【旅客船沈没事故】 テキサス親父 「韓国が日本の救助協力を断った背景には、朴政権の「反日」政策が影響しているとしか思えない」at NEWSPLUS
【旅客船沈没事故】 テキサス親父 「韓国が日本の救助協力を断った背景には、朴政権の「反日」政策が影響しているとしか思えない」 - 暇つぶし2ch1:影のたけし軍団ρ ★@転載禁止
14/04/25 15:37:28.80 0
韓国の旅客船「セウォル号」沈没事故は、米国でも大きく報道されている。「テキサス親父」こと評論家のトニー・マラーノ氏は、
事故原因や救助活動、一部報道への疑問を考察した。

旅客船「セウォル号」沈没事故には心が痛む。亡くなった方々のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族のみなさんには心からお悔やみを申し上げたい。
一連の報道を見ていると、この想像を絶する大惨事は防ぐことができたといえる。無知と政治的意図によって、被害が拡大したということだ。

日本の自衛隊や海上保安庁が救助協力を申し出たが、朴槿恵(パク・クネ)大統領率いる韓国政府側が断った-というニュースは米国でも報道されている。

「協力の申し出にはとても感謝するが、現在、特段の必要性がない」
こういう返答だったらしい。では、米海軍の艦船が救助作業を手伝っているのは、どう説明するのか?

事故直後、韓国と米国、日本の特殊救難のプロが結集していたら、助かった人もいたはずだ。

韓国が日本の協力を断った背景には、朴政権の「反日」政策が影響しているとしか思えない。
朴氏は世界各国を回って「日本叩き=告げ口外交」をしてきた。ここで日本に助けを求めたら、支持者の猛批判にあうと恐れたのではないか。

自分の子供や家族が生命の危機にあるときに、「米国の協力はいいが、日本はダメ」という人間がいるだろうか。
俺には理解できないぜ。政治的意図で救助に限界をもうけたとしたら、間違っている。

残念なニュースは、これ以外にもあった。

韓国メディアの一部に、セウォル号を建造し、最初に運航したのが日本だったため、日本に責任をかぶせようとする動きがあった。
同じ造船所で建造され、同じ運航会社に所属したフェリーが2009年、三重県沖の熊野灘で横転事故を起こしていたからだ。

ただ、この試みは失敗に終わったといえる。
URLリンク(www.zakzak.co.jp)
>>2


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