q8Ax2YZF0.net
ロッテ終戦?


7:



8:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 16:57:29.66 .net
楽天

対ソフトバンク 9勝15敗(-6)
対ロッテ 14勝7敗(+7)

9:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 17:10:29.16 7zK4QcU+M.net
ソフバンつえええ

10:大阪鷹
20/10/18 17:13:47.07 q8Ax2YZF0.net
平石の復讐劇、ここに完結やね

11:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 17:17:59.57 7zK4QcU+M.net
工藤のみならず平石もかなり運強いな

12:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 17:22:55.36 UkttK//v.net
スレのコメンテーターに挨拶しとけよ
URLリンク(i.imgur.com)

13:大阪鷹
20/10/18 17:25:02.66 q8Ax2YZF0.net
おまえ、常にわいの画像保管してるんやな
気持ち悪いストーカーやな

14:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 17:40:30.45 whTFOI/9M.net
ギョービの写真頼むぞ
メッセージ付きで!

15:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 17:41:46.28 7zK4QcU+M.net
しかし楽天の継投ミスからの大逆転勝利何回目というか大杉

16:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 17:46:53.65 nDqdHFGL0.net
瀧中代えたのは前回球数多かったから?

17:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 17:49:05.36 I4/5V5LW0.net
当たり前といえば当たり前だけど去年まで監督やってた人間をヘッドコーチとして引き抜かれたらこうなるわな

18:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 17:51:32.59 Nj8E3V0Pr.net
しばらく大人しくしておけよ

19:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 17:52:19.50 Nj8E3V0Pr.net
明日明後日鴎負け
明後日鷹勝ち
ならば8が点灯らしい
つまり、今の隠れマジックは11

20:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 18:00:22.54 whTFOI/9M.net
>>18
いやいやマジック9だろ
8なら最短土曜日に優勝が決まってしまう

21:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 18:04:12.44 whTFOI/9M.net
わかりやすく書くなら
鷹残り16試合で火曜も含めて10勝すれば
鴎が残り18試合を16勝2敗でも追いつけない

22:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 18:12:05.58 j5zOOFvNr.net
獅子が鷹に意地をみせたが、
その後鷹は順調に勝ち星を重ねている。
優勝するチームの傾向だな。

23:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 18:22:04.54 eR3szBFta.net
優勝ラインニキの登場を待とう

24:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 18:36:35.25 bB0Ul1uNa.net
ロッチ怖い まんじゅう怖い お茶怖い

25:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 18:39:58.40 7zK4QcU+M.net
楽天はあのヤクルト組閣じゃまとまり生まれなくて当たり前かな
まあSBが最強モードに入ったのもあるか

26:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 18:47:54.26 I4/5V5LW0.net
楽天はあの下妻って選手使うのがよく理解できなかった
打てない刺せない止められないで何ならできるのって感じ

27:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 18:53:50.66 j5zOOFvNr.net
>>24
西武ドーム以外では滅多に負けないモードか。
CS入ったらそこでも無双したな。

28:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 19:05:15.16 RYf9dqcyr.net
ロッテの方が2試合少ないし実質4.5ゲーム差でしょ
直接対決で全勝すれば全然捲れる
ソフバンは苦手の西武戦も多く残してるし
本当の勝負はこれから、もう一山あるよ

29:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 19:16:11.05 Be30NU9Y0.net
つかソフバンロッテは6-11やん
去年程の相性は無い

30:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 19:19:07.10 fbZ/G2wz0.net
さすがにそろそろ上2つは確定でしょ
もうロッテが頑張っただけじゃきついもんな
2位だけど滅茶苦茶強いって感じもしないしな

31:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 19:19:48.78 I4/5V5LW0.net
直接対決で全勝というが東浜千賀石川が二回でしょ?

32:大阪鷹
20/10/18 19:20:16.76 q8Ax2YZF0.net
足立を今日付けでファーム落ちさせてたな楽天は
故障でもしたのかな?

33:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 19:26:52.99 Vwh05Pkv0.net
>>24
真中ヤクルト96敗の時の無能コーチ陣で揃えた時点でこの結果は見えてたなw
三木、伊藤智、カツノリとヤクルト閥の無能首脳陣は全員クビでいいでしょう

34:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 19:27:14.44 aplYebm/r.net
>>27
他でしわ寄せ来るよ
ロッテファンってこんなのばっかりだな

35:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 19:29:10.89 aplYebm/r.net
>>30
この状態で東浜を無理にロッテ戦に動かすかね?
中6日でルーチンワークした方が良いと思ってきた

36:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 19:31:47.75 tVBDItsc0.net
>>27
>直接対決で全勝すれば全然捲れる
だからまだマジックがついていないというわかりやすさ

37:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 19:32:20.60 aplYebm/r.net
【ソフトバンク】今季最長タイ8連勝!20日にも優勝マジック9点灯 工藤監督「また、みんなで力を合わせて…」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

38:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 19:34:39.39 Be30NU9Y0.net
6連勝が必須で5勝1敗でも相当キツいんだからなぁ
もう決まりでしょ

39:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 19:35:51.40 ZTwhBxOMa.net
石井GM無能だったなw

40:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 19:36:30.43 I4/5V5LW0.net
残り試合数を言うならとりあえず明日勝たないとな
しかもその後の試合も考えてリリーフは使いすぎないとなおいい

41:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 19:45:01.50 DQhASZP90.net
パリーグってやる意味あんの?
チートバンクはメジャーごとでていけ

42:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 19:45:23.58 DQhASZP90.net
>>36
八百長だろ

43:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 19:49:14.64 szWEUBuG0.net
工藤の短気決戦強いのにSBが見事に平石使いこなしたのがここにきて効いてるな
ロッテはもう2位死守がいっぱいか

44:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 19:52:35.59 QYOVUM/L0.net
863 代打名無し@実況は野球ch板で (スフッ Sdbf-eQCU [49.106.217.144])[] 2020/10/18(日) 09:47:55.24 ID:4liDM4qtd
最優秀投手は投球回じゃなくて10勝が規定だから東浜も可能性あるな
前スレのコイツは何が言いたかったんだろうか

45:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 20:02:05.71 /bKkizPmr.net
【ソフトバンク】今季最長タイ8連勝!20日にも優勝マジック9点灯 工藤監督「また、みんなで力を合わせて…」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
双方が2勝1敗ペースだと、メラドで胴上げの可能性が大なのでは?

46:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 20:02:29.26 WF6koJh00.net
ロッテは半世紀ぶりにリーグ優勝のチャンスだったが残念だったな
しかし50年近く優勝無いのに手放さず球団持ち続けたのは立派だと思うぞ

47:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 20:03:09.22 tVBDItsc0.net
>>45
今、パリーグ最古の親会社だよな。
2番目が西武グループ

48:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 20:07:20.46 TWrqDTAN0.net
今のソフトバンクを6タテできると思ってる辺りおめでたいな
もう完全に別チームだぞ
リーグ最強打線の楽天でも3試合で7点しか取れないのが現実

49:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 20:0


50:8:20.28 ID:nU+SKHAM0.net



51:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 20:10:59.92 ZJZi5QjT0.net
>>46
パリーグ現存最古の親会社→ロッテ
2番目に古い→ハム
3番目に古い→西武
じゃない?

52:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 20:11:35.36 sBIrMsGqr.net
明日もロッテvs日ハムが有るが
13-10でロッテが勝ち越してるが
対戦データ全てで日ハムが上回ってる
んだよなw
恐らく確率が収束して明日も日ハムが勝つんでは無かろうか?
と、なると6ゲーム差だぜw

53:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 20:12:03.14 o9nE5WxB0.net
ペイペイドームダッサwwwwwwwwww
便器ダッサwwwwwwwwww
インチキ日本一ダッサwwwwwwwwww
ワン公ダッサwwwwwwwwww
スレリンク(base板:15番)
便器コロナwwwwwwwwww
便器コロナwwwwwwwwww
便器コロナwwwwwwwwww
便器コロナwwwwwwwwww
スレリンク(kyozin板:22番)
クソハムコロナwwwwwwwwww
クソハムコロナwwwwwwwwww
クソハムコロナwwwwwwwwww
クソハムコロナwwwwwwwwww
スレリンク(kyozin板:21番)
マリカスよっわwwwwwwwwww
マリカスよっわwwwwwwwwww
マリカスよっわwwwwwwwwww
マリカスよっわwwwwwwwwww
スレリンク(base板:17番)
マリカスコロナwwwwwwwwww
マリカスコロナwwwwwwwwww
マリカスコロナwwwwwwwwww
マリカスコロナwwwwwwwwww
スレリンク(kyozin板:6番)

54:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 20:13:59.73 DQhASZP90.net
チートバンクが邪魔でパリーグがつまらない

55:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 20:14:35.98 DQhASZP90.net
>>51
ラクカスよっわいえよカス

56:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 20:14:41.90 x7xp1Zvb0.net
ソフバンが調子落としたとしても、あの投手陣だとそうそう大型連敗しないだろうし、もう決まりだろう。
ロッテはCSにかけるしかない

57:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 20:16:59.70 BuiO2AtJ0.net
>>27
キチガイかお前?
性豚かロッチョンファンどっちか答えろキチガイ

58:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 20:18:02.95 DQhASZP90.net
>>54
ロッテはもう昔みたいにCS勝てる力今ないからバンクが3たてして終わりだよ

59:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 20:19:07.05 zhOYNA+1a.net
昔二回くらい勝ったのもたまたまだよ
お世辞にも圧倒して勝ったわけじゃなく、ギリギリ勝っただけだから

60:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 20:19:17.33 0pUt2raVd.net
>>43
最優秀投手は防御率と違って勝利数が規定だから東浜も可能性あるねってこと
いちいち説明されないとわからないのか・・・w

61:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 20:19:37.59 BuiO2AtJ0.net
ロッチョンは絶対ホークス戦はスパイしてるからNPBは早急に調べてほしい
ソフトバンクが2年続けて負け越すチームなんか今まで無かったのに

62:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 20:19:47.57 fwb5aKiv0.net
ロックスが勝つためにはソフトバンクの一軍を全員コロナにするしかないな笑

63:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 20:20:19.07 6kUq/bOC0.net
楽天のロッテ戦後の3連敗ってロッテが悪いのかねw
何しに福岡まで行ったのかと。

64:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 20:20:31.15 I4/5V5LW0.net
たまたまじゃなく西岡とかなんか勢いに乗ったら手のつけられない選手多かった気がするわ当時のロッテ
あと嫌いな人も多いだろうけど当時の応援団も

65:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 20:22:55.35 zhOYNA+1a.net
>>62
勢いに乗ったら手がつけられないなら何で2回しか日本一になれていないんだよ

66:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 20:25:01.27 I4/5V5LW0.net
>>63
シーズン勝ちきる地力がないからでしょ

67:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 20:26:22.91 RYf9dqcyr.net
さすがに上原ごときには負けないわw

68:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 20:27:27.45 zhOYNA+1a.net
>>64
そういう例外設ける時点でたまたまでしかないわ
手がつけられないと言うならスイープくらいしてると思いきやフルセットだし

69:大阪鷹
20/10/18 20:27:57.83 q8Ax2YZF0.net
5年周期でないと勢いがないのやろ
後の4年間は死に体状態

70:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 20:29:17.95 BuiO2AtJ0.net
ロッチョンはイケメン里崎が居ないからもうCSは勝ち抜けないわw

71:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 20:39:50.85 kRg9Cjszd.net
>>59
そのホークソをボコすロッチョンが手も足も出ないクソ天もロッチョン戦でスパイ行為を働いてませんかねぇぇぇ

72:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 20:49:09.46 BuiO2AtJ0.net
ロッチョンは元々雑魚だからボコられるのは当たり前だけど横綱ホークスが2年続けて同一チームに一方的に負け越してるのは前代未聞だからね

73:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 20:53:17.64 QYOVUM/L0.net
>>58
最優秀投手賞ってもう無くなったしょうなんだけど?
最高勝率のこと?規定は13勝だけど

74:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 20:55:40.10 nU+SKHAM0.net
強いチームのファンが錯覚するのはよくある事だけど他人に自分の人生乗っけてイキってるのは傍から見るとカッコ悪いよ

75:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 20:57:53.17 DQhASZP90.net
バンク厨ってゴミクズばっかだな

76:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 21:00:42.19 BuiO2AtJ0.net
筒香がメジャークビになりそうだからホークス取らねーかな

77:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 21:01:23.59 I4/5V5LW0.net
最高勝率の基準が13勝とすると今年はほぼ確実に該当なし?

78:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 21:02:39.53 nU+SKHAM0.net
まあ別称使ってるような奴はみな同じレベルにいるんだよ

79:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 21:03:15.30 QYOVUM/L0.net
>>75
セは菅野で決まり、パは涌井がギリギリ届くかもしれないくらい

80:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 21:03:15.36 tVBDItsc0.net
>>48
>>49
おお、ハムか
訂正さんきゅー

81:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 21:05:53.08 tVBDItsc0.net
>>75
今年はコロナ特例で120試合でやっているので
10勝以上に緩和されている

82:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 21:11:09.59 QYOVUM/L0.net
>>79
規定勝利数緩和されてるのかなら本命は既に10勝超えてる涌井、対抗東浜、大穴二木か

83:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 21:11:30.96 gshxBYHk0.net
悲報森今週1試合しかセーブ機会が無い

84:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 21:19:38.12 0pUt2raVd.net
>>71
規定が10勝ってことも知らず揚げ足取りか・・・w

85:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 21:24:01.38 6if24BWHd.net
結局優勝はソフトバンク、2位は最後の最後に西武が来そう

86:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 21:24:34.37 tVBDItsc0.net
>>82
ルールが結構コロコロかわってるのね
セパで違っていた時期もあったし。

87:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 21:30:03.35 Dv8hMUpW0.net
西武が2位って、まだ可能性あるのかね

88:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 21:32:55.10 .net
西武の自力2位は既に消滅してる
残り19試合で6ゲーム差、ロッテとの直接対決4試合
ソフトバンクとは7試合も残ってる
現実的ではないな

89:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 21:36:35.51 I4/5V5LW0.net
檻以外一応可能性が現実的にあるから来期のお試しもできないのはキツいな

90:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 21:37:47.72 KAZ1COyb0.net
今日の8回、ソフトバンクに点が入るたびに抜かれる「三木」「野手陣」の映像見ていた
ら、ある意味悲しかった。7月上旬に6連戦した際に打ちまくり、自信満々だったころとの
格差を思い浮かべていた。
「三木」はある意味可哀想だよ。前監督を追い出して就任した「友達」、また無名
であるがゆえに「あんた誰」扱いされた監督。成績が伴わないと、試合に映らない
「GM」の代わりに叩かれまくって、最後はベンチで呆然とする監督。
「三木」さん辞めたほうがいいよ、本当に。
んた誰」監督として

91:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 21:39:02.35 QZhxVgaT0.net
もう1位と2位と6位は決まったでしょ

92:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 21:39:39.88 szWEUBuG0.net
>>88
もはや石井が監督やればいいんだよな
現場にばかり責任押し付けてないで

93:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 21:41:04.48 aHkz+FGV0.net
ロッテは優勝も三位もほとんど可能性なくなったし
安心して得意の煽りポスター制作に打ち込めるな

94:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 21:42:52.21 QZhxVgaT0.net
つうかこの戦力で2位に押し上げた井口をもっと褒めてやれよw
優勝を逃したってよりは2位に押し上げたって解釈の方が正しいでしょどう考えてもw
並みの監督では絶対Bクラスだよこれ

95:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 21:43:00.40 aHkz+FGV0.net
>>84
ぶっちゃけ最高勝率ってタイトル自体いらんわ
最多勝も運次第なのに勝率なんてもっと運やチーム力に依存するだろ

96:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 21:45:23.79 I4/5V5LW0.net
>>92
美馬とか福田とかの補強あってこれなんで難しいんだよな
まあ涌井出したり大地出て行ったりしたんだけどオフに積極的に動いてこれで手放しで褒めていいのかとは思う

97:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 21:52:37.89 Qt9un5PGM.net
よし じゃあいっぱい球数投げた人に賞あげよう

98:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 21:54:53.76 uyhgQoWKp.net
>>92
実際西武ハムが例年程度やれてたら今年もBクラスなんだから
こういう時に勝ちきれないあたり持ってないんだよ
ソフバンがこんな状態になる前にいくらでも捲れたのにお付き合いしてさ

99:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 21:56:43.41 Ein0Rr0sa.net
吉井の投手管理も上手かったな

100:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 22:01:25.69 qXSSs8r20.net
ロッテファン厳しいな
ロッテって3年後くらいにチームが最終型になるための発展途上チームという認識だけどな
今年ファンから叩かれるのは補強して今年にかけてた楽天と
毎度おなじみ監督休養のオリックスだと思うが

101:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 22:08:32.24 xIdLFgpKd.net
こりゃ三年連続の下克上あるね
もうなんのための日本シリーズなのやら

102:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 22:08:46.71 WF6koJh00.net
長期的な戦略や展望なんて当たり前にやるべき事、プロは毎年が勝負だよ
何年後何年後言ってる所は結局強くはならない

103:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 22:12:21.37 ELx/N/HSa.net
>>91
煽りポスターってまず相手球団の広報に連絡してOK貰ったら発表するって記事あったな
今まで全ての球団がOK出していて楽しみにしてますって返事が来るみたい
まぁ盛り上げるためのイベントみたいなもんだからマジに受けとって激怒する奴はあまりいないだろうけど

104:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 22:15:24.86 tVBDItsc0.net
>>101
ガチで煽りあう例がまれにある
オリックス伊原監督とロッテのバレンタイン監督
バ「監督の癖にサードコーチに立ちやがって、そんなに目立ちたいのか!」
伊「やかましい、やかましいわ!」
って、いうのがスポーツニュースで流れてたw

105:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 22:18:20.04 tVBDItsc0.net
>>86
西武


106:の自力2位復活してたw https://news.yahoo.co.jp/articles/38221323395ca879dcdbfcff99e612bbdf78551a



107:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 22:20:53.46 .net
>>103
西武の方が試合数少ないから自力CSあるってことか

108:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 22:24:58.25 QYOVUM/L0.net
>>82
そりゃもう無くなってる賞のことを語り出したお前が悪いわ
それに規定が10勝は特例だろニワカマウント取りたいならそこも説明しろや

109:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 22:47:33.73 qLjIYImYa.net
>>104
火曜日には無くなりそう

110:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 22:50:43.14 r+gwSVS9d.net
ロッテはクラスターで終わった
まあCSには主力復帰しているから得意の便器ホームで圧勝だろうけど
下克上達成して日本シリーズ行き

111:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 23:04:34.76 2YYn66H1r.net
>>102
ハムの大島監督とロッテの近藤も東京ドームでやりあったことあるな

112:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 23:06:27.61 2YYn66H1r.net
>>62
西岡とか今江な

113:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 23:07:52.63 2YYn66H1r.net
>>67
2011はぶっちぎりの最下位だしね

114:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 23:10:37.16 2YYn66H1r.net
>>107
ロッテの停滞はコロナではなくて主軸の冷え込み
コロナで判官贔屓を買おうとしてるのは萎えるね
雑誌に突っ込まれて慌てて取り繕ってみっともなかったな
はじめから正直に言ってれば良かったのに

115:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 23:13:19.70 2YYn66H1r.net
>>90
GMと監督というのはそういう関係だぞ?
ハムみたいに、栗山が完全なお神輿になってるのが異様
楽天よりとハムの方が批判されるべき

116:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 23:15:41.03 2YYn66H1r.net
>>92
楽天に弱すぎ
トレードみたいな形になってたけど、楽天に軍配だな

117:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 23:16:02.15 zVbxNhd20.net
【プロ野球】ロッテのコロナ集団感染、球団が岩下の「夜遊び」を隠蔽か 店主が来店を証言★2 [ARANCIO-NERO★]
スレリンク(mnewsplus板)

118:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 23:16:22.96 2YYn66H1r.net
>>72
そんなの今どきいるの?

119:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 23:17:30.07 2YYn66H1r.net
>>105
何イキリ立ってるの?
マウント取りが趣味ですか?

120:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 23:18:01.18 tVBDItsc0.net
>>104
計算めんどくせw
西武全勝だと.67勝50敗3分 .5726
ソフトバンクとロッテが 西武戦を全敗計算
ソフトバンク-ロッテの残り6戦の結果にかかわらず
西武が2位以上に滑り込む
尚、ソフトバンク2勝 ロッテ4勝になった場合
西武全勝時の .5726を上回らないので 西武が1位になる

121:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 23:18:26.63 2YYn66H1r.net
>>114
はじめから正直に言ってれば良かったのに

122:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 23:27:13.89 2YYn66H1r.net
>>99
よおマリサボ(笑)

123:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 23:28:39.84 4It+/Ek2M.net
ロッテはコロナ関係なく打線が死んでる
実況ヒドイものだったよ、井上や中村や福田はボロクソ言われてたね

124:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 23:28:59.86 Dv8hMUpW0.net
まだ西武優勝の目 あるんだ
こりゃー手強くなりそうで
面白いな笑
ロッテの2位も安泰じゃないやん

125:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 23:44:20.81 2YYn66H1r.net
>>56
CSはバンクは2勝すれば通過
2位は3勝必要ある

126:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 23:47:05.36 2YYn66H1r.net
>>120
記事とかではコロナに結びつける傾向ある

127:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 23:48:53.32 WNS0mnH6a.net
>>67
子育てと縁のないまま死んでいく底辺ボッチジジイが
ずっと1人で画面に向かって
他のチームの野球文句言い続けてて草
お前らの同級生はみんなかわいい妻子と楽しく過ごしてたのに
自分とは何の関係もない話でムダに終わった週末楽しかった?

128:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/18 23:49:59.59 8E0nLMEK0.net
ぶっちゃけ楽天より終盤で一番いやなのは西武なのでは?
なまじ優勝経験してるだけに終盤の戦い方知ってる

129:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 00:11:40.51 EhzkjzTi0.net
>>125
いや、全然。

130:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 00:15:43.92 HRtLvO3I0.net
西武が嫌は無いわ(笑)

131:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 00:18:44.98 7czyoVka0.net
西武はまた10年くらい優勝はないわw
これからも毎年主力選手が居なくなっていくし

132:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 00:20:28.70 RxZT/bE2


133:M.net



134:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 00:50:08.65 AbZbQLy30.net
>>122
まじか先勝とられたら終わりだなCS公開処刑じゃんあるいみ
バンク優勝で日本シリーズ直行でいいじゃんやだけどロッテ勝てないから

135:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 01:41:27.12 isTLYLUJ0.net
1stないからローテの不利がなくなる今年はどうか。

136:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 03:00:20.70 BrsVYjgc0.net
>>128
はいはい主力が抜けて連覇してるんだけどそんなチームに連覇されてる他のチームってどれだけ雑魚なの?

137:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 04:15:57.07 Qg5jxmRmd.net
>>92
安田4番固定という愚策でやらかしといてそれはない

138:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 04:18:32.55 Qg5jxmRmd.net
>>98
いつまで発展途上という言い訳を使って逃げ続けるつもり?
そんなんだから半世紀も優勝出来ない負け犬球団なんだろ

139:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 04:20:10.74 6WnHUtGSr.net
シーズン最後のロッテーソフトバンク戦の9日後にクライマックスシリーズやるのね。
なお、現行の予定ではパ・リーグ最終戦は
11/9(月)ソフトバンクー西武
CSは土曜日から。

140:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 04:23:11.89 1FcVvQAy0.net
>>132
Bクラスの性豚が吠えてて草
来年も辻続投で可哀想

141:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 04:47:17.18 X9678AH80.net
やっぱりこのスレは九州のド田舎者が多そうだな
福岡なんて田舎を都会だと信じ込んでる可哀想な人種の人たち

142:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 04:49:41.86 X9678AH80.net
やっぱりこのスレは九州のド田舎者が多そうだな。
福岡なんて田舎を地方都市だと信じ込んでいる可哀想な人種

143:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 04:51:35.95 e8iAGM0Z0.net
>>131
鷹ファンだけどこれが結構怖いと思う
例年のCSルールでRS1位なら今のロッテに勝てる自信はあるけど、今年のルールだと何とも…
石川二木美馬に好投されたら終わりだし
例年のルールなら、彼らはCSファイナルでは最初から出てこない訳だからね

144:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 04:54:52.65 1FcVvQAy0.net
格下のど田舎埼玉がイキってて草
なんの魅力も無い不人気埼玉w

145:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 06:38:21.25 STFjBVV50.net
>>140
埼玉以下の格下千葉
平成優勝なし

146:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 06:39:38.20 jzioHvgPd.net
>>121
だから西武がギリギリ2位に滑りこむのよ!
何だかんだでロッテ、楽天より地力あるからな

147:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 06:39:52.67 STFjBVV50.net
バンク厨の他球団煽り酷すぎだな

148:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 06:43:08.08 V3V6TV7q0.net
安田が完全に四球乞食と化している

149:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 06:44:36.27 HEIUSRW7a.net
>>143
そりゃ球団から注意を受けているくらいだから
URLリンク(dot.asahi.com)

150:大阪鷹
20/10/19 06:47:32.22 hpjUh0pD0.net
選手から目視できるくらいの近くの内野席で中指立ててるマリサポに比べる話ではないな

151:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 06:52:34.84 fZw5vGZd0.net
自分に優しく人には厳しい基地外>>146
ソフトバンク煽ったら逮捕他球団は問題なし意味わかんねーわ

152:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 06:56:21.37 1FcVvQAy0.net
他球団を1番煽ってる性豚が被害者面かよ
いつから性豚はそんな姑息で女々しくなったんだ?
チームが弱くなると途端にこのざまか情けない

153:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 06:58:33.68 z+ACWvJzd.net
確かにどこの誰だかわからんアホの行状と
NPBの許可を得て特別応援を行なう


154:応援団の行状だと 比べるまでも無く後者の方が罪深いわな



155:大阪鷹
20/10/19 06:58:45.80 hpjUh0pD0.net
つまり、ホークスをファンだけでなく球団も煽ってる自覚があるのやろこの荒らしは
しかも全く反省もなく問題ないとまで思い込んでる
こういうタイプが警察に玄関をノックされた時にやっと自分の犯罪行為に気がつくのやろな

156:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 07:01:54.64 1FcVvQAy0.net
性豚は本当分かりやすい人種だな
強い時は散々他球団を煽り散らし、弱くなると途端に煽られたと被害者面
埼玉人て本当に気持ち悪いわ

157:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 07:02:58.13 SqYm7+7W0.net
>>150
自己紹介乙
さすが警備員とモメてるだけある

158:大阪鷹
20/10/19 07:04:53.98 hpjUh0pD0.net
リアル観戦しないニートは球場観戦なんかしないから関係ないわな
そもそもちょっと声が漏れたくらいでも警備員は誰にでも声かけしてるわ
なお、木曜の試合後は警備員や係員から来年も来てくださいと言われたわw

159:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 07:08:21.98 bPllPneUa.net
お前には言ってないけどな

160:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 07:08:49.79 1FcVvQAy0.net
性豚なんてこの先ずっと煽られ続けるんだから堂々としてろよ

161:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 07:36:28.59 RxZT/bE2M.net
>>153
木曜日ってことは京セラ?
日シリやるんじゃなかったっけ?
ホークスファンにまた来年て言うのは失礼すぎないか

162:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 07:40:47.35 +jo/+biX0.net
レス番飛びまくりなんだが

163:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 07:46:24.85 9xtGDNSIa.net
大阪便器調子乗りすぎ

164:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 07:55:07.76 u4JViPTlr.net
なんで飛んでるのかと思ったらそういう事か

165:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 08:03:04.87 JU4+FvrDd.net
11月24日~26日 日本シリーズ3~5戦
マリン寒そうw

166:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 08:10:03.42 Z5iEcHxJ0.net
>>160
正月に雪降ってる中でサッカーしてるのに比べたらへーきへーきw

167:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 08:15:17.10 QZ2k8YiI0.net
>>161
マジで怪我するよ三月の仙台に冷たい強風が加わるもんだろ
バット振って当たったら手が痺れてまともに振れんやろ

168:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 08:20:33.68 HEKUO2IbM.net
今後の西武ファンは煽られようが話題にされなくなろうが本スレに引きこもって便器便器と連呼するだけでしょw

169:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 08:22:31.68 6WnHUtGSr.net
蔑称使うヤツはファンじゃねえ。

170:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 08:28:43.09 Z5iEcHxJ0.net
>>162
去年のzozoマリンの11月25日は暖かかったんだな
最高20.5 最低14.9
11月24日が最高19.1 最低13.3
1日中雨だった11月23日が最高15.5 最低9.1

171:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 08:30:09.02 kvCyor8Er.net
大阪豚?🐷

172:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 08:32:50.66 HEKUO2IbM.net
最近はロッテ関連のスレでも便器ワードが多いな

173:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 08:43:40.18 S1YYJpnm0.net
便器戦力分析スレにしろよ
このスレバンク厨が他球団煽ってるだけのスレなんだし

174:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 08:56:32.60 1TmyeTws0.net
便器包囲網をひかないとな

175:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 09:22:40.56 LnQiiQB8a.net
便器は蔑称ではなく愛称だと何度言ったらわかるんだ

176:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 09:26:24.44 xtHXquS80.net
>>170
願わくばお前に宮迫みたいな天罰下りますように

177:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 09:27:58.75 YcMpUo4V0.net
性豚もロッチョンも相性だしなw

178:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 09:46:53.07 9xtGDNSIa.net
朝鮮駄菓子も愛称

179:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 09:47:00.10 9gAKj5zi0.net
>>164
野球ファンですらないよね
なんか哀れになる

180:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 09:49:34.72 Yo6OoXyo0.net
まあ1位2位と6位はほぼ決定だな
三木がやっつける言った割には負け越したし

181:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 09:50:25.67 frse5Ui8d.net
また性豚が暴れてるのか
若手が育たないからって他球団への妬み僻みが酷いんだよな

182:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 09:58:07.33 CHzaq2Wfa.net
確かに今年のCSは両方とも最初から投手選べるから
3勝ってのもあるし例年2位より有利に働くな

183:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 10:03:28.83 7czyoVka0.net
>>132
去年はホークスは柳田が居なかったからね
CSでのホークス戦の惨敗をまた忘れたのキチガイ性豚は

184:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 10:05:10.92 LuknWCJ10.net
そういや鷹の今宮って何してんの?

185:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 10:25:27.06 5sToffx1p.net
>>179
8月末に左足ふくらはぎ損傷で全治2ヶ月とか
9月1日以降の近況を伝える報道は今のところない
URLリンク(search.yahoo.co.jp)

186:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 10:41:40.77 Is6r6yet0.net
>>178
菊池、炭谷、浅村の居なくなったチームに大量ゲーム差から逆転リーグ優勝されたこと忘れたのかキチガイ

187:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 10:45:48.80 RHNsHfJ30.net
球団は金持ちなのにファンは貧乏、
九州土人のナマポ乞食に暇つぶしに応援されてる、それが便器w

188:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 10:48:34.24 LuknWCJ10.net
今宮は今年中の復帰無いのかな、今宮が戻ったら戦力大幅アップだろうに

189:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 10:58:17.26 7czyoVka0.net
>>181
たまたままぐれで逆転優勝しただけでCSは完全体のソフトバンクに虐殺されたの忘れたのかキチガイ?w
だからお前はダメなんだよオジさん

190:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 10:59:51.72 7czyoVka0.net
>>182
貧乏人は性豚だろw
ソフトバンクとどれだけ観客動員の差があるのか算数も出来んのか?

191:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 11:14:02.63 4wvb36IC0.net
>>181
浅村以外はプラスじゃん

192:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 11:34:16.09 Is6r6yet0.net
>>184
で?主力が大量に流出してるチームにまぐれでも8.5ゲーム差をひっくり返される方が酷いと思うけど?
それにロッテに下克上された2年をもう忘れたのか痴呆爺さん

193:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 11:47:56.36 zNObsZtpd.net
>>187
2年連続で下克上食らって日本シリーズに出れなかった性豚がこれ言うとか最高に馬鹿だろw
それも惜敗ではなく惨敗でw

194:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 11:54:09.94 VMxcZ75ua.net
辻のザブングル加藤のモノマネは上手かったなw何で去年は封印したんだ?w

195:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 12:01:19.41 7czyoVka0.net
>>187
性豚ほど憐れでもないけどなw
ホークスはCSでロッチョンにあんなに一方的に虐殺されたことないし

196:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 12:04:29.27 e7J6w9hpd.net
怪我人がどうこうとかタラレバ言っても仕方ないだろ
2年連続鷹はV逸して2年連続猫は下克上されたってだけ

197:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 12:07:02.50 7czyoVka0.net
なんで性豚爺さんってこんなに馬鹿ばっかりなんだろう?
30年前の常勝だった時代をまだ忘れられない痴呆の爺さんなんだろうな

198:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 12:07:48.30 CHzaq2Wfa.net
マジック4で優勝の大勢が決まったと思ったところから
逆転した2010年は痛快だっただろう

199:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 12:08:54.34 LuknWCJ10.net
ロッテの下剋上てもう15年も前になるんだね
つか2位になるのも相当久しぶりじゃん、今年は凄く頑張ったんだね

200:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 12:13:32.39 2SXcFY1W0.net
下剋上とか言って大喜びしたのは3位からの2010

201:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 12:19:58.25 zNObsZtpd.net
そういやCS制度作ったのは性豚なんだっけ?
確かリーグ戦で鷹に勝てないから作ったと聞いたが、だとしたら糞ダサいなw

202:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 12:24:30.81 x2Zs0NKJM.net
>>173
さすがにそれセンス無いわ

203:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 12:24:42.91 7czyoVka0.net
>>196
そうだよ
30年前の性豚常勝時代はパ・リーグの暗黒時代でマジで球場ガラガラだったんだよな

204:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 12:29:52.38 zNObsZtpd.net
>>198
今ですらあそこ辛気臭いもんな
球団も球場もファンも

205:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 12:32:11.60 9xtGDNSIa.net
>>182
貧乏なのは
大阪便器ニキだけやで

206:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 12:46:48.78 SqYm7+7W0.net
今年限りでチームを出るラミレス監督だが実は複数の球団から熱視線が送られていた
パ・リーグ関係者が水面下での争奪戦を明かす
「まずは楽天。石井一久GM(47)は19年に生え抜きの平石洋介前監督(40)を『優勝できなければ3位もBクラスも一緒』とクビにした経緯がある
三木肇監督(43)は石井GMにとってヤクルト時代の同僚という『お友達人事』ですが今季の楽天はどうあがいても3位が関の山
後釜がラミレスなら話題性も抜群です」

207:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 12:47:15.36 RrHZoFMTr.net
>>196
西武とオリが積極的

208:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 12:49:35.41 EhzkjzTi0.net
>>181
菊池、炭谷には是非戻って来てほしい。
菊池はメジャーで、炭谷も巨人で戦力になってないんだから戻って来なよ(^∇^)

209:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 12:57:27.64 MOnPWEl9a.net
>>193
それまで7勝14敗くらいでボロカスにやられてた西武に三タテだったからね。
サヨナラになった試合が引き分けだったとしてもホークスの優勝は無かっただろうね。

210:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 12:58:02.99 9xtGDNSIa.net
菊池は来年楽天だと思う
そんで変わらずソフトバンクにボコボコにされる

211:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 13:04:30.96 RrHZoFMTr.net
>>178
便器

212:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 13:36:52.49 HEKUO2IbM.net
今年はメジャーも金が無いだろうからな
NPBの各球団は経営大丈夫なんかね

213:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 13:53:48.43 2SXcFY1W0.net
MLBは放映権料がNPBとは桁違い

214:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 13:58:32.87 +ZgmTxV4d.net
10.19から32年、昭和最後の年でした

215:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 14:03:47.15 RxZT/bE2M.net
>>197
センスというかそのまんまロッテじゃん

216:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 14:06:29.01 RxZT/bE2M.net
それにしても甲斐や森の捕手批判は一瞬だったね 発狂してたアホどこいったんだ?

217:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 14:08:32.20 +ZgmTxV4d.net
堀越岩隈お疲れさま
01年
パウエル岩隈バーグマン

218:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 14:21:16.76 UouFZCx1p.net
>>129
まず相手見つけなよw

219:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 14:30:31.62 FASutyazp.net
>>156
遠回しだが、今年はもう来ないでくれって事だろうなw

220:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 14:38:52.95 RxZT/bE2M.net
>>213
相手がいなくて結婚しないんじゃないんだよw それなりに付き合ってきたし同棲も2回してる
結婚を考えたとき不安しかなかったのさ 今はそれなりの年齢になってさらに不安

221:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 14:40:44.33 RxZT/bE2M.net
>>214
まるでホークスがCS敗退するかのような言い方だよね? 大阪さんよく怒らなかったなと

222:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 14:58:56.20 veaemCMp0.net
岩隈は10・19から干支が一巡した年の
近鉄のルーキーだった

223:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 15:02:07.16 HEKUO2IbM.net
>>215
子供作る気があるなら早い方が良いぞ

224:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 15:16:09.38 AHKkc15G0.net
>>208
ワールドシリーズの視聴率が
NFLのレギュラーシーズンの試合の半分以下だから
これから放映権料も下がっていく可能性があるわな

225:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 15:23:04.20 R3WZl7oLp.net
>>211
結局甲斐が打ててないのもあるのよ
去年は今年ほどじゃなかった
.260打って得点圏でも打ってる印象あったしね
それが2割切る切らないくらいじゃ叩かれるんじゃね

226:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 15:25:48.17 sv/7fIGGM.net
あとの近鉄生き残りはヤクルトの坂口と近藤か
岩隈おつかれさま

227:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 15:30:29.34 FOlnI/Hr0.net
ポジション補正込みのwRAAがそれより低いチームもあるからね
どことは言わんけど

228:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 16:03:24.96 1KHW1I3Qa.net
甲斐拓也はwRAAパリーグ捕手1位なんだが

229:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 16:05:33.66 HEKUO2IbM.net
ハムスレはなんか温泉の話ばかりしてるなw

230:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 16:05:51.23 FASutyazp.net
>>216
ホークスじゃなくて大阪個人に対しての発言と受け取ったよw

231:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 16:18:08.54 RxZT/bE2M.net
>>218
じゃあ相手が若ければ考えてみるよ ありがとう

232:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 16:24:26.81 RxZT/bE2M.net
>>220
解説者が甲斐批判してるコメントまとめてここに貼ってたことあったでしょ?
なかなかの叩かれっぷりだったけどチームが勝ちだすとおさまる程度だからやっぱりちょっと叩きすぎだったのかなとね

233:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 16:27:32.96 RxZT/bE2M.net
>>225
そうならちょっとかわいそうw

234:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 16:29:20.92 hYg0nixGr.net
美馬抹消

235:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 16:31:56.89 sv/7fIGGM.net
ZOZOマリン中止か

236:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 16:37:37.37 hL7cH52yd.net
>>216
単に巨人が優勝したら京セラで日本シリーズ開催するってのを忘れていたのではないかと

237:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 16:45:59.11 9xtGDNSIa.net
>>231
つまりバカなんでしょ

238:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 16:47:33.97 2SXcFY1W0.net
ロッテは美馬をSBに当てるために抹消かよ

239:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 16:56:29.19 t2Nn0pcyp.net
来週のSB戦にかけて美馬ずらしたけどその結果今週取りこぼして終戦したりして

240:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 16:59:13.96 UouFZCx1p.net
>>220
得点圏は牧原以下だしね
負けがこむとまた叩かれ出すんじゃない

241:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 17:03:53.52 e8VvIhvk0.net
岩隈はキッチリ獲らなかった楽天よw

242:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 17:14:15.92 QZ2k8YiI0.net
ロッテも出来るだけ早く順位確定させないとどんどん後ろに試合が回されて
コンディション不良でCS戦うハメになるからな

243:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 17:48:33.29 .net
遅なったけどテンプレ貼るか
URLリンク(i.imgur.com)

このスレはこのような泥酔、へべれけ状態での書き込み禁止。
コテハンは例え西武ファンであっても使用禁止。基本名無しで。
あとID非表示NGは禁止(重要)
神経質な人はここに来ないように
あとコテハンはすべてNGnameに入れること(重要)
できない奴は書き込み禁止

244:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 18:00:07.05 YcMpUo4V0.net
なんだよ朝鮮球団中止かよ。勝っても負けても良いからやれよ。めんどくせえ。

245:大阪鷹
20/10/19 18:02:54.92 cVHYFTAJ0.net
今日は10.19やな
仰木さんは個人的に好き

246:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 18:03:53.38 UtIBuXD4r.net
ソフトバンク最短21日M点灯 19日ロッテ戦中止(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
URLリンク(news.yahoo.co.jp)


247:766d9f32c4a23c5796b39252f769bff9620a3



248:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 18:15:45.25 EhzkjzTi0.net
>>239
それ!あの欠陥球場建て直す資金力もないくせに無駄に球団もってんじゃねーよ。
いつ行っても台風並みの風吹いてるような屋外球場、野球できる環境じゃないわ。

249:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 18:27:13.73 kleVLJ100.net
ロッテに全力で他を落とす楽天
ソフバンに全力で他を落とすロッテ

250:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 18:42:00.43 Yo6OoXyo0.net
>>242
それは楽天も同じこと言えるからなあ
あそこは春秋の寒さが悲惨

251:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 18:49:34.32 41BBwA9v0.net
ロッテは明日なき戦いせんとあかんのに余裕あるな

252:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 19:31:32.28 QZ2k8YiI0.net
>>243
まるでロッテが普通に強いみたいな感じだなw

253:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 20:08:52.78 HRtLvO3I0.net
ぶっちゃけロッテは半世紀リーグ優勝無しの球団で行った方がネタ的に美味しいだろ
中途半端に優勝してまた何十年優勝出来ないより良いんじゃないの?

254:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 20:24:02.16 xe2y1zUu0.net
>>243
>>246
つ、強きを挫き
弱きを助く西武

255:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 21:38:22.20 6ICagTZ30.net
何の話題も取り柄も無くて無視されるハムさん可愛そう

256:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 21:46:24.00 5MEq2UUya.net
M点灯目前ソフトバンク森ヘッド「16連勝する」
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
20日からの日本ハム戦(札幌ドーム)を前にした19日の投手練習を見守った森浩之ヘッドコーチ(55)は「終盤にきていい流れができている。あとは突っ走るだけ。16連勝するくらいの気持ちでやりたい」と意気込んだ。
田村みたいな発言してるな

257:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 21:47:41.79 vbIAk5jF0.net
森ヘッドって誰だ

258:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 21:53:59.00 oy6fpDSS0.net
ちなみにプロ野球の最多連勝記録はソフトバンクホークスの前身、南海ホークスの18連勝

259:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/19 21:55:54.71 lmvqEy9w0.net
ロッテが西武楽天に負けてるのが悪いだけ
相手を悪者にしてもしょうがない
プロは勝てないほうが悪い、それだけの話

260:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 02:15:17.64 i9toT5/e0.net
楽天ロッテの雨天をめぐる骨肉の争いでバンクが漁夫の利を得た感じもあるな
楽天は目先の一勝のために少々の雨でもやらざるをえなくなった
あそこらへんでいろいろ消耗したな

261:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 06:07:02.91 7Ep5VxsM0.net
今年も下克上くさい
3年連続

262:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 06:47:38.86 rY2wo1yMa.net
最短優勝は今度の日曜か

263:大阪鷹
20/10/20 06:50:17.60 j6otU9Oo0.net
流石にそれはないやろな
だが、まもなくマジック点灯はあるかも

264:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 06:54:42.41 QGUerGZH0.net
マリン行く前に決めておきたい

265:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 07:50:50.88 l1xZB4Nnp.net
10月に胴上げはありえる。
11月3~5の3連戦かと思ってたけど。

266:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 07:53:14.93 25C9dHHm0.net
オリックス並みの戦力でここまでやったロッテの上振れ力

267:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 08:05:02.17 qZbXod6jp.net
ロッテ以上に西武ハムがボロボロだったからな

268:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 08:11:39.50 pRMAskoc0.net
○○がこの先生き残るには。西武編
今井、松本の安定
若手外野手の台頭
山川、外崎、森の奮起
これができなきゃ来年も5割がやっとだ。

269:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 08:21:56.72 nTQREvK/0.net
西武の大黒柱はやっぱ森だから
全部責任とか言わんけど不振はやっぱチーム全体に引きずったね
主力は軒並み連覇疲れみたいな感じだったし

270:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 08:26:08.37 aed9kWOD0.net
>>262
西武に必要なのは若手外野手の台頭じゃなく若手野手の台頭だろ
山野辺の打撃がいい感じだし山野辺にセカンドのレギュラーを獲らせてユーティリティーの外崎をライトで起用したらいい
西武は辻が野手の固定起用に拘るから若手の台頭がなかなか潤滑に行かない
外崎スパンジェンバーグと内外野を守れるユーティリティー選手を主力に抱えてるんだからもっと柔軟に選手起用をすりゃいいんだよ
若手は主力の代わりに試合に出すのではなく若手使う為に主力を外したり他のポジションも守ってもらう位の発想を持たないとな

271:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 08:33:47.17 HX6ICRsF0.net
楽天は最後の最後で平石を失ったのが響いたな
あの陣営ではもう2位もさすがに無理だろうし

272:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 08:48:40.06 kIUnbHfE0.net
>>264
内野手の台頭も最もだ。
問題は、主力なのに便利屋扱いしてると
移籍の主因になりそう。
そのへんは優先順位を監督としっかり話し合ってほしいね。

273:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 08:57:13.39 zIr2Lx/d0.net
西武wRAAとRSAAだと2塁中堅右翼先発特に先発の-40が異次元で奪三振能力が飛び抜けて低いのに四球がリーグ2番目に多いのがね

274:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 09:01:51.25 Rp/fqTyyM.net
>>264
あの投手陣で若手野手を使うために主力を外すなんて発想にはならんでしょ

275:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 09:09:23.04 vFvMMg1vd.net
里崎が西武はドラ1で投手獲っても育成出来ないから宝の持ち腐れと言ってるぞ
だからドラ1は野手の佐藤にいけ言ってるな。まぁその通りだな

276:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 09:12:42.80 kIUnbHfE0.net
松坂、涌井、菊池雄星が例外みたいなもんで
西武の主力投手は大卒社会人がズーっとメインだったね。

277:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 09:15:10.62 SaxeXFwo0.net
里崎がドラフトについて語ってるのは何様なの?と思うけどね

278:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 09:16:39.20 aed9kWOD0.net
補強ポイントで誰でもいいから投手が欲しいからって1位中崎とか斉藤大将とかやってくるんだもんなw
不作のせいでノーコン素材投手を獲るくらいなら将来に備えて目玉野手獲っておけばいいのにw
スカウトの見る目はいいのに頭悪いフロントだよw

279:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 09:34:48.39 zIr2Lx/d0.net
改めて見るとこの5年間で37人中28人投手とってるのかすごい

280:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 09:52:31.40 l2oOJ2kwr.net
獲ればいいってもんじゃないでしょ
育てられないと

281:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 09:58:56.69 Rp/fqTyyM.net
楽天のドラ1投手もなかなか中途半端なイメージある

282:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 10:05:26.68 XP4/4gmV0.net
>>269
ドラ1投手育成できるのはどの球団なんだろ
楽天オリあたり?

283:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 10:09:37.33 0orgYMMXM.net
>>276
横浜、左腕限定

284:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 10:12:51.64 VPQX6+lYa.net
>>276
楽天は育成能力皆無
楽天で活躍してるのは全部一年目から出てる選手
一年目に出られない選手は全部潰れてるから
あれほど選手の自力頼みの球団は他に無いよ

285:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 10:15:51.99 SaxeXFwo0.net
言うほどどこも投手なんか育成できてないよ
特に高卒なんて先発で全然育ってない
ポッと出てきたら消えていく

286:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 10:16:11.93 CJpu+VDM.net
>>277
横浜じゃなくてDENAな

287:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 10:20:24.64 0dBQZyaTa.net
ベイスは単なる大卒左腕コレクター

288:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 10:21:17.21 zIr2Lx/d0.net
成果を残したら本人の資質残せなかったら環境が悪い

289:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 10:43:37.46 uOm4oI3f0.net
競っているのはチームの順位
育成能力を競っているわけではない
ドラフト何位だろうと戦力になるかどうか

290:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 10:45:54.82 d8YHEH35r.net
工藤
まさかこのまま内川を飼い殺しに

291:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 10:58:00.68 wxHBCixkd.net
>>284
1軍にいると雰囲気を悪くするのかなあ

292:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 11:04:17.15 0orgYMMXM.net
工藤だけでなく平石とか他のコーチとの総合結果で内川下げてるのかと
ベテランは川島慶三と松田で盛り上げててそれで成績良いしな

293:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 11:07:21.00 LZV1OXJv0.net
ソフトバンクはここに来て岩嵜が復活したのが大きいな
一軍復帰後の成績は5.1回で無失点 被安打1 与四球0 奪三振9の圧倒的な成績
完全復活だわ。今年は東浜石川和田も復活したし、やっぱ肩じゃなくて肘の手術なら復活する可能性はあるんだよな
肩やったら終わりだけど斉藤和巳みたいに

294:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 11:20:19.58 1sUUv3Tu0.net
>>287
ソフトバンクは良い感じでサイクル回ってるよな
新戦力と復帰組で年々層が厚くなってる印象

295:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 11:28:17.43 LZV1OXJv0.net
>>288
そうそう。来年誰かが壊れても板東とか甲斐野が復活するかもしれない。
今年は酷使もないし上手いこと回ってるわ

296:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 11:33:02.86 wxHBCixkd.net
>>287
よく復活できたよなあ
球速も戻ってるし

297:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 11:33:30.34 454C4fLea.net
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

298:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 12:04:27.60 t5fqFUQKd.net
>>271
ロッチは労基も微妙にしたら二度と大物投手取りに行くなだな

299:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 12:24:10.40 li9DTOO30.net
>>292
雑魚天よりマシだな

300:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 13:27:28.30 HnHNo2hLp.net
>>286
ホークスいけいけ攻撃時のベンチの松田川島見てると面白い
あの中村晃までもが身を乗り出してガッツポーズしてしまう環境

301:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 14:40:00.35 gT/mpD1tM.net
高橋朋は31歳で引退か、たいして稼げなかったが今後どうするんだろね
使い方を見てると平井とかも危なそうだよな

302:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 14:51:11.03 SNnB8yc40.net
>>288
昨今のSBの投手育成能力は別格だわ
噂の倉野が凄いのか
投手は素材だといわれるが
下位や育成から無限に150km投手出せるのは異常

303:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 14:52:27.32 uOm4oI3f0.net
どのチームも一緒
登板数多くて故障する選手もいれば故障しない選手もいる
良い球投げてたけどな
いくらケアしても怪我は完全には防げない

304:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 14:55:46.95 3YzcchxVa.net
トモミンも引退か…

305:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 15:09:27.31 ELKKw9A80.net
平井は本当にかわいそうなことになってるよね
まあ優勝するための必要な犠牲だったのかもしれないが

306:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 15:12:06.26 w+L4lPwTM.net
なんか今年ぐらいの試合数でいい気がしてきた でもコロナとかじゃなきゃ試合数減らすわけないからもう少しのんびり日程にすればいいのに
とりあえず全球団ドームにしようぜ そろそろ雨天中止みたいな効率悪いことなくそう

307:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 15:15:03.55 sq697NATr.net
そりゃ試合多い方が球団は儲かるしな
レギュラー主力は大変だろうけど
昔より確実にお金も増えてるし

308:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 15:37:11.17 vyeSEHyCr.net
>>259
俺はメラドだと思う

309:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 15:41:52.60 vyeSEHyCr.net
>>296
久保康夫もかな
阪神のブルペン陣の底上げしてたし

310:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 15:42:39.75 JJrrjzV8p.net
>>295
大学経由社会人卒の中継ぎなんて酷使してなんぼの世界でしょ
その為に取ってる

311:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 15:56:24.29 gLN/1gBTd.net
>>296
でもコントロール度外視で球速と奪三振に振ってるから、絞って待ってけば四球から崩せるってバレちゃったよね
タイプ似てるからそのうちまとめて攻略されそう
もちろんあれだけ数出てくるのはすごいし、そこを乗り越えて一流になる選手もいるはず

312:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 16:04:42.00 K95zS6ZMa.net
>>305
10月に入って16試合で37失点だけど
一体どこのチームが崩してるのかな?
10月 1試合平均失点 2.31なんだけどw

313:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 16:23:06.45 K95zS6ZMa.net
10月 ソフトバンク投手陣
日公戦 3試合10失点
楽天戦 4試合8失点
西武戦 3試合11失点
千葉戦 3試合4失点
檻牛戦 3試合4失点

不思議だな
どこも攻略できてるようには思えないが

314:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 16:37:39.33 gLN/1gBTd.net
個人の話をしてるのにチーム全体の数字を出されるとか、攻略法が見つかったから今後やられそうって話に今は攻略されてないって返されるとか、理解に苦しむわ

315:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 16:38:31.57 HnHNo2hLp.net
>>303
倉野と久保はちょっと違う
倉野は投手の出力アップが得意なタイプ
久保は投手の細かい微調整が得意なタイプ

316:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 16:43:24.07 K95zS6ZMa.net
>>308
ソフトバンクの投手陣って2017年も与四球2位で奪三振1位でチーム防御率1位
2019年も与四球1位で奪三振1位でチーム防御率1位
与四球と奪三振が多くてチーム防御率がトップなのは今に始まったわけじゃ無いんだが?

で、いつ攻略するの?誰を攻略するの?
全部お前の願望やん

317:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 16:47:08.76 0dBQZyaTa.net
栗ゲかよ

318:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 16:57:10.00 K95zS6ZMa.net
個人の集合体がチームなのに
「チームの話じゃない」とか意味がわからん
で肝心の個人の名前も挙げないし
誰が攻略されそうなんだよ言ってみろよ

319:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 16:57:34.78 SgJwN1zb0.net
結局投手って四球出さないことよりも三振多く取って被弾減らすほうが重要なんやな

320:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 17:07:21.01 K95zS6ZMa.net
与四球数だけ見て
被打率とか、被長打率とか見ないからな

攻略できるとか言ってる人って

321:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 17:12:05.65 7FiSOkLr0.net
どうしても球数が多くなるから中継ぎ必須になるからな
毎年優勝争いだからそりゃ勝ちパは疲弊する
モイネロ森はタフだけど突然ぶっ壊れそうで怖い

322:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 17:16:43.50 w+L4lPwTM.net
>>313
四球にも三振にも影響するのがコントロール だから投手はコントロールだと思う

323:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 17:26:35.33 K95zS6ZMa.net
攻略法が見つかった (シーズン残り10数試合)

チーム防御率
鷹 3.07
鴎 3.90
鷲 4.23
猫 4.33
公 3.94
檻 4.01


100試合超えてしてこんなに差をつけられて
今頃攻略法が見つかったのか

324:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 17:32:00.62 K95zS6ZMa.net
奪三振が多い=球が速い・球が強い=被打率が低い被長打率が低い

与四球の多さを相殺して余りあるよね

325:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 17:37:49.90 zIr2Lx/d0.net
攻略法見つかったつもりなのに贔屓が攻略しきれないって認識だと贔屓チームの選手叩いてそう

326:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 17:49:12.90 1CgAuhxv0.net
なんでちょっとした見解にここまで気が狂ったように反論してるの?
ここまでワラワラ新しい投手が出てきたのは去年から今年にかけてだし、来年どうなるか見てみたいよね
物量があるから酷使は避けられてるし

327:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 17:59:36.50 n2ss6DILa.net
ソフトバンクがCSも勝ち上がって読売倒しておしまい

328:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 18:00:15.07 K95zS6ZMa.net
>>320
2005年以降のソフトバンクのチーム防御率の順位
鷹 2位2位1位5位2位2位1位1位4位2位1位2位1位4位1位1位
3位以下になったのは2008年、2013年、2018年だけ
16年間の平均順位は2位で、これはパリーグではトップの数字

もう15年以上もずっと安定してるんだが…

329:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 18:05:05.87 gA9uk3QDd.net
>>322
そう考えると2008年の投手陣は一体何があったんやろうな…
最終戦での初球真中中央併殺打併殺の印象が強過ぎて他が思い出せない

330:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 18:06:13.50 T2b/yer70.net
終盤中継ぎが完全に崩壊してた

331:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 18:06:50.66 K95zS6ZMa.net
>>323
斉藤和巳が潰れたのと杉内と和田を五輪に持って行かれたことかね
あと新垣も完全に壊れた

332:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 18:24:33.80 1CgAuhxv0.net
>>322
チーム全体のことじゃなくて、大元のレスのとこにあった「下位や育成から無限に湧いてくる150km投手」の話ね

333:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 18:28:56.49 uIDCnltW0.net
2008年は投手陣よりも打線だろw
あんな貧打はパリーグ史上例を見なかっただろ

334:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 18:30:35.56 K95zS6ZMa.net
>>326
今の投手陣の主力で育成上がりは千賀と石川だけだから
ドラフト下位からの主力は嘉弥真と泉だけ
育成や下位からワラワラ湧いてくるってのは誇張だな
俺はさすがにそんなこと思ってないよ
東浜も松本と岩嵜も森も高橋礼も杉山もドラフト上位だし
ただ、しっかりとドラフト上位を一軍主力にしてるのは事実だと思う(田中正義は除く)

335:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 18:35:25.08 K95zS6ZMa.net
>>327
まあどっちもだな
チーム得点もチーム防御率もリーグ5位
あの状態からよく翌年立て直したわ
攝津とファルケンボーグを当てたのが大きかったな

336:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 19:13:44.06 gA9uk3QDd.net
>>325
そうか北京があったか
すっかり忘れてたわ
というかプブはともかく新垣は何があったん

337:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 19:14:26.39 1CgAuhxv0.net
>>328
俺は泉、板東、笠谷、津森あたりをイメージしてた
この辺の防御率2点台でまとめてるようなリリーフ陣がチーム防御率底上げしてるからね
だから武田二保バンデンあたりが不振でもチーム防御率良く保ててる
来年以降この辺の出来次第では先発陣の好不調がチーム防御率にダイレクトに出てくるかなと

338:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 19:19:42.82 .net
新垣ってシュート覚えようとしてぶっ壊れたって聞いたことある

339:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 19:31:10.89 o8jTW9VXa.net
>>323
杉内だけが孤軍奮闘で主力投手陣故障で居なかったんじゃないかな
打者陣も故障ばかりの雁の巣1.5軍ラインアップで高谷もクリーンアップ打ってたような記憶があるけど
どうやったか・・

340:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 19:36:58.28 1CgAuhxv0.net
しかしバンク勢や他の好成績残してる選手を見ると、若いリリーフはコントロール犠牲にしてでも球速速くして三振取るのが大正義なのかね
若くてコントロールが生命線みたいなリリーフっている?
ちなみにロッテの東妻も上のタイプかと思ってたら、四球出しまくりだけど全然三振取れてないな

341:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 19:37:23.52 w+L4lPwTM.net
>>318
だったらコーディエは日本で無双してるよ(笑)

342:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 19:40:43.69 D2Tujzey0.net
>>335
ソフトバンクの投手陣の傾向の話してるのに関係ないコーディエ出す意味は?

343:!id:ignore
20/10/20 19:41:25.52 LZV1OXJv0.net
ソフトバンクはテラス付けたのも投手育成方針が変わった理由じゃ無いかな
打たせて取るタイプに狭い球場は厳しいでしょ
三振取れればホームラン出やすかろうが関係ないからね

344:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 19:44:14.94 wxHBCixkd.net
>>334
球速があれば高めも使えるからストライクゾーンが広がるしね

345:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 19:44:24.07 MtOqGxRPd.net
ソフトバンク強いな
上沢も決して悪い投球ではないんだがそれ以上にソフトバンク打線が上手だわ

346:大阪鷹
20/10/20 19:44:30.38 E6yRUyej0.net
すまんなホークスが強すぎて上沢相手に7得点したわ

347:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 19:46:33.89 0iUeDhaq0.net
ロッテも煽りポスター制作に専念出来て喜んでる

348:大阪鷹
20/10/20 19:54:18.96 M49mzi4n0.net
すまんな笠谷が無失点で5連続三振とかして

349:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 19:55:58.82 gA9uk3QDd.net
清宮なんぞ使ってる時点で負けは織り込み済みやろ
>>342
札幌には行かなかったのか

350:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 19:57:16.48 MtOqGxRPd.net
笠谷は化けたね
始めの頃はこんな投手ではなかったのに

351:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 19:57:23.81 0iUeDhaq0.net
清宮と安田のホームラン争いは見ごたえがあるね
札幌ドームのぶん清宮がかなり不利ではあるが

352:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 20:02:23.50 O50i9Pdpa.net
笠谷って兄が賭博の犯罪者だっけ?

353:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 20:04:22.02 zIr2Lx/d0.net
>>334
(きちんと腕を振る限り)球のキレやコントロールは才能だけど球威や球速はトレーニング次第っていうのは信じてる

354:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 20:05:30.60 MtOqGxRPd.net
周東40盗塁

355:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 20:05:53.53 7AZf5dNP0.net
>>346
それ笠原だし選手は引退してる

356:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 20:06:20.59 D2Tujzey0.net
>>346
それ笠原じゃなかった?

357:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 20:07:12.21 MtOqGxRPd.net
そろそろ盗塁王も見えてきたかな

358:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 20:07:28.33 D2Tujzey0.net
>>348
7点差でも記録されるんだね
基準がわからんな
一塁手がベースについてると点差があっても記録されるってことかね?

359:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 20:08:34.35 O50i9Pdpa.net
あー笠原か失礼した

360:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 20:09:08.75 MtOqGxRPd.net
>>352
一塁手がついてないと盗塁認められないからそういうことだろうね

361:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 20:09:46.82 D2Tujzey0.net
>>354
調べたらそういうことだった
ただ日ハム相手だとベースについてなくても記録されるかもしれん

362:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 20:10:07.27 nxYnxvhCp.net
和田とムーアがどうなるか分からず大竹がなぜか上で使われないから先発左腕が地味にやばかったけど救世主だな

363:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 20:11:38.53 7AZf5dNP0.net
工藤が笠谷贔屓して大竹に冷たいのは三振取れないからだろう

364:大阪鷹
20/10/20 20:17:54.16 0BdfSJbb0.net
上沢と山本に投げ勝った投手
その名は


365:笠谷 人は彼のことをエースキラーと呼ぶ 次回はロッテの石川が相手かな



366:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 20:24:07.91 IIkaWSFc0.net
ソフトバンク打線は今が調子良くてCSには落ちてくる、と言うのがロッテファン唯一の心の拠り所
仮にソフトバンク打線の調子悪かったら悪かったでCSでも打てないだろうって言うんだろうけどw

367:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 20:31:45.72 w+L4lPwTM.net
>>360
なんかしつこく絡んできてるけどお前がここにカキコミする前の話の流れで書いてるし そもそもお前に安価つけてないだろ
いつものウザ絡み君かな?
313 代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 9f16-kbf1) [sage] 2020/10/20(火) 16:57:34.78 ID:SgJwN1zb0
結局投手って四球出さないことよりも三振多く取って被弾減らすほうが重要なんやな

368:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 20:32:59.97 V7ysRbQpa.net
2014 CSファイナル○ 日本シリーズ○
2015 CSファイナル○ 日本シリーズ○
2016 CSファースト○ CSファイナル●
2017 CSファイナル○ 日本シリーズ○
2018 CS最初○最終○ 日本シリーズ○
2019 CS最初○最終○ 日本シリーズ○
短期決戦14回で13回突破は恐らく日本初
メジャーだと有るのかな?こんなチーム

369:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 20:41:11.11 be928tv+0.net
パリーグもうやらなくていいよ糞バンクはしね

370:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 20:44:27.86 be928tv+0.net
ソフトバンクが優勝するように動いているパリーグ

371:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 20:46:10.34 QLhHVjhF0.net
スパンジェンバーグ、急に何しに行ったんだろうな?

372:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 20:46:43.39 O50i9Pdpa.net
ロッテとオリックスが9回に追いついてワロタ
増田とブセニッツ打たれた

373:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 20:47:08.20 be928tv+0.net
パリーグでなく便器リーグ

374:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 20:51:50.91 2dLqDvw90.net
>>364
意味がわからんかったわ

375:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 20:54:55.46 0i9FjbxL0.net
ロッテの吉本新喜劇レベルのコント芸
マジで腹いてぇ

376:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 20:55:03.97 BhnoIzNJ0.net
もう便器優勝でいいからもう終わりでいいよパリーグはここにきてざけんじゃねーよ八百長だろ本当セリーグのがまとも

377:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 20:55:14.62 bUejgdaHa.net
グッバイロッテ フォーエバーロッテ

378:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 20:56:04.28 QLhHVjhF0.net
これは…マーティンやってもうたな。

379:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 20:56:21.43 0i9FjbxL0.net
宇野ヘディングレベルの珍プレーww

380:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 20:57:20.87 D2Tujzey0.net
巨人 M7
中日 11.0
CSなし
ほんとセ・リーグの方がまともだなぁ
セ・リーグファンになりなさいな

381:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 20:57:24.69 IIkaWSFc0.net
9回は天国からの~地獄行きでしたねw

382:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 20:57:26.68 2qpCFr7Wd.net
ロッテw

383:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 20:58:17.03 nxYnxvhCp.net
井上泣いても効果なく
コロナ明けで上がってきた選手が足を引っ張り
最後はお笑いでジエンド
ロッテは昔の下克上やるイケイケのチームの面影がかけらもないな

384:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 20:59:05.41 zIr2Lx/d0.net
山本炎上したのに負け消えてる‼︎

385:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 20:59:36.20 0iUeDhaq0.net
ロッテは優勝争いから脱落しただけなのに
なぜか二位の勢いとか言ってCSで確変してくるのが気持ち悪い

386:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 21:00:20.27 0iUeDhaq0.net
>>376
2010年も優勝争いから力なく脱落して
なんとか三位に残っただけなのにCSでは目が血走ってた

387:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 21:00:45.56 nhjhMADS0.net
サンキューロッテ
オリ6タテ四球乞食打線コロナ発生鳥谷澤村チェンと色々楽しませてもらった中でこれは最高のオチですわwww
あとは楽天か西武に2位まくられるだけだなwwww楽しみに待ってろよwww

388:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 21:01:24.89 r4GyYECx0.net
楽天ハム檻がリーグつまらない物にしたな
檻は西村の犠牲者だったから同情の余地はあるにしても
ささっと日本シリーズやって終わりにしてくれ
どっちが日本一でも盛り上がらないから

389:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 21:02:24.11 2dLqDvw90.net
スパンが意味のわからん行動起こしたから意味のわからんエラーで勝ったわ

390:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 21:02:57.95 0iUeDhaq0.net
オリックスはいきなり6タテされてロッテを優勝争いに押し上げた大功労者でしょうよ

391:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 21:03:05.77 IIkaWSFc0.net
試合に勝って嬉し泣きする井上
試合に勝って悔し泣きする周東

392:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 21:04:36.04 BhnoIzNJ0.net
>>373
巨人圧倒だけど巨人は人気あるからまだいい
インチキチートバンクは不人気の糞じゃをや

393:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 21:04:36.07 .net
642 名前:代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7793-Zyjn [106.72.167.2]) [sage] :2020/10/20(火) 21:03:28.76 ID:a5oLMQ9x0
こんなんギャグやろ
URLリンク(imgur.com)

394:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 21:04:36.88 tBxt2nz7d.net
杉山はマウンドで風格あるね。社会人にこんな逸材がいるんだな

395:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 21:04:42.45 C3YgxQGtd.net
誰も優勝請負人工藤を止められない
工藤がやってる限りセも含めて他は諦めんと

396:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 21:05:51.30 0iUeDhaq0.net
>>384
「どうして僕は泣いてるんですか?」みたいな台詞が気持ち悪かった

397:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 21:07:03.74 cBP0tcA7M.net
実況スレ見てたら、このサヨナラエラーで優勝無くなったわとかこれで終戦とか、え?
えっ??

398:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 21:08:03.90 BhnoIzNJ0.net
楽天、井口のチートバンクのスパイ
楽天はまじてしね

399:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 21:08:16.70 DCWTpCPWd.net
>>387
社会人は下位でもリリーフで活躍する選手が年数人出るだろ
それこそ高橋朋己
ましてや上位なら即活躍してもらわんと

400:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 21:09:05.34 D2Tujzey0.net
>>390
最後の望みの「直接対決全勝すれば逆転できる」が「直接対決全勝しても逆転できない」に変わったんでしょう
1部のロッテファン以外はみんなとっくに無理ゲーと気づいてたけど

401:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 21:09:20.67 DCWTpCPWd.net
>>384
いやあれどう見ても悔し泣きだろ

402:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 21:09:24.79 .net
杉山は二軍で先発やってるからリリーフで育てる方針じゃ無いぞ

403:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 21:11:47.37 r4GyYECx0.net
>>386
ライトが悪いな、これ

404:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 21:12:36.62 tBxt2nz7d.net
>>392
高橋とは全然投手のタイプが違うくね
それに杉山まだ22だしな

405:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 21:12:36.66 BhnoIzNJ0.net
ロッテは最終成績四位以下だな
ロッテってどうやったらペナント 1位取れるかプロ野球で一番わからない球団では?
ロッテってプロじゃないよな

406:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 21:13:43.27 0i9FjbxL0.net
ロッテファン曰く
マーティンいらないんだって
来年はソフトバンクかな
オリックスかな

407:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 21:14:41.74 BhnoIzNJ0.net
ロッテこれ2位もほぼ終戦だろかてないんだから

408:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 21:14:43.79 nxYnxvhCp.net
杉山も去年13勝した高橋も去年は先発してた松本も本当は先発として育てたいんだけどね

409:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 21:15:15.63 0i9FjbxL0.net
>>386
ありがとう
永久保存させてもらうわ

410:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 21:15:21.49 1CgAuhxv0.net
>>397
タイプの問題じゃなくて、社会人にこんな逸材が!って言うほどレアケースじゃないってこと

411:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 21:16:53.22 r4GyYECx0.net
まあ楽天西武の不甲斐なさのせいで優勝争いさせられたからなロッテは
ハム楽天のソフトバンク犬はいい加減にして欲しい
楽天ハムは要らんわ 球界再編必要だろう
セは機能してないし

412:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 21:17:09.39 s3Sn18XI0.net
ロッテスレの荒れ方尋常じゃないね

413:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 21:17:13.97 YAQA3lPPd.net
>>388
工藤を止められたのは大谷だけか

414:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 21:17:42.97 1C5NvWhnr.net
鴎スレ大荒れだなw
お客さんも多いし

415:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 21:18:11.58 HZeiSWpZa.net
高卒社会人はマニアだけ知ってる選手が多いかもな
杉山も一部で有名だったし

416:代打名無し@実況は野球ch板で
20/10/20 21:18:19.46 tBxt2nz7d.net
>>403
プロに指名された時二十歳だろ
これだけの投手なら大学から引く手数多だったんじゃないかて意味で言ったんだが


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch