【鉄道】寝台特急と衝突 シカは死んだ[4/15]at NEWSPLUS
【鉄道】寝台特急と衝突 シカは死んだ[4/15] - 暇つぶし2ch99:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/15 15:44:01.01 kc4eSa88O
機関車が客車を引っ張らないものは、寝台特急を名乗る資格なし

100:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/15 15:46:13.81 fZ3Bjzgs0
鹿身事故

101:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/15 15:51:59.35 GYmYmzmd0
釧路かオホーツクの特急では頻繁に衝突は頻繁
早い場合は15分で再出発だが、最悪は周りが雪の壁で永遠と鹿が線路から去らない場合
のろのろ運転が40分位続いた 踏切とかでないと鹿も脱出できないんだよね

102:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/15 15:57:29.28 hFM+p7UE0
怒るで鹿死

103:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/15 18:50:43.32 syujuDRB0
鹿肉っておいしくないの?食った事ないけど・・・・店に売ってるようなものではないのかな?今度探してみるかぁ

104:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/15 21:42:49.12 RLl3iRXI0
>>56
以下のレスで出てるが運行元のJR西日本は満席でも儲けが全然ない。
だからあさかぜや他の寝台のサンライズ化計画がポシャったとも言われている。

 317 名無しさん@13周年 mail:sage  2013/11/07(木) 09:05:12.77 ID:/oRa5bWH0 [4/9]

おんぷの興味深いレス

>サンライズは西の株主総会で収益を質問され「往復のうち片道は新幹線使ってもらえれば黒字(=サンライズ単体では赤字)」とのことだそうです
実はいくら客が乗っても、単独では利益を生めない列車なのです。車両新造という大規模投資は難しいと思いますよ。
特にサンライズは西と東海の車両です。東海がもう一度寝台に投資するとは思えないですし、西単独で保有するのは負担が重すぎます。

>須田相談役いわくサンライズは車両使用料収入もあるから東海的にもおいしい列車だそうだ

105:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/15 21:46:06.66 0xcvEpw60
あんなんぶつけられたらな、ほんま死ぬでしかし

106:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/15 21:48:12.66 WLRJaAhC0
寝台特急なんてもう片手で数えられるほどしか存在しないのにぶつかるなんて、運の悪い鹿だ。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch