14/04/23 08:51:23.77 d5uQd/xG0
>>236
改造を行った業者と設計図、
改造後の安全を調べた機関が追及するべきだと思うね。
救援にも改造後の設計図でなければ役にたつはずもない。
旅客船沈没:船内拡張工事、施工業者は実績ゼロ
URLリンク(www.chosunonline.com)
いいかげんな運用のほかに
利益追求で危険性をあげる改造も最悪の事故の一因なのろうけど
改造についての責任は隠すように動いてるようだね
改造を行った韓国のものとみられる施工業者は
なぜだか名前がだされていない
さらにこの記事では
海洋水産部関係者が
業者が小規模な新興企業で2010年から本格的に船舶改装に参入した
「セウォル号を改装するまで大型旅客船の改装を行った実績がない」のではないかと
言っているのに
改装業者の関係者は「セウォル号みたいな大型船舶を修理した経験が何回もある」と反論している
という点に触れられている
どちらが嘘なんだろうね?
さらに
「韓国船級」も拡張部分について、十分な検証を行わなかったと指摘している。
これも恐ろしい話だが
「同様の基準で他の船がいまも運航している可能性」
がゼロではないということではないかと思う