14/04/15 14:12:38.63 QiC/m1/C0
>>82
下関(正確には門司駅構内手前)から交流だから、流石に無理。
下関から博多だけの為にわざわざ交流型を用意する費用対コストが利にならないし、
この区間の在来線はJR九州でJR西日本の山陽新幹線と競合してる。下関止まりならまだ実現的。
87:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/15 14:18:14.91 qNxYFyvxO
さっさと夜行を全廃したい東海が送り込んだシカくだな
88:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/15 14:21:25.40 WawntD290
>>51
あけぼのはこの数字で廃止されたよなあ。
大本営発表をたれ流すマスゴミさんの取材力もたいがいだわ。
89:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/15 14:33:43.88 BstDKauUO
鹿は美味しく頂きました
90:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/15 14:47:01.08 w9hyaSPc0
>>11
しかと見届けたぞよ。
91:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/15 14:51:22.29 +wa114uw0
>>86
サヤ420をつなげてだな(ry
92:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/15 15:06:22.11 PJSGZmAR0
しかのしかばね
93:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/15 15:11:42.39 aPdiEfxj0
ウィザードリィの戦闘メッセージみたいな、タイトルだな。
94:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/15 15:28:39.22 i5cYlYsV0
現実にはぶつかってない、シンボリックなもの
95:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/15 15:29:47.26 0cplMu3A0
寝台特急なんてまだあるのかよ
96:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/15 15:31:45.92 wU9YEkb90
この前、車で跳ねたけど余裕で生きてたぞ。車はかなり凹んだ
97:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/15 15:40:25.38 DRRr/zTSO
滋賀県?
98:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/15 15:43:04.52 qPL67ozo0
文学の香り
99:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/15 15:44:01.01 kc4eSa88O
機関車が客車を引っ張らないものは、寝台特急を名乗る資格なし
100:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/15 15:46:13.81 fZ3Bjzgs0
鹿身事故
101:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/15 15:51:59.35 GYmYmzmd0
釧路かオホーツクの特急では頻繁に衝突は頻繁
早い場合は15分で再出発だが、最悪は周りが雪の壁で永遠と鹿が線路から去らない場合
のろのろ運転が40分位続いた 踏切とかでないと鹿も脱出できないんだよね
102:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/15 15:57:29.28 hFM+p7UE0
怒るで鹿死
103:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/15 18:50:43.32 syujuDRB0
鹿肉っておいしくないの?食った事ないけど・・・・店に売ってるようなものではないのかな?今度探してみるかぁ
104:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/15 21:42:49.12 RLl3iRXI0
>>56
以下のレスで出てるが運行元のJR西日本は満席でも儲けが全然ない。
だからあさかぜや他の寝台のサンライズ化計画がポシャったとも言われている。
317 名無しさん@13周年 mail:sage 2013/11/07(木) 09:05:12.77 ID:/oRa5bWH0 [4/9]
おんぷの興味深いレス
>サンライズは西の株主総会で収益を質問され「往復のうち片道は新幹線使ってもらえれば黒字(=サンライズ単体では赤字)」とのことだそうです
実はいくら客が乗っても、単独では利益を生めない列車なのです。車両新造という大規模投資は難しいと思いますよ。
特にサンライズは西と東海の車両です。東海がもう一度寝台に投資するとは思えないですし、西単独で保有するのは負担が重すぎます。
>須田相談役いわくサンライズは車両使用料収入もあるから東海的にもおいしい列車だそうだ
105:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/15 21:46:06.66 0xcvEpw60
あんなんぶつけられたらな、ほんま死ぬでしかし
106:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/15 21:48:12.66 WLRJaAhC0
寝台特急なんてもう片手で数えられるほどしか存在しないのにぶつかるなんて、運の悪い鹿だ。