14/04/05 12:29:52.74 0 BE:1085595034-2BP(1000)
宅配ピザ業界の先行きに暗雲が垂れ込めている。消費税増税の逆風の中、500円以下の激安ピザが相次ぎ登場。
外食・コンビニ大手も宅配市場に参入するなど、にわかに競争が激化してきたのだ。
市場に君臨してきた「ピザーラ」(フォーシーズ)、「ドミノ・ピザ」(ドミノ・ピザジャパン)、「ピザハット」(日本KFCホールディングス)の御三家といえども安穏としていられなくなってきた。
「堅実なピザーラが自分を捨てた。インパクトを追求する姿勢はウチみたいだ。向こうも危機感を感じているのだろう」
3月21日の放映開始から好評を博しているフォーシーズの新CMを見たドミノ・ピザ社員は、率直な感想をもらした。
CMは、俳優の遠藤憲一さんが、おいしさにも材料にもこだわらない利益追求型の架空ピザ会社「ピザブラック」の社長にふんし、ライバルのピザーラを批判する内容。
続きはソースで
URLリンク(www.sankeibiz.jp)
前スレ
スレリンク(newsplus板)
◆◆◆スレッド作成依頼スレ★854◆◆
スレリンク(newsplus板:100番)