14/04/05 20:49:34.18 UzMxz6vr0
>>32
モノが余ってて職が不足してるんだからちょうどいいだろ
43:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/05 21:30:57.71 l5CDxYkt0
北リアス線、あまちゃん人気で観光客大勢押寄せて盛り上がっていた昨年すら
約2億円の赤字でした
たぶん永久に赤字鉄道だろう
インタビューで
「復旧開通どうですか?」
「ハイ、もう涙が出るぐらい嬉しいです・・」
あたりまえだろう、少人数の利用客しかいない中で聞いているんだから本人とっては嬉しいはずだ
沿線の利用してない住民に聞いて見ろ
「毎年赤字になるんですから、予算のない沿線村にとっては復旧っても複雑ですね」
44:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/05 21:47:31.88 M0WhIoC20
バス転換路線は遅かれ早かれ廃止されちゃうんだよ。
更なる過疎化で国力低下ですよ。
45:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/05 21:54:07.65 IzUTMqp30
本当はもっと本数減らしたそうなダイヤだけど、
減らすと鉄道としての存続意義が無くなるからダイヤを維持し続けなければならない。
自治体もそれをわかってる上で補助金を国に要求し続けている。
鉄道板生活保護
46:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/05 22:58:31.24 lTGbadHt0
>>42
電車の輸送力についてはいまだに不足している。
貴重な運転士や車掌、あるいは車両や線路、電気設備の技術者のリソースを、数十人の輸送のために使うのは無駄。