14/04/01 23:08:01.15 ocg4jdiw0
>>191
> 一区間は常に無料でもいいんじゃね
アホなことを言うな。
一区間タダやと一区間ごとに改札出たり入ったりして目的地まで行く奴が頻発するぞ。
そんな奴おらんやろと思っても出てくるのが大阪。
197:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/01 23:36:35.49 gM6OietR0
180円より廃止した1区特別回数券の方が安いんだから、利用者の多くは値上げでしょ。
値下げになってるのは月2往復未満の1区利用者のみ。
198:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/01 23:39:29.26 eyXvjEsV0
今は亡き1区特別回数券
URLリンク(www.kotsu.city.osaka.lg.jp)
1区のみご利用いただけます。
10回分の料金で12回ご利用いただけます。
<利用範囲>
地下鉄・ニュートラム全線(バス利用不可)
<通用期間>
発売の日から、その日の属する月の翌月から、起算して第3月の末日まで
<発売金額>
・大人:2,000円
・小児:1,000円
199:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/01 23:42:09.23 3zesiGy80
そういやバスの運賃も地下鉄の初乗り200円と一緒だったけどそっちの方は関係ないかな
まあ運転が荒くて、バスの前にチャリで出ると必ずパッシングし、糞煩いガキ共にマジギレする運転手が
運転する市バスに2度と乗りたいとは思わんが
200:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/01 23:58:42.00 cESy1Sni0
>>184
大阪市民は橋下一派に馬鹿にされても何にも感じないよ?
市長選は最高のタイミングだったね
201:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 01:04:56.99 qP4ZutP00
値上げ分は自民、公明、民主がやらかした消費税増税分だろ
なんで橋下にとばっちりくるんじゃアホちゃうか
つまり値下げ区間は20円下げたんじゃなくて実質30円下げたことになる。
往復60円、大きいと思うが。
202:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 01:19:51.55 anNfqNU10
なんか細かい奴らが多いな
いつもSUICAで通過してるからいくらとか気にしてないわ
203:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 04:19:31.19 Cppws7s90
>>3
息を吐くようにウソを吐く在日橋下信者、乙!
>>1は全部、橋下市長の責任だろうがw
混迷する大阪市営地下鉄問題 溝深まるばかり
2013年11月2日
URLリンク(www.nnn.co.jp)
大阪市営地下鉄の運賃をめぐって、橋下徹市長と市議会の攻防が続いている。
橋下市長側は初乗り運賃を来年4月に200円から180円へ20円引き下げる一方、地下鉄の民営化条例案が同10月までに可決されなければ運賃を再び引き上げる構えだ。
これに対し、民営化に慎重な議会側は「合法的な脅し」「いつもの打ち上げ花火手法だ」と不快感を示し、双方の溝は深まるばかり。混迷する大阪の地下鉄問題を整理した。
タイムセール
「民営化すれば値下げは確実にできる。だめと言うなら、議会の皆さんにどこがだめなのか指摘してほしい」
市議会で過去2度「継続審議」となっている民営化条例案について、橋下市長は10月17日の定例会見でしびれを切らし、勝負に出た。
従来の値下げプラン(190円)を10円下回る20円の値下げ案をぶち上げ、さらに税金投入を避けるため、条例案が可決されなければ、2015年秋に再び値上げを「政治的」にせざるをえないとたたみ掛けた。
民営化を踏み絵に再値上げのカードをちらつかせ、市議会に迫った橋下市長だが、市交通局は今年9月に値下げを見送る決定を打ち出したばかり。
10円引き下げで年間17億円の減収が見込まれる上、南海トラフ地震を想定した防災やJR北海道の事故を受けた安全対策へ新たな投資を見据えた値下げ見送りだったが、
今回の橋下市長発言に、交通局幹部は「リスクが大きい」と不安視する。
再値上げの考えについても「根幹にかかわる部分を軽視している」「スーパーのタイムセールみたいだ」と戸惑い気味だ。
204:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 04:25:25.06 KQ6OmQWh0
市議会も既得権を守るために必死ですな
205:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 06:52:09.83 QcDMOjZg0
市議会は腐ってるな。橋下の足を引っ張ってばかり。
206:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 07:41:45.52 umWdNEQ90
よっぽど今までイイ思いをしてきたんだろうな・・・
市会議員とか市職員とかいう奴らは・・・
207:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 09:00:45.95 PtHznXMD0
>>196
東京でもそんなヤツ続出だろ。
東京発で「タダ」とか「安い」って情報がどれだけあると思ってるんだ?
208:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 10:12:32.97 FWJhMIwM0
>>1
運賃なのか料金なのかはっきり汁
209:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 10:13:53.14 JnneVkL30
横浜市営地下鉄の初乗りも値下げしてくれ
210:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 11:37:41.69 WSaBGEDz0
特別回数券は、ダメだ。安すぎる。
市民以外でも買えた。
ノーマイカーも市民以外でも買える。(安すぎるし)
211:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 15:59:30.11 qVXSTfsCO
公明党の辻市会議員は1日中Twitterで橋下市長批判
公明党はどうにかしたら?
212:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 16:07:19.36 xvhOQMz9O
2区間ならじつは一区特別回数券と乗り越しで196.66666円で乗れたから
定期なんか馬鹿らしくて買えなかった
213:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 18:12:01.04 Xyd3m8nu0
はぁ?
>初乗りは値下げ、3キロ超はアップ
って事だろ?大阪人ってヴァカなの?
214:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 18:30:09.96 WMx/yfJ8O
その代わりバスの路線が廃止縮小
陸の孤島に残された交通弱者は困ってるよ、気の毒に
215:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 19:57:24.90 vaW0b9rt0
88 :名74系統 名無し野車庫行:2014/03/16(日) 20:08:04.83 ID:iVliBkC0
インフラとして考えれば、別に赤字だって構わんと思うが。
単純に無ければ困る人が居る物を、赤字だから止めてしまえでは何も出来なくなる。
逆に赤字だからこそ公営じゃなきゃならないのでは?
民間に大赤字だけど補助金もナシに続けてくれとも言えんだろうし。
市役所の窓口業務は1円の利益も無いが、あれを赤字経営だとは誰も言わないだろう。
民間バスだって田舎の方は補助金で経営してるような物だろうし。
あまり赤字赤字うるさいなら、民営バスに全路線譲渡して、大量に補助金ぶち込めばいい。
騒いでる奴らも、単に街を走るバスが○○市営から○○交通とか○○バスに変わっただけで満足なバカが大多数だろう。
216:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 20:21:54.81 OK6MROsV0
そら空気運んで赤字を垂れ流してればそうなるわな
217:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 20:31:52.95 41Y2xnoP0
あほくさ
役所だから赤字でいい?
ふざけるな
かせがんかい
218:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 20:35:37.81 kWis0cOg0
>>214
バス廃止は酷いよな
声を上げられない弱者相手なら橋下はとことん冷たい
219:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 20:36:09.95 pD+/QS8b0
初乗りは、いままで高すぎだな
関西圏の私鉄の運賃は、東京人には考えられないほど高い
220:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 20:39:49.50 iVDctq+00
>>214
大正か
あっちは陸の湖東
221:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 20:40:18.31 7005kUvY0
役所が直接経営、運営して稼ぐ必要はない
黒字なら民間に任せるべき
どうしても必要だが赤字で
民間がやらない場合のみ役所がやる
222:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 20:43:20.27 vaW0b9rt0
>>217
馬鹿な大阪人には一生分からないでしょうw
>>219
大手私鉄の運賃に大差あるか?
走っている地域(都会中心、山間部)などでの違いはあるだろうが。
223:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 20:53:48.94 axFfzTUg0
地下鉄は昔から公営なんだよ
民営化厨はいいかげんにしろ
224:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 20:54:56.61 vaW0b9rt0
例えば東京都営交通は東京電力株の配当をバスの赤字の補填に使っているし、
(交通局の前身である電気局の電力事業を現物出資した対価が株式)、
はとバスも歴史的な経緯から東京都が全株式の37%を保有している。
その他にも都が出資する交通事業者はある。東京メトロやゆりかもめなど。
地下鉄が走っている都市の中心部のバスは、そのほとんどが公営バスである。
民間バスは地下鉄など他の鉄道が面的に走っている地域は走りたがらないし、
中心部は渋滞が多く定時運行にも支障を来すので敬遠している。
225:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 20:56:42.79 7005kUvY0
>>223
初期コストがかかるからな
鉄道だって昔は公営
地下鉄だけがこれからもずっと公営である必要はない
226:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 21:07:12.83 PVWBpUFk0
ニューヨークやロンドンでは、民営だった地下鉄を行政が買収したけどな。
小さな政府が好きなアメリカン人ですら、地下鉄は公営化を選んだってことの意味、
橋下にはわからないだろうね。
227:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 21:07:49.31 vaW0b9rt0
地下鉄は初期コスト=建設費etcばかりでなく維持費も掛かるからね。
営団は民営化されたと言うけど、営団を広辞苑で引くと「経営財団の略」「戦後営団地下鉄を除いて
廃止された」となっており、その存在が特殊だったから廃止されたに過ぎない。もっというと小泉が
言わなければ今も営団地下鉄のままだった。メトロは国や都が全株を保有しており今も公営のままと
言える。JRの北海道、四国、九州も同様である。
228:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 21:13:35.28 7005kUvY0
役所は株を持つぐらいまででいいんだよ
公務員職員で直接運営する必要はない
229:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 21:21:19.25 QcDMOjZg0
>>227
じゃあ大阪地下鉄も民営化して大阪市が株を持ってればいいじゃん
橋下もそんなこと言ってたし反対する理由がないな
230:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 21:21:37.40 pD+/QS8b0
>>224
競争条件が同じでなければ、民間が参入できないのは当然のこと。
公営バスは税金を優遇されているし、
野放図な経営をしたところで、税金で補てんしてくれる。
231:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 21:36:04.26 K6OoszMV0
民間から来た藤本がびっくりしたぐらい合理化が徹底されてたそうだからなぁ。
市営だから放漫経営ではないんだよ。
232:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 21:37:25.23 KozhGbcW0
バスの赤字を黒の地下鉄で補填じゃいかんの?
233:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 21:44:35.04 OK6MROsV0
そもそも市営を続ける理由がない
234:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 21:44:36.51 QcDMOjZg0
>>231
>民間から来た藤本がびっくりしたぐらい合理化が徹底されてたそうだからなぁ。
これどこでそんなこと言ってたの?
235:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 21:52:02.54 nTryez+r0
>>232
公共交通として市民の足確保の視点から、今までそれでやってきた
236:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 22:42:25.01 T4sUv/fB0
>>233
毎年黒字を出しているものを、税収が上がるかも定かではない民間に売りたいのが理解不能
ああ、鉄道会社の工作員でしたか
237:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 22:47:59.89 uK8OR/gs0
>>236
えらそーに言ってるが、黒字化したのはここ最近の話だろ
しかも、ずっと市からの補助金じゃぶじゃぶだし
238:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 22:56:58.79 T4sUv/fB0
>>237
2005年から黒字の様ですが、最近ですかねえ
補助金じゃぶじゃぶなのは民間もそうですけどw
239:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 23:01:32.33 uK8OR/gs0
>>238
10年も経ってねえのに、上記のような発言すんなよ
民間に敬老パスの補助金あんのかー?
240:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 23:04:03.44 uyU8OvC30
市バスも地下鉄もどちらも民営化してくれ。
だが市バスを買う会社はないやろなー
241:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 23:07:04.02 T4sUv/fB0
>>239
で、何年黒字なら誇っていいの?
全国唯一の黒字なんですけどw
ん、敬老パスを民間にも拡大するのって橋下の公約ですよ
242:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 23:15:58.07 uK8OR/gs0
>>241
黒字になったのは最近なうえに
その黒字額には大阪市の一般会計からの補助金が含まれていない
このような状況で、よく毎年黒字を出しているとか
胸を張るような表現をするのにはあきれる
>全国唯一の黒字なんですけど
それは市営だからでなく
たんにドル箱路線を抱えているから黒字になってるだけ
243:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 23:19:18.02 T4sUv/fB0
>>242
だから、最近て何時からが最近なのよw
>その黒字額には大阪市の一般会計からの補助金が含まれていない
お前の言う補助金が敬老パスのことなら、市の事業なんだから当たり前としか言いようがないんだけど
ん、敬老パスを民間にも拡大するのって橋下の公約ですよ
あれっ、都合悪いんでまるっと無視ですかぁ???
244:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 23:24:09.39 /o6mN5/00
とりあえず堺筋線を阪急に払い下げしてくれ
京都線から日本橋とか行く時に天六から初乗り運賃上乗せだから高すぎる
245:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 23:25:25.11 uK8OR/gs0
>>243
>>238
>補助金じゃぶじゃぶなのは民間もそうですけど
↑何の為に、こんな発言したんだよ
黒字だとふんぞり返るような状況ではないとの指摘を
何時からならいいとか稚拙な話に話をすり替える思考の奴には
噛み砕いて物を言っても理解できない
246:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 23:27:23.45 T4sUv/fB0
>>245
都合の悪いことをまるっと無視する奴が何を言ってもねえ
橋下くんの公約は、いつ実現するんでしょうねww
247:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 23:29:09.39 OH3xgMd+0
別に値上げするのは構わんけど、実質値上げなのに値下げアピールするのが鼻につく
248:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 23:32:09.58 uK8OR/gs0
>>246
>>238
>補助金じゃぶじゃぶなのは民間もそうですけど
↑では、一体何の補助金の話を差したのか答えてみ?
249:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 23:35:34.31 QcDMOjZg0
>>241
>ん、敬老パスを民間にも拡大するのって橋下の公約ですよ
これソースどこにあるの?
250:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 23:36:23.66 YX+7mBNC0
>>1
市民は誰も困惑なんてしてなかやろ。
なしも叩きたかんばいなアンチどもは。
251:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 23:40:01.15 T4sUv/fB0
>>249
公約見ればいいだろw
>>248
【鉄道】大阪府箕面市へ北大阪急行線が延伸! 新たに2駅設置、2020年度の開業めざす
スレリンク(newsplus板)
嫁w
252:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 23:40:09.84 2wcEks1cO
市民は困惑ってことにしたい奴がたてたスレだろ?
料金なんか表見りゃわかるのになに迷うんだ
253:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 23:43:00.38 qVXSTfsCO
初乗りは橋下市長の公約の値下げやろ!
二区以上は消費税の値上げ
これわからんやつはあほやろ(笑)
254:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 23:43:16.05 6BIRtuZ10
>31日の営業終了後、交通局には新料金を記したシールを手で貼っていく膨大な作業が待っている
関東では何ヶ月かかけて駅のパネルを新料金に変えて、その上から全面に
古い価格のシール貼る作業をしてる。31日の夜はその大きなシールをはがせば終了。
大阪ってなんでそんなにミスの許せない作業をギリギリまでしないの?小学生の夏休みの宿題みたい
255:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 23:44:03.74 IJnXNsgi0
>>231
じゃあ、移行期間無しで民営化できるじゃん、良かったなぁ。
。
256:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 23:45:21.86 pxTMmAfDO
フリー切符を買えば1日乗り放題
普通に買うやつは馬鹿
257:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 23:45:38.58 0N9oHb3o0
すき家方式か。
258:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 23:46:20.17 uK8OR/gs0
>>251
まあ分かってて聞いたんだが、
お前は市営、民間共に出ている補助金の話をしてんだろうが
俺が言ったのは、年間80億円もの敬老パスの補助金が
民間に出てるのかって尋ねてんだよ
その黒字額から、80億円引いたら幾ら残る?
さらに前例の補助金をさらに引いたら、幾ら残る?
結局、黒字だと胸を張るような状況ではないって意味が分かるだろ
まあお前には無理だろうが
259:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 23:51:13.10 T4sUv/fB0
>>258
だから、民間にも補助金月の敬老パスを拡大するのが橋下の公約だとw
日本語読めなかったのかいww
>その黒字額から、80億円引いたら幾ら残る?
市の事業で敬老パスをやってることが理解出来ないの?
本来ある筈の収益を市が補填してるだけだよ
馬鹿なの?
260:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 23:57:10.36 uK8OR/gs0
>>259
>民間にも補助金月の敬老パスを拡大するのが橋下の公約
俺が指摘したのは、実際に行われている補助金の事例をあげてるのに
お前は行われるかも分からない不確定の事例をあげどうする
>>238
>補助金じゃぶじゃぶなのは民間もそうですけどw
↑民間もそうなるかもしれないですねって表現してたら
その屁理屈も、多少通用したんだろうが後の祭り
261:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/02 23:57:52.03 BnN/WClf0
仕事場まで1区間なので、毎日歩いて交通費支給受け取ってた俺涙目www
262:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 00:00:15.26 T4sUv/fB0
>>260
今はないでしょ
橋氏が公約を実現してないからww
>その黒字額から、80億円引いたら幾ら残る?
市の事業で敬老パスをやってることが理解出来ないの?
本来ある筈の収益を市が補填してるだけだよ
ああ、また都合の悪いことはまるっと無視ですか
お前、敬老パスの事業主体は誰だと思ってるの?
263:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 00:03:11.80 uK8OR/gs0
>>262
>補助金じゃぶじゃぶなのは民間もそうですけど
民間にでてないんなら、さっさと発言を撤回しなよ
264:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 00:09:34.20 azFcUBhU0
チャリで2区間以上を浮かしてたやつらは得してんのに俺だけ損www
265:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 00:12:20.18 dFJVhMm10
>>263
やはり信者は、頭可笑しいなw
266:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 00:12:52.63 nUulxhT70
>>254
大阪の地下鉄は関東みたいに「複雑な」相互乗り入れしてないから、
料金表自体が複雑でなく自社の都合だけで済むから準備するほどのものではない。
267:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 00:17:22.16 azFcUBhU0
敬老パスはそれなりに経済効果あるだろとは思う
ジジババがバス電車に乗ってやたらと出歩くから、なんだかんだで出先で金使う
出歩くからピンピンしてて医療費も圧縮できてるかもしれない
たまに昼間バスなんか乗る機会があると、元気そうなジジババ見てそう思ったりする
268:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 00:37:56.61 5CznDD9/0
まぁ、橋下は朝鮮人だから
よく、人を騙す
今回もこれがいい例
橋下は朝鮮人、これがキーポイント
269:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 00:44:21.72 8aYV+WIu0
本人的には騙しているつもりはないかも。
ただ言ってないことが多いだけでw
270:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 00:44:24.73 rL64l5sJ0
阪急バスの敬老パスとかはちゃんとカネ取ってるぞ
それでも十分オトクなのに無料バラマキとかふざけんなと
271:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 01:08:14.10 nvsiymMd0
>>266
相互乗り入れは運賃表とそこまで相関は無いぞ
東京だって、直接関係している路線以外は掲示していないのが普通だから
それに、大阪だって北大阪急行や阪急がある
最も影響しているのは、東京は公営とメトロの複数事業者、他は自治体公営の単独って部分
272:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 01:49:44.71 nUulxhT70
>>271
別に駅の運賃表貼り替えだけが作業じゃないだろ。
メトロ全社的な対応だと全ての乗り入れ事業者と運賃の調整が必要だし
認可申請の時期も事業者ごとにバラバラだからそれまで本作業はできなかったけど
準備はしなけりゃならん。そしてJR東日本は二重運賃になってわけわかめ。
大して大阪地下鉄で実質相互乗り入れしてるのは阪急京都・千里線だけで、
近鉄と北大阪急行は他事業者とはいえ地下鉄の延長路線みたいなもんだから
完全に主導権が大阪市側にある。
要は大阪モンロー主義のおかげで利便性は低いが、連携が薄いので作業が楽だったんだよ。
273:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 02:12:37.46 AdG7jAOi0
昨年あたりから市バス路線がすごく整理されてきていないか?
出戸から南港までまっすぐいけるようになったぞ
274:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 02:20:05.36 JlmiXErHO
値下げを言い出したのは橋下
交通局長も反対していたが 結局市長には逆らえず
橋下は地下鉄が民営化できなかったら、すぐに値上げするとも言っている
もう無茶苦茶
275:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 04:41:24.56 qzbA2Sjn0
>>273
今までめちゃくちゃな路線で空気を運んでいたのを
民間みたいに全部データをとって必要なところに走らせるようにした
もちろん最低限不便にならないよう基準はあるけどね
276:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 06:34:16.54 2voD1wgY0
>>274
その民営化の効果額はというと、都構想が実現しないと活用できないと選挙で言っているんだよね
でも、民営化の判断は市議会にさせる
無茶苦茶というより、支離滅裂
277:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 08:12:38.88 wMhN2OiN0
民営化に反対してるのは、
かつての国労みたいな連中なんだろ
278:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 08:18:03.65 XVw6uaId0
久々に東京から大阪出張いって、地下鉄がなんか古くて汚い感じしたわ
大阪ってインフラ整備にお金が回ってない感じしたよ。
279:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 08:26:34.18 uWXupE5yO
ま た 大 阪 か
280:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 08:48:29.47 HJzWacB0O
>>277
黒字部門を切る民間企業なんてないだろうに。
維新は、株価上げたら売り抜けようとするハゲタカファンドと同じメンタリティーなんだよね。
281:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 09:03:08.55 5GSzkIEr0
初乗り区間なんて階段昇り降りして誰が使うんだよ。
梅田・心斎橋にすら使えんわ。
282:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 09:18:04.52 yaFdT6dU0
中之島の大阪市職員だって大阪駅から歩く
283:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 09:22:25.82 2WGfnAXT0
>>264
駐輪場代で逆に赤なんだけどね。
284:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 09:39:03.04 8aYV+WIu0
バス・地下鉄の民営化って話はそれこそずーっと前から出ていたので
特別に橋下だけがどうこうってわけじゃないけど
都構想の中に加えられるとなんか違うんじゃないかという気がする。
285:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 10:21:26.60 a8WKM/Af0
>>283
駐輪代は一日230円を越えてるのか?
一日100円ぐらいじゃないの?定期利用ならもっと安くなりそうだし。
てか、自宅から会社まで自転車なら駐輪場代は不要なんだが。
286:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 11:11:53.51 wEtMHO77O
>>278
今だけレトロ内装にしてるからもある
287:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 11:15:18.20 JlH4K7jD0
大阪民国民ってアホなんだろうなぁ
288:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 11:15:23.12 rq+GVgRt0
地下鉄民営化が良いか悪いか以前にやり方が最初だけいちいち市民のご機嫌取りをしようとしてるのがウザい
289:名無しさん@13周年@転載禁止
14/04/03 11:17:46.76 jzad/I9i0
朝三暮四を称えるバカ猿ども
それが大阪市民