【社会】「都会と田舎」 混在が魅力 … 東武東上線、開業100周年at NEWSPLUS
【社会】「都会と田舎」 混在が魅力 … 東武東上線、開業100周年 - 暇つぶし2ch444:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 00:47:59.23 zuDqrF3U0
>>439
第2回東京商店街グランプリなど、様々な賞に輝くほど健在です

445:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 00:53:22.33 9fbfAogm0
人身事故さえ少なければまったりしていていい路線だよ

446:431@転載禁止
14/05/03 01:05:50.93 QK76OxDp0
>>433
仕事失敗して、貧乏になって逃げてきた。
最初、新河岸に来たときは、世界の果てかとオモタ。

447:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 01:10:56.35 +sjau82r0
>>442
人身事故率は1位だろうね
なんせ東武本社が利益を本線にだけ注ぎ込んで
東上線の安全整備を全くしてないから

448:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 01:11:31.39 iyBcaO8ZO
>>159
池袋を馬鹿にするのもいいけど、3代城東地区って言っても、まさか荒川の向こう側の足立区葛飾区江戸川区の糞貧乏乞食地区じゃないよな?www

449:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 01:11:33.29 i8OcsW4m0
>>446
失礼なレス多いなぁ
まあ、俺も朝霞より向こうに行くと
凄く寂しい気持ちになるが、不安になるというか
早く帰りたくなる
幼少期の経験の所為かと思ってたが・・・・

450:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 01:11:57.88 jStz6bbI0
東京に憧れてる田舎の人に教えてあげるが西武と東武と京成って
田舎の電車なんだぜ。

451:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 01:14:45.78 Ocm4ZmNdO
>>10
西武池袋線だって、ちょっと前に100周年でいろいろやってただろ

452:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 01:20:54.75 9sf8KcWl0
仲板橋に少し住んでた
仲板駅で降りずに大山駅で降りてよく買い物していったな~

453:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 01:23:56.58 hO4/iSyc0
寄居のなにもなさははんぱねえ。

454:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 01:25:41.03 1S6IO/2D0
>>450
小田急も京急も田舎の電車だけどな。
小田急と京急の海のところに来たときのなんともいえない
さみしさ。

455:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 01:26:59.65 Ocm4ZmNdO
東上線は去年日本一になったすごい路線!
王者中央線や新王者京浜東北線をも抜き去った、真の人身事故王者だ
今年は既に13件、年間40件越えも視野に入れてV2を狙うぜ

456:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 01:28:50.47 fAGoLCo3I
今都民だけど、都内に割とすぐ行けて広い家に住みたいから東上線いいかなーって思ってるんだけど、
物件の作りがダサいのが多いのはしょうがないのかなぁ。
埼京線が一番便利だけど、終電早いのと一番混むのが辛いな。
本数増えたら埼京線最強なのに。

457:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 01:29:00.05 X3XObBQT0
西武鉄道ユーザーは、他の主要駅とつながってないから、駅から駅へ歩いて毎日帰宅困難者

458:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 01:32:53.30 i8OcsW4m0
>>452
中板は寂しいよね
なんでだろう
墓場が隣接しているからだろうか
端っこにしか出入り口がないから、とも考えられるが
そういう駅は他にいくらでもあるし
どうも人気が無い気がする

459:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 01:34:18.55 mD6PygV+0
俺、元々田舎出身だからこう言う路線沿線がいい
都内の密集感は仕事とか遊びならともかく住むのには息苦しく感じる
畑や小川がある風景の方がいいな 車にも乗りたいし

460:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 01:37:34.67 i8OcsW4m0
>>456
まだデメリットがあるぞ
ちょっと風が吹くとすぐ止まる
そのまんまの格好で林家ぺーが乗ってきて
赤羽で降りる
林家パー子が元・ミス赤羽だ
これだけある

461:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 01:40:52.04 Ocm4ZmNdO
>>440
東上鉄道は西武東上線になった方が良かったな。
川越で西武への乗り換えはマジ面倒過ぎ、毎日10分歩いてるよ。
東の果ての全然無関係な路線に売上げを吸いとられてるのも不満だ。

462:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 01:47:50.54 +sjau82r0
東武は伊勢崎線の複々線化&高架化、東京スカイツリーって間抜けなもんで
資金を使い果たした
トンネルも高架もない東上線は飛び込むには絶好だが
東武は東上線の駅にホームドアすら投資しない
で、利用者一人当たりの人身事故率はここ何年もずっと日本最悪の東上線だが
今年は純粋な人身事故件数も日本一の栄冠だろな
利用者は怒ったほうがいい

463:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 01:59:43.93 1odbBUmw0
>>448
池袋は支那人特区だから池袋以外全ての人間がバカにする権利があることを忘れるな
外人地帯は貧乏不潔治安崩壊地区だからなw

464:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 02:20:09.87 8QfUJnEz0
成増の有楽町線のトンネルから志木の退避線の先の陸橋まで踏み切りがないという長所がある

465:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 02:27:45.66 vGFj7m8F0
成増の有楽町線のトンネルと言えば、
シルバニアとかいう工場の真下から出てくるんだよな。
あれって工場に補償金とか支払ってるのかな?

466:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 02:30:51.17 iyBcaO8ZO
>>463
おまえ足立葛飾江戸川の不可触選民だろwww
池袋を貶めると不可触選民が偉くなるのかよ?www

467:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 02:31:18.17 osl7GG3/O
>>297
成増閉店だお(´;ω;`)

468:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 02:32:31.29 zuDqrF3U0
>>467
え、マジ?

469:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 02:35:51.70 1odbBUmw0
>>466
外人地帯は「人外」魔境
池袋はまともな人間は住まない、支那畜と共存するものもまた支那畜である
支那袋人w

470:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 02:42:29.50 i8OcsW4m0
>>467
東武ストアは本当に潰れて行ってるよね
上板なんかもう随分、二十年近くかな
潰れた店舗になんっにも入らないし

でもモスバーガー成増店は何があろうと潰れませんよ

471:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 02:42:39.88 aLYm8k0G0
>>23
さらに言うと、東武の本線系統と東上線系統を結ぶ予定だったけど
関東大震災や土地の買収に失敗して計画が頓挫した
その分岐点が西新井で、今は大師線として一部が名残となっているんだな

472:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 02:46:48.75 Ocm4ZmNdO
>>462
2013年の人身事故数トップ3
1位 東武東上線 32件
2位 京浜東北線 31件
3位 西武新宿線 27件

ソースはにちゃんのグモスレ
1位と3位を通勤に使ってる俺は、去年から
遅延証明書のコレクションを始めたが既に20枚近くたまった\(^o^)/

473:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 02:49:36.38 NwhOKi6rO
>>470
夜になるとダンス会場と化すあそこか!w
あのスペース駐輪場にしたらほんっと便利だろうにといつも思ってたよ

474:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 02:53:26.93 JWYKb9Fj0
東上線沿いのどっか…、大学の近くだったかなぁ、
が、出るので有名。
今年、人身事故が多いのはそのせいかも。

475:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 02:56:52.75 Ocm4ZmNdO
>>470
いいなあ
東松山も高坂も若葉も駅近くのモスが無くなっちゃったよ
川越より北には駅から徒歩圏内にはもはや一件もない

476:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 03:00:41.97 g3M4NzXwO
>>448
そもそも江戸川区とかだと『江戸』じゃないしな


朱引内じゃなきゃ千年たっても江戸っ子になれないよ!

477:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 03:01:20.39 8QfUJnEz0
>>470
朝霞台は健在

478:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 03:03:09.97 5zXVA+8S0
柳瀬川駅のあたりでホーホケキョが聞こえるよ
商店街のテープかと思ったら本物でワロタWWW

479:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 03:13:49.16 Ocm4ZmNdO
>>413
おがわま痴漢をやらかしたのは西武じゃなくて東上線だよ
下板橋駅らしい
URLリンク(www.youtube.com)

480:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 03:27:00.95 LMCHadaa0
北池袋ー成増間は土地面積の関係で高架化するわけにも地下化するわけにもいかず、
ホームが昭和丸出しのままで懐古主義者にとっては良い路線だよ。

481:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 03:27:36.89 FVF83oaf0
>>447>>462
安全整備と言ったって、地元が非協力的なんだから連続立体交差化が進行するはずもない
西武だって新宿線は似たような状況だろ
それと、次期3カ年計画で和光市・川越への可動式ホーム柵導入はアナウンスされているんだけどな
これだからアンテナ低い奴は
URLリンク(response.jp)

482:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 03:49:23.42 Ocm4ZmNdO
>>481
でも和光市も川越も、ほとんどが停車するせいか事故は少ない方なんだよな。
手元にあるデータでは、過去10年間で和光市3件、川越4件。
ときわ台9件、上板橋・鶴瀬・上福岡8件と、やはり急行通過駅が多くなる。
ダントツでやばいのが、大山―中板橋間で13件だけど。

483:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 04:00:16.30 HNmvKPzG0
東上線のビバリーヒルズと云われるのがみずほ台

484:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 04:07:00.35 zuwYz24I0
東武東上線の治安の悪さは異常
とくに北坂戸辺り

485:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 04:11:45.21 Ljv8+rdu0
日本海側の都会、金沢県をよろしく

486:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 04:14:19.84 g8LwHPU/0
東武東上線成増在住石橋貴明

487:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 04:22:23.10 HSPOilb80
>63年から運行したツートンカラーの塗装と74年に運行を始めたセイジクリーム塗装の2種類の車両が
>池袋―森林公園駅間を1往復した。

寄居まで行けとは言わんが、せめて小川町までは行っとけと

488:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 04:40:21.75 A5M/YC2s0
東武練馬映画館があるのがいいよ
レディスデーがなくなって
誰でも月曜1100円になった

489:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 06:19:28.46 TcIImZhZ0
寄居は改札がないからな

490:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 06:20:56.35 80tBhiY/0
みずほ台が地味にいいところだと分かった 将来移り住んでもいいな@吉祥寺住民

491:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 06:40:08.24 prHZMJA90
>>349
え?
あのおばちゃんダイブしたの!?

492:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 07:10:30.06 iQcpUxJ50
>>491
マジです。
あの近辺に住んでるけど、20代の娘がいた。
マンション売りに出して姿を見なくなったら、3月に新河岸駅でグモったw

493:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 07:18:20.80 prHZMJA90
>>492
マジか。
まぁ大事故だったしかなり叩かれてたもんね、あの人。
生き地獄より死んで楽になれたかな。
てかわざわざ東上線に飛び込むとかすげぇ勇者。クルマぶつけた後は自分が特攻だもんね。よっぽど厳しく責められたんだな、東武鉄道に。

494:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 08:02:24.00 5k2WqU0y0
>>481

ホームドアは国交省の指示だから東武もやらざるを得ない。
それも2015年に設置予定は柏駅(1日の乗降客数13万人)で、
川越駅(1日の乗降客数13万人)、和光市駅(1日の乗降客数15万人)は時期未定
やっぱ東上線を後回しにする糞東武

495:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 08:12:24.18 nxFeWt9b0
>>481
立体交差は鉄道会社に丸投げしてる国が悪いよ。多くの人が利用してるのに、補助金あまり出さないし。
首都圏が不便な方が、過疎地選挙区持ってる政治家にとって都合良いからね。埼玉は税金収奪される側だから

496:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 08:40:46.42 JTePsDNH0
東上線は昔は凄かった、の典型かな
失われた50年目くらい?

497:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 08:42:22.10 zZK1o1nx0
>>41
小竹向原が最強

498:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 08:56:03.23 Kkg0VTXu0
>>416
あっち側が、日光線の建設やら何やらで資金が必要になったから
金蔓として合併した。
当時、東上鉄道のほうが東武鉄道より株価が高かったらしいし。

499:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 08:56:30.09 zPcpAV480
>>493
娘かわいそすぎ

>>497
小竹は駅前が貧弱すぎる

500:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/03 09:19:09.43 7Wvj84SgO
>>493 家族親戚からもせめられたんだろ。そうでなきゃ死なない。
該当のポストはすぐに処刑されてたし。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch