14/04/02 23:19:18.02 T4sUv/fB0
>>242
だから、最近て何時からが最近なのよw
>その黒字額には大阪市の一般会計からの補助金が含まれていない
お前の言う補助金が敬老パスのことなら、市の事業なんだから当たり前としか言いようがないんだけど
ん、敬老パスを民間にも拡大するのって橋下の公約ですよ
あれっ、都合悪いんでまるっと無視ですかぁ???
244:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 23:24:09.39 /o6mN5/00
とりあえず堺筋線を阪急に払い下げしてくれ
京都線から日本橋とか行く時に天六から初乗り運賃上乗せだから高すぎる
245:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 23:25:25.11 uK8OR/gs0
>>243
>>238
>補助金じゃぶじゃぶなのは民間もそうですけど
↑何の為に、こんな発言したんだよ
黒字だとふんぞり返るような状況ではないとの指摘を
何時からならいいとか稚拙な話に話をすり替える思考の奴には
噛み砕いて物を言っても理解できない
246:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 23:27:23.45 T4sUv/fB0
>>245
都合の悪いことをまるっと無視する奴が何を言ってもねえ
橋下くんの公約は、いつ実現するんでしょうねww
247:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 23:29:09.39 OH3xgMd+0
別に値上げするのは構わんけど、実質値上げなのに値下げアピールするのが鼻につく
248:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 23:32:09.58 uK8OR/gs0
>>246
>>238
>補助金じゃぶじゃぶなのは民間もそうですけど
↑では、一体何の補助金の話を差したのか答えてみ?
249:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 23:35:34.31 QcDMOjZg0
>>241
>ん、敬老パスを民間にも拡大するのって橋下の公約ですよ
これソースどこにあるの?
250:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 23:36:23.66 YX+7mBNC0
>>1
市民は誰も困惑なんてしてなかやろ。
なしも叩きたかんばいなアンチどもは。
251:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 23:40:01.15 T4sUv/fB0
>>249
公約見ればいいだろw
>>248
【鉄道】大阪府箕面市へ北大阪急行線が延伸! 新たに2駅設置、2020年度の開業めざす
スレリンク(newsplus板)
嫁w
252:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 23:40:09.84 2wcEks1cO
市民は困惑ってことにしたい奴がたてたスレだろ?
料金なんか表見りゃわかるのになに迷うんだ
253:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 23:43:00.38 qVXSTfsCO
初乗りは橋下市長の公約の値下げやろ!
二区以上は消費税の値上げ
これわからんやつはあほやろ(笑)
254:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 23:43:16.05 6BIRtuZ10
>31日の営業終了後、交通局には新料金を記したシールを手で貼っていく膨大な作業が待っている
関東では何ヶ月かかけて駅のパネルを新料金に変えて、その上から全面に
古い価格のシール貼る作業をしてる。31日の夜はその大きなシールをはがせば終了。
大阪ってなんでそんなにミスの許せない作業をギリギリまでしないの?小学生の夏休みの宿題みたい
255:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 23:44:03.74 IJnXNsgi0
>>231
じゃあ、移行期間無しで民営化できるじゃん、良かったなぁ。
。
256:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 23:45:21.86 pxTMmAfDO
フリー切符を買えば1日乗り放題
普通に買うやつは馬鹿
257:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 23:45:38.58 0N9oHb3o0
すき家方式か。
258:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 23:46:20.17 uK8OR/gs0
>>251
まあ分かってて聞いたんだが、
お前は市営、民間共に出ている補助金の話をしてんだろうが
俺が言ったのは、年間80億円もの敬老パスの補助金が
民間に出てるのかって尋ねてんだよ
その黒字額から、80億円引いたら幾ら残る?
さらに前例の補助金をさらに引いたら、幾ら残る?
結局、黒字だと胸を張るような状況ではないって意味が分かるだろ
まあお前には無理だろうが
259:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 23:51:13.10 T4sUv/fB0
>>258
だから、民間にも補助金月の敬老パスを拡大するのが橋下の公約だとw
日本語読めなかったのかいww
>その黒字額から、80億円引いたら幾ら残る?
市の事業で敬老パスをやってることが理解出来ないの?
本来ある筈の収益を市が補填してるだけだよ
馬鹿なの?
260:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 23:57:10.36 uK8OR/gs0
>>259
>民間にも補助金月の敬老パスを拡大するのが橋下の公約
俺が指摘したのは、実際に行われている補助金の事例をあげてるのに
お前は行われるかも分からない不確定の事例をあげどうする
>>238
>補助金じゃぶじゃぶなのは民間もそうですけどw
↑民間もそうなるかもしれないですねって表現してたら
その屁理屈も、多少通用したんだろうが後の祭り
261:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 23:57:52.03 BnN/WClf0
仕事場まで1区間なので、毎日歩いて交通費支給受け取ってた俺涙目www
262:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 00:00:15.26 T4sUv/fB0
>>260
今はないでしょ
橋氏が公約を実現してないからww
>その黒字額から、80億円引いたら幾ら残る?
市の事業で敬老パスをやってることが理解出来ないの?
本来ある筈の収益を市が補填してるだけだよ
ああ、また都合の悪いことはまるっと無視ですか
お前、敬老パスの事業主体は誰だと思ってるの?
263:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 00:03:11.80 uK8OR/gs0
>>262
>補助金じゃぶじゃぶなのは民間もそうですけど
民間にでてないんなら、さっさと発言を撤回しなよ
264:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 00:09:34.20 azFcUBhU0
チャリで2区間以上を浮かしてたやつらは得してんのに俺だけ損www
265:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 00:12:20.18 dFJVhMm10
>>263
やはり信者は、頭可笑しいなw
266:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 00:12:52.63 nUulxhT70
>>254
大阪の地下鉄は関東みたいに「複雑な」相互乗り入れしてないから、
料金表自体が複雑でなく自社の都合だけで済むから準備するほどのものではない。
267:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 00:17:22.16 azFcUBhU0
敬老パスはそれなりに経済効果あるだろとは思う
ジジババがバス電車に乗ってやたらと出歩くから、なんだかんだで出先で金使う
出歩くからピンピンしてて医療費も圧縮できてるかもしれない
たまに昼間バスなんか乗る機会があると、元気そうなジジババ見てそう思ったりする
268:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 00:37:56.61 5CznDD9/0
まぁ、橋下は朝鮮人だから
よく、人を騙す
今回もこれがいい例
橋下は朝鮮人、これがキーポイント
269:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 00:44:21.72 8aYV+WIu0
本人的には騙しているつもりはないかも。
ただ言ってないことが多いだけでw
270:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 00:44:24.73 rL64l5sJ0
阪急バスの敬老パスとかはちゃんとカネ取ってるぞ
それでも十分オトクなのに無料バラマキとかふざけんなと
271:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 01:08:14.10 nvsiymMd0
>>266
相互乗り入れは運賃表とそこまで相関は無いぞ
東京だって、直接関係している路線以外は掲示していないのが普通だから
それに、大阪だって北大阪急行や阪急がある
最も影響しているのは、東京は公営とメトロの複数事業者、他は自治体公営の単独って部分
272:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 01:49:44.71 nUulxhT70
>>271
別に駅の運賃表貼り替えだけが作業じゃないだろ。
メトロ全社的な対応だと全ての乗り入れ事業者と運賃の調整が必要だし
認可申請の時期も事業者ごとにバラバラだからそれまで本作業はできなかったけど
準備はしなけりゃならん。そしてJR東日本は二重運賃になってわけわかめ。
大して大阪地下鉄で実質相互乗り入れしてるのは阪急京都・千里線だけで、
近鉄と北大阪急行は他事業者とはいえ地下鉄の延長路線みたいなもんだから
完全に主導権が大阪市側にある。
要は大阪モンロー主義のおかげで利便性は低いが、連携が薄いので作業が楽だったんだよ。
273:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 02:12:37.46 AdG7jAOi0
昨年あたりから市バス路線がすごく整理されてきていないか?
出戸から南港までまっすぐいけるようになったぞ
274:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 02:20:05.36 JlmiXErHO
値下げを言い出したのは橋下
交通局長も反対していたが 結局市長には逆らえず
橋下は地下鉄が民営化できなかったら、すぐに値上げするとも言っている
もう無茶苦茶
275:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 04:41:24.56 qzbA2Sjn0
>>273
今までめちゃくちゃな路線で空気を運んでいたのを
民間みたいに全部データをとって必要なところに走らせるようにした
もちろん最低限不便にならないよう基準はあるけどね
276:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 06:34:16.54 2voD1wgY0
>>274
その民営化の効果額はというと、都構想が実現しないと活用できないと選挙で言っているんだよね
でも、民営化の判断は市議会にさせる
無茶苦茶というより、支離滅裂
277:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 08:12:38.88 wMhN2OiN0
民営化に反対してるのは、
かつての国労みたいな連中なんだろ
278:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 08:18:03.65 XVw6uaId0
久々に東京から大阪出張いって、地下鉄がなんか古くて汚い感じしたわ
大阪ってインフラ整備にお金が回ってない感じしたよ。
279:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 08:26:34.18 uWXupE5yO
ま た 大 阪 か
280:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 08:48:29.47 HJzWacB0O
>>277
黒字部門を切る民間企業なんてないだろうに。
維新は、株価上げたら売り抜けようとするハゲタカファンドと同じメンタリティーなんだよね。
281:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 09:03:08.55 5GSzkIEr0
初乗り区間なんて階段昇り降りして誰が使うんだよ。
梅田・心斎橋にすら使えんわ。
282:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 09:18:04.52 yaFdT6dU0
中之島の大阪市職員だって大阪駅から歩く
283:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 09:22:25.82 2WGfnAXT0
>>264
駐輪場代で逆に赤なんだけどね。
284:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 09:39:03.04 8aYV+WIu0
バス・地下鉄の民営化って話はそれこそずーっと前から出ていたので
特別に橋下だけがどうこうってわけじゃないけど
都構想の中に加えられるとなんか違うんじゃないかという気がする。
285:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 10:21:26.60 a8WKM/Af0
>>283
駐輪代は一日230円を越えてるのか?
一日100円ぐらいじゃないの?定期利用ならもっと安くなりそうだし。
てか、自宅から会社まで自転車なら駐輪場代は不要なんだが。
286:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 11:11:53.51 wEtMHO77O
>>278
今だけレトロ内装にしてるからもある
287:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 11:15:18.20 JlH4K7jD0
大阪民国民ってアホなんだろうなぁ
288:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 11:15:23.12 rq+GVgRt0
地下鉄民営化が良いか悪いか以前にやり方が最初だけいちいち市民のご機嫌取りをしようとしてるのがウザい
289:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 11:17:46.76 jzad/I9i0
朝三暮四を称えるバカ猿ども
それが大阪市民