14/04/26 14:06:59.95
4月14日、ファイザー株式会社は、ED治療薬「バイアグラ錠25mg/50mg」
(一般名:シルデナフィルクエン酸塩錠)のキービジュアルとEDの
疾患啓発サイトである「ED-info-net」のリニューアルを発表した。
バイアグラの日本での販売は、1999年3月に開始され、今年で発売15周年となる。
同社は、ED治療薬のパイオニアとして、バイアグラの発売以来、
EDの疾患啓発と社会的認知度の向上に取り組んできた。
■医療機関での受診を促すために
今回、ファイザーでは、バイアグラのキービジュアルを、
青いバットを力強くスイングする男性「男に引退はない。」に変更した。
新しいキービジュアルは、40代以上の男性に人気のある野球をテーマとしている。
野球の世界では“選手”としての“引退”があるが、バットをスイングする男性の姿に
「男に引退はない。」というメッセージが込められている。
URLリンク(cocoyaku.jp)