14/04/05 13:58:46.24 HgQwOMG10
赤字のくせに何やってんだ
現実見ろよ
3:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/05 13:58:55.06 xZZfmetQ0
アリスが全裸で全開と聞いて
4:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/05 14:00:12.11 ClnsK5U40
こうなると単なるずうずうし乞食だな。
5:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/05 14:02:02.14 SvkcBxNc0
8:00 ::::::::: ∩ .∩ :::::::::
:::::::::⊂ニニ ニ⊃ ⊂ニ ⊃ ::::::::
:::::::::: __| |_,‐, ⊂ニ ⊃ ::::::
:::::::::: ,´ ┐-- .ヽ ,.ノ'ヾ゙、.、 連 続 テ レ ビ 小 説 ::::::
:::::::::: ( (.|レ.ノ ) ) (. ☆ .).∪ ::::::
:::::::::: ヽニ._.ノ ノノ `ー ´ ∩ :::::::
:::::::: ∩ | | ::::::::
:::::: ⊂ ニ⊃ | | ::::::::
:::::: | |_____ .∩.∩ | ⌒ヽ _ :::::::::
:::::: レ---.'ヽ ⊂ ニ ニヽ |. i'^ヽヽ,__, -'"/ :::::::::::
:::::: ) ) | | .)) ∪ ヽ,_, ‐''" .::::::::::::
:::::::. _ノノ ∪ ~ ..::::::::::::::
6:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/05 14:03:09.91 VpMDeayy0
岩手の有名な精神科医、鈴木広子先生の赤裸々な私生活です。
精神科医も心を病んで苦しむ切実な内情を吐露した劇的なブログです。
鈴木広子センセーは患者を自殺送りにして楽しんでいます。
「私の過去」をご覧下さい。
URLリンク(ayahanamizuho2.cocolog-nifty.com)
ブログを読んでの感想は、下記にお願いします。
スレリンク(utu板)l50
スレリンク(utu板:-100番)
鈴木先生のご尊顔とご発言と輝かしい業績
URLリンク(www.npo-digi.com)
URLリンク(ci.nii.ac.jp)
7:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/05 14:03:51.73 vQSHnJRSO
堂々としたコジキ行為か
8:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/05 14:09:02.06 J2Zk+w+/0
黒字の見込みがあるんだろうなー
9:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/05 14:13:03.06 H1B++QkX0
>>2>>4>>7
在日テヨンにナマポやるよりはるかにマシ。
10:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/05 14:13:22.94 neRMsTLd0
現地の人の気持ちが分からないでもないが。
鉄道会社は軌道バスみたいなもので復帰したかったのを
現地の人が鉄道を望んだんだっけ
11:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/05 14:16:15.99 xPP4zoukO
運営が黒字になるように、地元住民は毎日利用しろ!
多額の公金を投入しているのだ!
12:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/05 14:16:43.92 v7zBvfhZ0
税金の無駄
13:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/05 14:16:53.99 NTqFsv+V0
まあこれは直さないとどうしようもない。復興のシンボルだ。
宣伝で乗車してる所をYoutubeに流したら外人からコメント貰えるよwww
14:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/05 14:16:54.37 ukKp1SSq0
赤字分は住民税増税で補填してね。
15:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/05 14:22:32.00 m+7J+sOQ0
全裸で運転再開に見えた
16:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/05 14:27:22.07 fh2r7nXQ0
南リアス線
URLリンク(www.o-japan.com)
17:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/05 14:34:16.37 NG2SR5bK0
赤字にならないように、用事がなくとも、みなさんも遠方から駆け付けて乗るように。
壮大な景観と、琥珀と、松茸と、海の幸が、お待ち申し上げております。
18:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/05 14:57:53.04 ZggnO6iB0
鉄道なんてやめてリニアにしろよ。
19:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/05 15:00:43.45 UKN08MRnO
もちろん行くぜ!山口団地駅下車がまだだからな。2度目の全駅下車だ。
20:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/05 15:09:21.03 pGLcERjV0
今日が南リアス線、明日は北リアス線の運転再開
わざわざ1日ずらすのはどういうわけ?
21:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/05 15:31:21.86 gB7+d6WD0
山田線を修復移管して南北直結はよ
22:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/05 15:45:51.01 ukKp1SSq0
東リアス線はまだですか?
23:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/05 15:48:04.00 lTGbadHt0
時刻表
URLリンク(www.sanrikutetsudou.com)
片道1日9本か。36.6kmを57分ぐらいで、1080円。
両端から1本ずつ運用して、3箇所のすれ違い駅のどれかですれ違い、4.5往復させてるのかな。
どういう需要があるんだろう。
綾里-盛間はショートカットしていて需要がありそうだが、
それ以外は国道が平行しているか、需要が少なそうな区間がおおい。
24:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/05 17:09:13.44 6Ow+siqJi
>>15
おまえは人生再スタートさせた方がいい
25:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/05 17:23:01.41 NG2SR5bK0
>>18 >鉄道なんてやめてリニアにしろよ。
よくご存じで。今度、近くの北上山地にリニア作る運動中。
リニアといっても、国際リニアコライダー(ILC)という研究施設だけどな。
26:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/05 17:28:08.94 uiDx7D230
子供と鉄ヲタしか乗らない路線 カネの無駄や
というのは置いといて、その昔「リアスシーライナー」という列車で仙台から八戸まで乗りとおしたことがあったな。
27:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/05 17:36:34.84 NG2SR5bK0
>>20
社長や来賓や関係者が移動できないからだろうが・・・。
28:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/05 17:38:26.05 UzMxz6vr0
>>25
あんたオヤジ力高いな
29:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/05 17:47:01.38 NG2SR5bK0
>>28
なんだよ、親鹿って。
30:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/05 17:56:32.63 UzMxz6vr0
>>29
確かにオヤジは片仮名を必ず読み違えるなw
31:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/05 18:40:49.05 9otTVvA80
鉄道で再開させたことこそ意味がある。
現地に行けばわかること。
何も知らない連中がくだらないこと言っているのが腹立たしい と大船渡に住む知り合い知り合いが。
現地の人があれだけ喜ぶということは それだけ地元が期待していたこと。
大船渡線のバス転換、本数は多いがそれでは意味がないという。
32:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/05 18:53:37.46 lTGbadHt0
赤字垂れ流しの大船渡線復旧に意味なんてないだろ。
赤字ということはそれだけ無駄な労力が社会全体で使われていて、
逆にその分、黒字区間の混雑が激しくなり着席もできない状態ということなんだから。
33:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/05 19:02:42.28 uiDx7D230
>>31
でも現地の人はほとんど乗らないんでしょう
そりゃ自分のフトコロが痛まなければ歓迎だわな
34:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/05 19:37:22.18 fPi0jFyG0
運転再開にはクウェートの支援も
震災からおよそ3年で全線が開通することになった三陸鉄道。
復旧にあたっては中東の産油国クウェートの支援がありました。
クウェートは、東日本大震災で大きな被害を受けた日本を支援しようと、
震災後、500万バレルの原油を提供しました。
これを売って得られたおよそ400億円のうち、84億円が岩手県に
割り当てられさまざまな復興事業に活用されています。
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
35:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/05 19:46:34.02 YVuMNTcD0
バスより鉄道の方が移動は楽だな。
ただし、需要を考えたら気仙沼線のようなBRTで十分かと思うけどな。
36:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/05 19:50:28.63 qTPv/QzN0
赤字だらけで廃業の予定だったんじゃないの
大震災のおかげで運が良かったもんだ
37:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/05 19:56:06.63 sgF9Eao80
リアス式海岸は鉄道有利と聞いたことがある。将来、JR東日本のクルージングトレイン、EDCが走るといいね。
形式は、気動車でもあるからキ、電車でもありモーターが付いてるとモ、ななつ星で一等車が復活したからイ、寝台車だからネ、…やっぱ客車列車にしない?
38:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/05 20:00:50.46 Mz0tomEQO
再開した途端また…って事態にならなきゃいいのだけれども(´・ω・`)
39:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/05 20:01:12.20 cRUrF6uG0
無駄な事を
40:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/05 20:23:44.89 X+iSUB770
藤原紀香が来ていたようだが、
なぜ、こんな寒いときにノースリーブ・・・
41:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/05 20:37:22.31 pGAwhXbx0
あまちゃん絡めたイベントで盛り上がりたいところに蟹江さん訃報
42:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/05 20:49:34.18 UzMxz6vr0
>>32
モノが余ってて職が不足してるんだからちょうどいいだろ
43:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/05 21:30:57.71 l5CDxYkt0
北リアス線、あまちゃん人気で観光客大勢押寄せて盛り上がっていた昨年すら
約2億円の赤字でした
たぶん永久に赤字鉄道だろう
インタビューで
「復旧開通どうですか?」
「ハイ、もう涙が出るぐらい嬉しいです・・」
あたりまえだろう、少人数の利用客しかいない中で聞いているんだから本人とっては嬉しいはずだ
沿線の利用してない住民に聞いて見ろ
「毎年赤字になるんですから、予算のない沿線村にとっては復旧っても複雑ですね」
44:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/05 21:47:31.88 M0WhIoC20
バス転換路線は遅かれ早かれ廃止されちゃうんだよ。
更なる過疎化で国力低下ですよ。
45:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/05 21:54:07.65 IzUTMqp30
本当はもっと本数減らしたそうなダイヤだけど、
減らすと鉄道としての存続意義が無くなるからダイヤを維持し続けなければならない。
自治体もそれをわかってる上で補助金を国に要求し続けている。
鉄道板生活保護
46:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/05 22:58:31.24 lTGbadHt0
>>42
電車の輸送力についてはいまだに不足している。
貴重な運転士や車掌、あるいは車両や線路、電気設備の技術者のリソースを、数十人の輸送のために使うのは無駄。